[PR] 占い師 Powder blue 2007年10月
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
近況更新


071026_12.jpg
オリレナイニャ

皆さん、こんばんは~
今月は更新が少ないなぁ~笑
一応石けんもちょびちょび作ってるし、頂いたプレゼントを紹介したりも
したいんですけど、写真をフィルムで撮ったのに現像失敗したりして凹んでます…笑

もうしばしお待ちを~!







2007⁄10⁄26(Fri) 21:46   日常 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
65 あずきの粉石けん


sek65.jpg

**********
太白胡麻油39%・パーム油17%・パーム核油17%・スィートアーモンド油11%
レッドパーム油5%・コクムバター11%
10%ディスカウント・水分量34%
ローズウォーター・あずきの粉
ヘーゼルナッツコーヒーFO・ペパーミント精油・ラベンサラ精油
11月10日解禁
**********

今回またえらい名前が思いつかなかったのですが…暫定的に^^;
気が抜けてるのか、あずきの粉の溶かし方が中途半端だったみたいで、
こんな茶色いブツブツお肌になってしまいました。やぁねぇもう。
残ってたコクムバターを全部入れました。
しっとりとした石けんになってくれるかな?

前回と同じく、面取りだけしてます。

香りは…ヘーゼルナッツコーヒーの香りです笑
ペパーミントやラベンサラはあんまりわかりません^^;









2007⁄10⁄16(Tue) 15:29   石けん | Comment(27) | Trackback(0) | ↑Top
よりよめさんから♪


よりよめさんと石けん交換をさせて頂きました!
yoriyomesan1-1.jpg

オプションも沢山頂きました~。とっても嬉しいです(*^^*)
よりよめさんの石けんは形が手にしっくり馴染むというか、とても使いやすそうです。
4種類の石けんを頂きましたが、それぞれ個性があるのに不思議と統一感もあるんですね~
やはりその方の個性と言うのは石けんにも現れるのでしょうね♪



【よりよめさんから♪】の続きを読む...





2007⁄10⁄16(Tue) 11:45   石けん交換・頂き物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
64 馬油の石けん


sek64.jpg

馬油40%・米油17%・ココナツ油20%・パーム油20%・ステアリン酸3%
9%ディスカウント・水分量35%
ローズクレイ・ビタミンE・ROE
ゼラニウム精油・グレープフルーツ精油・ジュニパーベリー精油・バルサムペルー精油
10月28日解禁
++++++++++

この時に購入しておいた馬油を、やっとこさ石けんにしてみました。
ステアリン酸が、またもや析出?したみたいで、見た目がいまいちです。
ソーダ灰も付きました。
でも削るのも勿体無いので、角だけとってそのままにしてます。
淡いピンクにしようとローズクレイを入れたんですが、かなり微妙~。

まぁ使い心地さえ良ければ良しとします。

あ、でも香りはなかなか良いです。
なんていうか一歩間違えれば車のワックスのような香りですが(謎
ぎりぎり手前で良い香りです笑(多分






2007⁄10⁄10(Wed) 09:41   石けん | Comment(34) | Trackback(0) | ↑Top
たきちゃんより♪


Piggy&pup」のたきちゃんと石けんの交換をさせて頂きました!

takichan1-3.jpg

とっても乙女チックな可愛いラッピング(ノ▽`*)
ご本人はどちらかと言うとサバサバとした気さくな方です笑

ブログを見ても分かるように、たきちゃんはセンスがとても良いです♪
それは石けんにもちゃんと現れてますよ~
そしてとても研究(?)熱心なので、ブログではいつも勉強させてもらってます^^

【たきちゃんより♪】の続きを読む...





2007⁄10⁄05(Fri) 13:03   石けん交換・頂き物 | Comment(11) | Trackback(1) | ↑Top
最近


IMG_2148.jpg


皆さんお元気ですかぁぁ
最近の私はといえば…1バッチ仕込みました^^
馬油メインの石けんなのですが、見た目がかなりイケテないので、
ご紹介するのが遅れるかと思います^^;;

あとは…カメラを何台か入手しまして(ぉぃ
今試し撮りの最中です
この彼岸花はいつものKissデジですが笑

でもカメラも腱鞘炎悪化するんだよね…とほほぃ。
ていうか趣味ってほとんど手をつかますもんね^^;
結局注射打ってもらう事になると思います~。





2007⁄10⁄03(Wed) 15:17   日常 | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
