[PR] 占い師 Powder blue 11 日向 ~hinata~
 趣味満載blog
11 日向 ~hinata~


sek11.jpg

今度もイメージで名前付けました^^
クセになるかも?笑

初めてレッドパームオイルを使いました。
これで大体25%弱入れてます。あぁっ眩しいオレンジ>▽<

それと2番目の牛乳石けんをコンフェにして並べました。
ふむふむ。こういう風になるのかー^^
まっすぐ並べたつもりでも歪む……。
もちっと硬いトレースの方が良かったのかな><
コンフェの周りにもなんか枠が出来てますな…。まぁいいか笑

型だしに結構苦労しまして、手が痛い痛い^^;
やっぱり台座は要る!と確信しました。




sek11-2.jpg

+++++
茶油・ココナツオイル・レッドパームオイル・キャスターオイル
マンゴーバター
12%ディスカウント・水分量36%
OP:ゴートミルクパウダー EO:またもや入れ忘れ
+++++
3月3日解禁

柿の葉とローズヒップをオイルに漬けてそろそろ2週間です^^
もう作ろうかなーー。
柿の葉の石けんは父親にプレゼントするやつなんでごくごく
シンプルなのを目指します笑

3月6日使用感UP
もこもこと泡が立って、しっかりと固い石けんです。
なんだかオレンジって言うだけで、気分までリフレッシュされるから
不思議ですよね^^
もう少し熟成させてからもう一度使いたいと思います
スポンサーサイト







2007⁄02⁄05(Mon) 16:22   石けん | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

素敵です。
すごーい。星乃さん石けん作っていますね^^
すごいカットも綺麗で羨ましいです。これもまたまたかわいいですね。色も本当にまぶしいくらいな綺麗な色ですね。
2007/02/05 19:07URL | カヨ[ 編集]

カヨさんへ
こんにちはカヨさん^^
お忙しかったのですね。どうしたんだろ~と思ってました^^

石けん作ってますよー。だいたい450gくらいでお試しでがんがん作ってます笑。
その中からいいのをまた作っていきたいな~と思います^^

これから教えてもらったバナナのケーキ作ります~!

2007/02/05 19:23URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
すっごくジュ~シ~ですね~('▽'*)
お肌もすべすべで思わず触れたくなるような質感が素敵!
真ん中のコンフェも鮮やかなオレンジ色に映えてとっても綺麗です♪

( *´艸`)ウフフ♪台座と新サイズのモールド楽しみですね♪(*^^*)
2007/02/05 21:28URL | Saki[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんわ♪
偶然!私も昨日レッドパームの石けんを仕込んだよ^^;
星乃さんと同じく、初レッドパームでした。
レッドパームって独特の香りですよね。
私は全体の30%で作ったんだけど
これ本当に石けんにして大丈夫???って感じでした。
熟成させたら、あの独特の香りはマシになるんでしょうかね?

そうそう、この前(かなり前?)教えてもらった
太陽の光を取り込んだ写真撮影法を試してみたよ(*^^)v
星乃さんに比べたらまだまだだけど、
腕が上がった様な気がしたよ(o^o^o)
キレイに撮れると楽しいね。(笑)


2007/02/05 22:08URL | momo[ 編集]

Not Subject
こんばんは♪
しばしの休息から、舞い戻って来ました(笑

ぞくぞくと新しい石けんが(n‘∀‘)η゚・*:。. ・゜♪
これもすご~く、キレイな色ですね~!!
名前もぴったし!ひな祭りの解禁。待ち遠しいですね。
2007/02/05 22:20URL | こてちぃ+[ 編集]

かわいい~
星乃さんこんにちは♪
みずみずしいオレンジ色で、お名前がぴったりですね^^
私も最近、レッドパーム入りの石けん仕込みましたよ~
レッドパーム30%入りのキッチンソープですがw
オレンジ色ってやっぱり元気になれるから好きです^^
茶油って使ったことがないんですが
なんだかとっても気になります。
おとうさんにプレゼントされる柿の葉のせっけんも
たのしみにまってます♪
2007/02/05 23:11URL | solt[ 編集]

Not Subject
とってもジューシーな色ですね♪
オレンジ色ってお風呂がパーっと明るくなる感じで大好きです^^
コンフェもオレンジに映えてて素敵ですね!

私もアクリル型、台座無しなんですよ~(笑)
欲しいなぁと思いつつ・・・今に至ってます( *´艸`)
2007/02/05 23:26URL | chi-ja[ 編集]

Sakiさんへ
こんにちは、Sakiさん^^

なんか微妙に腕が筋肉痛だなぁ…と思ったら…、
昨日の型だしのせい!?と愕然としました笑
一応台座になりそうなものを下に敷いてうんせうんせっと
押し出したんですけど、あーなるとやっぱりぴったりサイズが
あった方が断然便利です^^;

そういわれれば、いつもより石けんのお肌が滑らかな気もします…笑。
鮮やかな色のおかげでしょうか^^*
2007/02/06 09:41URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
momoさん、こんにちは^^

momoさんもレッドパームを!楽しみです~^^
私はもうレッドパームが残り少ないんですけど、
OPですこーしだけ入れて淡い黄色を出してみたいです~^^*

ちなみにニオイなんですが、私相当鈍感みたいで
作ってる時も何も思いませんでした笑。
今までは、くちゃいニオイがわからないから別にいいやーと
思ってたんですけど、いいニオイも分からないと不便なので
気をつけてニオイをかぐようにしてます^^;

momoさんの撮った写真楽しみにしてますー。
私は光を強調しすぎて眩しい写真によくなります笑
2007/02/06 09:47URL | 星乃[ 編集]

こてちぃ+さんへ
こてちぃ+さん、こんにちは^^

お帰りなさいまし笑。

石けん順調に作ってますー。
あ、でもすこーしだけペースが落ち着きましたよ!これでも笑
一度に作る量も少量にしてるんですけど、ぼちぼち部屋が狭くなってきました笑

そうそう、お雛さんの時に解禁なんです~。
まぁ何も特にないんですけど笑^^
でも可愛いオレンジはぴったりかも♪


2007/02/06 09:51URL | 星乃[ 編集]

soltさんへ
soltさん、こんにちは^^

soltさんもレッドパームを!早く見たいですーー^^*
本当に綺麗なオレンジになるんですねー。ちょっと感動です笑
キッチンソープ…私もそろそろ作ってみないと~^^
今は洗剤なんですが、それが切れたら石けんに…と思ってます♪

茶油安かったんですよ~^^ オリーブの使用感もよく分かってないのに色々使いまくってます…笑
でも、父親用の柿の葉石けんはシンプルにマルセイユで行きます!…多分笑
ちょっと乾燥肌っぽいから、バター入れようかな?^^
soltさんが一番好きなバターって何なのでしょう~。気になるー。
 

2007/02/06 09:58URL | 星乃[ 編集]

chi-jaさんへ
chi-jaさん、こんにちは^^

オレンジって素敵ですね~^^
なんかほんと水分含んでてピチピチって感じです笑
コンフェ入れてみたの2回目なんですけど、楽しいです^^
もうちょっと小さい四角を並べた方が可愛かったかなーとも
思いますが、まぁ今回は満足です~^^*

型だしは今回一番苦労しました^^;腕が筋肉痛…。
水分を何かに置き換えた時って割と素直に出ますよね?
もうつねに何か入れてやろうって感じです笑

しかしあんなにぐぃぐぃ乱暴に型だししても、アクリルは無事でした笑。
いやー、アクリルのボンドってすごいな~。
2007/02/06 10:06URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
レッドパーム!買っただけで作ってない(汗
私もこの鮮やかなオレンジ好きです( *´艸`) 元気になりますよね~
やっぱり作らないと!
このコンフェかわいいです♪♪♪

リンクはらせてもらいました
よろしくお願いしますね(≧▽≦)

2007/02/06 16:55URL | tanpopo[ 編集]

tanpopoさんへ
tanpopoさんこんばんはー^^

レッドパームオイルは私も購入後しばらく置いてました笑。
さーてそろそろ使うべか~?って感じです^^
実際作ると鮮やかなオレンジに、レッドパーム大好き!ってなりました笑。
25%くらいならタオルとかに移らないんですかねぇ^^

コンフェも見よう見まねでチャレンジしてみましたが、まずまずですかね^^; 今度はもっと小さい四角でやってみます!

リンクありがとうございます^^*
これからも宜しくお願いします♪
2007/02/06 19:04URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN