[PR] 占い師 Powder blue 7 ココナッツクリーム
 趣味満載blog
7 ココナッツクリーム


sek7.jpg


ココナッツクリームを水分量の約半量入れてみました
今回初めてキャスターオイルも使いました。

しかしフレンチクレイピンクって見た目うすーいピンクですよね。
これはたいそう入れないと色がでんじゃろと思って、どばーっと入れたら、
すっごい濃いピンク!><
あわーい色で可愛らしくしたかったのになぁ…。

べたべた触って指の跡だらけになっちゃいました^^;

そういえば、今回初めてジェル化した模様です。
全部綺麗に…と言うわけにはいかなかったみたいだけど、
初めてのジェル化のちょっと嬉しかったです^^
まだ気になって保温中ちょこちょこ覗いちゃうんですけどねw

淡いトーンの石けんを作れる日はいつの日か…。
て言うか、そろそろ石けん作る頻度下げないと^^;
止まらんw

++++++++
オリーブオイル・米油・ココナツオイル・パームオイル
キャスターオイル
11%ディスカウント・水分量36%(半量ココナツクリーム)
OP:フレンチクレイピンク
++++++++
2月24日頃解禁

歌う猫2月25日使用感UP
なんだかしっかりと固い石けんです。今回はシャンプーもしてみました。
固いから使いやすい。泡立ちは普通…かな?
体も洗ってみると、泡立ちが良いのが分かりました。
ひまし油初使用だったんですねー。
ココナツクリーム入れてますが、どっちかと言うとさっぱりかもしれない^^;
スポンサーサイト






2007⁄01⁄27(Sat) 11:29   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんちにわ♪
保温箱ってついつい見てしまいますよね。
ダメダメって思ってても、ちょっとだけならいいか?って
もう一人の自分が勝ってしまって・・・。我慢出来ないです。
この石けん、すごくいい色ですよ!
こういう、ふんわりしたレイヤーっていいですね。

ちなみに型出しに失敗した石けんに使用していたのは・・・
・パウンドケーキ型(ステンレス製)
・プリン・ゼリー型
・雪見大福(アイスクリーム)の容器
・プラスチック製タッパー
です。結構いっぱい失敗してます・・・。
内側にホホバオイルを塗ってたのにダメでした・・・(-_-;)
塗り方が悪かったのか、使用したのオイルがソフトだったのかは未だに分からないです^^;
これは「型出し失敗編」なのですが、これ以外にも失敗してますよ。
「失敗は成功のモト」って思って頑張ってます!




2007/01/27 13:33URL | momo[ 編集]

Not Subject
はじめまして、こんにちはー。
こちらの石けん可愛くってお洒落なので、びっくりしたのですか、最近はじめられたばかりなのですか!?衝撃です、だってすごーくお上手!

私も昨年から石けんを作り始めたばかりの一年生なんですー(^-^)幸い石けんにならなかったという失敗はないのですが、デザインなんかはかなり失敗しまくってます。
淡い色合いの石けんて憧れますよね。でもこの石けんの鮮やかなピンクも私好きですよー。

また遊びに来ます。どうぞこれからもよろしくお願いします。
2007/01/27 14:33URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは~♪
すごいすごい~(≧∀≦)ノぞくぞくとUPされてますね~!
わたしは作りたい気持ちはあっても、なかなか石けん作成
出来ずにいるので、羨ましいです。
この石けんもいいですね~。ジェル化した透明感が
またいい味出してる感じ( *´艸`)
次の石けんも楽しみにしてますね♪

2007/01/27 14:33URL | こてちぃ+[ 編集]

momoさんへ
こんにちはmomoさん^^

昨日も1つ仕込んだんですけど(マタカ)、
少し覗いたら真ん中から楕円形上にぶわーっとモヤが
広がってました!これがジェル化…ですよね?^^;

色んなものを型として使ってるんですねえええ。
私は一応使えそうなものはとっとくんですけど、
しばらくしてやっぱいいかーと捨てちゃうんですよね^^;
石けん作りに慣れてきたら、色んな形のモールドにも
挑戦してみたいです♪

そうそう。失敗もいい経験ですよね!
がんばるぞ~~~^^*
2007/01/27 17:35URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
こんにちは初めましてーnyanyaさん^^*

…といっても、nyanyaさんのブログには
しょっちゅうお伺いしてます!
いつ書き込もうかとジリジリしてました…w
来てくださってとても嬉しいです^^

そうなんです。今年から始めまたので、
まだ1ヶ月も経ってないんです^^;
すごい勢いで石けんにはまったもんで、
すごい勢いで作りまくってます。
去年の末までしてたお仕事が、大変ハードでろくに自分の
時間も取れなかった反動でしょうか…笑

自分の思い通りにならなかった石けんも、こいつめ~(*´▽`)σ
って感じで可愛いんですけどねw

私もまた遊びにお伺いします!
こちらこそ宜しくお願いします♪


2007/01/27 17:43URL | 星乃[ 編集]

こてちぃ+さんへ
わ~いこんにちは、こてちぃ+さん^^

ほんと1日置き、2日置きとかで作ってます…w
作りすぎですね、お財布が厳しくなってきました…^^;

私は一応旦那は居るんですが、子供はいない上に
旦那も名古屋へ2ヶ月ほど出張してるので、
自分の時間が結構あるんです^^
ここぞとばかりに作ってます…w

こてちぃ+さんの石けん、優しくて好きです~。
お料理や手芸なども楽しく拝見してます^^*
マイペースでがんばってください♪

2007/01/27 17:56URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
なんか毎日色んな石けん見れて楽しいな。
手作り物ってその人の個性が出るから見てて飽きないね!!
てか手作り石けんがおいしそうに見える(*´p`*)
特にココアのやつが!
最初チョコかと思ったよ~~~


2007/01/27 22:22URL | つきっこ[ 編集]

つきのんへ
おいしそうな石けんと言うのもひとつの目標だねぇ^^
つきのんも石けんに興味を持ったならば、いつでも
言ってよね~。

もうすぐバレンタインだからココアの石けん送りマフ^^
2007/01/28 18:04URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN