[PR] 占い師 Powder blue 買い物
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
買い物


今日はカルフールへお買い物に行ってきました。
インポート物が多いと期待して行ったのですが、期待しすぎました…w
とりあえずヘーゼルナッツとウォールナッツのオイルがあったので
買ってみました~^^あと、ココナツクリーム?も。
特別に安い!って事もなかったから、通販で買った方がいいんかなぁ。
まぁ気が向いて暇なときはまた行ってみよう^^

後、オイルに漬け込むハーブを考えてて……、
そういえば昔から父親が好んで飲んでる柿茶ってのがあったなぁ…と
さっそく分けてもらって柿の葉のティーパックをオイルに漬け込んでみました。
柿の葉には、レモンの20倍ものビタミンCが含まれているらしいです。
さらに花粉症やホコリ・ダニによるアレルギー性鼻炎の原因となる
ヒスタミンの分泌を抑制する働きがあるそうです。
抽出オイルを石けんにしてどんな感じかは謎ですが^^;
とりあえず一度挑戦してみようかなーと…ワクワク
うまく出来たら父親にプレゼントしようと思います。

少しずつ石けんとお友達になりつつあるかな~>▽<



今調べてたらこんなページが…
このページの浴用のところ…。

ちょっと期待できそう?

すでに石けんに使ってる方もいらしたので、安心^^
スポンサーサイト







2007⁄01⁄21(Sun) 20:09   石けん雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

はじめまして♪
はじめまして♪momoと申します。
私も今、手作り石けんに夢中になっていますっ♪
次は何を作ろうかな?って考えるだけで楽しいです。
私も初心者なので星乃さんと情報交換をしたり
石けんを作る喜び(?)が共有が出来たら
いいなぁ~って思っています。
手作り石けんとエコに興味有りってあったので
思わずコメントしちゃいました。
また、ちょくちょく遊びに来ますね(^o^)丿


2007/01/22 02:20URL | momo[ 編集]

momoさんへ
こんにちはーmomoさん^^

うれしいです!
こちらこそ色々教えてください~。

石けん作りは本当に楽しいですよね♪
私はまだ自分で作った石けんを使った事ないから
本当の楽しさを知るのはこれからですが…^^

momoさんは色んな事に対して物知りでいらっしゃいますね♪
色々勉強になります!
これからも宜しくお願いします~^^

2007/01/22 09:18URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
ミクシーのyumaちゃんのところからおじゃましました。

色がどんなものになるかわかりませんが、ウルトラインフューズド法で、エキス抽出してみたらいかがですか?

最初は面倒だなーとおもっていましたが、思ったよりチャレンジしたら楽でしたよー。
ローズマリー、カモミール、ラベンダーを抽出してみました。

石鹸つくりたのしいですよね^^
2007/01/23 14:23URL | まゆちん[ 編集]

ゆまちんさんへ
こんにちはー、まゆちん…さんw
初めまして

私もmixi見て、あ~結構知らないだけでソーパーさんて
居るもんだなーと思いましたよ^^

ウルトラ抽出法…なんとなくやり方を読んだだけでした^^
私でも出来るかしら???
今度挑戦してみます!

カモミールがあるからそれしてみようかな~♪

石けん作り楽しいだす!^▽^
2007/01/23 21:16URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
