[PR] 占い師 Powder blue 手作りコスメ
 趣味満載blog
トリートメントヘアミルク


以前から楽しく拝見させていただいている、モコモコさんの美容サイト「モコモコの美追求塾」。
美容に関する事ならモコモコさんと言うくらい、様々な事にチャレンジされています^^
とても楽しい方なので、ブログも必見です^^

そんなモコモコさんの手作りコスメレシピを拝借して…
髪用トリートメントミルクを作ってみました
aslanさんもこちらを参考に作られてましたね~^^
IMG_1115.jpg
モコモコさんのレシピに、そっくりそのままです笑

【トリートメントヘアミルク】の続きを読む...





2007⁄08⁄03(Fri) 16:17   手作りコスメ | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top
ローズマリー軟膏?


最近少し気力が落ち気味で^^;
腱鞘炎も治ってないんですけど、慣れてきたっちゅーか…笑
字が書きづらいので、それが難儀なんですけど。

あ、ビリーズブートキャンプをみゆっちから借りて、仮入隊したんです笑。
分かってたんですけど、やっぱりあのゴムバンド使うと手首に響くんですよね^^;
腕立て伏せも手首にちょっと負担掛かるし
なもんで、中盤(も行ってないかな…)くらいでとりあえず除隊(ぇぇ~
手首がちゃんと治ってからまた入隊します^^
でも筋肉痛だったりしますけど笑
みゆっち、いつでも返すから入用になった教えてね~^^
そんときゃ、思い切って買っちゃうわ!

でで、ローズマリー軟膏?を作ってみました
ローズマリー以外にもなんかわっさり入れちゃってるんでねぇ…笑



【ローズマリー軟膏?】の続きを読む...





2007⁄07⁄10(Tue) 15:55   手作りコスメ | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top
卵の薄皮エキス


今度はこんなの漬けてます
usukawa.jpg
・卵10個分の薄皮(美白・しみ、小じわに効く?)
・くちなしの実を砕いた欠片2,3個(美白&紫外線カット)
・ホワイトリカー 150ml
こんな感じで作りました。ちょっとくちなしの実を入れすぎて
すっごい鮮やかな黄色になってます笑
昆布も入れると良さそうですが、今回は入れてません^^;
沢山のサイトさんを参考にしました~。
いつもありがたや^^

1週間以上漬けて、パックに使ったり、化粧水に混ぜたり出来そうです^^
美白&保湿&紫外線カットなどの効果を期待してこれからの季節向けの化粧水が作れそうです~




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄06(Fri) 20:47   手作りコスメ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
クリーミーリンス レシピ覚書


ちと自分用のメモです^^;
写真もありますぇん

クリーミーリンス③レシピ

・エルダーフラワーティ100ml 石けん仕込みの残り^^;
・ひまわり油(ジャスミンインフューズ)同じく残り物^^;小さじ1強
・アロエバター小さじ1
・ROE 少量
・乳化ワックス 少量
・ベタイン 中さじ1
・キサンタンガム 小さじ1強
・クエン酸 少量

リンデンチンキ・スギナチンキ・シルクアミノ酸パウダー・ヒアルロン酸溶液・クラリセージEO

なんでもかんでも突っ込んでみました
ヒアルロン酸溶液が髪にも良いと聞いたので試しに♪

時々重いくらいのリンスをするのが私の髪はいいみたい

☆使ってみました!☆
今まで自分で作ったリンスの中で一番いいです笑
今回のリンスは重からず軽からずでバッチリ!
色々入れすぎて何が良いのか良くわかんないんですが、
まず、ひまわり油がべとつきを少なくしてくれてるのかな、と。
でもアロエバターも入ってるので、しっとり感は十分あって
ボリュームはちゃんと押さえられてます^^
ヒアルロン溶液がどの程度の効果をもたらしてるのか謎ですが、
とにかくしっとりでスットーンとさらっさらです笑!

ケインズさんの秘密のすすぎ水と併用しようと思います^^




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄30(Fri) 15:05   手作りコスメ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
日焼け止め乳液


そろそろ日焼け止めがいるかな~?の季節ですね^^
週末名古屋へ1泊で行くので日差しに長時間当たる可能性が。
去年はイプサの日焼け止め使っててまだ残ってるんですけど
せっかくだから自分で作ってみました。

sunbblocklotion.jpg
お馴染み100均のプラ容器です笑
今回はオレンジフラワーさんのレシピを参考に…
・マンゴーバター 5g
・シアバター   5g
・ホホバオイル  10g
・乳化ワックス  5g
・ローズマリーティ 60ml(仕込んだ石けんの水分量のあまりw)
・GSE      2g (ちょっとケチりました^^;)
・グリセリン   5g
・酸化亜鉛    3g
・二酸化チタン  5g

これにもうちょっととろみが欲しいなと思ったのでキサンタンガム少量入れたんですが…入れないほうが良かったかも。乳液と言うかクリームです^^;
付けすぎると真っ白になるんで少量つけてよく伸ばさないといけません~。
市販の日焼け止めと見た感じそう変わらないです笑
こんなんも自分で作れるんだなぁ…。あんまり化粧しないのでこんなんで十分です笑
次はファンデ作らないと。





2007⁄03⁄22(Thu) 00:14   手作りコスメ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN