[PR] 占い師 Powder blue たまごとジャムのパウンドケーキ
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
たまごとジャムのパウンドケーキ


私実は料理が嫌いなんですが、
石けん作りを始めて皆さんのblogを拝見してると
美味しそうなお菓子や料理を目にする事が多いです^^
なもんで、その美味しそうなお菓子が食べたい!と思ったら
自分で作るしかないわけで…笑

でも難しいのは作れないので、簡単なのをたまに作るようになりました

アップロードファイル卵とジャムのパウンドケーキアップロードファイル
cake.jpg

ジャムは先日購入したサンクゼールワイナリーのりんごジャムと、少しだけ木苺ジャムも足しました。
甘さ控えめで、外はサクっと中はふわふわに仕上がって美味しかったです^^
私がケーキ(と言うほどでもないけど)作ってるなんて友達が知ったらびっくりするだろうな…。

いいおやつになりますね^^;太る~。

アップロードファイルカモミールとはちみつ石けんの使用感をUPしました♪

スポンサーサイト






2007⁄02⁄17(Sat) 23:18   食べ物 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
美味しそうなケーキ♪

そうそう、ソーパーさんってお料理に縫い物に編み物に・・・みーんなすごく上手な方多いですよね!私、料理は大好きなんですが、大好き=上手とはいかないわけで(笑)・・・(´▽`;A 

外はサクッと中はふわふわ・・・キャー!すごい殺し文句ですよー!ジャムが二種類も入ってるのですね。

2007/02/18 02:06URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんわっ♪
うわぁ~おいしそう(o^o^o)
自分で作ると甘さの調節が出来るからいいですよね。
外はサクッ、中はふわふわって想像が出来るから余計に
おいしさが伝わってきます。
星乃さんがお料理苦手って信じられないです。
石けんも器用に作ってるからきっとお料理やデザートも
さくさくと作れるとばっかり思ってましたよ。
これからレパートリーが増えていくのを楽しみにしてます♪

2007/02/18 02:24URL | momo[ 編集]

nyanyaさんへ
こんにちは、nyanyaさん^^

そうなんですー。みんなすごいなーと思うほど、料理に限らず色々手作りされてて…^^
nyanyaさんはお料理大好きなんですね~♪まずは好きだって事が大切ですから!
私は自分がもし料理の才能を秘めてるとしても、多分作るの好きじゃないな~^^;笑 まぁ秘めてないから好きじゃないんでしょうけど笑。どっちやねん。

りんごジャムの量だけじゃ足りないかなーと思って木苺も混ぜちゃいました^^ 
ちっちゃい空き瓶が沢山欲しいからしばらくこのサイズで購入予定です笑
2007/02/18 12:31URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
こんにちは、momoさん^^

いや~私、お料理と手芸全般苦手なんですよ!
女としてどうなのってくらいです笑
momoさんはいろんな事挑戦しててすごいなーって思います^^
パンも作ってみたいけど…むむむ。

どっちかというと甘い食べ物は苦手なんで、手作りだと調節出来てよいですねー^^
momoさんが作ってたおせんべとか気になります!
2007/02/18 12:36URL | 星乃[ 編集]

ありがとうございます♪
はじめまして♪
ブログにコメントありがとうございます。
ソーパーさんからのコメント初めてだったのでとても嬉しかったですm(u_u*)m

こちらのブログ、いつも素敵だなぁ~って拝見してました♪
勝手にリンクしちゃって恐縮ですv-356

パウンドケーキ美味しそう~!
甘いものに目がないので、ウットリ眺めちゃいました♪


2007/02/18 19:47URL | 櫻子*[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんは~(^^)
先日はブログにお越しいただきありがとうございました♪
パウンドケーキ、焼き色もきれいでとてもおいしそうですね♪
わたしも石けんを作るようになってからお菓子を作り始めたので、
とっても共感してしまいます(笑)
石けんもお菓子作りもぐるぐるつながりで面白くって(笑)

そしてカモミールとはちみつの石けんもとてもおいしそうな色合いですね~!
わたしはカモミールのビネガーリンスがお気に入りなんです^^
もし機会があったらお試しください♪
2007/02/18 22:10URL | きなん坊[ 編集]

櫻子さんへ
櫻子さん、こんにちは^^
お越しいただいてありがとうございます♪

私もまだ石けん作りを始めたばかりなので
一緒にがんばっていけたらな~と思って書き込みしました^^
ステキだなんて恐縮です^^;
ステキに見えたらいいなーとがんばって写真を撮っておりますw

ものの30分足らずで、作れるケーキです^^
簡単で私にぴったりです笑

2007/02/19 10:46URL | 星乃[ 編集]

きなん坊さんへ
きなん坊さん、こんにちはー^^
お越しいただきましてありがとうございます!

きなん坊さんも石けんからお菓子へ!?
美味しそうなお菓子があったんでもうずーーっと作られてるのかと^^
私もいつかちょっとレベルの高いケーキも作れるようになるかな?^^;

カモミールのビネガーリンスですね!今度試してみます!
今使ってるリンスはクエン酸とグリセリンを水に足しただけの簡単なのです笑
2007/02/19 10:50URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
