[PR] 占い師 Powder blue 石けん
 趣味満載blog
緑茶入りマカダミアナッツオイルの石けん


カットしましたー
久々のカットは楽しかった!
スタンプも押してみた懐かしいな〜
解禁が楽しみ

古いオイルで消費できたら、
新しいオイルで石けん作って、
いつもプレゼントしてくれる友達にもお返ししたいな〜







2017⁄02⁄20(Mon) 17:58   石けん | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
久々の1バッチ



緑茶抽出のマカダミアナッツオイルの石けん
復帰の練習だから、残ってた古いオイルだけど、
どんな石けんになるかな?

子供にも使える優しい石けん作らないとなあ





2017⁄02⁄15(Wed) 17:06   石けん | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
雪塩とカモミールの石けん


久々に作った石けんは
去年宮古島に行った時に買った雪塩を使ってみました!

使い心地はカヨさんに頂いた雪塩石けんでお墨付き☆
120302_1_20120303085039.jpg

雪塩はあらかじめオイルと合わせといて、トレース後にカモミールパウダーをin。
石けんのお肌がカモミールパウダーで少し粗い感じ?に…
そういう素朴な雰囲気がとっても好きです^^

しかし雪塩は粒子が細かいので、塩石けん切る時特有の
ザクザクっとした感触はまったくなかったですね^^;

雪塩は、てんぷらにつけて食べると美味いです☆




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2012⁄03⁄02(Fri) 20:58   石けん | Comment(4) | Trackback(1) | ↑Top
1年ぶりに作ったよ


100708_1.jpg

お久しぶりです。

先日プレゼント用に石けんを作りました。
実に1年以上ぶりです^^;
もう誰もブログ見て無いかもしれないけど
記録として残しておきます☆

山茶花オイルメインの石けん
これは私の定番です。
誰かにプレゼントする時も必ず作ります。

ちょっとジェル化してしまって見た目はアレだけど
きっといつも通り使い心地は最高でしょう^^*

カメラは相変わらず好きです。
OlympusのPEN EP-1で撮ってます☆
最近画像加工ソフトを入手したので遊んでま~す^^





2010⁄07⁄08(Thu) 13:38   石けん | Comment(10) | Trackback(1) | ↑Top
ラードたっぷりの石けん。


sek90_2.jpg
椿油・ラード・パーム核油・キャスター油・マカダミアナッツ油
ローズクレイ・ゴートミルクパウダー・スペアミント精油・バニラレースフレグランスオイル
*****

先日マロンちゃんのお家で、ラード入りの石けんを作ったのを見て
自分でも作りたくなりましたー。
ラードを入れた石けんは泡立ちが豊富で、固さもあり、
しっとり肌に馴染む感じがするので私は大好きです(個人的感想)

このときに作ったのとほぼ同じ配合で、ラードが40%入ってます。
模様も同じにしようと思ったのだけど、今回はめちゃくちゃジェル化しちゃったので
似て非なるものになりました。ちょっとぼこぼこして気持ち悪いです。。
でも使い心地は良いはず!

最近は新しいレシピに挑戦と言うよりは、
過去に作ったお気に入りの石けんを作ってばかりです。
これじゃぁ新発見が無いですよね…
日曜にも1バッチ作ろうと思ってるんですが、何がいいかなぁ。。

sek90.jpg


今日はユニコーンのライブです☆
楽しんできます!







2009⁄05⁄08(Fri) 11:35   石けん | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN