[PR] 占い師 Powder blue 2007年03月
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ひよこちゃん。


プレゼント用です
まだ消しゴムはんこ歴浅いくせにもうあげるやつ^^;
hiyoko1.jpg
○してるやつが完成ですね、一応。
何の紙に押してるかって言うと、社会保険の納付書入ってる封筒だったりする。

ひよこは可愛いですね~。
描きやすいし…笑
でもこのハンコジーッと見てると、カツラかぶってるようにも見える。
おばきゅーにも見えてくる…。

一応ひよこです^^A
こんなんでも気が向いたら使ってやってねん

腰がうずく笑

hiyoko2.jpg
製作記録としてこちらもUP。






ジャンル:趣味・実用 テーマ:消しゴムはんこ

2007⁄03⁄31(Sat) 16:08   消しゴムはんこ | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
クリーミーリンス レシピ覚書


ちと自分用のメモです^^;
写真もありますぇん

クリーミーリンス③レシピ

・エルダーフラワーティ100ml 石けん仕込みの残り^^;
・ひまわり油(ジャスミンインフューズ)同じく残り物^^;小さじ1強
・アロエバター小さじ1
・ROE 少量
・乳化ワックス 少量
・ベタイン 中さじ1
・キサンタンガム 小さじ1強
・クエン酸 少量

リンデンチンキ・スギナチンキ・シルクアミノ酸パウダー・ヒアルロン酸溶液・クラリセージEO

なんでもかんでも突っ込んでみました
ヒアルロン酸溶液が髪にも良いと聞いたので試しに♪

時々重いくらいのリンスをするのが私の髪はいいみたい

☆使ってみました!☆
今まで自分で作ったリンスの中で一番いいです笑
今回のリンスは重からず軽からずでバッチリ!
色々入れすぎて何が良いのか良くわかんないんですが、
まず、ひまわり油がべとつきを少なくしてくれてるのかな、と。
でもアロエバターも入ってるので、しっとり感は十分あって
ボリュームはちゃんと押さえられてます^^
ヒアルロン溶液がどの程度の効果をもたらしてるのか謎ですが、
とにかくしっとりでスットーンとさらっさらです笑!

ケインズさんの秘密のすすぎ水と併用しようと思います^^




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄30(Fri) 15:05   手作りコスメ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
LeiLinaさんから♪


LeiLinaさんとはいつの間にか仲良くなってた感じがします笑。

そんなLeiLinaさんから、これまたひょんな事から石けんを頂ける事になりました^^
一応、交換と言う形にさせていただいたのですが、届いてびっくり。
沢山の石けん~♪
ラッピングもお店みたい!素敵ですね^^
PalmとNutsの2バージョンあるのですが、個人的にPalmをクローズアップ笑
leilina1-1.jpg

6個も一度に開けるのは勿体ないのですが思い切って…

【LeiLinaさんから♪】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄30(Fri) 14:46   石けん交換・頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
おいしい石けん交換会のラベル


まだ先なんですけどね笑。
ちょうど他の石けんのラベルを打ち出してたので、
美味しい石けん交換会用のラベルを少し作ってみようかな~と思って
試しに作ってみたのがこちら
oishiirabel.jpg
また腰悪くすんじゃね?笑

石けんそのものをイメージしました。
本物はこちら

ぼちらぼちらな出来かなぁ~?
石けんもラベルもえらい渋い色合いになったなぁ…。

結構デカイので、このラベルで石けんが見えないかもね笑
ラッピングはまだ考えてないのですが、
上にコンフェが乗っててキャラメル包みが出来ないな~と。
皆さんはどうするのかなぁ。
今回いろ~んな形の石けんがあるから、様々なラッピングがあるでしょうね^^
とっても楽しみです~。
私は不器用なのでシンプルになると思います笑

また暇な時に遊びがてら改良していきます^^




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄29(Thu) 17:56   ラッピング | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
26 Warm‐color dot


sek26-2.jpg
colorのスペルが間違ってますが、気にせずに(`ω`;)
作りたい色がまったく出ませんでした^^;
ポマスって色が濃いから色がついちゃうのかな?
あと、めっちゃジェル化しちゃったのでそのせいもTT
これはこれでいいかなとも思うんですが、コンフェの薄紫の色が合いませんね…。トホホ
ちょっときのこっぽいかも!

春っぽい感じを狙ったのと、アボガドオイルとナッツ系オイルが最近お気に入りです。
あとは、パームを使わずにラードを使った事かな?

色は撃沈しましたが、使い心地はどうかな~。


【26 Warm‐color dot】の続きを読む...





2007⁄03⁄27(Tue) 22:00   石けん | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top
soltさんから♪


soltさんのブログにはよくお邪魔してるのですが、
ひょんな事から石けんを頂ける事になりました。
私が石けんを作り始めた時から憧れているソーパーさんなので
とっても嬉しかったです^^
届いた時、私は腰痛で呻いてたんですけど…笑
腰痛を堪えつつパラリ
soltsan1-1.jpg
腰痛も吹っ飛ぶほどの可愛さ!
pekoさんもおっしゃってましたが、このラッピングのpetty*warmの名前のところ…。
帯をつけてるのかなと思ったらなんと包み紙の端を折り返してるんですねー!
ほんとsoltさんのアイデアには脱帽です^^*


【soltさんから♪】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄24(Sat) 16:56   石けん交換・頂き物 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
25 髪椿


sek25.jpg
シャンプーバーです^^

私はどの石けんを使っても、洗った直後はギシギシになるんですが
少しでもそれが少ない石けんを!と思って作ったのがこれです。

それと前回ウルトラマリンバイオレットを使って撃沈したので、それのリベンジも兼ねてます。
本当はふんわりした空みたいな感じで下の層を作りたかったのですが、
どっちかと言うと微妙なマーブルです笑。難しいなぁTT
多分、紫の生地が少ないのと、混ぜ方がいまいちだったかな。
いや、紫が多いのか?(結局分かってない)
色の濃さは割と好きかも。美味しそうに見えなくもない笑
ひとつ石けん作る度に何かしらリベンジしたい事が増えるなぁ^^;

ちなみに美味しい石けん交換会には
23 Tea party! ~ソーパーのお茶会~
をメインに
24 ほろよいJasmine
か、あるいはこの石けんをおまけでつけようと思います^^
ちと仕上がりの様子を見て決めます笑

++++++++
椿・パーム核・ラード・へーゼルナッツ・シアバター・キャスター
11%ディスカウント・水分量37%(全量ローズマリーティ)
OP:ウルトラマリンバイオレット・ローズクレイ・シルクパウダー・リンデンチンキ
EO:ローズマリー・レモングラス・クラリセージ
++++++++
解禁4月21日

さて、それではしばしパソコンから離れたいと思います笑
腰が…腰が…。パソコンデスク買ったるどー!><
明日は父親行きつけの整体に行ってきますTT

スケートみなくっちゃ♪



【25 髪椿】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄23(Fri) 17:19   石けん | Comment(22) | Trackback(1) | ↑Top
友達と石けん作り


最近腰が痛かったのですが、今日は特にひどいですTT
運動不足な上にネットや消しはんなどで姿勢を固定しすぎたかなーと思ってるのですが、
まず腰痛が治ってくれない事には、運動も出来ず…。
今日風呂上りにピキッ!となってなぜか眉間が痛くなり笑、そこから身動きがつらいほどになりました…TT
ぎっくり腰なのかしら?週末名古屋なのに…。

ところで先日石けんをあげたお友達から、使い心地が良いから作り方教えて~とメールが入りました。
来週私のお家で、教えつつ石けんを仕込む予定です。
いやはや、教えると言うか一緒になってきゃーきゃーとドジっちゃいそうな予感(笑。
さて…、こういう時はどんな石けんがいいのかな?
マルセイユにOPを投入する感じかなぁ。で、EOを選んでもらうって感じかな?^^;




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄22(Thu) 21:43   石けん雑記 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
日焼け止め乳液


そろそろ日焼け止めがいるかな~?の季節ですね^^
週末名古屋へ1泊で行くので日差しに長時間当たる可能性が。
去年はイプサの日焼け止め使っててまだ残ってるんですけど
せっかくだから自分で作ってみました。

sunbblocklotion.jpg
お馴染み100均のプラ容器です笑
今回はオレンジフラワーさんのレシピを参考に…
・マンゴーバター 5g
・シアバター   5g
・ホホバオイル  10g
・乳化ワックス  5g
・ローズマリーティ 60ml(仕込んだ石けんの水分量のあまりw)
・GSE      2g (ちょっとケチりました^^;)
・グリセリン   5g
・酸化亜鉛    3g
・二酸化チタン  5g

これにもうちょっととろみが欲しいなと思ったのでキサンタンガム少量入れたんですが…入れないほうが良かったかも。乳液と言うかクリームです^^;
付けすぎると真っ白になるんで少量つけてよく伸ばさないといけません~。
市販の日焼け止めと見た感じそう変わらないです笑
こんなんも自分で作れるんだなぁ…。あんまり化粧しないのでこんなんで十分です笑
次はファンデ作らないと。





2007⁄03⁄22(Thu) 00:14   手作りコスメ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
リンスと石けんと…お買い物♪


頻繁に更新しております笑。

先日初めてkeinzさんでお買い物しました^^
ケインズさんってすごく高級感漂ってるから笑、高いイメージがあったんですけど
そうでもないのかなーって思い始めました笑。
でも届いた荷物の中に入ってた封書。シーリングワックスで止めてるんですね~!
しかもゴールド笑。びっくらした^^ お洒落で素敵~。高級感漂ってる笑

目的はオイルだったんですが…ちと目に付いたのが秘密のすすぎ水。
以前、松山油脂さんの「PHバランスヘアリンス」を買ったんですが、
なぜかすごく髪の毛に静電気が…^^;
手作りリンスもいいんですが、面倒な時に市販のいいリンスが無いかな~と思って探してたんです。

そしたら…、いつもやってるのかな?
型に残った石けんを丸めて作った石けん玉がオマケに付いてたんです。
思わずふらふらーっと買っちゃいました笑。
keinzsekken.jpg
リンスはカレンデュラを買ったんですけど、なかなか良かったですよー!
今のところ静電気もおきず、さらっさらです♪

【リンスと石けんと…お買い物♪】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄20(Tue) 18:56   石けん雑記 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
初ピザ


初めてピザを作ってみました^^
pizza.jpg
もうちょっと生地がサクサクパリっとしてる方が好きなんだけど、
ふっつーに美味かったです笑。
簡単だし良いですね^^

ホームベーカリー明日くらいに届く予定です♪
置き場所空けとかなくちゃ…




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りパン

2007⁄03⁄19(Mon) 16:13   食べ物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
生薬化粧水


やっと作りました!
生薬化粧水♪
seiyaku1.jpg
エキス自体は結構前に出来てたんですけど、
ネロリウォーターを化粧水代わりに使ってたのでなんとなく面倒で…^^;
で、やっと重い腰上げて作ってみました。

・ユキノシタエキス 2g(すべてBGで抽出)
・ボタンピ     1g
・ウワウルシ    1g
・ソウハクヒ    1g
・精製水     79g
・ヘキサンジオール 2g(いまじんさんで購入。室内保存でも1ヶ月ほど持つそうです。)
・BG        5g
・ヒアルロン酸溶液適当

…だっけか?^^;
使い心地などはまた後日UPします~♪

これで少しでも美白効果があれば…。
それよりも先に、吹き出物治さないとな~…

【生薬化粧水】の続きを読む...





2007⁄03⁄19(Mon) 12:48   手作りコスメ | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top
24 ほろよいJasmine


sek24.jpg
ほろよいシリーズ~。クロレラに続く第二弾☆
ジャスミンを漬けたオイルで作った石けんです。
あれ?こっちのが普通に美味しそう?^^;
すんごい激早トレースのもっちりトレースで致し方なくトップを
ミニ泡だて器でつんつんに仕上げました。

一応二層になってるんですけど、あんまり分からないですね。
ウルトラマリンバイオレット使ってるんですけど、少なすぎたみたいで
紫になるどころか、元の生地より少し濃くなっただけでした笑。
どんなけ少ないねん。

以前から友達に、ジャスミンの石けん~とリクエストを貰ってまして、
(私が勝手にリクエストと思ってるのだけど…^^A)
それをやっとこさ作る事が出来ました。1ヶ月後には渡す事が出来るかな~。

【24 ほろよいJasmine】の続きを読む...





2007⁄03⁄18(Sun) 17:00   石けん | Comment(23) | Trackback(0) | ↑Top
23 Tea party! ~ソーパーのお茶会~


sek23.jpg
うーん、なんだか見た目キモくなってしまいましたTT
TOPにソーダ灰もついてます。かなり気をつけたのに!
乾燥中に少しは見た目が落ち着く事を祈って…(ノ□`)

今回見た目はともかくテーマは「美味しいTea」。
と言うことで、下の生地には紅茶パウダーを。上の生地には緑茶パウダーを。
間のラインにはココアパウダーを。コンフェには柿の葉茶&緑茶入りのコンフェを。
そして水分量にはセイロンティーを…。
とお茶尽くしにしてみました^^
コーヒーも入れたかったんだけど、色々考えて断念。
コーヒー好きさんには申し訳ない石けんんとなりました笑
前回作ったスイーツな石けんとあわせたらほんと茶話会風♪

美味しい石けん交換会にはこちらを出す事にします☆
こっちのが私らしい気がしたので…^^;
本当は十分納得がいくものをと、あと1,2つ作ってみたいのですが
2つ作って精魂つきました…。とほほ。

今回の石けんは使い心地も考えたので、なんとかお使い頂けるかと思います!笑
ただ郵送する間に上下に分裂するやもしれません…。不安。

++++++++++++++
・下部分
オリーブ・パーム・ココナツ・スィートアーモンド・米油・シアバター
12%ディスカウント・水分量36%(全量セイロンティー)
OP:紅茶パウダー・アロエバター EO:オレンジスィート・リツエアクベバ・ローズウッド
・上部分
オリーブ・パーム・ココナツ・ココアバター・アボガド
12%ディスカウント・水分量36%
OP:緑茶パウダー・ホホバオイル
・ライン
ココアパウダー
++++++++++++++
4月13日解禁

そうそう。タイトルもせめて明るく楽しい感じを出そうと思ってつけました笑。

4月12日使用感UP
1日フライングです★
まず髪を洗いましたが、洗った後、軋まないと言う事がまず無い私は
やはり少し軋みました^^;泡立ちは文句なし。
体を洗う時は、泡がもこもこーっと立ってかな~り優しい泡立ちに感激^^
しかもほんのり香る柑橘系に少し甘さが加わった香りに癒されました♪
髪をブローした後は、髪がいつもより柔らかいような?それで居てボリュームは
きちんと押さえられてて、使い心地はかなり満足です^^





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄16(Fri) 09:30   石けん | Comment(44) | Trackback(0) | ↑Top
ヘアミスト


画像はないんですけど^^

石けんシャンプーを始めてだいぶ経つんですけど、
すこぶる調子いいです^^
ストパーを当ててからもう3ヶ月たつけど、クセが出てこない。
もしかしたらもうストパー当てなくていいかも!?
と思ったらすっごい嬉しいです~。

でも毛先のぱさつきが気になったので、
ヘアミストを作ってみました
リンガリンガソープさんのレシピを参考に…
・精製水 100ml (電子レンジで20秒ほどチンする)
・シルクパウダー(本当はシルクアミノ酸パウダー) 小さじ1/4
  違うもんですよね?まぁいいかなと思って…^^;
・グリセリン 小さじ1/2
・GSE 少量
・ローズマリーEO 5滴

を入れてシェイクです^^

それをブロー前にシュッシュとしたら、確実にいつもより毛先がしっとりとしてる~♪
欲を言えばもう少し保湿があってもいい感じかな^^
でもとりあえず毛先にこれをシュッシュとして乾燥対策します♪





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄14(Wed) 21:33   手作りコスメ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
22 Sweet caramel


sek22.jpg
ノギスさんが企画された「おいしそうな石けん♪グループ交換会」に、
思い切って参加することにしました^^;

となると、すぐ行動に移す私。これも失業者ならではの身の軽さ笑。
で、無い頭捻って作ったみたのがこれ。おいしそうかいのぅ^^;

私は今まで美味しそうな石けんというテーマを考えた事がなく…。
すっごく悩みました笑
とりあえず今後も美味しそうな石けん交換会が開催されると言う事なので、
今回はとりあえずケーキっぽい石けんを作ってみようと思いました。。

…んがっ
私昔ケーキ食べるの苦手だったんです。
今はたまに食べたて、あ、おいしーい♪と思う事もあるんですが
基本的にケーキに対してあまり愛着がない笑。
どなたかが作ったケーキ石けんを見て感動する事はあっても
自分で作ろうと思ったことがないから、どう作ったらいいかさっぱり笑。

しかもこれ見た目にしか気が回らなくって使い心地良さそうじゃないなぁ…。
ソーダ灰満載でレイヤーの境目割れてるし…^^A
こ、こんなの交換したら皆さん怒るかな…
お掃除の時にでも使ってもらえれば…TT カレンデュラ邪魔って?笑

++++++
オリーブ・パーム・ココナツ・ステアリン酸
10%ディスカウント・水分量35%(全量オレンジフラワーティ)
OP:ココアパウダー・カレンデュラ EO:マンゴーFO・マジョラムスィート・ティートリー
(コンフェにローズヒップの石けん使用)
++++++

まだ少し猶予があるから他に作れたら作ります^^;
次回参加させ頂く時は、違う方向で美味しい石けんを目指します笑

まだ今回の参加募集中です~^^
ノギスさんのblog
ノギス工場ZZ

【22 Sweet caramel】の続きを読む...





2007⁄03⁄12(Mon) 09:40   石けん | Comment(21) | Trackback(0) | ↑Top
そして消しはん。


keshigomu5.gif
自分で絵を描いて作ったミミズクです^^;
ミミズクに見えるかね…(不安

あとちょこちょこっと修正して、
コルクか木辺か買ってきて台を引っ付けて。。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:消しゴムはんこ

2007⁄03⁄11(Sun) 18:34   消しゴムはんこ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
21 Fresh camomile


sek21-2.jpg
カモミールをインフューズしたオイルとカモミールティ。
それに生クリームをOPで加えた石けんです^^

髪の毛に良い石けんになればいいなぁと思いつつ作りました。

上の層にはカモミールパウダーを入れたのですが、少し思ってた色と
違うかなー^^; またもや入れすぎたのかもしれません。
上の層の部分は、ドバドバっと入れた上に、菜ばしで2,3度混ぜました。
不思議な炎状のレイヤーですね^^;

柔らかい内に型出しして切っちゃったので形が汚く、四方を成形しました。
待てない私はやはり固めに仕上がる材料を入れたほうがいいみたいですTT


【21 Fresh camomile】の続きを読む...





2007⁄03⁄10(Sat) 11:12   石けん | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
バターロール


初めてまとも?にパンを焼きました^^
pan3.jpg
一番簡単なバターロールです。
なんせ本当に初めてなんで本見ながらその通り作ってたんですが
生地をコネルあたりが結構楽しくて、
バーンバーンと叩きつけてたら、ちぎれて飛んでいきました。

そんなこんなで…まぁ普通に出来たかな?^^;
ふわふわで焼きたてが美味しかったです~!

見た目はなぜか栗饅頭(笑




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りパン

2007⁄03⁄09(Fri) 14:45   食べ物 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
pekoさんから…♪


pekoさんのブログでラノリン石けんどなたか試してみませんか?と言う事で、
思わず名乗り出たところ、沢山の石けんとラノリンのおすそ分け&
ポピーシード&アクリルたわしがやってきました!^^*
びっくりしましたが、すごい嬉しかったです。

ラッピングもすごい素敵でした~。
pekosan1-1.jpg
袋はお手製ですね?^^ シーリングワックスでとめてるラベルも素敵!
シンプルナチュラルでとっても好みです^^



【pekoさんから…♪】の続きを読む...





2007⁄03⁄08(Thu) 12:35   石けん交換・頂き物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
クリームリンス再び


先日リンスにカビが生えててびっくりしました^^;
ああ、これがうわさに聞く!と思ったり笑
やっぱ足が速いですねぇ。勿体無いTT

というわけで、前回は200mlのハーブティで作ったのを
100mlでまた作ってみました。
私しか使わないんで、減らないのですよ^^;

rinse3.jpg
前回と見た目変わんないな~

今回は
カレンデュラインフューズオイル大さじ1
アロエバター少々
乳化ワックス小さじ1
カモミールティ100ml
ベタイン小さじ1
キサンタンガム適当
クエン酸適量
リンデンチンキ・アロエベラP・カモミールP・シルクパウダー

マロンさん、いつも参考にさせてもらってます笑

①カレンデュラオイル&アロエバターと乳化ワックスを湯煎しながら溶かす(私んちはIHヒーターなのでそのまましました^^)
②カモミールティを電子レンジで軽くチンして、ベタインとクエン酸、オプションなどを投入して混ぜる
③①と②を一緒にして、その中に少しずつキサンタンガムを入れて混ぜる

今回はph試験紙を使ってちゃんとph4にしてみました。
最初測った時、紙の色が変わってんだかわかんなくて、
ほんとにこれちゃんと測れてんの?と思って
クエン酸の粒を擦り付けたらちゃんと赤くなりました^^;ホッホホ

うん、なかなかしっとりとして良い感じです。
相変わらず首周りが少しべたつくけど…笑
あるいは、もう少しさっぱりとしたのを作って、毛先だけケアするか、かなー。
めんどいからいっか笑







ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄08(Thu) 00:55   手作りコスメ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ヨーグルトパック


最近なんだか体がだるくて、下腹もなんかうずくって言うか鈍痛が…。
子宮内膜症がまた暴れだしたか?TT
口内炎も出来るし、吹き出物もちらほら。
近々婦人科へ行こうと思ってるんですが、体が動かず…。

で、少しゆーっくり風呂入ろうかと思って
手作りのパックを作ってみました。

ヨーグルトとフレンチクレイピンクのパック
pack1.jpg
①ヨーグルト 大さじ2~3杯
②フレンチクレイピンク 適量
③レモン汁 数滴
(大量に作りすぎました^^; 2日間使ってもまだ残ってます。)
を入れて混ぜ混ぜしてしばらく置いときました

お風呂へ入る時にぬりぬりしてゆっくり湯船に浸かって…リラックスタイム~。
…ぉおっと。手作りリンスにカビ生えてた笑

石けんはローズヒップの石けんを使ったんですがいつになく
しっとりしました^^


【ヨーグルトパック】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄06(Tue) 16:21   手作りコスメ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
20 Greentea Yoghurt


sek20.jpg
緑茶をつけたサンフラワーオイルを使ってOPにたっぷりとヨーグルトを入れました。
このヨーグルトは、soltさんが以前からずっと使われてる陽子の手作りヨーグルトです。
soltさんが通販も出来るという事でblogで紹介されてたのでさっそく購入してみました!
私が今まで食べたヨーグルトで美味しいと思ったのはアロエヨーグルトくらいなんですが^^;
あれはアロエが美味しかった!
そして今回初めてヨーグルトそのものを美味しいと思いました。
色々活躍してますよ。そのまま食べたり、石けんに使ったり、パンに入れたり、
こてちぃ+さん
が作ってたアイスクリームをマネして作ったり…^^
無くなったらまた買おうと思ってます♪

【20 Greentea Yoghurt】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄05(Mon) 15:09   石けん | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
再び消しゴムはんこ


keshigomu4.jpg
よくよく考えたら↑こーゆーのは印刷してそれをトレースしたら
いいんだなーと思って、いざ挑戦。
字は細かすぎてむずかしー!ところどころ切れちゃいました。
「a」が難しくて全滅しちゃいましたTT
丸もなんだかいびつ…。

まぁまたリベンジするとして、今日はここまで~^^;






ジャンル:趣味・実用 テーマ:消しゴムはんこ

2007⁄03⁄04(Sun) 20:33   消しゴムはんこ | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
押すのが難しい


keshigomu3.gif
睡蓮に見えますか?^^;
何が難しいって、良い位置に押すのが難しい…TT
蓮の実?なんか首かしげてるし、あっはは。
まっすぐ押せるように印付けといたらいいのかな?

この中でどれが一番難しかったと言ったら、
棒(茎)が一番難しかった…。意外だ(´・ω・)
直線系はどうも苦手みたいです。
曲線や鋭角や細かいところがすごい楽しい。

そのうち自分の絵でハンコを作りたいと思うけど…
デフォルメが苦手だからなぁTT

しかし、もちっと薄い色のスタンプ揃えないと色がキツイ^^;






ジャンル:趣味・実用 テーマ:消しゴムはんこ

2007⁄03⁄04(Sun) 00:01   消しゴムはんこ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
カヨさんから


カヨさんからガスールをあげるよーと言ってもらったのがきっかけで
石けん交換をする事になりました^^
カヨさんは、私が石けんblogを始めてから間もなく、お声を掛けてきてくれたんですよね~。
なんかすごい前の事のように感じますが、その時はすごく嬉しかったです^^
まだ初心者の私がこうやって石けん交換を積極的にするのって
少し早いかな~とも思うんですが、
皆さん優しくって、ソーパーさん方の石けんを手に取れるのも
すごく幸せです^^ だから問題なし、と…笑
もっとがんばろうって意欲にもなるし!

さてさて、
kayosan1.jpg
カヨさんから頂いた石けんちゃんですー。

ラッピングが個性的で、カッコかわゆいです!
おまけにガスールと、紅茶のセットまで頂いて嬉しさしきりです^^*


【カヨさんから】の続きを読む...





2007⁄03⁄03(Sat) 10:23   石けん交換・頂き物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
お手軽パン


pan2.jpg
ちまちまと超簡単なパンやらお菓子やら作ってます^^
これはホットケーキミックスで作った超お手軽パン…。
ベーコンとコーンとチーズを入れて激ウマです笑


後、一応記念なんでプリントスクリーン…と笑
art.jpg
宝石のようにちりばめられた…ほほぅ物は言いようだ(ぉぃ
コメントを頂く事は勉強にもなるしやる気にも繋がるしありがたい事です^^






2007⁄03⁄02(Fri) 21:28   食べ物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
nyanyaさんから


nyanyaさんと石けん交換のお約束をして、さっそくnyanyaさんから届きました^^
nyanyasan1.jpg
すっごく丁寧で可愛いラッピングにびっくりしました。
包装してる分は、すべてワックスペーパーで一度包んで、さらに上から包んでらっしゃいます^^
リボンの結び方もきちんときれいだし、包装も角がぴしーっとして丁寧だし…。
お手紙もあったんですが、字がとても可愛くて…^^
お人柄を思って、ほっこりしてしまいました笑


【nyanyaさんから】の続きを読む...





2007⁄03⁄02(Fri) 11:15   石けん交換・頂き物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
19 雪の下と月見草。


初めてデジイチで撮ってみました
sek19-1.jpg
なんか良く分からず撮ってます。

ユキノシタのエキスを水分量の三分の一使いました。
後、ユキノシタの粉末をOPでたっぷりと入れて…美白狙いの石けんです。
ついでにお肌の修復にと、月見草オイルをSFで入れました。
月見草オイル入れる時、注ぎ口がなぜかドロッパーだと思い込んでた
私は、蓋を開けて思いっきり注ぎました。
そしたら…ドバババ!!っと…。
ひぃーーーーー!!!!
思いっきり入ってしまいました。
でも後で容器みたら3分の2弱くらい残ってたからそうでもないかな?^^;
しかしタマゲた…。

今回雪の結晶と丸のシリコンモールドで作ったんですが
これ見た母親が「あらー。レンコンみたいねぇ~」とのたまった。
はぁ…。もうレンコンにしか見えない…。

【19 雪の下と月見草。】の続きを読む...





2007⁄03⁄01(Thu) 13:44   石けん | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
