[PR] 占い師 Powder blue 3 カモミールとはちみつ
 趣味満載blog
3 カモミールとはちみつ


sek3.jpg

初めての円形です^^
思ったよりするーんと出てくれて良かった…。
でももちょっと小さい型の方がかわいいかな?

前田さんのレシピを参考にさせてもらったのですが、
少しだけパプリカ入れちゃってます。
マーブルにしようと思ったんですが、入れ方が少なかった
みたいでただのモヤモヤになりましたw

丸はコンフェティ用に作ったやつの余りです。
丸くコネるのって案外難しいですね;

+++++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル
10%ディスカウント・水分量35%(全量カモミールティ)
OP:はちみつ・パプリカ・ホホバオイル EO:レモングラス
+++++++
解禁日は2月15日あたりです^^ワクワク





私は今のところシャンプーは市販の物を使ってます。
まだたっぷりあるから石けんシャンプーまでは遠いですw
でも、いずれシャンプーも石けんに変えたいと思ってます。

ちょうど、この石けんが熟成していい感じになった頃かな?
なので、ちょうどいいかもしれないですね♪

ブルーのハート2月18日使用感UP
レモングラスのいい香りが残ってます~。切れ端石けんを使ったので
非常に使いにくかったですが…。
とりあえず今まで試した3つの石けんの中では一番シャンプーに適してる気がします^^
軋むのは軋むんですが、それは私の髪のせいでしょうね…笑
優しい泡立ちで洗えました。
もしかしたらカモミールが私に合ってるのかも?
今度カモミール尽くしの石けんを作ってみます~。
ちなみに保湿という点ではまだ物足りないです。
一度バターをふんだんに使った石けんも作ってみたいです
スポンサーサイト







2007⁄01⁄22(Mon) 11:46   石けん | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

おっ、かわいい。
わーかわいい~丸型やっぱりいいですねー。これは何の形の○ですか?私も挑戦したくて本日プリングルス買って来ましたよ(笑)
シャンプーバー初仕込みしましたよ。どんな感じなのかわくわくしています。
それと星乃さんのブログリンクさせてくださいね。
星乃さんカット上手ですがどんな風にされちるのでしょうか?

2007/01/22 15:48URL | カヨ[ 編集]

カヨさんへ
カヨさん、こんにちはー^^

この丸型は、塩ビ管ってやつですうわさの…w
ホームセンターでカットしてもらったんですが、
カットしたところがするどくて、手を中に突っ込んだら、
手の甲が傷だらけになりました…--;
これ使って思ったんですけど、プリングルスの方が
手軽でいいかも~^^;

それとカット台は、一度自分で作ったんですけど失敗しまして
ですね…w その件につきましてはブログでまた詳しく
書きますけど、結局のところ購入しました!
やっぱり綺麗に切れていいですよ~。

私もリンクさせてください。ありがとうございます^▽^





2007/01/22 16:50URL | 星乃[ 編集]

こんばんわ
優しい色の石けんですね。
私も円形にチャレンジしたくなっちゃいました。
今度の休日に早速ホームセンターに行って
塩ビ管購入しなきゃ(~o~)

私は今、写真の撮り方を研究中なの。
どうしたら星乃さんみたいな素敵な写真が撮れるのかな?
コツみたいのがあったら教えて頂きたいなぁ~♪


2007/01/22 22:38URL | momo[ 編集]

モモさんへ
こんばんはー、モモさん^^

塩ビ管、私は直径6.5cm…だったかな?7cm…だっけ?^^;
それくらいのを買いました。
1サイズ小さめの5cmくらいも可愛いですよね。
週末旦那さんとホームセンターでぃとですか(*ノノ)

私は今デジカメを友達に貸してるので
携帯で撮ってるんですよ;
撮るときに何を気にしてるかって言うと、日光…かな?
日の光を良い感じに使うときれいな写真が撮れるような
気がします…^^* 
なもんで昼間に写真撮る事がほとんどですね♪
後は、余計なものを写さない笑。生活感が出るものは
なるたけ写らないように撮ってます~。
2007/01/22 23:06URL | 星乃[ 編集]

はじめまして!
こんにちは~ 遊びにきてくれてありがとうございます。
そしてプレゼント企画への参加も感謝します。
私も石鹸を作りはじめて1年ちょっとですが、まだまだ思い通りの石鹸を作ることは出来ていません。
とっても難しく奥が深く途中ではやめられなくなってしまいました。
これから仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
それとリンクさせてもらっていいですか?
2007/01/23 11:43URL | きだっち♪[ 編集]

きだっち♪さんへ
わーい、ご訪問ありがとうございます^▽^
プレゼント企画。石けんももちろん魅力的ですが
これからも宜しくお願いします♪の気持ちを
伝えたかったんですよねぇ~。

まだまだ始めたばかりの未熟な私ですが
色々と教えていただけたらうれしいです^^

リンクはもちろんです!私からもさせて下さい~。

これからも仲良くお願いします*^^*

2007/01/23 11:49URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN