[PR] 占い師 Powder blue 5 ココア
 趣味満載blog
5 ココア


sek5.jpg

ココアバターとココアパウダーの石けんです。
一度は作りたい石けんです^^*

3の石けんのコンフェをこれに入れてみました。
もちっと小さい丸のコンフェを多く作れば良かったかなぁ。
何事も実際やってみないと加減がわかりませんね…。

初めてのコンフェ入り石けんにしてぼちらぼちらな感じかな…。
ココアの良いニオイがします。

しかし淡い色の石けんが作りたいと基本的に思ってるんですが
割と濃い色が多いのはなぜなんだろう…。
今はあれもしたい、これもしたいで結構クドイ石けんを作って
しまう傾向があります^^;

++++++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・ココアバター
ディスカウント10% 水分量35%
OP:ココアパウダー
++++++++

2月20日頃解禁です。

アクリルモールド2月24日使用感UPアクリルモールド
スポンジに石けんをこすり付けると、真ッ茶になりました笑
でもモクモクと泡だってすっきりと洗えました~^^
コンフェが入ってるから無香料でも少し香りがします。
固くてなかなか使いやすい石けんです♪


スポンサーサイト






2007⁄01⁄24(Wed) 10:34   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
コメントありがとうございました(*´∇`*)
早速遊びに来てしまいました♪

ドットがかわいい石けんですね♪
私はドットの石けんが苦手で、こうゆうまんべんなくドットが入った石けんを見たら羨ましいかぎりです♪
ココアバターは今の時期には欠かせませんよね♪
香りも甘いココアの香りだなんて!美味しそう♪

また遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>

2007/01/24 12:45URL | ayacoco[ 編集]

はじめまして
ヒロミと申します。
手作り石けんWEBからよく見に来ていたのですが、初めてコメントします。

とってもおいしそうな石けんですね!
私も石けん作り始めて3ヶ月程なのですが、まだまだ「おいしそう」な
石けんができなくて・・・

そろそろオリジナルのレシピで作ってみたいと思います。
今作りたいのは、酒粕石けん、塩石けん、赤味噌(!)石けんです。

米油と茶油って私も興味あるのですが、どうなのでしょうね。
米油の使い心地がアップされるのを楽しみにしています。

宜しければ、私のブログにも遊びに来て下さいね。

2007/01/24 14:29URL | ヒロミ[ 編集]

ココアだ
かわいい~すごい~~~~。私こんな風に作れないのでもうすごいです星乃さん。星乃さんの石けんすごいきれいですね。あー使ってみたいですよ~かわいすぎ。使うと言うより飾りたいです^^
2007/01/24 16:58URL | カヨ[ 編集]

ayacocoさんへ
わーい、お越しくださいましてありがとうございます

私もデザイン石けんは苦手です^^;
でもいつかは素敵なデザインの石けん作ってみたいです~。

ayacocoさんのドットの石けん、すごい可愛かったですよ!
丸ってなんかほんわかして良いですね^^

ココアバターを使った石けんはどんな感じなのかしら…´▽`*

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
2007/01/24 16:59URL | 星乃[ 編集]

ヒロミさんへ
わーい、こんにちはヒロミさん^▽^

石けんweb…。石けん交換なんぞしてないのに、
石けん交換のところにずっと載ってて申し訳ないです笑。

私も酒粕石けん作ってみたいんですよー。なんせ私は
粕汁が大好きで大好きで…w 
赤味噌石けんはどんな感じになるのかしらー。
ぜひぜひ挑戦して教えてください♪

茶油は私も未経験で、すごい気になるところです。
普通に売ってるのかな?見たことないなぁ。

後ほど遊びにうかがいます^^
これからもよろしくおねがいします~。



2007/01/24 17:02URL | 星乃[ 編集]

カヨさんへ
カヨさんこんにちは♪

ありがとうございます。飾っときたいなんて^^*
でも、実際見るとそうでもないです…。なんか昨日あたりから
ドットの境目がにじんで来たり…。
これ以上くずれないでくれーTT

そうそう、いつか石けん交換…は、
私こそお願いしたいです!
その節は宜しくお願いします笑。

なんせ解禁日を迎えねば…笑
2007/01/24 17:05URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんは♪
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました
(--*(_ _* ペコ
え~、コンフェ入りお初なんですか??
すごいお上手ですね!かわいいですよぉ♪
あ~・・・そう言えばわたしも初コンフェはココアバターに
ココアパウダーだった気が・・・( *´艸`)

わたしも、まだまだビギナーですので、今後とも
仲良くして頂けたら、嬉しいです(*´∀`)♪
よろしくお願いいたします♪

2007/01/25 02:18URL | こてちぃ+[ 編集]

こてちぃ+さんへ
こてちぃ+さん、おはようございます^▽^

初めてのコンフェ入りはなんとなくドットにしたかったんで
嬉しいです♪どこに入れたらどんな感じかってのが
まだ良く分からなかったので、出来としてはまだいい方かな~
なんて…^^;

そうそう。こてちぃ+さんのブログでココア尽くしの石けんを見て、
あー私もこれしたい~って思いました^▽^

しかし色の濃淡ってすごい難しいですね^^;
今のところ出したい色より確実に濃い色になってしまいます。
こてちぃ+さんの石けんみたいに淡い色が出したいな~~

こちらこそ仲良くして下さい!
宜しくお願いします♪
2007/01/25 09:29URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN