[PR] 占い師 Powder blue 15 Orange flower
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
15 Orange flower


sek15-2.jpg


ここまでで一旦打ち止めです^^; 作りすぎだ笑

コンフェに11の日向を使って、オレンジフラワー抽出の椿オイルで作った石けんです。
コンフェ入れすぎ?笑 
半分に偏ってるのはワザとなんですけどもうちょっと少なくても良かったかね…。
型だし早すぎて端っこがむにゅーっと崩れてしまいました;;
実はフレンチクレイイエローを少し使ったんですけど、少なすぎたのか
全然色出てないです。
なんか…フレンチクレイってうまく使えた事がない^^;
パックとかに使おうかなぁ…。


sek15.jpg

++++++
椿(オレンジフラワー抽出)・ココナツ・パーム・スィートアーモンド・ココアバター
10%ディスカウント・水分量35%(全量オレンジフラワーティ)
OP:フレンチクレイイエロー
++++++
3月10日解禁

先日、苛性ソーダを積んだトラックが事故ったニュース。
タンクから苛性ソーダが流れて通行人怪我しましたよね…。
その次の日、私苛性ソーダ買いに行ったんですが、なぜかドキドキしてしまいました^^;
なんか売るのもさらに厳しくなったって薬剤師さんに言われました~。

事故ったニュース見て、あーこんなに苛性ソーダあったら石けんいくつ作れるんだろう…と思ってしまったTT
スポンサーサイト







2007⁄02⁄13(Tue) 00:03   石けん | Comment(17) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

コメントくださった方へ
ごめんなさいTT
ちょっと事情があって、今回の記事が一旦消えちゃいました。

コメントはメモしてましたので、今からお返事書きます~。
申し訳ないですTT
2007/02/13 00:05URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
カヨさんこんばんは

これ実物はオレンジのコンフェがなんか枯れてるぽく見えて
ちょっとやだなーと思ってたんです^^;
でもコンフェの入れ方はまぁまぁですか?
バラーっと撒けばいいし、結構楽チンでした♪

クレイの石けんは色々と効能もありそうで…。
ぜひぜひ作ったらUPして下さいね^^
2007/02/13 00:11URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]

Not Subject
nyanyaさん、こんばんは^^

ほんとだ!なんかフルーツヨーグルト…フルーチェっぽいですね!笑
センス良くないですよ>< 昔からデザインに関してはほんと
大雑把な性格が災いしてか不得意ですTT

石けん交換はこちらからぜひぜひお願いしたいです><
石けんの使用感を無事試し終わったら、よろしくお願いします^^
2007/02/13 00:14URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]

Not Subject
こんばんは,momoさん^^

いや~休憩するって言っても、ちょっとですよ!ちょっと♪笑
数日空けないと、さすがに石けんだらけになっちゃう~。
まだ石けん棚なるものがないんで、床に木箱とダンボール使ってベタ置きしてるんです笑

コンフェは切れ端石けんなんですが、
あんまりにも切れ端がいっぱいあるんで使わないとな~って思って…^^
センスと言うより貧乏性です笑
2007/02/13 00:18URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]

Not Subject
ヒロミさんこんばんは^^

素敵ですかね?^^ありがとうございます
こうなんとか綺麗に写らないもんかとがんばって写真撮ってるんですよ笑

苛性ソーダはそうですよねぇ…。
取り扱い中止とかなったら洒落になりませんからね^^
ほかの薬局探すのもめんどくさいし~。
でも薬剤師さん(そのドラッグストアの責任者らしい)に顔覚えてもらった笑 
いつものくださーい♪で買えるようになるのが目標です(なぜに)

リンクはこちらからもお願いしますー♪
さっそくはらせていただきますね^^
2007/02/13 00:21URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんは♪

偏ったコンフェがとってもいい雰囲気を出してて可愛い石けんですね♪
椿オイルで真っ白な石けんに、オレンジ色のコンフェの石けんが映えてとっても素敵です♪
私もこんな石けん作りたいな~。
でも性格上クチャクチャ~とコンフェを全体に混ぜちゃいそうだわ(汗)

あら!?一旦石けん作りは打ち止めなんですか?
なんだか寂しいな。
でも初めの頃って楽しくって楽しくっていっぱい作っちゃいますものね。
在庫だらけにしたことあります、私。
2007/02/13 01:36URL | ayacoco[ 編集]

Not Subject
すっごいステキな石けん♪
白にオレンジがぱっと映えていい感じですね~
ん~、でもなんとなくみかんの缶詰入り牛乳寒にも
見えてしまうかも・・・おいしそ( *´艸`)

ニュースわたしも見ました!きっと石けん作りをした事が
ない人達には、『薬品!コワーイ』って感じなんでしょうね。
わたしはもったいなーい><って思って見てました(^∀^ヾ

2007/02/13 10:46URL | こてちぃ+[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
先日はイベントへ参加してくださってありがとうございます(*´∇`*)
早速遊びに来ちゃいました♪

星乃さんが作られる石鹸、どれもとっても美しい~~!!
ホレボレと見ほれちゃいました! こちらの石鹸もコンフェ、たくさん
入っててキレイじゃないですかぁ♪ 真っ白いベース生地にかわ
いい黄色が目をひきます。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! 何だかとてもゴ
ージャス感のある石鹸ですよね♪
これからちょこちょこ遊びに来ますので、宜しくお願いしまぁす♪
2007/02/13 14:40URL | さやぴこ[ 編集]

Not Subject
ひゃ~爽やかですねぇ
コンフェの入り具合、いいじゃないですかぁ
ステキ♪
真っ白にちった鮮やかなオレンジがステキです( *´艸`)

苛性ソーダそんな事故あったなんて知りませんでした
私もあと1本しかないから買いに行かないといけないけどなかったらどうしよう(>_<)
2007/02/13 15:33URL | tanpopo[ 編集]

こんにちは~♪
星乃さん♪
今回もなんて美しい。。。
フレンチクレイっていうのがあるんですね?(無学な私(涙)
どんな使い心地なんでしょう?楽しみですお
おお~これでひとまずちょっと休憩?
確かに一気作りしてると熟成するとことかなくなっちゃいますもんね~。
とは言ってもみゆはそれほどは一気作りはしたことなかったりして。(汗)
今年作り始めてもう15パッチか~!
すばらしいぃ~♪
上達も早い訳だ、うんうん。
昨日解禁したファーストバッチどうだった???
みゆも昔を思い出してわくわくしてます。(笑)

そそ、苛性ソーダこぼれ事件、みゆの石けん友達の側で起こっていてその子も一体いくつの石けんが作れると思ってるんだ~って怒ってました。(爆)
2007/02/13 16:34URL | みゆ[ 編集]

Not Subject
こんにちは、ayacocoさん^^

コンフェいい感じですかねー。
よくよく本物をじっと見てみると、うっすらとフレンチクレイの色が見えます笑
どうもクレイの色付けは難しいですね^^;
偏ったコンフェの撒き方は、私も性格が出てるかも…笑

打ち止めといっても、私のことだから…多分ちょっとストップするだけだと思います笑
すぐにまたウズウズして作っちゃいます~^^
2月末に石けん用の棚が来るんで、来たらもーどんどん笑
2007/02/13 16:36URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]

Not Subject
こてちぃ+さん、こんにちはー^^

牛乳寒のようにも見えますね…!
食べたらまったりとスッパ甘そうですね笑^^

ニュース見ましたか?^^
通行人さんはいい迷惑でしょうが、ほんともったいなーいって思いました笑
あんなニュース流れたら、劇薬ってところだけが一般の人の記憶にさらに残っちゃいますよね^^;
ニュースで「なお、苛性ソーダは石けんも作れます…」とか…
言うわけないか^^;
2007/02/13 16:42URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Not Subject
さやぴこさんこんにちはー^^
来ていただいてありがとうございます!

イベントなんですが、めっちゃ参加したいんですけど、
くじ運がなぜか近頃ついてまして、
今年入ってお二方のところでありがたくも当たってるんですね^^
なもんで、今回は涙を呑んで我慢しようと…^^;

もし宜しかったら、また私と石けん交換してやって下さい♪

私もしょっちゅう遊びに行くと思いますので
よろしゅうお願いします(^▽^*)ノ

2007/02/13 16:48URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]

Not Subject
tanpopoさん、こんにちはー^^

コンフェ多すぎて、きもくないですか?笑 良かったー^^
こうやって散らすだけで、地味な石けんから一躍派手な石けんへと変貌しました笑

薬剤師さんが、正しくお使いになる方には申し訳ないんですがって感じで、
3度目の購入でもしっかりと身分証明の提示を求められました笑。
身分確認をきっちりとしないとイケナイってだけだと思うんですけどね~^^ 
めんどいから扱うのやーめたってなるのがコワイですよね><


2007/02/13 16:53URL | 星乃→tanpopoさんへ[ 編集]

Not Subject
みゆさん、こんにちはー^^

フレンチクレイってどうなんでしょうね?笑
一応イエローはシミに効くっぽいですよー。…やっぱりパックするか!^^;

打ち止めって言い方が大げさだったかな笑
ちょっと数日間空けるだけですよ~^^
あっと、そうそう。ファーストバッチの石けん後ほど使用感UPします~。
よくぞ言ってくれました。忘れてた笑
一言で言うと、見た目は悪いが泡立ちもそこそこの普通の石けん笑 デシタ!

あの事故みたソーパーさんはみんな勿体無いと思うだろうね笑
かき集めたいくらいですた^^;


2007/02/13 17:01URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]

Not Subject
うわ~~。ほんとに花のような綺麗なコンフェの石けん!
パっとみたとき、向日葵みたいと思いましたよー。
すごい素敵。センスあるなぁー、星乃さん。
いつか、石けん交換是非してください!(笑)
私も頑張って作ろう~って触発されちゃいました^^
クレイ、私も好きで昔から愛用しております~。石けんにもいろいろ入れてみたいなぁ♪

あらっ。。。苛性ソーダでそんな事故があったのですねー。
全然知らなかった。。。。買いだめしにいこうかしら(笑)



2007/02/14 01:05URL | マロン[ 編集]

マロンさんへ
あら!?
今気づいた^^A(アセアセ
コメントには気づいてて読んだのに返事を忘れてた…。
私の方がたちが悪いな笑A^^A(アセアセ
ごめんなさいTT

石けん交換はぜひともお願いしたいです~^^
マロンさんの石けんすっごく使ってみたいんですよ!
個性的でステキです♪ザ漢方石けんがいいな~(ぉぃ

フレンチクレイはもうパックに使う事にします笑
普段パックとかまずしないんですけど、これを機に
つべつべお肌を目指します!


2007/02/18 15:15URL | 星乃→マロンさんごめん![ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
