[PR] 占い師 Powder blue ラッピング
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
最近の石けんラベル


最近こういうラッピングばかりしてましてデスね↓
rabel0625-1.jpg手が痛くて震えて描いた笑

OPP袋を紙で挟んでホッチキスで止めるやつですね。
そして当然のごとく、私は上の紙の部分に凝るわけです笑

表には少々の装飾と「Powder blue」の文字。
裏にはレシピです。
その表の方を今回は少しお見せします^^

【最近の石けんラベル】の続きを読む...





2007⁄06⁄25(Mon) 19:38   ラッピング | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top
包む。


最近ラッピングについて色々と考えるんですが難しいですね~。
趣味に留まってる今は、あまりお金も掛けられないし…(・ω・`;)
一応乾燥が終わった石けんはグラシン紙にだけ包んでるんですが、
実際どなたかにお渡しするとなれば、そこからまたラッピングに入ります。
同じ石けんは同じラッピングとも限らず、その時の気分によって変えてます^^
なもんでその都度、時間が結構掛かります^^;
イベントや販売などで同じ石けんをまとめて同じラッピング…憧れます笑
いつかそんな日が来るかなぁ~T▽T
IMG_0653.jpg



【包む。】の続きを読む...





2007⁄05⁄14(Mon) 17:33   ラッピング | Comment(27) | Trackback(0) | ↑Top
ラベル


また思いついてラベルを作ってみました
kamitubakiravel.png

25 髪椿 用のラベルです
ぎゃー!キャスターだけ「オイル」が付いてる!時すでに遅し。
はっ。ウルトラマリンがまたアクアマリンになって…る…笑
レシピのメモが間違って書いてるからついそのまま書いちゃうんだなぁ。
うーん…。どうすべ…。訂正書き付けるか…。

しかしラベルに凝ると、これをメインとしたラッピングになるので
包装そのものはすごくシンプルになります笑
まぁラッピングのセンスが怪しいので、ラベルに凝る方が向いてるかも知れませんが^^;
カヨさんから頂いたラッピングの包装紙も使いたいな~。

一応ハートっぽい形になってるのが椿の花びらのイメージ^^
で、この石けんのカラーが紫なので、少し紫を重ねてみました★
適当に描いてるうちに形が出来てくるって感じです。
でもいつもこんな凝るわけじゃなくて、普通のあっさりバージョンももちろんあります笑

【ラベル】の続きを読む...





2007⁄04⁄21(Sat) 18:16   ラッピング | Comment(27) | Trackback(0) | ↑Top
おいしい石けん交換会のラベル


まだ先なんですけどね笑。
ちょうど他の石けんのラベルを打ち出してたので、
美味しい石けん交換会用のラベルを少し作ってみようかな~と思って
試しに作ってみたのがこちら
oishiirabel.jpg
また腰悪くすんじゃね?笑

石けんそのものをイメージしました。
本物はこちら

ぼちらぼちらな出来かなぁ~?
石けんもラベルもえらい渋い色合いになったなぁ…。

結構デカイので、このラベルで石けんが見えないかもね笑
ラッピングはまだ考えてないのですが、
上にコンフェが乗っててキャラメル包みが出来ないな~と。
皆さんはどうするのかなぁ。
今回いろ~んな形の石けんがあるから、様々なラッピングがあるでしょうね^^
とっても楽しみです~。
私は不器用なのでシンプルになると思います笑

また暇な時に遊びがてら改良していきます^^




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄29(Thu) 17:56   ラッピング | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
ラベルについて


さて、石けんも解禁がぼちぼち始まって
少しずつ石けんをプレゼントする事も考えてきました。

…で、ラベルを作ってみようかなーと
試行錯誤しながらイラストレーターをちょこちょこ弄ってるんですが…。

label.jpg

どう思います?^^; 恥ずかしいから小さめに…。
昔からポヤポヤ水玉浮かべるクセがあって、まだ直ってませんでした笑

昔、絵を描いてた事もあってフォトショップは少しだけ出来るんですけど、イラストレーターはほぼ初めてです。

操作の把握も出来ないとだけど、元々のセンスが……。

でも久々に弄って楽しかったです^^

さて、寝るかいな~(^▽^)ノ


つらつら弄って、こんな感じ…
label2.jpg

久々だなぁ、この分野での楽しさ(*^ω^)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄21(Wed) 01:00   ラッピング | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
