[PR] 占い師 Powder blue 食べ物
 趣味満載blog
ローズマリーとチーズのビスケット


愛読書(笑) ベニシアのハーブ便りから…
ローズマリー・チーズビスケットのレシピを拝借して作ってみました
IMG_1873_1.jpg

石けん用に買った勾玉型と六角形型で抜きました笑
このビスケットは砂糖を入れずに塩コショウ・チーズで味付けするので
さっぱりとしていて美味しいです
ジャムや蜂蜜つけたらもっと美味しいでしょうね~って私は甘いの苦手ですが…笑
ローズマリーは自家製です^^
庭でちゃっちゃと摘んで料理に…ってなんだか優雅ですよね~。
やーっと使ったよ笑

レシピではオートミールも使ってるのですが、私は持ってなかったので
小麦粉オンリーで。

バター 60g
小麦粉 220g
チェダーチーズ 50g みじん切り
ローズマリー 生の葉のみじん切り
塩コショウ 少々
水 大さじ4
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 1個

■バター・小麦粉・ベーキングパウダーを入れて混ぜる
■そこに、ローズマリー・チーズ・水・卵・塩・コショウを加え混ぜる
■麺棒で生地を延ばし、1cmの厚さで型を抜く
■220℃に温めておいたオーブンで、15~18分焼く

こんだけです

IMG_1874_1.jpg
形が可愛いよね~^^

ベニシアのハーブ便り ベニシアのハーブ便り
ベニシア・スタンリー・スミス (2007/03/27)
世界文化社

この商品の詳細を見る






2007⁄09⁄13(Thu) 19:40   食べ物 | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
エスニック丼


なんだかエスニック料理が食べたくなり、いつものクックパッドで探して作ってみました

IMG_1529_1.jpg
レシピハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 by ふみか
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island

最近韓国ドラマを観まくってるせいでしょうか…辛い物が食べたくなって…
ついでにコチュジャンを入れたスープも作りました。

両方ともかなり美味しいです^^
エスニック丼は…私はパクチーの独特な香りもまぁ大丈夫だったんですが
旦那はダメだったみたい。サッサカと取り除いてました(T T)ムカッ
パクチーがダメな方は、水菜などをのせてるみたいですね
とーっても美味しかったです。

もやしの味噌スープは、ちょっと辛い味噌汁って感じでクセも無くとても美味しかったです。
どちらもオススメです(*^▽^)

ちなみに韓国人俳優さんは、カン・ドンウォンとヒョンビンとキム・ミンジュンが
ただいまお気に入りです
女の子だとイ・ナヨンと、ハン・ヘジンかなぁ…スエも気になる。
私がなんのドラマを観たか、分かる人には分かっちゃいますね笑
まーさか自分が韓国ドラマをせっせと観るとは思わなかったよ^^A






2007⁄09⁄06(Thu) 10:41   食べ物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
チーズケーキ


さやぴこさんが時々作られてるチーズケーキを見てむしょうに食べたくなり
初めてチーズケーキを作ってみました^^
なるべく簡単なのを選んだ結果こちらのレシピ
P1000528.jpg
切れてるプロセスチーズで出来るとは知りませんでした
牛乳が少し足りなかったので、サワークリームで補いました(´・ω・)

これめっちゃ美味しい。もうり○ろーおじさんで買わなくても
いいくらい笑
ふわふわでほんのり甘くて(もう少し砂糖減らしてもいいなぁ…)
口の中でとけます^^*

もともとケーキそんなに好きじゃないんですけど、もし食べたくなったら、これ作れば十分ですわぁ~
でもベイクドチーズケーキのが好きなので今度はそっちも作ってみようかな~。







2007⁄05⁄18(Fri) 14:47   食べ物 | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
クランベリーの食パン


pan10.jpg
ドライクランベリーを入れて食パンを焼き上げました♪
めちゃウマです!
ふわっと優しい甘さが口の中に広がりますです^^
私はレーズンが大量に入ってるのは少し苦手なんですが、クランベリーなら大丈夫そうです♪
バターをつけなくても美味しいし、つけてもこれまた美味しいです!






2007⁄05⁄06(Sun) 16:11   食べ物 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
ブルーチーズをのせたパン


pan9.jpg
本当はピザ作ろうと思ったんですよね~…。
目分量で入れたのが良くなかったみたいです。
生地がベタベタだったので、もうピザは諦めてスプーンですくって落として焼きました^^;

今回はまず、HBのピザ生地コースで生地を作った後、10分休憩。
その後スプーンですくいながらクッキングシートに落としていく。
マヨネーズ大2と醤油小2をマゼマゼしたソースを塗って、
その上にベーコンとネギとブルーチーズをのせて焼きました。

昔はチーズって苦手だったんですけど、大人になってからは大好きです^^
ブルーチーズも全然平気♪
と~~~っても美味しいパンが出来ました^^
ふわっふわの生地にクセのあるブルーチーズがたまりません(笑
まぁ2個ほど全部具が落ちて、ただのパンになってましたけど(・ω・`)

どんな生地でも焼けば美味しいですネ笑
次こそはちゃんとブルーチーズのピザを作りたいです^^
ブルーチーズのパスタも作りたいなぁ





2007⁄04⁄28(Sat) 11:54   食べ物 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN