[PR] 占い師 Powder blue 手づくり石けん
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
手づくり石けん


やっとこさ社会保険事務所から健康保険証が届きました。
郵便配達が来たの午後4時過ぎてたよ…。
いくら田舎だからって遅い!
ともあれ明日入金してきます。気がかりな事がひとつ減った…。

さてエコ掃除に興味を持つようになり、そこからの延長で
手づくり石けんとやらにも興味を持つようになりました。

石けんを自分で作るには、結構色んな道具を揃えないと
いけないのですが、やはり料理用とまったく同じものを使うと
言うのは抵抗がありました。
なんでかって言うと苛性ソーダという劇薬を使うから…。

と言うわけで、道具を揃えに、近所で一番でかい100円ショップに。

最近の100円ショップはすごいですね!まぁダイソーなんですが
さすがに100円で売ってない物も色々あるにしろすっごい品揃え~。
石けんを作るために欲しかった道具が大方揃っちゃった。

欲しかった温度計はダイソーにはなかったので、
近所のホームセンターにて購入。

苛性ソーダは置いてる薬局と置いてない薬局があるそうなんですが、
劇薬なんで、ちゃんとした薬剤師さんが居るところじゃないと
出せないそうなんです。
で、2件目の調剤薬局も入ってるドラッグストアにて無事購入。
捺印と身分証明の提示もしました。
ここが一番近いドラッグストアだから返って良かったよ…。

後はデジタルスケールはネットで購入したんで配達待ち…。

今月中には手づくり石けんにトライ出来そうです^^
それまでは色んなHPで勉強勉強…。
しかしここまで揃えたからには趣味として定着させないとな^^;
楽しいです。






2007⁄01⁄09(Tue) 21:02   石けん雑記 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
