[PR] 占い師 Powder blue 2007年01月
 趣味満載blog
シャンプーを…


ついにシャンプーを石けんに変えたいと思います^^
といっても、石けんは私が作ったのはまだ解禁してないので
手作り石けんを購入しました。

で、リンス…。今お家にあるのは穀物酢。
酢のニオイは大丈夫な方ですが、とりあえず今回はクエン酸で挑戦。
お掃除用に購入してあったクエン酸なんですが、自己責任で使ってみまふ。。。
rinse.jpg


グリセリン
クエン酸
EO:ラベンダー・ゼラニウム・サイプレス

…こんだけ笑。初心者に相応しくてヨイ…かな^^;
乳化ワックスとかキサンタンガムは注文中なんで
これが無くなったら次はクリーミーなの作りたいな~。

ちなみにこの容器は本来お掃除用に重曹を入れるつもりで
買ったシェーカーボトルです^^ちょうどいい感じ~。
はーええ香り…笑。


【シャンプーを…】の続きを読む...





2007⁄01⁄31(Wed) 17:38   手作りコスメ | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
アクリルモールド自作(はざい屋さんバージョン)


小さいサイズのモールドが欲しくて、
はざい屋さんに注文してみました。

ちょっと間違えて、高い方のアクリル板で注文しちゃったんですが…;
それでもシリコンモールドを買うより安かったです^^

アクリルの接着剤ってすんごい強力ですねぇ…。
一瞬で頑丈に引っ付きました。

acrylic.jpg



2月24日追記
 私がはざい屋さんに頼んだモールドのサイズを書いておきます
①(単位mm・板厚3mm)
80*200 2枚
66*80  〃
20*208 〃
20*74  〃
68*208 1枚
↓台座
55*190 2枚
79*190 2枚
 これで横6cm、長さ20cmのモールドになります。少し小ぶりの石けんが
 作れてお気に入りです。大体450gのオイルで作ってます


80*180 2枚
76*80  〃
20*188 〃
20*84  〃
78*188 1枚
↓台座は作ってないんですけど作るとしたら…
65*170 2枚
79*170 2枚
 これで横7cm、長さ18cmのモールドで、オリーブの木さんと大体
 同じサイズになるかと思います。5、600gくらいで作ってます。

私はこのサイズで注文して問題なく使ってますが、
もし参考にされる方がいらっしゃいましたら、
万が一↑のサイズが間違ってたらコワイので笑、
もう一度必ず計算して使いやすいように変更して下さ~い。

ちなみにオリーブの木さんのモールドも持ってますが、
やはり使いやすいです^^角もきちんと取ってて板も分厚いし、
板の合わせ方?も若干違いました。(これを入手する前に自作したので分からなかった)
多分強度があるんだろうと思います。なのでお勧めです♪(予約販売じゃなくなりましたが…)





2007⁄01⁄30(Tue) 12:22   アクリルモールドを作ろう(はざい屋サンバージョン) | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
9 お茶


sek9.jpg

+++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル
12%ディスカウント・水分量36%
OP:コンデンスミルク
+++++2月27日解禁

緑茶=日本茶=抹茶や煎茶???T▽T
家にあったお茶でインフューズしたオイルを使ったんですけど
何のお茶かわからなかった…。。。
最初オイルが黄土色になってびっくりしたんですけど、
今はうす~い黄緑になってます。

漉す時に、コーヒーフィルターのお尻が破けて茶っ葉がぽとっと
落ちたんですけど、まぁいいか~とそのまま作りました。

1月最後の石けんです^^
ほぼ半月で9個も作ったんですね~…。。ハハハ。
少しペースを落としますTT
月に5バッチくらい作れたらいいかなぁ…。

アクリルモールド2月27日使用感UP
これは~…!なかなかいいです。つやつやの泡が立ちます。
もこもこと泡だって髪もいつもよりは軋まず、体もすっきりと洗えました。
緑茶入りの石けんが良いって言うのは本当でした♪





2007⁄01⁄29(Mon) 15:26   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
8 cream&milk


sek8.jpg

なんだこの色^^;
また変な色になっちゃいました…。

ココナツクリームのあまったのと、コンデンスミルクを入れました。
オイルもごま油が余ってたのでそれを…^^;
史上最強トレース早かったです

今回もジェル化したみたいですけど、色が…色が…。
少し作るのを抑えろって言う事かしら。

画像もボケてるなぁ。パタリ

++++++++
ゴマ油・スィートアーモンドオイル・パームオイル・ココナツオイル・キャスターオイル
12%ディスカウント・水分量36%(半量ココナツクリーム)
OP:コンデンスミルク・フレンチクレイグリーン
++++++++
2月26日解禁

3月2日使用感UP
使い心地はまずまずでしたよー^^
泡立ちも良かったし、しっかりと固さもあって…。いい感じでした。
しかしいかんせん、見た目に愛着が持てないのが悲しいところ^^;






2007⁄01⁄29(Mon) 09:21   石けん | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
遊んできました


小学校の時の幼馴染と遊んできました^^

石けんにはまっている事をつらつらとしゃべってきましたw
そのお友達は子供が2人居るんですが、やっと小学校に上がったので
自分の趣味を持ちたいみたいな事を言ってるんで、
一応石けんのオススメをしてきましたw

後、近所のデパート(というほどでもない)に、レンタルボックスが
あるんですね。まぁ、まだまだ先の話だとしてもいつか石けんを
置く事が出来たらな~みたいな…。
ひと月のレンタル代が1500円ですって。基準がわからん。
今日みてきたんですけど、石けん置いてなかったですw

話変わって
最近偏頭痛が…;ちょっとの間治まってたのになぁ。
薬薬…。ハーブティでも飲むか…。。



infusedoil.gif

そうそう。デジカメが帰ってきました^^
インフューズドオイルちゃんをパチリ
お茶パックに入れたり、そのまま入れてるたり…色々ありますけど。

【遊んできました】の続きを読む...





2007⁄01⁄28(Sun) 18:38   石けん雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
7 ココナッツクリーム


sek7.jpg


ココナッツクリームを水分量の約半量入れてみました
今回初めてキャスターオイルも使いました。

しかしフレンチクレイピンクって見た目うすーいピンクですよね。
これはたいそう入れないと色がでんじゃろと思って、どばーっと入れたら、
すっごい濃いピンク!><
あわーい色で可愛らしくしたかったのになぁ…。

べたべた触って指の跡だらけになっちゃいました^^;

そういえば、今回初めてジェル化した模様です。
全部綺麗に…と言うわけにはいかなかったみたいだけど、
初めてのジェル化のちょっと嬉しかったです^^
まだ気になって保温中ちょこちょこ覗いちゃうんですけどねw

淡いトーンの石けんを作れる日はいつの日か…。
て言うか、そろそろ石けん作る頻度下げないと^^;
止まらんw

++++++++
オリーブオイル・米油・ココナツオイル・パームオイル
キャスターオイル
11%ディスカウント・水分量36%(半量ココナツクリーム)
OP:フレンチクレイピンク
++++++++
2月24日頃解禁

歌う猫2月25日使用感UP
なんだかしっかりと固い石けんです。今回はシャンプーもしてみました。
固いから使いやすい。泡立ちは普通…かな?
体も洗ってみると、泡立ちが良いのが分かりました。
ひまし油初使用だったんですねー。
ココナツクリーム入れてますが、どっちかと言うとさっぱりかもしれない^^;






2007⁄01⁄27(Sat) 11:29   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ソープカッター


ソープカッター台…
作りは単純なんで、無謀にも自分で作ってみようと思った私。
どんくさいし、不器用なんでやめときゃいいものを…。

ホームセンターにちょうどいい木辺があったので3つ購入。
ネジはめんどくさいから釘でいいよね…。
でもちょっとおしゃれに隠し釘なんてどうかしら。←これがダメだった



soapcutter.jpg

途中で頭が折れた!T▽T  ポキっと。

にっちもさっちもいかなくって、このまま2,3回使いました。
使えるのは使えるんですよ、見た目悪いだけで…。

でも自分のこと嫌いになりそうだったので、
ちゃんとしたソープカッターを後日購入しちゃいましたアハハ。

買ったのはアニーシルダーさんのところのソープカッターです^^

ふぅ…おかげで綺麗に切れるようになりました。
自作のソープカッター台はどうしたもんか…w
とりあえずオイルの瓶置いてます・ω・






2007⁄01⁄26(Fri) 12:17   石けん雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
6 black salt


sek6.jpg


塩入れて恐ろしくモロい石けんが出来上がりました。
切るのがこわかったんで、分厚~く切りました^^;

初めてマトモなマーブルが出来たような気もする…。

炭粉末を入れたんですが、結構濃く出るもんですね~。
もっと少なくして淡いグレーでもう一度作ってみたいです^^
塩はモンゴルの秘境 「蒙古颪」を使いました。
花粉症・風邪予防・高血圧・アトピー・老化防止…など等
色々効能がありそうです。
ちょっと馬油も入れてみました。

使い心地には結構期待してるんですが…どうなることやら

++++++++++++
ひまわり油・ココナツオイル・ラード・米油・ごま油
12%ディスカウント・水分量36%
OP:蒙古颪・炭粉末・馬油  EO:ラベンダー・はっか油
++++++++++++

解禁2月22日頃

喜ぶ猫2月24日使用感UP
この今にも崩れそうな塩入り石けん。切れ端石けんを恐る恐る持っていざお風呂へ。
使い心地が心配だったけど、なんのなんのモコモコ~っと泡だって、
ニオイはすっきりお肌はしっとりの素敵な石けんでした♪
馬油も効いてるのかな~。今度もう一度塩石けん作らなきゃ!
やっぱり石けん、パキっと折れました…笑






2007⁄01⁄25(Thu) 11:25   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
5 ココア


sek5.jpg

ココアバターとココアパウダーの石けんです。
一度は作りたい石けんです^^*

3の石けんのコンフェをこれに入れてみました。
もちっと小さい丸のコンフェを多く作れば良かったかなぁ。
何事も実際やってみないと加減がわかりませんね…。

初めてのコンフェ入り石けんにしてぼちらぼちらな感じかな…。
ココアの良いニオイがします。

しかし淡い色の石けんが作りたいと基本的に思ってるんですが
割と濃い色が多いのはなぜなんだろう…。
今はあれもしたい、これもしたいで結構クドイ石けんを作って
しまう傾向があります^^;

++++++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・ココアバター
ディスカウント10% 水分量35%
OP:ココアパウダー
++++++++

2月20日頃解禁です。

アクリルモールド2月24日使用感UPアクリルモールド
スポンジに石けんをこすり付けると、真ッ茶になりました笑
でもモクモクと泡だってすっきりと洗えました~^^
コンフェが入ってるから無香料でも少し香りがします。
固くてなかなか使いやすい石けんです♪








2007⁄01⁄24(Wed) 10:34   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
悪い予感


昨日も1つ仕込んだんですけど
悪い予感がするので、切る前のお姿をパチリと…。

blacksalt.jpg

右下のは剥がしそこねを丸めたのですw
なんとなくマーブルになってますけど、本当はグレーと白のレイヤーに
しようと思ってました。…そう、白の生地が全然足りなかったのです笑。
もーぜんっぜん加減が分かってない私…。
こうやって少しずつ体で覚えていくしか;

塩入り石けんが良いと言うのを皆さんのblogなどで見まして、
んじゃ作ってみるカー!とこれ↓

moukooroshi.jpg

蒙古颪!
モンゴルの秘境を父親が持って帰って来てたのでこれ使いました。

ちょっと粒がデカかったのか、まったく溶けませんでした…TT
石けん切る時、もろもろと崩れてしまいそうな予感がします…。
無残な姿になる前に撮っとこう…。

雪塩って言うのが一番さらさらなのかな?
それ使ったら少しはぼそぼそ感がマシになるのかしら…w

なんかでも使い心地は良さそうな予感!
今度はさらさらの粒子の塩でぇぇ;;





2007⁄01⁄23(Tue) 22:10   石けん雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
4 あずき


sek4.jpg

初めての米油だったんですけど…
いやー本当にトレースが早いんですね!
びっくりしました。
もたもたしてたら型に入れるのが大変;
結局表面が崩れたクリーム状?になりました。
多分ゆるゆるレイヤーにしたかったんだと思います…。
全然失敗ですが;

しかも高さが無いのに、細く切りすぎて
ちっちゃい石けんになっちゃいました。

さっぱり、ちょっとしっとり石けんになるといいなぁ。

+++++++
米油・パームオイル・ココナツオイル・ラード
10%ディスカウント・水分量35%(半量牛乳)
OP:さらしあん ホホバオイル
+++++++

2月16日頃解禁です。

ブルーのハート2月21日使用感UPブルーのハート
さっぱりちょっとしっとりな石けんになりました笑
泡立ちも、もちもちと、後はきゅっきゅって感じです。
今回は形いまいちだったんで、次はもっとたっぷりさらしあんを入れた
石けんに挑戦したいです^^


【4 あずき】の続きを読む...





2007⁄01⁄23(Tue) 12:22   石けん | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
3 カモミールとはちみつ


sek3.jpg

初めての円形です^^
思ったよりするーんと出てくれて良かった…。
でももちょっと小さい型の方がかわいいかな?

前田さんのレシピを参考にさせてもらったのですが、
少しだけパプリカ入れちゃってます。
マーブルにしようと思ったんですが、入れ方が少なかった
みたいでただのモヤモヤになりましたw

丸はコンフェティ用に作ったやつの余りです。
丸くコネるのって案外難しいですね;

+++++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル
10%ディスカウント・水分量35%(全量カモミールティ)
OP:はちみつ・パプリカ・ホホバオイル EO:レモングラス
+++++++
解禁日は2月15日あたりです^^ワクワク




【3 カモミールとはちみつ】の続きを読む...





2007⁄01⁄22(Mon) 11:46   石けん | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
オイル到着


ここでためしにオイルを買ったのが
昨日の午後3時くらい…。

今日の朝届きました^^;早いなぉぃ。

さーて何作るかな~(石けんを)
pianutoil.jpg






2007⁄01⁄22(Mon) 09:22   石けん雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
買い物


今日はカルフールへお買い物に行ってきました。
インポート物が多いと期待して行ったのですが、期待しすぎました…w
とりあえずヘーゼルナッツとウォールナッツのオイルがあったので
買ってみました~^^あと、ココナツクリーム?も。
特別に安い!って事もなかったから、通販で買った方がいいんかなぁ。
まぁ気が向いて暇なときはまた行ってみよう^^

後、オイルに漬け込むハーブを考えてて……、
そういえば昔から父親が好んで飲んでる柿茶ってのがあったなぁ…と
さっそく分けてもらって柿の葉のティーパックをオイルに漬け込んでみました。
柿の葉には、レモンの20倍ものビタミンCが含まれているらしいです。
さらに花粉症やホコリ・ダニによるアレルギー性鼻炎の原因となる
ヒスタミンの分泌を抑制する働きがあるそうです。
抽出オイルを石けんにしてどんな感じかは謎ですが^^;
とりあえず一度挑戦してみようかなーと…ワクワク
うまく出来たら父親にプレゼントしようと思います。

少しずつ石けんとお友達になりつつあるかな~>▽<


【買い物】の続きを読む...





2007⁄01⁄21(Sun) 20:09   石けん雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
がーん


greentea.jpg

緑茶をつけたオイル倒しちゃったよー!!Σ´□`

まだキッチンだから良かったけど…。
初めてのインフューズドオイルががが…。
自分のドジ加減に笑うしかない。





2007⁄01⁄20(Sat) 11:12   石けん雑記 | Comment(0) | | ↑Top
2 牛乳石けん


sek2.jpg


前回おどろおどろしい石けんが出来たので
2回目はシンプルな牛乳石けんにしました^^A

水の半量を牛乳にしてみました。

デジカメを友達に貸してるので
携帯にて撮影です。

こういうのって解禁日きてからUPした方が
いいのかしらん…。


【2 牛乳石けん】の続きを読む...





2007⁄01⁄19(Fri) 20:59   石けん | Comment(0) | | ↑Top
1 ヨーグルト石けん


初めて作った石けん…。
ローズヒップティーを使ってOPにヨーグルトを入れました。

解禁が2月12日なので使い心地はいざ知れず…。
見た目が…。気持ちわるい;;
やっぱ最初は余計な事するんじゃなかった…。

恥ずかしいんで追記にて


【1 ヨーグルト石けん】の続きを読む...





2007⁄01⁄19(Fri) 19:54   石けん | Comment(0) | | ↑Top
というわけで…


ちょこっとブログの内容を整理しました。

なにせ飽き性なもんで、いつまで続くかわかんないけど…。
楽しく石けん作りが出来たらいいなーと思います。

いつか手づくり石けんWEBにも
登録したいと思うけど…。
もうちょっとまともに作れるようになったら;;…。

そしたら憧れのソーパーさんのブログにも
挨拶しに行きたいなぁ。





2007⁄01⁄19(Fri) 12:35   日常 | Comment(0) | | ↑Top
石けん作りのために…


このブログの趣旨を石けん作りメインにするかどうかで
考え中。まだまだ趣味として定着するかは神のみぞ知る状態。
まぁまだ人にお見せ出来る石けんも出来てない事だし、
ゆっくり考えよう^^;

世間には石けんを作ってる人は沢山居るみたい~。
私もいずれ石けん交換とかしたいなぁ……。
あー仲間が欲しい><
しかしまぁ、センスがある人っていうのは、石けんのデザインも
素敵ですね…。なんていうか適当に作ってもすごく味がある…。
うらやましい;

石けん作る事を本気で考えたら必要な道具やら材料ってのが
すごい沢山あって…。いくら金あっても足りないんじゃないか?
最近不安になってきました。元々形から入るタイプなんで余計
やばい感じ笑。


さて今日は100均でガラス瓶買って来ました。
インフューズドオイルを作ろうかと思って。
ただ、蓋が真っ赤でポップなデザイン。
シンプルでナチュラルが好きな私は、
クリーム色のスプレーで色変えちゃいました。


futa2.jpg


気泡が入ったりまだらになったりしてるけど気にしない^^






2007⁄01⁄18(Thu) 19:35   石けん雑記 | Comment(4) | | ↑Top
初・手づくり石鹸


石鹸作ったよ~。

午後いきなり暇さを感じまして…
最初作ろうと思ってた石鹸はオイルがまだ揃ってなかったから
急遽別のレシピを作って挑戦してみました。

それが…かな~り前に賞味期限が切れてたオリーブオイルを
使ったんで、ちょっと心配だったんだけど…
まぁなんとか出来たみたい

ヨーグルトとローズヒップの石鹸です!
サイトめぐりしててヒントを得たレシピです。
ってまだ型に入れただけだから完成じゃないけど…。

オリーブオイル200g
太白胡麻油300g
精製水の代わりにローズヒップティー175g
苛性ソーダ60g
トレース後、ヨーグルト大さじ2と
ローズヒップのハーブの摺ったのをぱらぱらと…
ちなみに軽いトレース出るまで4時間くらいかかりました。

紐で縛るのめんどくさくて、メンディングテープを貼った;
yo-gurutosekken.jpg


明後日には型だし出来るだろうからまた報告します。
いや~一人で黙々と出来るからなんとも楽しいね!
ゆくゆくは家族や友達にも石鹸をプレゼントしたいな~。
ほいで、友達が興味持ってくれたら嬉しいな~~~。

ちょとまだ先の話だな…。






2007⁄01⁄12(Fri) 21:17   石けん雑記 | Comment(0) | | ↑Top
手づくり石けん


やっとこさ社会保険事務所から健康保険証が届きました。
郵便配達が来たの午後4時過ぎてたよ…。
いくら田舎だからって遅い!
ともあれ明日入金してきます。気がかりな事がひとつ減った…。

さてエコ掃除に興味を持つようになり、そこからの延長で
手づくり石けんとやらにも興味を持つようになりました。

石けんを自分で作るには、結構色んな道具を揃えないと
いけないのですが、やはり料理用とまったく同じものを使うと
言うのは抵抗がありました。
なんでかって言うと苛性ソーダという劇薬を使うから…。

と言うわけで、道具を揃えに、近所で一番でかい100円ショップに。

最近の100円ショップはすごいですね!まぁダイソーなんですが
さすがに100円で売ってない物も色々あるにしろすっごい品揃え~。
石けんを作るために欲しかった道具が大方揃っちゃった。

欲しかった温度計はダイソーにはなかったので、
近所のホームセンターにて購入。

苛性ソーダは置いてる薬局と置いてない薬局があるそうなんですが、
劇薬なんで、ちゃんとした薬剤師さんが居るところじゃないと
出せないそうなんです。
で、2件目の調剤薬局も入ってるドラッグストアにて無事購入。
捺印と身分証明の提示もしました。
ここが一番近いドラッグストアだから返って良かったよ…。

後はデジタルスケールはネットで購入したんで配達待ち…。

今月中には手づくり石けんにトライ出来そうです^^
それまでは色んなHPで勉強勉強…。
しかしここまで揃えたからには趣味として定着させないとな^^;
楽しいです。






2007⁄01⁄09(Tue) 21:02   石けん雑記 | Comment(0) | | ↑Top
アクリルたわし


アクリルたわしが欲しいなーと思い始め、
しかし買うのもなんか勿体無い…。と思い、

結果作ることにしました。
材料はネットにて購入。
結構高くついた…。なんせカギ編み初めてなもんで。

本を見ながら、作り始めては解き、作り始めては解きを
2,3度繰り返し、一応1枚完成…。でもループはつけてないし
なんか目が多かったりして不細工…。でも十分使えそう。

2枚目は2色に挑戦。前よりも綺麗に出来たし、今度は
分からないとこは母親に聞いたりしてループもちゃんと作った。

もう2,3枚作ったらこの形は完璧に出来るかな…。

ゆくゆくはモチーフ編みも挑戦してひざ掛けとか作りたいなぁ~。acrylictawashi.jpg







2007⁄01⁄06(Sat) 22:53   日常 | Comment(0) | | ↑Top
Information


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
当ブログにご訪問頂きましてありがとうございます♪
初めましての方はまずこちらをお読み下さい^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

info.jpg

■星乃とは…■
07年1月から石けんを作り始めました
色んな素材にチャレンジしつつも、肌に優しいシンプルな石けんを目指しています。
大阪在住。平日は仕事してます。

カメラにも凝ってます。石けんブログではデジカメ使ってますが、
フィルムカメラも大好きです♪⇒写真ブログ運営中
●使用カメラ●
Olympus PEN E-P3

■石けんについて■
当ブログでは、私「星乃」が作る石けんをご紹介させて頂いています。
使用感は私の主観によるもので、個人差がある事をご了承下さい。
また、素材の効能を明記してる場合がありますが、あくまでも素材の効能であり、
石けんの効能ではない事をご理解下さい。

尚、Powder blueの石けんは、基本的にココナツオイル(パーム核オイル)
パームオイルをそれぞれ上限20%としています。
上限を超えるレシピの場合は個々に表記いたします。


□星乃の肌質□
顔は混合肌で吹き出物が出来やすい。夏場はTゾーンがオイリー・冬場は乾燥します。
体は普通肌。今のところアレルギー反応や肌に合わないオイル・素材はありません。






2007⁄01⁄01(Mon) 12:26   インフォメーション | | | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN