[PR] 占い師 Powder blue 2007年05月
 趣味満載blog
40 Green Tea


sek40.jpg
最近は、ジェル化した、色に深みのある石けんが好きです^^
コンフェやデザインした石けんなどはジェル化するとイメージがガラッと変わってしまう為、
なるべくそのままが良かったんですが
こういう1色の石けんだとむしろジェル化させて味のある色を出したくなります。

苛性ソーダを入れた瞬間茶色くなって、びっくりしました^^;
保温中覗いたら、色が薄くなってて黄土色っぽくなってたので
これはジェル化させねば!とガンガン保温しました。
ちょーっとジェル化しすぎたところもあるみたいですが、色的には
これでよかったかな^^


【40 Green Tea】の続きを読む...





2007⁄05⁄31(Thu) 11:25   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top
日常


今日は長時間車に乗ったので車窓の風景^^;
P1000545.jpg
チョコッと加工してます
田舎方面に走ったもんで、時々懐かしい風景に出会いました~

P1000544.jpg
今日は涼しくていい天気でしたね!


P1000549.jpgそのまんまやん
叔母さん宅にて。

デジイチは重くてなかなか持って出歩く気になれない…。
コンデジで撮影^^;
何の変哲も無い写真でごめんちゃい。

そうそう。この叔母さんから、韓流ドラマのDVDを山盛り借りてきました。
私まだ韓流ドラマはまともに観た事ないのですが…
「秘密」とか「美しき日々」とか「天国の階段」とかまだまだある^^;
お好きな方いらっしゃいますか?
どれがオススメなのかしらー!笑





2007⁄05⁄28(Mon) 20:03   日常 | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top
友達と再会


さて、2,3年ぶりに会う友達と過ごしてきました!
まずランチはここ。キッチンバー「混 COM
P1000539.jpg 肉
あそこらへんにお洒落なご飯屋さんがあるなんて知りませんでした
こじんまりとしたお店が数件並ぶ中の1件です。
レディースランチ!美味しかったよ~

P1000540.jpg 魚

後は友達のお家でまったりとしてました笑

そもそもラーメンズを教えてくれたのは彼女。
小林賢太郎プロデュース公演「LENS」に連れてってくれたのです^^

でもそっから私のせいでぷっつり連絡手段がなくなってしまって…笑
私が自力で探し出しました^^;
またこれからはちょくちょくお芝居やら食事やらしていけたらな~と思ってます

ほいで、山のようにDVDを持ってる彼女からいっぱい借りてきました!
彼女なら持ってるんじゃないかなーと思ってたら案の定持ってました、
水曜どうでしょう」の録画DVD!笑
どうもこっちの方ではサンテレビで観れるらしいです
まみぞーさん!あなたにも会わせたいよ笑
もちろん販売DVDも持ってはりました^^;
8枚くらい借りてきたから、せっせと観て、また新しいの借りようと思います。
わーい。うれしーい笑
後、ラーメンズ好きならきっとハマルであろうシティボーイズのDVDも…^^
ちょっと諸事情で6月入ってから観るから、返すのは待ってね笑

もちろん石けんはプレゼントしてきましたよ~
気に入ってくれるといいなぁ^^





2007⁄05⁄26(Sat) 09:23   日常 | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
39 Soy milk


普通の豆乳は飲むのが苦手なんで、なかなか挑戦できなかったのですが、
今回やっと作ってみました^^;(ヤク○トのラックミーの豆乳バナナはめちゃうまです)
sek39-1.jpg
豆乳せっけん。

ウルトラマリンブルー入れたんですが、元の種の色のせいか薄い緑になりました…(;・ω・)
いやーん不思議。ほんと色づけって難しい。
まぁこれはこれで綺麗な色になったから良かったんですが…。
ジェル化もしました。良く見るとまんまるいグラデーションが見えます笑
今回は珍しくお肌も綺麗です笑

豆乳石けんの使い心地楽しみだわ~^^


【39 Soy milk】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄24(Thu) 19:28   石けん | Comment(37) | Trackback(0) | ↑Top
マロンちゃんとリアル石けん交換


さてさて、「大人ニキビをやっつけろ!」のマロンちゃんと実際にお会いして、
石けんを交換してきました♪

マロンちゃんと私は、大阪在住同士^^
どうせならお会いして交換しましょう!と言う事に♪
3月ごろからそのお話は出てたんですが、なんだかんだで5月半ばになっちゃいました^^;

ソーパーさんとお会いするのはこれが初めてなので、すっごい緊張しました笑
でもそこは大阪人同士と言うか、最初からお互い口悪っ!くらいなもんです(笑
マロンちゃんは小柄でとっても可愛い女の子でした^^

堀江あたりをブラブラ
ランチの写真
P1000533.jpg
少し辛い目のココナツカレーがとっても美味しかったです。
でもなんちゅー店だったのかまったく覚えてないと言うか、見てもなかった…笑
堀江近辺は分からないので、任せっぱなしだったわたくし(;^ー^)

その後は、堀江公園でずーっとしゃべってました笑
ソーパーらしいお話ももちろんしたし、普通のお話もしましたよ^^
二人で、いつしゃぼんmamaさんに会いに行こう!?とかしゃべってました笑
マロンちゃんがkurukuruさんから頂いたストラップを見せて貰って
一緒に感動したりとか^^*(詳細はマロンちゃんのブログにて)
共通のお友達が居るので、いつか集まりたいですね~

ほいで飲茶カフェで休憩
P1000537.jpg
暗い店内だったので、めいっぱい明るく補正した写真笑
石けんをどばーっと並べて広げて…としたかったんですが、
なかなかそこまではできませんでした^^; 残念!

そしてひとしきりおしゃべりも済んだ頃、マロンちゃんはチビマロンちゃんの元へと帰って行きました…笑
有意義な楽しい時間をありがとうございました♪

さて、追記は頂いた石けんちゃん達ですよ!


【マロンちゃんとリアル石けん交換】の続きを読む...





2007⁄05⁄23(Wed) 16:08   石けん交換・頂き物 | Comment(32) | Trackback(0) | ↑Top
38 Powder pink


sek38-1.jpg
Powder blueではないです笑

作る気力がここ最近起きなくって、私の割には久々の石けんです^^;
今回はラードメインの石けんです★
ラードを入れた石けんの使用感がとても好きなので、今回たっぷり入れてみました。
ゴートミルクパウダーをしっかりと溶かして投入したつもりなんですが、
まだ足りなかったようで、オレンジの点がところどころにTT
次回はこれでもかー!!(*`□´)ノミ ってほど溶かして入れまする…。

私マーブルに苦手意識を持っておりまして、今回ぶっこみ方法でマーブルを
狙ったのですが、マーブル…では無いですね^^;
でもしずくの形をした模様が2,3個出てまして、結構お気に入りです♪


【38 Powder pink】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄20(Sun) 23:28   石けん | Comment(33) | Trackback(0) | ↑Top
チーズケーキ


さやぴこさんが時々作られてるチーズケーキを見てむしょうに食べたくなり
初めてチーズケーキを作ってみました^^
なるべく簡単なのを選んだ結果こちらのレシピ
P1000528.jpg
切れてるプロセスチーズで出来るとは知りませんでした
牛乳が少し足りなかったので、サワークリームで補いました(´・ω・)

これめっちゃ美味しい。もうり○ろーおじさんで買わなくても
いいくらい笑
ふわふわでほんのり甘くて(もう少し砂糖減らしてもいいなぁ…)
口の中でとけます^^*

もともとケーキそんなに好きじゃないんですけど、もし食べたくなったら、これ作れば十分ですわぁ~
でもベイクドチーズケーキのが好きなので今度はそっちも作ってみようかな~。







2007⁄05⁄18(Fri) 14:47   食べ物 | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
下手なりに趣味


P1000524.jpg
編み方は相変わらず下手です笑。
ご覧の通り、びよ~んと伸びてる目もありますね、あっはは。
本来なら載せるべき代物でもありません笑。
でも、嬉しい事に編目記号がすんなりと頭に入ってくるようになりました。
後はもうちょっと上手くなれば…笑。
引き続きチマチマ編みます!^^

そうそう。編目を落ち着かせるのにアイロンがめんどかったので、
ドライヤーで熱風をかけたら時々火花散りました^^;
近づけすぎたようです。危険です^^;;











2007⁄05⁄15(Tue) 21:31   日常 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
包む。


最近ラッピングについて色々と考えるんですが難しいですね~。
趣味に留まってる今は、あまりお金も掛けられないし…(・ω・`;)
一応乾燥が終わった石けんはグラシン紙にだけ包んでるんですが、
実際どなたかにお渡しするとなれば、そこからまたラッピングに入ります。
同じ石けんは同じラッピングとも限らず、その時の気分によって変えてます^^
なもんでその都度、時間が結構掛かります^^;
イベントや販売などで同じ石けんをまとめて同じラッピング…憧れます笑
いつかそんな日が来るかなぁ~T▽T
IMG_0653.jpg



【包む。】の続きを読む...





2007⁄05⁄14(Mon) 17:33   ラッピング | Comment(27) | Trackback(0) | ↑Top
みゆさんから♪


せねきお」のみゆさんからお届け物です♪
なんだか定期便のようになってます笑。嬉しい事です^^*
miyu4-1.jpg
和風のラッピングがまたもや素敵♪
やや!この一番手前の棒がささってるやつはもしや…!?笑

奥に見えてる梟なのか猫なのかわかんない可愛い絵は
みゆさんから頂いたポストカードです。可愛い^^

【みゆさんから♪】の続きを読む...





2007⁄05⁄14(Mon) 14:32   石けん交換・頂き物 | Comment(4) | Trackback(1) | ↑Top
O嬢さんから♪


O嬢さんのブログ「O嬢的日々是是」でのカウプレイベントに当選しました^^

そして届いたのがこちら
ojo1-1.jpg
きゃっきゃっ^^ お洒落!素敵~!
クッションペーパーと言うみたいですね、この包み紙。
これだとプチプチより断然お洒落ですね!

さて中身はと言うと↓

【O嬢さんから♪】の続きを読む...





2007⁄05⁄13(Sun) 16:54   石けん交換・頂き物 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
37 Summer black


sek37.jpg
夏用の石けんデス★
炭をたんまり入れて真っ黒にし、メンソールクリスタルを入れてすっきりしゃっきり。
適当に切ったコンフェをこれまた適当に散りばめて…
夏までに作らねば~と思っていた石けんがやっと作れました^^

sek37-2.jpg
ちなみに、こちらブラックポンデくん。
しょっぱなからダークでごめんねごめんね(笑
ちょっと右側のポンデ君は失敗しましたが、型に何も塗らなかった割には型出しも楽チンで、いい感じ
空気抜きをきちんとせねばいかんかったなぁ(´_`;)
今度は可愛い色で作ろうと思います(笑


【37 Summer black】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄11(Fri) 00:18   石けん | Comment(29) | Trackback(0) | ↑Top
初・ビーズアクセ


キットですが、初めてアクセサリーとやらを作ってみました
↓たまたま買ってた無印のトレーが役に立ちましたヨ^^
P1000520.jpg チマチマ。

説明書を見た段階で、ちょっと挫折しそうだったんですが…(説明が分かりにくい!)
助けて!kurukuruさん!sugarさん!と思ったとか思わないとか。思いました。

でもなんとか完成する事が出来ました~^^;

【初・ビーズアクセ】の続きを読む...





2007⁄05⁄09(Wed) 19:15   日常 | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top
36 Linden honey


sek36.jpg
リンデンを抽出したオイルと、UMF20+アクティブマヌカハニーをたっぷり入れた石けんです♪
水分量にアルコール分を飛ばしたリンデンチンキを少しだけ入れてます。

まぁー見事なブラウン!

またもや、型出しの際に、型を持ち上げたら石けんだけ落ちました。
今度は床にT▽T
思いっきりへしゃげましたよ~!
ハチミツ入りを甘く見てたわ…くぅ

【36 Linden honey】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄08(Tue) 20:49   石けん | Comment(52) | Trackback(0) | ↑Top
編み物と…


motif1.jpg
編んだことがあると言えば、アクリルたわしぐらいの私(笑
これまた色んなソーパーさんからの影響で、少しモチーフを編んでみました。
ドイリー編もうと思ったんだけど、とりあえずちっちゃいのから始めようと…^^;
かーんたんな編目記号なら、なんとか分かるんでちまちま編んでみました。

力の入り加減がところどころ違うし、おそらく何箇所か間違えてるだろうから、
かなりいびつなのですがまぁなんとか1つ編めました^^A
これを4つ6つ編んで、繋げればちょっとした掛け物になりますなっ!

腰を痛めない程度に、時々編みたいと思います♪

あ、奥にあるちっちゃいのは母が編んだやつです笑
教えて~って聞いても、母が自分で編んで終わってしまうと言う…笑



【編み物と…】の続きを読む...





2007⁄05⁄06(Sun) 21:37   日常 | Comment(33) | Trackback(0) | ↑Top
クランベリーの食パン


pan10.jpg
ドライクランベリーを入れて食パンを焼き上げました♪
めちゃウマです!
ふわっと優しい甘さが口の中に広がりますです^^
私はレーズンが大量に入ってるのは少し苦手なんですが、クランベリーなら大丈夫そうです♪
バターをつけなくても美味しいし、つけてもこれまた美味しいです!






2007⁄05⁄06(Sun) 16:11   食べ物 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top
35 MACADAMIA


sek35.jpg
前回の石けんでかなりパウダーに恐怖感を覚えまして、今回はあっさりと真っ白の石けんにしてみました^^;

マカダミアナッツオイルを90%使ってるんですが、真っ白の石けんになりましたよ?
ピンクがかった石けんが出来るのかと楽しみにしてたんですけど^^?
ステアリン酸のせいかなぁ…。
ていうかグルグルしてる時から、なんかヤバソウと思ってたのですが
ステアリン酸がきっちり溶けてなかったのか、お肌がまだらです。

今回は写真も少し凝ってみました(笑
後ろの黄色いのは以前デジカメでとった花をプリントアウトしたカードです^^
でもって高倍率ズームレンズを使いました。
(マクロレンズに付け替えるのがめんどくさかっただけ)

【35 MACADAMIA】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄05(Sat) 11:02   石けん | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top
「ツグノフの森」


観てきましたよ~
伊丹のアイホールにてG2 Produce「ツグノフの森」です。
もちろんラーメンズの片桐くんと、久ヶ沢 徹が目当てです^^*

で、アイホールと言うのが結構な小劇場で、後ろから2列目だったんですが、
とっても近かったです笑

今回のお芝居は、なかなか抽象的で難しかったです
以下ネタばれありかも

【「ツグノフの森」】の続きを読む...





2007⁄05⁄05(Sat) 00:35   演劇・公演 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ちょこっと写真


色々撮ってみました^^
digi1.jpg
乾燥が終わった石けんは暇のある時にチマチマと包んでます。
貰われ待ちの石けん達も一緒に。

【ちょこっと写真】の続きを読む...





2007⁄05⁄03(Thu) 11:25   キスデジ | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
「おいしそうな石けん交換会」 tomokaさんから♪


おいしそうな石けん交換会より
同じグループになったtomokaさんより届きました♪
tomokasan1-1.jpg
3つも~(*´▽`)♪
ラッピングもとても可愛いです!
とってもナチュラルで清楚な感じが石けんやラッピングから
感じられますよ♪

まず上のお写真の
「おいしそうな石けん」(向かって奥左)
ドライローズがとてもいいアクセントになって綺麗ー。
香り豊かで保湿もたっぷりでとても楽しみです^^

「月見草ヨーグルト」(奥右)
月見草オイル大好きです^^
私が撃沈したヨーグルトパウダーも入っております♪
これまた早く使いたい~

tomokasan1-2.jpg
そしてこちらが
「Coco rose」
コロンとした可愛いキューブな石けんです
ローズヒップが入っててとても良い色合いになってます
お肌に優しそうですね♪

しばらくラッピングも解かず、大切に飾ります^^
tomokaさん、どうもありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします!

tomokaさんのブログ「Sapone carino


【「おいしそうな石けん交換会」 tomokaさんから♪】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄05⁄02(Wed) 13:14   石けん交換・頂き物 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN