[PR] 占い師 Powder blue 9 お茶
 趣味満載blog
9 お茶


sek9.jpg

+++++
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル
12%ディスカウント・水分量36%
OP:コンデンスミルク
+++++2月27日解禁

緑茶=日本茶=抹茶や煎茶???T▽T
家にあったお茶でインフューズしたオイルを使ったんですけど
何のお茶かわからなかった…。。。
最初オイルが黄土色になってびっくりしたんですけど、
今はうす~い黄緑になってます。

漉す時に、コーヒーフィルターのお尻が破けて茶っ葉がぽとっと
落ちたんですけど、まぁいいか~とそのまま作りました。

1月最後の石けんです^^
ほぼ半月で9個も作ったんですね~…。。ハハハ。
少しペースを落としますTT
月に5バッチくらい作れたらいいかなぁ…。

アクリルモールド2月27日使用感UP
これは~…!なかなかいいです。つやつやの泡が立ちます。
もこもこと泡だって髪もいつもよりは軋まず、体もすっきりと洗えました。
緑茶入りの石けんが良いって言うのは本当でした♪
スポンサーサイト






2007⁄01⁄29(Mon) 15:26   石けん | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
え~・・・UP 早くないですかぁ?すごいですね♪
先日は、お気遣いのコメントを頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(_ _*m

お茶の葉、いい感じに混ざってると思います(´∀`*)
わたしは、先日お茶の葉入りの石けん作りましたが
見るも無残なグロテスクな石けんになりました。チーン…
それと比べると(比べちゃダメですって(*>_<))
すご~く素敵な石けんです♪UPするのヤダな~・・・

かわいいタイトルにお名前変更ですね♪
では、このタイミングに立候補!!
これからもよきお付き合いをさせて頂きたくリンク
貼らせていただきたいのですが・・・よろしいですか?
2007/01/29 17:06URL | こてちぃ+[ 編集]

こてちぃ+さんへ
こんにちはー^^
こちらこそまだお付き合い頂いたばっかりで
差し出がましくなかったでしょうか…。
日々何かあってもほっとできるひと時がこういう交流の
時間である事を願っています^^*

そう、そうなんですよ。石けん作りすぎ…!T▽T
そろそろ石けん中心の生活から1歩抜け出そうと思います…。
よいしょっと。

こてちぃ+さんもお茶の葉入りの石けん作ったんですね。
ぜひぜひUPをば…。必ず笑!

リンクの件は、こちらからお願いしようと思ってました!^^
私からもリンクさせて頂きます~。
宜しくお願いします♪ペコリ



2007/01/29 17:58URL | 星乃[ 編集]

すてき!!!
星乃さんこんばんは!

渋い!かわいい!
どっちやねん!って突っ込みはなしで(笑)
色合いは少し渋い和の雰囲気ですが
偶然?!入ったお茶の葉がなんともかわいい~♪

半月で9バッチですか!
すごいです~ ̄m ̄ 
でも、ついつい時間を見つけると
作りたくなっちゃいますよね。
ガンガン使っちゃいましょ(笑)
2007/01/29 20:57URL | こるり[ 編集]

Not Subject
こんばんわっ♪
毎日、頑張ってますねぇ~
半月に9バッチはすごい!すご過ぎるぅ~!
あんまりペースを決めず、作りたい時に作るっつうのが一番楽しいと思いますよぉ~^^;

昨日、ショッピングセンターのトイレに備え付けてある液体石けん(緑色のヤツ)で手を洗ったら手がパシパシになっちゃいました(-_-;) グスン・・・
今日はクリームでも塗って早めに寝るよ♪



2007/01/29 22:51URL | momo[ 編集]

Not Subject
こんにちは~
おおー!ハイペースで作ってらっしゃいますね。茶葉のつぶつぶ感もいい感じではありませんか!
ドイリーももしかして手作りですか??色合いが石けんととってもマッチしてますね。写真のセンスもとっても素敵~!


星乃さん、もしよろしかったらなのですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2007/01/30 00:08URL | nyanya[ 編集]

こるりさんへ
こるりさんこんにちはー^^

渋くて可愛い…。究極のほめ言葉です~^^*
私すごい大雑把かつ適当な性格なのでよく失敗するんですが
このお茶の葉は割といいなーと自分でも思いました笑。
ありがとうございます~。

この半月、石けんしか目に見えませんでした笑。
そろそろ一息ついて、のんびりペースで行きたいと思います。
と言いつつ、結構作ってそうですが…w
お財布が厳しくなってきたって言うのもある…TT
2007/01/30 10:10URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
momoさんこんにちは~^^

9バッチ分…解禁が非常に楽しみです笑。
多分解禁までの間に後2バッチくらい作ってそう^^;
とりあえず使用感を確かめてから次作りたいな~と
やっとこさ思えるようになりました笑。


公共のトイレのあの液体石けんはニオイも変だし
なるたけ使いたくないですよねー^^;
よく眠れましたか?^^
2007/01/30 10:14URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
nyanyaさんこんにちは~^^

ハイペースハイペース、なんか疲れちゃいました笑。
でもこの半月楽しかった~!!
茶っ葉…今度はちゃんと緑茶表記の葉を買ってきて
オイルにつけてます笑。
抹茶パウダーもあるんで、今度こそ緑緑した石けん作るぞ~。

ちなみにあのちっちゃいドイリー風なのは、
近所の雑貨屋さんの福袋に入ってたんですよ~w
自分でも編みたいんですけど、
今のところアクリルたわしくらいしか編めません笑。

リンクはこちらこそお願いします~。
早速はりますね♪ありがとうございます^^*
2007/01/30 10:23URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN