[PR] 占い師 Powder blue 14 柿たまご
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
14 柿たまご


sek14.jpg

おそろしや…笑 卵入り石けんのジェル化…!きもちわる~いお肌の石けんになりました>< 
ぽつぽつ赤い斑点があるし(ハチミツかな?^^;)
あんなに綺麗なクリーム色だったのにー>< ふぅ…。卵石けんは近々もう一度挑戦しますTT

で、一応レイヤーになってるんですが、下の段が柿の葉石けんです。
柿の葉石けんがジェル化してないのに卵石けんがジェル化してなんだか違和感があります笑。
しかもなんだかえらい背が高い石けんになっちゃったんで、今回は形をいつもとは変えました。

乾燥中にちっとは落ち着いた色になってくれたらいいのですが…。

+++++++
オリーブ・パーム・ココナツ・ウォールナッツ・キャスター
10%ディスカウント・水分量35%
OP:はちみつ  EO:グレープフルーツ・パチュリ・サイプレス
+++++++
3月9日解禁

そろそろ自作の石けんの解禁日が近づいてきました^^
続々と解禁するのでとっても楽しみです♪


スポンサーサイト






2007⁄02⁄11(Sun) 18:10   石けん | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

EOって
こんにちは★
私はあまりEOをふんだんには入れないのですが、たまに使うと、生地が変わる気がします。
もしかして、斑点、EOの影響もあるのでは?分かりませんが・・
はちみつ石けん作った時、EOが何か反応したような気がします。
出来上がったら、なんともなってなかったけど、型入れ前に生地を温めなおしたりした時にぽつぽつなったような。
星乃さんのこの石けんの上の生地は、卵石けんに蜂蜜を加えたのですね?はじめてみるレシピです。
これまた使用感楽しみです。(レポしてね♪)
2007/02/11 20:25URL | のん[ 編集]

Not Subject
私もこの間たまご入り石けん仕込みましたよー♪そしてやっぱりジェル化しました。
星乃さんの石けんの色、とってもきれいに見えますよん。柿の葉と組み合わせたんですね!レイヤーばっちりきれいですね。こういうレンガっぽい形もお洒落♪

たまご石けんは最初に作ったのがとっても使い心地が好きで以来大好きになりましたです。かき混ぜたときの異臭がちょっとニガテだけど・・・

そろそろファーストバッチ解禁なんですね!うふふ~感想お待ちしてます♪
2007/02/11 23:02URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんわ☆
写真を見る限りでは表面ぼろぼろって全く分からないですよ。
それどころか下の方にキレイなレイヤーが入ってて
お洒落ぇ~な感じです。
いつもとカット方法が違うんですね。これもまたいいですね。
カット方法が変わるだけで雰囲気も
違って見えるから不思議ぃ~。

これから次々に解禁ですね。
使用感、また教えて下さいね(o^o^o)
2007/02/12 00:44URL | momo[ 編集]

のんさんへ
のんさん、こんにちは^^

ふむふむ。EOの影響もあるかもしれないんですね~。
そうなると、やっぱり同じものって言うのはなかなか出来ない感じですね^^
それも楽しいですけどね♪
しかしやっとEO忘れずに入れたー!と思ったらこんなって笑

使用感はよろしい事を祈ります^^;
2007/02/12 10:36URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
nyanyaさん、こんにちは^^

先ほどnyanyaさんのblog拝見してきました~♪
あぁっ素敵な石けん!^^

そうなんです。せっかく綺麗なまっすぐレイヤーにしようと
張り切ってたのに残念なできばえです笑
長方形のカットは仕方無しに…だったんですが、たまには
こういう形もいいですね~^^*

異臭、私もしました笑

ぢつはファーストバッチの石けんは手は洗ってみたんですが、
泡立ち悪ー笑。
見た目も悲しい感じなので、一度お風呂で使ってみて後はキッチンソープとかになるかも~TT
見た目の悪いキッチンソープってのもあれですね笑
2007/02/12 10:41URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
momoさん、こんにちは^^

写真ではだいぶごまかしてるのです笑。
本当に本当にお肌が綺麗じゃない石けんになっちゃいました><
レイヤーは綺麗にできたんですけどね~TT
次回へのいい勉強になりましたです笑。

こういう長方形もたまにはいいですよね。
ちなみに私のblogのURLのoblongってのは長方形って意味です笑
以前書いてたblogでちょっと長方形ってキーワードで日記書いてたもんで…。
どんな日記じゃ笑^^;

ぞくぞく解禁です^^
この鈍いお肌が違いを感じとってくれるかな~?


2007/02/12 10:46URL | 星乃[ 編集]

はじめまして!
星乃さん、はじめまして!
先日はコメント&カウプレのエントリーありがとうございました♪

卵石けん、まだ一度もチャレンジしたことないんですよ~。
きもちわるーいと書かれていますが、写真でみると綺麗で美味しそうな石けんに見えますヨ(^-^)


2007/02/12 14:57URL | O嬢[ 編集]

O嬢さんへ
O嬢さん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます!

私の中では、すべすべ卵色~なイメージしかなかったもんですから、
まー、型だしの時はショックでショックで笑。
生で見ると少し気持ち悪いくらいですよ~TT
でも使用感は良いと皆さん書かれてるので、使用感良ければいいなぁ~^^

これからも宜しくお願いします~^^
仲良くして下さい♪


2007/02/12 15:48URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
こちらにも失礼します(^^;
うんうん、皆さんがおっしゃっているように、そんなに気持ち悪いようには
見えませんよ~。
卵入りでジェル化した事はありますが、ちゃんと仕上がったような・・・
もしかしたらちゃんと混ざりきっていなかった何かがあったのかも
知れませんね(^^;

初バッチの石けんがそろそろ解禁を迎えるんですね♪('▽'*)
あーん♪私までなんだかドキドキしてきました(笑)
感動の感想を楽しみにしていますね♪(*´∇`*)
2007/02/12 15:53URL | Saki[ 編集]

Sakiさんへ
こっちにもこんにちは、Sakiさん^^
追いかけっこしてるみたいです笑

そうですね。何かが悪かったんでしょうね~。
卵もきちんと混ざったように見えたんですが、もっとふんがーと混ぜないといけなかったのかな?色々とやり方変えてみます^^

私結構にぶちんなんで、感想もきちんとしたものをお伝え出来るかどうか笑
でもがんばります(`・ω・´)

とりあえず今日はファーストバッチの石けん試そうと思うんですが、はるか昔に消費期限が切れたオリーブオイルなんでとってもコワイです♪(ヒィ
2007/02/12 16:04URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
