[PR] 占い師 Powder blue 2007年09月
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
最近


最近サボり気味ですね~…私^^;
先日やっとこさ、腱鞘炎を見てもらいに整形外科へ行きました。
とりあえずお薬とシップとサポーターで様子見て、
改善しなければ、注射…と言う段取りになってます。

そのために…ってわけでもないんですが、石けんはグルグルしてません。
でもそろそろ1バッチくらい仕込もうかなぁ~?

さて石けん作ってない私が何してるかと言えば…
カ・メ・ラ♪(笑

もっぱらデジカメ一辺倒だった私ですが、フィルムカメラとはなんぞや?と言う事で
色々調べてました~

手始めに、トイカメラのLOMO LC-A+を買いました。今パシャパシャ撮ってて、
もう少しで初現像出せるかな?という感じです。

で、そのトイカメラを入れるポーチが欲しくなりまして…
チクチクが出来ないので、どうしようかなぁ~と思ってたところ、
近所にあるレンタルボックスで見つけたDSポーチ

IMG_2048.jpg
これが丁度良かったので、買っちゃいましたー^^
持ち手がはずせるので、カバンに付ける事も出来ます♪
好みの渋い配色に、なんとなくきのこ風味…笑

IMG_2055.jpg
カード入れるポッケもついてる。

DS持ち運ぶ時にも使えるし、良い感じです^^

しかしそれ以外にも色々欲しいカメラが出てきましたよ^^;
まぁ詳しい事は写真ブログでまた書きますが~。
相変わらず欲深な私(笑






2007⁄09⁄25(Tue) 13:34   日常 | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top
63 マカダミア&ヨーグルト


sek63.jpg

++++++++
マカダミアナッツ油36%・ヘンプシード油7%・ココナツ油22%・パーム油22%
イリッペバター6%・キャスター油7%
9%ディスカウント・水分量33%
ヨーグルト・ウルトラマリンブルー
バニラレースFO・ベルガモット精油
++++++++
10月12日解禁

シンプル~^^
オイルは若干在庫処理クサイ感じがします…が、なかなか使い心地は良さそう^^
色なんですが、前にも豆乳+ウルトラマリンブルーで緑になったのに、
今回も懲りずにまたブルー入れちゃいました笑
絶対ジェル化させたくなくて、熱を持ち出したら冷蔵庫に入れたり必死
だったんですが、
結局軽くジェル化したようです。
でも透明感は出てませんねぇ。ジェル化にも色々あるみたいです^^;

で、最終的には不思議な色に…
写真で見るとベージュですが、実際はもう少しグレーがかってます。
結構好きな色です^^;

香りは、バニラの甘い香りの中に少しだけビターなシトラス系が隠れてるような…
そんな感じで、私的には良い感じです。


【63 マカダミア&ヨーグルト】の続きを読む...





2007⁄09⁄16(Sun) 11:06   石けん | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top
ローズマリーとチーズのビスケット


愛読書(笑) ベニシアのハーブ便りから…
ローズマリー・チーズビスケットのレシピを拝借して作ってみました
IMG_1873_1.jpg

石けん用に買った勾玉型と六角形型で抜きました笑
このビスケットは砂糖を入れずに塩コショウ・チーズで味付けするので
さっぱりとしていて美味しいです
ジャムや蜂蜜つけたらもっと美味しいでしょうね~って私は甘いの苦手ですが…笑
ローズマリーは自家製です^^
庭でちゃっちゃと摘んで料理に…ってなんだか優雅ですよね~。
やーっと使ったよ笑

レシピではオートミールも使ってるのですが、私は持ってなかったので
小麦粉オンリーで。

バター 60g
小麦粉 220g
チェダーチーズ 50g みじん切り
ローズマリー 生の葉のみじん切り
塩コショウ 少々
水 大さじ4
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 1個

■バター・小麦粉・ベーキングパウダーを入れて混ぜる
■そこに、ローズマリー・チーズ・水・卵・塩・コショウを加え混ぜる
■麺棒で生地を延ばし、1cmの厚さで型を抜く
■220℃に温めておいたオーブンで、15~18分焼く

こんだけです

IMG_1874_1.jpg
形が可愛いよね~^^

ベニシアのハーブ便り ベニシアのハーブ便り
ベニシア・スタンリー・スミス (2007/03/27)
世界文化社

この商品の詳細を見る






2007⁄09⁄13(Thu) 19:40   食べ物 | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
62 日本酒米ぬか


あぁ名前がなんてそのままなんだろう^^;
sek62.jpg
まぁ分かりやすい方がいいもんね…笑

さてずーーーっと前に買っていた米ぬかをやっと使いました
京小町ぬか」と言う美容用?の白ぬかです
それと日本酒も使って、和風な感じです

最近腱鞘炎は、やっぱりグルグルのせいもあるんだなぁ…と自覚しました(←まだ治ってない人)
しばらくは、トレースを早く!デザインもシンプルに!をもっとうに仕込みたいと思います…^^;



【62 日本酒米ぬか】の続きを読む...





2007⁄09⁄12(Wed) 13:41   石けん | Comment(17) | Trackback(0) | ↑Top
61 ゴートミルク


sek61.jpg

今回はシンプルにゴートミルクを味わおうと作った石けんです
でも何かしたくなって、薄いブルーを適当に流し込んでみました笑
珍しく、なかなか良いブルーが出てくれました
ジェル化もしなかったので、落ち着いた良い色合いです♪

香りは今回初めてバジル精油を配合してみました
清涼感のあるスパイシー香りになりました^^;
これはこれで個人的にはお気に入りです

ゴートミルクは念入りに水で溶いて乳鉢ですりすりと。
うまく馴染んでくれました^^




【61 ゴートミルク】の続きを読む...




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄09⁄07(Fri) 17:29   石けん | Comment(36) | Trackback(1) | ↑Top
エスニック丼


なんだかエスニック料理が食べたくなり、いつものクックパッドで探して作ってみました

IMG_1529_1.jpg
レシピハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 by ふみか
レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island

最近韓国ドラマを観まくってるせいでしょうか…辛い物が食べたくなって…
ついでにコチュジャンを入れたスープも作りました。

両方ともかなり美味しいです^^
エスニック丼は…私はパクチーの独特な香りもまぁ大丈夫だったんですが
旦那はダメだったみたい。サッサカと取り除いてました(T T)ムカッ
パクチーがダメな方は、水菜などをのせてるみたいですね
とーっても美味しかったです。

もやしの味噌スープは、ちょっと辛い味噌汁って感じでクセも無くとても美味しかったです。
どちらもオススメです(*^▽^)

ちなみに韓国人俳優さんは、カン・ドンウォンとヒョンビンとキム・ミンジュンが
ただいまお気に入りです
女の子だとイ・ナヨンと、ハン・ヘジンかなぁ…スエも気になる。
私がなんのドラマを観たか、分かる人には分かっちゃいますね笑
まーさか自分が韓国ドラマをせっせと観るとは思わなかったよ^^A






2007⁄09⁄06(Thu) 10:41   食べ物 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
神代ブレス


みかんさんのブログで拝見した「ヒーリングスペースタオ」さんの神代ブレス。
■■神代ブレス(かみよブレス)は、
あなたに合った石にさらに神仏のエネルギーをお入れして、
あなただけのスペシャルブレスレットをおつくりします。
オーダーを頂いてから、お一人お一人に合う石を瞑想し、お作りいたします。
『自分だけのブレスレット』をお届けいたします。(説明文より抜粋)


最近なんだか日々悶々と過ごしてたので、ちょっとした変化を取り入れようと
注文してみました!


IMG_1492.jpg


私に選んでいただいた石は、ロードナイトとフローライト(蛍石)。
■ロードナイト…友愛・人類愛・バランス
■フローライト…天才の石・自由の象徴
ピンク色がロードナイトで、他がフローライトだそうな^^
ロードナイトは自分も含める周りへの愛情、他人に対しての許しの気持ち。
人間関係においてのバランスを保つとの事。
フローライトはストレスを軽減し、ひらめきを与えてくれるそうです

仕事を始めるにしろ、家にこもるにしろ、必要なものですね笑

chi-jaさんもこのブレスをお買いになってるんですが、
人によって本当にデザインや石が違いますね
自分にどんなブレスが到着するかワクワクしながら待つのがとても楽しかったです

最初見た時は、う~ん!?と思ったんですが、慣れると愛着湧きますよ笑
ただ、少しきつかった^^; 手首に痕が付きます笑
ぴったりサイズを測ったんですが…まぁそのうち若干ゆるくなると信じて^^;





2007⁄09⁄02(Sun) 10:49   日常 | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
