[PR] 占い師 Powder blue 12 Rose Hip
 趣味満載blog
12 Rose Hip


sek12.jpg

あら?ローズヒップティー入れるとこんな色になるんだっけ?^^;
すごく濃い赤茶色になりました~。次作る時は淡い黄色にしたいなぁ。

軽くココナッツミルクパウダーも入れたんですが、混ぜが甘くて
軽くマーブル調になってます^^;

ローズヒップまみれの石けん…。ローズヒップハーブを石けんに入れるのは今回はやめました。
記念すべきファーストバッチですごい石けんが出来ちゃったもんで笑。
ある意味トラウマです;
ローズヒップも柿の葉もビタミンCの宝庫らしいんですけど
どっちが多く含まれるのかなー☆

+++++
オリーブオイル(ローズヒップ抽出)・パーム・ココナツ・ピーナツ
12%ディスカウント・水分量35%(全量ローズヒップティー)
OP:ココナッツミルクパウダー EO:また入れ忘れたなんて誰にも言えない…
+++++
3月6日解禁

さて次は柿の葉石けんだー。
オリーブの木さんのモールドが到着したので使ってみます^^*
だんだんモールドだらけになってきました…

余談
写真に写ってる、木の「8」は大のお気に入りです^^*
子供のころからなぜか数字の8が大好きです笑
私が死んだらお棺に入れてもらおうと思ってます(真剣に)

3月10日使用感UP
これはなかなかしっとりしていいです!
今まで作った中で一番しっとりしてるかも。
バターを入れてるわけでもないし…、ローズヒップのおかげ?^^

スポンサーサイト






2007⁄02⁄08(Thu) 14:37   石けん | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
かっこいい色合いですね~!

オリーブの木さんのモールド買われたんですね。
いいなぁいいなぁ(笑)
私も欲しいけど、もったいなくて手が出せないでいます。
いいなぁ台座(笑)

>子供のころからなぜか数字の8が大好きです
あら♪わたしもそうなんですよ≧▽≦
まぁ、私の場合8月生まれって言うのもあるんですけど。
単純ですよね( ̄▽ ̄ゞあははー。
2007/02/08 15:44URL | chi-ja[ 編集]

Not Subject
ビタミンCはできるだけたくさん摂りたいですよね~
私、ローズヒップティーを昨日まで飲んでました。
今日からはなくなったので、ビワ茶ですけど。。

ファーストバッチ、芸術的じゃないですか!

そのうち、数字の石けんができるのではw?

オリーブの木さんのアクリルモールド、すごいいいです!
牛乳パックでは気を遣いまくったシア・オリーブが楽~に出せましたよ。
色々と試しましょうね★
2007/02/08 15:56URL | のん[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは!
雰囲気ある石鹸ですねー♪
木の「8」、てっきり石鹸かと思ってしまいました(^^;
どうやってカットしたのかなーって真剣に読んでたら
木だったんですねー(^◇^;
本当に素敵(*^^*)

2007/02/08 16:11URL | ゆきぶー[ 編集]

chi-jaさんへ
こんにちは、chi-jaさん^^

台座は使いまわす事が出来るから、同じサイズのアクリルモールド作ったら便利ですよねー。
でも今回オリーブの木さんのモールドをマジマジ見てみて、
色々と心配りが出来てるなーと思いました^^ 
さすが商品として販売してるだけの事はあるかなーとか^^
まぁでも使い心地はお手製モールドで十分だと思いました。
角に手が当たると痛いですが笑。

chi-jaさんも8が!^^*
私は10月生まれです笑。なぜ8がすきなのか自分でも
分からないんですよねー。なぞです^^;


2007/02/08 18:40URL | 星乃[ 編集]

のんさんへ
こんにちは、のんさん^^

水分量を何かのハーブティに置き換える時、絶対一緒に飲んでます笑。
ローズヒップティーを飲みながら石けん。柿茶を飲みながら石けん笑。身も心もって感じですね^^

あははっは!芸術的!>▽< ある意味そうかもしれません笑。
作りたくても作れない的なものがあるやも笑

8の石けん作りたいですねー。8の形だと使いにくそうだから8を埋め込む石けんがいいかな?^^ 
なんか数字のクッキーの型がどっかで売ってたなぁ。

今日柿茶で明日は卵使った石けん作ろうかと…。
作りすぎじゃー^^;
2007/02/08 18:44URL | 星乃[ 編集]

ゆきぶーさんへ
こんにちは、ゆきぶーさん^^

あっはは!8も石けん!≧▽≦
色合いが一緒ですしねぇ笑。
そのうちこんな石けん作ってるかもしれないですねー。ってデカい笑。
ゆきぶーさんナイスです笑。

リンクありがとうございますー。さっそく貼っちゃいました^^*


2007/02/08 18:48URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
わぉ!シックな色合いでかっこいいです!
ん~っと、レンガっぽいようにも見えるかな?
マーブルになっちゃったというか、それも
味があって(#  ̄ー ̄)〇"グッ!
2007/02/09 00:40URL | こてちぃ+[ 編集]

Not Subject
いい色~。木の優しいブラウンみたい!マーブルなのも木目っぽくて素敵です。

ローズヒップは私はパウダーを石けんに入れたことしかないです。結構、にじみますよねあれって。

EO・・・あらま~!
EOは型のそばに置いておくとか。。。ど、どうでしょうか?

数字、私も好きな数字ありますよ!星乃さんは8なんですね~こんなカワイイ数字グッズをお持ちだとは。。。写真の小物につかうのも素敵ですね!
2007/02/09 01:42URL | nyanya[ 編集]

こてちぃ+さんへ
こてちぃ+さん、おはようです^^

レンガ色ですねー。こんな濃い色になるとは思わず笑。
うすいオレンジを想像してました^^;
水分にローブヒップティーを使わなかったらそうなったのかちら…。

マーブルも、もわわんとしてますが薄すぎて何のモヤ?って
感じです笑。

使い心地に期待します!
2007/02/09 08:56URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
nyanyaさん、おはようです^^

良い色と言えば良い色かも^^ 想像と違っただけで笑。
いやはや、いつも思うけど石けんて奥が深い…^^

ローズヒップの顆粒はいま持ってるやつをさらに細かくしないと、
そのまま入れたらまたあの魔のファーストバッチみたくなるんでしょうねー。
細かくするの面倒で入れるのやめちゃいました笑^^;

EOは結構ショックでした笑。2度あることは3度ある事が証明されましたTT
自分が無香料でも全然おっけいなんでついつい入れ忘れるんでしょうねぇ…。
プレゼントするようになったら、入れ忘れる事もなくなるかも^^

好きな数字、アルファベット、文字…。ありますよね^^
ちなみにアルファベットはBとか好きです。なぜかしら笑


2007/02/09 09:02URL | 星乃[ 編集]

素敵な色~♪
星乃さん、こんにちは~♪そしてはじめまして♪
昨日はどうもありがとうございます。
小躍りして喜んでおります。(笑)
私もソーパー友達欲しくて仕方がなかったから。
喜んで送らせてもらいますね~♪見てがっかりしないでね。(笑)
それにしても星乃さんの石けん、まだまだ作り始めたばかりとは思えない~!!!
ずっと作ってるみゆより全然美しいやん。(汗)
作る心構えが違うんだろうな、うん!(恥ずかしいやつ)
このローズヒップちゃんもひじょ~にいい色ですね。
形もきれいだし、かすかなマーブルがよりいい感じになってるような~?
香り付け忘れちゃいます~?(笑)
みゆの場合はいつも目の前に置いてあります。
そのおかげでおっちょこちょいのみゆでも何とか。。。

ああ~この8すごくかわいい~♪
木のものって大好きなんですぅ。
私は1が好きなんだけど1だとあまりかわいくないね、しょぼん。。。
2007/02/09 11:40URL | みゆ[ 編集]

みゆさんへ
みゆさん、こんにちはー^^
お越し頂いてありがとうございます♪

私は今年に入ってから石けん作りを始めたのでまだ分からない事だらけです~。
の割に、色々ぶっこんだ石けん作ってます笑。
結構形から入るタイプなんで、10パッチそこらしか作ってない割には道具が揃ってる方かもしれません…。
形うんぬんより、使い心地の良い石けんを作らないとですね^^;
しかし働いて貯めたお金けーーーーっこう使っちゃってます(汗

今日も石けん作ったんですが、ちゃんとEO入れましたよ!^▽^
さすがに4度目はなかったようです笑

1も可愛いですよ~?
カウンターキッチンの上側の棚板?に いつも8を置いてるんですが、
時々目に入っては、ほっこりとしてます笑

これからもよろしくです~♪



2007/02/09 15:28URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN