[PR] 占い師 Powder blue 2007年11月
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Lumiere Mineral Cosmetics


ファンデはすっかりミネラルが定着した私ですが、グロスも挑戦してみました^^
IMG_2291.jpg
LumiereのMini Lumi Lip Collection

とっても小さいサイズなのですが、通常サイズのリップグロスを使い切った事が無いので、
丁度良いくらいかもしれません^^
6本または10本のまとめ買いでお安くなるので、私は6本購入♪
色が豊富なので選ぶのも大変でした笑

付け心地はさらっとして、あまりべとつかないです。
まだ長時間付けてないので持ちの方は良く分からないですが、
まぁ市販の付けててもどうせ私すぐ取れるんで…^^;

あー10本まとめて買えば良かったかな…。どなたか購入する方いらっしゃったら誘ってください笑

ファンデもサンプル買っちゃいました。ついでだからね…(-ω-*)

最近皆さんのところにコメントあまり残せてない~!
シムズやりすぎだなこれは…。
あ、ちゃんと仕事の面接とかも受けたりしてます。落ちたけど笑
また探さねばー!
落ち着いたら皆さんのところにゆっくり遊びに行きますね!



【Lumiere Mineral Cosmetics】の続きを読む...





2007⁄11⁄21(Wed) 18:18   MMU | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top
69 山茶花にカレンデュラ


sek69.jpg


山茶花油47%・ココナツ油17%・パーム油18%・スィートアーモンド油10%・キャスター油8%
8%ディスカウント・水分量35%
OP:ホホバオイル・フレンチクレイピンク・カレンデュラ
アールグレイFO・アップルFO
12月8日解禁
+++++++++++++++++++++++++++

前回アップした、山茶花にローズヒップとまったく同じオイル配合です。
今回はフレンチクレイピンクでレイヤーにして、カレンデュラを少しだけ散りばめてみました。
フレンチクレイピンクと言えば、一度大量に入れてドピンクになった事があるんですが、
量を加減すればこんな可愛いピンクになるんですね^^

しかしこのレシピは石けんのお肌がツルツルに出来上がるみたいで気持ち良いです笑。
今思えば香りを変えれば良かったなぁ~。

さて次はインディゴ(藍)を入手したので、ソレを使った石けんを作ってみたいと思います。
とうとうPowder blueな石けんが出来るかも?
いつになるやらですが^^;






2007⁄11⁄12(Mon) 18:07   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top
68 山茶花にローズヒップ


sek68_1.jpg

山茶花油47%・ココナツ油17%・パーム油18%・スィートアーモンド油10%・キャスター油8%
8%ディスカウント・水分量35%
OP:ホホバオイル・ローズヒップパウダー
アールグレイFO・アップルFO
12月1日解禁
+++++++++++++++++++++++++++++
少し石けん熱が高まってますヨ。

前に作った「しましま山茶花」が好評でした^^*
私も、この石けんはかな~り良かったです。
なんかツルツルっと優しい使い心地…香りも良いし♪
という事でもう一度作ってみました。最近そんなのが多いです笑

オイル配合はまったく同じなんですが、しましま模様にするのは今回はやめました^^;
でもなんかしたいな~と思って、ローズヒップパウダーで模様をつけました。
ローズヒップを直接入れるのは、何を隠そう初バッチで玉砕してます笑。
あれはパウダーじゃなかったからなぁ~。
でも失敗が怖かったので、すんごく少量のパウダーを生地に混ぜてからぶっこみました(またか

この模様用の生地をモールドの端からツルツルっと流し込むの、結構お気に入りです。
スタンプも久々に押しました。

【68 山茶花にローズヒップ】の続きを読む...





2007⁄11⁄10(Sat) 16:34   石けん | Comment(40) | Trackback(0) | ↑Top
67 緑茶3世


sek67.jpg


オリーブ油(緑茶抽出)50%・パーム核油18%・パーム油18%
キャスター油8%・米油6%
9%ディスカウント・水分量34%
OP:馬油
11月20日解禁
+++++++++++++++++++++++
あ、名前は気にしないで下さい^^;
緑茶石けんもこれで3回目です。前回とは少しレシピを変えてます。
今回はジェル化しなかったので、こんな色になりました~。
ジェル化させた緑茶石けんの色も濃くて大好きだけど、
ジェル化させないこんな淡い緑も綺麗ですね^^

しかし緑茶の石けんは、なかなかに人気があります。
もちろん私も好きです。飲むとほっこり落ち着くように、
石けんになっても、そんなほっこり落ち着く作用があるんですかね笑





2007⁄11⁄08(Thu) 13:42   石けん | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top
66 しっとり紫根


sek66.jpg

ひまわり油(紫根抽出)32%・パーム油17%・ココナツ油17%・キャスター油9%・ラード25%
10%ディスカウント・水分量34%
ジンジャープラムFO・アニス精油
11月17日解禁
++++++++++++++++++++

前にも作った事のある紫根石けん
抽出オイルがまだ残ってたのですが、そろそろ使わないとなんだかコワイので、
残りを全部使って作りました。

しっとり紫根とか名前付けてますが、はたして本当にしっとりなのか?笑
前回作った紫根と比べるとしっとりしてるんじゃないかなぁとは思うのですが。
名前が思いつかないねぇ…。
久々に大好きなラードを入れたので、使い心地が楽しみです。
コンフェはマカダミア&ヨーグルトの石けんです。











2007⁄11⁄05(Mon) 11:27   石けん | Comment(39) | Trackback(0) | ↑Top
せねきおのみゆさんから♪


miyu6.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、私の誕生日と言う事で
せねきおのみゆさんからプレゼントを頂いてました!
ありがとうね~~~(>▽<)ノ

頂いたのはこんなに可愛いフワフワの帽子!
そして石けん♪

私帽子にはとても憧れを持っているのですが、
いまだかつて被りこなせた事はありません^^;
みゆっちは帽子をとてもかっこよくコーディネートに取り入れてるので、
コツを教えていただきたいです笑

石けんのご紹介です♪
向かって左の石けん
■メレンゲパーティ
この石けんは、みゆっちとメールのやり取りの中で、
卵白をあわ立てて石けんに入れたらどうじゃろう?と言う話をしてたのを、
みゆっちが実践したものです^^
見た目は、もっと気泡が入りまくると思ったけど…とても綺麗です^^
使うのすごい楽しみです

そして右側
■シルクチョコ
オプションにシルクジェルと言うのを使われてます。初めて聞いたよ^^
ココアと竹炭でこんな渋い色になってるようです♪

ちなみに香りもお伝えしたいのですが、これを書いてる今、鼻風邪ひいてまして
全然香りがわかりません^^;
また治ったら追記しようかと思います…はっくしょん!

みゆさんのサイトはこちら♪
せねきお





2007⁄11⁄05(Mon) 11:09   石けん交換・頂き物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
