[PR] 占い師 Powder blue 6 black salt
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
6 black salt


sek6.jpg


塩入れて恐ろしくモロい石けんが出来上がりました。
切るのがこわかったんで、分厚~く切りました^^;

初めてマトモなマーブルが出来たような気もする…。

炭粉末を入れたんですが、結構濃く出るもんですね~。
もっと少なくして淡いグレーでもう一度作ってみたいです^^
塩はモンゴルの秘境 「蒙古颪」を使いました。
花粉症・風邪予防・高血圧・アトピー・老化防止…など等
色々効能がありそうです。
ちょっと馬油も入れてみました。

使い心地には結構期待してるんですが…どうなることやら

++++++++++++
ひまわり油・ココナツオイル・ラード・米油・ごま油
12%ディスカウント・水分量36%
OP:蒙古颪・炭粉末・馬油  EO:ラベンダー・はっか油
++++++++++++

解禁2月22日頃

喜ぶ猫2月24日使用感UP
この今にも崩れそうな塩入り石けん。切れ端石けんを恐る恐る持っていざお風呂へ。
使い心地が心配だったけど、なんのなんのモコモコ~っと泡だって、
ニオイはすっきりお肌はしっとりの素敵な石けんでした♪
馬油も効いてるのかな~。今度もう一度塩石けん作らなきゃ!
やっぱり石けん、パキっと折れました…笑
スポンサーサイト






2007⁄01⁄25(Thu) 11:25   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
こんにちは!
早速のご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

これまたキレイなマーブル模様ですね!
塩を入れるともろくなるのですか?

星乃さんの石けん、どれもステキで使ってみたいです。
私もそれなりの石けんを作れるようになったら、
いつか石けん交換してくださいませんか??

私は今から初のオリジナル石けんを仕込む予定です。
今回のテーマは、「美白」で!
どんな石けんができることやら…笑

2007/01/25 13:38URL | ヒロミ[ 編集]

ヒロミさんへ
こんにちはーヒロミさん^^

私が塩を入れる時に溶かせなかった事と
粒がでかすぎたって言うのが原因かなぁ…多分。
いまだに持ち上げると崩れそうでこわいです。
砂の城っぽい感じ(ナニソレ

私の石けんは実際見るとつたない物ばかりですが
石けん交換は私の方こそお願いしたいです^^*
その日の為にもがんばって作りますーーー♪

美白石けん、どーなったかしら~。
blogチェックしに行きますんで、教えてくださいね~!
2007/01/25 18:34URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
これが例の「塩入り石けん」ですねぇ~^^
めちゃくちゃキレイなマーブルぢゃないですか^。^
モロイって心配されてたけど、大丈夫そうでヨカッタ、ヨカッタ♪
石けんって作った人の気持ちが出るんですね。
星乃さんの石けんは優しい石けんばっかりで
毎日、見にくるのが楽しみです^。^
いつか石けん交換もしましょうね♪
って、私が星乃さんの石けんを使って
みたい!ってだけなんですけどね~。はははっ♪
あっ、そうそう。リンクありがとうぉ~^^
旦那さんが帰って来たら一番に自慢しちゃいます。
私の方も星乃さんのリンク貼ってもいいですか?

2007/01/25 20:10URL | momo[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
先日はご訪問&コメントを頂きありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

こちらの石けん、すっごくシックで素敵なマーブルですね('▽'*)
ちょっと珍しいお塩が使われているようで、そちらもとっても魅力的です♪
お塩入りの石けん、確かにモロモロとしたお肌になりますよね(^^;
雪塩もさらさらで使いやすいですが、最近はローズソルトの細粒のものを
使ってみました。精製水の一部にちゃんと溶かしてから入れたので
モロモロは回避できていたようです( ̄∇ ̄*)ゞ
あと、細かい粒でもそのままのお塩をたくさん入れてしまうとモロモロに
なってました・・・。今後の参考になるといいのですが・・・(^^;
竹炭と馬油のOP、さらさらしっとりが味わえそうですね(*^^*)

初コメントにもかかわらず、長々と失礼致しました<(_ _)>
またお邪魔させて頂きますね(*´∇`*)
2007/01/25 20:45URL | Saki[ 編集]

momoさんへ
momoさんこんばんは^^

いや…、こわくてあんまり弄ってないけど
モロモロです!これはリベンジせねばって感じです^^;

優しいほっこりするような石けんを作りたいと思ってます。
でも今のところ、加減がわかってないので
どぎつい石けんも多々生まれるかと思います…w

いつか石けん交換もしてください~^^
ラッピング勉強しなくちゃ…笑

リンクはもちろんです!
ありがとうです~~。
2007/01/26 00:43URL | 星乃[ 編集]

Sakiさんへ
わ~い、お越しいただいてありがとうございます♪

なるほど、お塩はきちんと溶かすのと、入れすぎはダメなんですね。
確かにどっさどっさ入れてました^^;
傷口にしみるんじゃないかってくらい笑。

今回の石けんの使い心地を味わってから、
再度お塩の石けん作ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございます^^*
これからも頼りにしちゃいます…!(*ノノ)


2007/01/26 00:48URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
こんにちは!
今日はご訪問&コメントありがとうございました♪

奇遇にも(?)今日、私も塩入石けん作ったんですよーw
初めて作ったときはモロモロで、今回はお水に溶かして入れたのですが、どうなるかドキドキです(笑)

星乃さんのこのマーブル模様、とっても素敵ですね!
集めのカットともピッタリで見惚れてしまいました(*´▽`*)

また遊びに来させてくださいね♪
2007/01/26 01:09URL | chi-ja[ 編集]

chi-jaさんへ
わーい、ご訪問ありがとうございます^▽^*

塩入り石けん…ねっとりした泡との事ですが
すんごい楽しみです。
昔は脂性だったんですが、さすがに乾燥が辛い
歳になってきたので、保湿保湿を狙ってますw
chi-jaさんの塩入り石けんも使用感楽しみにしてます!

カットが下手だからなるたけカット数を減らしました…w
昔からなんていうかデザインに関してはトホホなセンス
なんで写真もごまかしごまかし撮ってます…;;

chi-jaさんの石けん、色使いとかデザインとか好きです♪
これからもがんばってください~。
よろしければ仲良くしてやってくださいね^^*



2007/01/26 12:05URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
