[PR] 占い師 Powder blue 10 ほろよい chlorella
 趣味満載blog
10 ほろよい chlorella


sek10.jpg

ふぅー。10バッチ目の石けんです^^*
なんていうか普通の石けんです…。落ち着く…笑。

クロレラパウダーと日本酒を使いました^^
日本酒は水分量の約3分の1入れました。
なのでほろ酔いです…w
あんまし石けんの名前を深く考えた事がないんですが
これは思いついたので、珍しくイメージで名前を付けました^^;
っていうほどでもないけど!

シンプルな石けんにしようと思うのに、ついつい色々入れちゃます…。

………ん?
あー!さっき作った石けんまたエッセンシャルオイル入れるの忘れてる!
ブレンドしてビーカーに入れて冷蔵庫に入れたまん…ま…(パタリ
2回連続です;;




sek10-2.jpg

++++++++
茶油・ココナツオイル・パームオイル・ココアバター・キャスターオイル
12%ディスカウント・水分量36%
OP:クロレラパウダー EO入れ忘れた;
++++++++
解禁日2月28日

茶油を初めて使ってます。
つーか早く石けん使いたいよヽ(`□´*)ノ笑。

あ、そうそう。この前作ったアクリルモールドを使用しましたが、
しごく快適でした笑。型だしも、よいさっと押したらにゅるんと
素直に出てきましたです^^
でも表面に何か飾りを載せた時の事を考えて、台座が欲しいなーと思います^^*

3月6日使用感UP
ほんのり日本酒が香るような気がします^^
泡立ちもしっとり、洗い上がりはさっぱりとなかなか良い使い心地の
石けんになったと思います♪
しかし髪は相変わらず軋みます^^;なんか対策ないのかなー。
スポンサーサイト







2007⁄02⁄03(Sat) 14:43   石けん | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
イベントに参加してくださってありがとうございます^^
早速遊びにきちゃいましたー!(^0^)

この石けん、お抹茶みたいな感じで素敵ですねー♪
大人っぽい渋さを感じます(^^)
解禁日が待ち遠しいですね♪
2007/02/03 16:23URL | ゆきぶー[ 編集]

Not Subject
星乃さんって、オリジナルレシピデビューが早いね!
すごーい!!
茶油ってことは、シャンプーにも良さそうですねぇ。
そしてクロレラと日本酒??!!
すごーい★
普通っていうか、結構特徴あるよ~
アクリルモールド、良かったですね。
私もすごい作りたいんだけど、オリーブの木さんから、実は一個購入したばかり。
注文してから、届くまで1ヶ月くらいかかりました。
ダイソーのアクリル板も気になるんです。
EOは・・残念でしたね。何かに使っちゃうといいかもですね。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方はhpのリンクページにリンクさせて頂きました!

2007/02/03 18:41URL | のん[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
クロレラパウダーって私は未経験なんです~!
色がとっても素敵な緑色ですね~(*'▽'*)
どんな使い心地なのか楽しみですね♪

アクリルモールドの台座、あると便利ですよ~♪
私は全てのモールドを台座つきで作ってもらいました。
ちょっと柔らかいレシピだと、そのまま少し置いておきたいな~と
思いまして・・・(^^; 台座つきで作ってもお安く作れましたよ♪(*^^*)
2007/02/03 18:54URL | Saki[ 編集]

Not Subject
クロレラパウダーなんてモノがあるんですね。濃くしっかりした鮮やかなグリーンになるんですねぇ。お写真も素敵・・・

アクリルモールドはあのにゅるーんという型出しに憧れます。ケーキっぽい石けんのときはとっても便利そうですよね~。

おっ茶油ですね!私も茶油の石けんはまだ一つも解禁していなくって。。。お互いよい石けんになるといいですね!
2007/02/03 23:07URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
こんにちは。
味のあるステキな色合いですねえ。
「ほろ酔い」って何かまったりとした感じで良いですよ。
見た目とマッチしてます^^
私は今日、酒粕石けんを仕込んだのですが、
結構多めの酒粕+水分の半量弱をお酒にしたので
ほろ酔いどころか、悪酔いしそうな勢いです…
2007/02/03 23:48URL | ヒロミ[ 編集]

Not Subject
わぁ~素敵な色!
太陽の光がまた、いい感じじゃないですかぁ~♪
クロレラパウダーってこんなキレイな色が残るんですね。
家に大麦若葉があるんだけどこんな色が残ってくれるかな?

なんか色々な石けんにチャレンジされててスゴイ!
レシピも毎回凝ってていつも参考にさせて頂いてます(^^ゞ
日本酒の石けんってお肌によさそぉ~(o^o^o)
けどアルコールは激トレースが出るって聞いたことがあって
小心者の私はまだ試せずにいます。
日本酒半量なら大丈夫なのかな?




2007/02/04 00:14URL | momo[ 編集]

一緒です~!
星乃さん、こんにちは!

クロレラパウダー!つい先日ワタシも使って
石けんを仕込みました♪
なんだか嬉しいです(笑)

お酒も入ってるんですね。
使いココチ、楽しみですね~ ̄m ̄ 

EO,入れ忘れ、ちょっとショックですよね(汗)
でも、オイルそのものの香りを楽しむのも
最近はお気に入りデス。
2007/02/04 09:07URL | こるり[ 編集]

ゆきぶーさんへ
わーい、こんにちはゆきぶーさん^^
お越しいただきましてありがとうございます!
イベント、すごい楽しみにしてます~^^

渋い緑を出したくて、ふとクロレラならどうだろうと思ったんですが、
なかなか渋い緑が出てくれてほっとしてます^^

色々効能もありそうで、妊娠率を上げるってのもあったんですが
石けんではどうなんでしょう笑。

これからも宜しくお願いします♪


2007/02/04 09:54URL | 星乃[ 編集]

のんさんへ
のんさんこんにちはー^^

クロレラと日本酒っていう組み合わせも
どこからのblogで拝見して覚えてたんですよ~^^
本当のオリジナルってまだ挑戦した事ないような気がします笑。
茶油も楽しみですー♪

オリーブの木さんのモールド、実は私も注文中だす♪
色々試したくなっちゃって歯止めが利きません笑。
ダイソーも見に行ったんだけど、アクリル板見つからなかった…。なぜに;;

リンクありがとうございます!^^*

2007/02/04 09:58URL | 星乃[ 編集]

Sakiさんへ
Sakiさんこんにちは♪

なかなかの緑で色は気に入ってます^^*
お肌は相変わらずぷつぷつですけど…笑
クロレラはしっとりさっぱり、にきびにも効くらしいんですけど
多分泡が緑な気が…笑。

旦那さん協力してくれて羨ましいー笑。
台座、はざい屋さんに頼んじゃいました!
台座だけじゃ勿体無いので、600gバッチサイズのモールドも
頼んじゃった…^^;
そしたら飾りつき石けんも挑戦してみますーー♪
ほっほほ、楽しみですw
2007/02/04 10:08URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
nyanyaさんこんにちは♪

クロレラパウダーはマンディムーンさんで購入しました。
パウダーがすごい綺麗な緑だったんで思わず笑。

写真はそこそこ補正してるので、結構ごまかしてます笑。
綺麗に撮れたらいいんですけど、なかなか難しいですね><

ケーキっぽい石けんはアクリルモールドって感じがしますね!笑
やっぱり台座がある方がいいですかね~。そしたらより、にゅるん感が味わえる?笑

茶油の使い心地、nyanyaさんのご報告も楽しみにしてます!
ほんと、いい石けんになって欲しいですね^^*
2007/02/04 10:13URL | 星乃[ 編集]

ヒロミさんへ
ヒロミさんこんにちは♪

酒粕石けん仕込みましたか!
私、粕汁が大好きで大好きで…笑
ひと月ずっと粕汁でも過ごせます(ぉ
いつか酒粕&日本酒石けんも仕込みたいと思います!
ヒロミさんの酒粕&日本酒石けんも楽しみにしてますね♪

クロレラ…色はなかなか素敵ですよね♪
これで使い心地もよければ最高だなぁ^^*
2007/02/04 10:17URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
momoさんこんにちは♪

写真…ちょっと光当てすぎで眩しいかしら?って思ってました笑。
大麦若葉はもうちょっと優しい色になるんですかね^^?
ぜひぜひ挑戦して下さいー!楽しみです♪

レシピはいつもどなたかのを参考にして、ほむほむ。こんなの
作りたいなーとか、ほーーこんなのも使えるんだ~とか…。
楽しいですよね~^^*
なんかもう30バッチくらいは作ったような気がするんですが
まだ10バッチ目なんですね…笑。まだまだ勉強です><
そろそろ一度はシンプルマルセイユ作らないと!

アルコールは一応飛ばしたんですけど、水分量三分の一だったから
トレースも3~40分くらいで出ました!
全量にするとどうなるんでしょうか…^^;
2007/02/04 10:39URL | 星乃[ 編集]

こるりさんへ
こるりさんこんにちは^^

こるりさんもクロレラパウダーを!
なんかそういう偶然って嬉しいです^^*
UPを楽しみにしてますね~♪

個人的には無香料が好きなんですが、
何せまだまだ始めたばかりなんで、香りも色々試そうと思ってます笑。
なのに、入れ忘れちゃうんですよねー^^;とほほ…。

むなしく冷蔵庫に安置されてるEOは、お風呂にでも入れます…笑
2007/02/04 10:44URL | 星乃[ 編集]

こんにちは^^
星乃さん、こんにちは(*^-^*)
コクのあるグリーンが美しい石けんですねぇ
とっても肌によさそうです

私も茶油買いました
どんな使い心地なんでしょうねーーーとっても楽しみ♪
クロレラも入ってるなんていいわぁ( *´艸`)

EO入れ忘れ、ショックですよね
私もよくやります(笑)


2007/02/05 11:44URL | tanpopo[ 編集]

Not Subject
初めまして!コメントから遊びにきました~。
本気で見落としちゃっててすみません(笑)

わ~~~~v-238
スゴク綺麗なグリーン。
抹茶の御菓子みたいで美味しそうです(笑)
アクリルモールド、自作なのですか!?
とっても角が綺麗ですねー。
私も欲しいなぁーと思いつつも、いまだ買えず^^;
カクカクの綺麗な石けん作りたいから、やっぱり今年は買おうかなぁー。

精油・・・実は私も何回か入れ忘れあります(爆)
2007/02/05 13:38URL | マロン[ 編集]

tanpopoさんへ
tanpopoさんこんにちは~^^

クロレラはなかなかコクのあるグリーンになってくれました^^*
淡い色か渋い色が好きです~♪
原色もたまにはいいですけど♪(全部かぃ

tanpopoさんも茶油を!
どんな石けん作られるんですか??^^
興味津々です笑。楽しみにしてますね♪

EO入れ忘れ…。やはり時々あるものなんでしょうか^^;
たまには香り入れないと、ますますにおいに鈍感になってしまう…笑。
次回は必ず入れます!2度あることは3度あるとか言わせません笑
2007/02/05 16:03URL | 星乃[ 編集]

マロンさんへ
マロンさんこんにちは^^
ようこそおこしやす笑。いやいや、気にしないで下さいね!
マロンさんのblogのコメント数の多さ!すごいです!
川の流れのように過ぎ去る自分のコメントにびっくりしました笑。

アクリルモールドは便利です^^色々と試したくなってしまって、作っちゃいました笑。
でもマロンさんの味のある石けんは十分素敵ですよー。
私のお気に入りはカエルの石けんと漢方の丸い石けんです^^

しかし大阪在住のO型と言う共通点がなぜか親しみを覚えます…笑。これからもよろしくです^^

2007/02/05 16:09URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN