[PR] 占い師 Powder blue 保温箱
 趣味満載blog
保温箱


私の保温箱を紹介します~^^

hoonbako.jpg

じゃーん
カレーやビーフシチューを作った鍋を保温する袋です(名前がわからん)

昔、某生協で買ったんですが、カレーとかしても特に使ってませんでした^^;
石けんで意外や意外、役に立ちました笑。デザインは言わずもがな、イケテマセンが。

中に板が入ってるから持ち運びも出来ます^^


今日は石けんをひとつ仕込みました。
15分ほどグルグルして少し席を外して戻ってきたら
もったりとトレースが出てました笑。
色々考えてたんですが仕方なしに1色で普通に型に流しました…。
と思ったらEO入れるの忘れたし笑。
先日作ったアクリルモールド使いました。型だしちゃんとできるかなぁ。



スポンサーサイト






2007⁄02⁄01(Thu) 15:39   石けん雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
これ、ウチにもありますっ!
これは、コゼー(鍋おこぜ)というんです★
私も、生協で購入w

結構、煮込み料理の際など、使ってたのですが、石けんに使うようになってから、使えなくなりましたw
それで、今は発泡スチロールの保温ケースにしてますが、コゼーは、料理に復活してませんw

あの、参考までに、クリーミーリンスの件、私は防腐対策として、ROE(ローズマリー抽出エキス)を入れてます。
GSE(グレープシード抽出エキス)というのもあるようです。
ROEが、油の基材に使うのに対し、GSEは水基材に使うとの事です。
2007/02/01 18:35URL | のん[ 編集]

のんさんへ
のんさんこんばんは^^

あら、このコゼー(サラっと言ってみる)、割とポピュラーなんですかね笑。
最初は鍋料理に使ってたんですけど、そのうち使わなくなっちゃうんですよね~^^;

なるほど。夏はやはり防腐対策しておいた方が安全ですね…。
夏までに私も材料揃えとかなくちゃー^^
アドバイスありがとうございます♪
2007/02/01 23:45URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN