[PR] 占い師 Powder blue 石けん作り開始
 趣味満載blog
石けん作り開始


今日は石けんを1つ仕込みました^^
前回作ったのが2月10日だから一応1週間以上は我慢したと笑。
でも不思議とその1週間はなんか気が抜けて作ろうと思わなかったなー。
作りたいけど体が動かんみたいな。

そんな時に、ひとつ嬉しいお知らせが

石けんwebさんのアートに掲載が決まったそうです^^
えーっと15番目のOrange flower だそうです。
3月に入ってからの掲載らしいんでもちっと先ですね^^

なもんで、今日はがんばって、ラベンダーを抽出したオイルで石けん作りました~。

後は…
seiyaku.jpg

ブルーのハートユキノシタのエキスブルーのハート
とか作ったり…。石けんにも入れてみたいな^^
量を計り間違えて大量に作っちゃったし…TT

他にも生薬は色々抽出中です。
後はリンデンもウォッカで抽出済みです^^
インフューズドオイルもあるから、瓶が足りんな。
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄19(Mon) 17:33   石けん雑記 | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

おはつにかかります
はじめまして。
手作り石けんwebから飛んできました。
抽出系の石鹸作りに興味津々で思わず書き込みさせていただくことにしました。
使用感が楽しみですね^^
2007/02/19 19:11URL | SweetTea@姫[ 編集]

Not Subject
アート石けんおめでとうございます!私は石けんwebさんは登録してないのですが、素敵な石けんがたくさん載っていますよね~。

生薬の石けん、すごーい!私はハーブのインフューズドオイルくらいしか試したことないので興味シンシン・・・石けんにしたときのUP楽しみにしてますね♪
2007/02/19 19:39URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
ほほほ~ 色んなビンが並んでいそうですね^^
ハーブや生薬やオプション・・・
本当に数限りないほどたくさん試してみたいものだらけですよね!
ユキノシタは結構有名ですよね?

オレンジフラワーって、ネロリですよね??
すごい良いハーブですよね?(ですよね?ばかりだw)

ネロリのフレグランスオイルは、最近ゲットして、クリーミーリンスなどに入れてお友達にあげたら、香りを気に入ってくれました。

そそ、アート石けん掲載オメデトウございます!
確かに、すごいオレンジフラワー の石けん、アートしてますよ!!
使い心地もとても興味あります★
やりたいこと、全ては出来ないので、こうやってお友達ソーパーさんのしていることを読んで、色々疑似体験できますねw
2007/02/19 19:40URL | のん[ 編集]

Not Subject
こんにちは!
アート石けん掲載おめでとうございますe-402

寄寓にも、私も生薬に興味津々で、ネットで調べていろいろ買い込んでみました。
(BGと、抽出用のビンを買うのが面倒でまだ抽出していないのですが…)
ユキノシタって、めちゃめちゃいいらしいですね。
美白・しわ防止・抗コメド・紫外線で破壊されたDNAの修復etc..
これを利用しない手はない!
早く作って使ってみたい石けんのうちの一つです。
完成がたのしみですね。
2007/02/19 20:44URL | ヒロミ[ 編集]

SweetTea@姫さんへ
初めまして、姫さん…とお呼びしていいのかな?
こんばんは^^

先ほど少し姫さんのサイト見に行ったんですけど、
色々試されてるんですねー!
私はインフューズしたオイルを試すくらいです^^
日本酒で煮出した水分では一度やってみたいと思ってます☆
やりたことが尽きなくて大変ですが、お互いがんばりましょう~。
洋裁もされてるんですね!
私不得意なんで、すごいなーと思います
2007/02/19 22:43URL | 星乃[ 編集]

nyanyaさんへ
こんばんは、nyanyaさん^^

nyanyaさんは、石けんWeb登録してないのですね~。
そういえば…と初めて気づきました^^

なんか生薬エキスの成分がけん化の反応で変化するって
どこぞで書いてた気もするんですけど、気にせず
一度挑戦してみたいと思います笑^^
生薬くさいニオイも個人的には好きです♪

今エキス製作中なんで、石けん仕上がったら送りましょうか~^^
ってまだまだ先ですね…笑
2007/02/19 22:47URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
こんばんは~♪1週間ガマンですかぁ?
ガマンしなくてもよいですよー(*´∀`)
じゃんじゃん作ってください!楽しみにしてますよん♪

今日のアート石けん掲載!おめでとうございます。
あの、オレンジフラワーですね♪うん、うん!
あれかっちょいいですもの~(* ^ー゚) b

わたしも最初は掲載の連絡をもらった時
『へぇ~・・・』って感じでしたが、実際に
石けんWEBさんのサイトで自分の石けんを
みたら、かな~り感動しました!
3月の何日かな?楽しみですね♪



2007/02/19 22:53URL | こてちぃ+[ 編集]

のんさんへ
こんばんは、のんさん^^

瓶だらけですよ~笑 100均に何度も行って、
これくらいあったら大丈夫かな…と思うだけ買うんですが
やっぱり足りません;;
まぁでも作りすぎても追いつかないんで瓶も買わないようにしてます笑

ユキノシタは有名ですね~。
コメントでヒロミさんがおっしゃってるような効能があるらしいです^^ 美白美白!
オレンジの花から抽出される精油がネロリですね~^^
肌の再生を助けたり、日焼けのむずがゆさ、しみの防止に効く
そうです。しみ…うーん、期待しちゃう^^

ネロリのFOもあるんですねー。チェックチェック。

そうそう。皆さんがいろんな石けんを作ってるのを見てると
すごく楽しいですよね~^^ 
アートに載っちゃっていいんかいって感じですけど、ありがとうです笑
2007/02/19 22:59URL | 星乃[ 編集]

ヒロミさんへ
ヒロミさんこんばんはー^^

ヒロミさんってすごい勉強家ですね!
私も生薬に興味持ち出してから、しんちゃんのサイトやら色々見て、
とりあえず作ってみてます^^
何がめんどいって、私は煮沸消毒が一番めんどいですねTT
なもんで、煮沸消毒がいらなくなる、ヘキサンジオールも購入しましたが、それを使うのもめんどいという…(ヤメレ)
まだダンボールに入ってますから笑

ヒロミさんもバンバン作って、化粧水に石けんに大活躍させましょう^^

2007/02/19 23:05URL | 星乃[ 編集]

こてちぃ+さんへ
こてちぃ+さん、こんばんはー^^

アートは、どんなコメントが貰えるのかが楽しみです^^
こてちぃ+さんがアートに選ばれた時は、私も嬉しかったですからね~^^
3月…2日だったかな?(´▽`;)多分…。

ちょっと在庫を置くところがなくなり気味なんで、我慢と思ってたら
本当に作りたい欲もちょっとだけ消えちゃって^^;
早く棚が来ればいいんですが、来たら組み立てないといけないから、
それもまた面倒です^^;;

2007/02/19 23:19URL | 星乃[ 編集]


コンバンハ♪
アート、おめでとうございますv-353
掲載楽しみにしています♪♪

ユキノシタ、いいですねー!
美白ですか~。メモメモ。
美白興味シンシンです(爆

ハトムギとかも気になってます。
(以前ハトムギ入りの化粧水の使用感がとてもよかったので)



2007/02/19 23:50URL | 櫻子*[ 編集]

Not Subject
おっ!石けん作り再開ですね(*^▽^*)
星乃さんの作った石けんがまた見れると思うと楽しみです♪色々なことに挑戦していてスゴイですね。
いつもマネっ子しちゃおっ!て思うけど、邪魔臭そうなので
出来ないでいる今日この頃です(笑)
きっと星乃さんに負けないくらい私も邪魔臭がりだと思いますよ。どこかのコメントでビンの煮沸消毒が一番めんどうってあったけど、私もまさしくその通り。あれ、邪魔臭いですよね。
そうそう、「石けんWeb」おめでとぉ~(o^o^o)
掲載されるのを楽しみに待ってます☆
2007/02/20 00:10URL | momo[ 編集]

櫻子さんへ
こんにちは、櫻子さん^^

はと麦…ヨクイニンってやつですねー。
あれもいいみたいですね
いいやつばっかで全部試すのも大変です^^;
とりあえず私は、ボタンピ・ウワウルシ・ソウハクヒを漬けてます^^
効くといいなー♪
抽出完成まで結構めんどくさいんですけどね~^^;

アートありがとうございます。
なんか実物はあれなのにな~って思うと申し訳ない感じです笑
2007/02/20 08:55URL | 星乃[ 編集]

momoさんへ
こんにちは、momoさん^^

石けん作り再開ですよー。って1週間くらい止まっただけですけどね笑
まぁ仕事するまでは、週2,3のペースかなー?置くとこないけど笑

瓶の煮沸消毒…>< めんどいですー。かといって、しないのも気になるし…。
抽出する際にヘキサンジオールとか言うのを足せば、煮沸消毒はいらないそうです^^
それはそれでめんどいですけどねぇ笑

momoさんが”邪魔臭い”なんて(*^m^)ウフフ
なんか意外です笑
2007/02/20 09:03URL | 星乃[ 編集]

Not Subject
わ~!アート石けん、掲載されるのですね~!
おめでとうございますっ。
ふふふ、あの綺麗な向日葵みたいなヤツね♪ほんとに、ステキだもの!納得っ^-^

ユキノシタエキス!我が家にもたんまりありますよ~(笑)
生薬も、組み合わせの相性などあるのでとっても奥が深いです^^ でも、生薬入りの石けん、とってもスッキリして気持ちいいので、これからの時期には最適だと思います♪
またステキな石けん作ってくださいねー!


2007/02/20 11:34URL | マロン[ 編集]

マロンさんへ
マロンさんこんにちはー^^

ていうか、私が生薬に興味持ったきっかけがマロンさんのblogですからね~笑^^
いつもお世話になってます^^*

生薬石けんって色々謎があるな~。楽しみです^^
マロンさんのザ漢方石けんを目指して…!

手作り石けんはみなアートじゃー(`□´*)!!
と思ってるんで、みんなが順番に載れば一番いいと思います^^
2007/02/20 15:18URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN