[PR] 占い師 Powder blue くり~み~リンス
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
くり~み~リンス


クリーミーリンスを作ってみました^^
主にマロンさんのを参考に…(参考にしまくってるな(´▽`;)

rinse2.jpg

なんかキタない?w ちょっとぼかしてみたんですけどTT

椿オイル
アロエバター
乳化ワックス
ラベンダーティ
キサンタンガム
ベタイン
リンデンチンキ
ローズマリーパウダー
クエン酸

で作ってみました! 量は適当…^^;
クエン酸が耳カキ1程度だそうなんですが…ph試験紙買わなきゃ~。
キサンタンガムとか使うの初めてなんでジェル状になってきたら
おぉっ!おぉおお!って感じでした笑
ちょうど石けん作る時にラベンダー茶使ってたんでその残りで…。
次はきなん坊さんオススメのカモミールで作りたいなー^^

失敗談なんですけど、
最初これ作ってた時、クエン酸と思ってぱらぱら入れたのが
よく見たらアルカリウォッシュだったんですよね~…TT
すごいなぁ私って。
気づいて良かった。入れた瞬間、緑色になってびびった。
アルカリに傾いた髪をさらにアルカリにするとこだった(;´皿´)

使い心地はなかなかでしたよ^^
なんかロングヘアのせいか、首周りが少しべとついたけど…笑
でもそれぐらいじゃないと、すごい乾燥毛なので毛先がバリバリですからね~。




sek-seisaku1.jpg

さっきも石けん作ってました。緑のコンフェ~。
今度はちっちゃいキューブ型を散らして、あまり沈ませずに上に散らしました。
私どうも偏った感じが好きらしくて、なかなか満遍なくってのが出来ません^^;
しかしグリンピースみたいね…。もうちょっと薄い色が良かったかなぁ…。
仕上がらないと分かりませんね^^
コンフェあまったから、今度は落ち葉みたいにぱらぱら散らそうかなー。
もう春なのに…笑





スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄19(Mon) 19:22   手作りコスメ | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんばんわ^^
ついにクリーミィーリンス、作ったんですね。
とってもうらやましいぃ~です。
クエン酸やりん酢と違ってなんだか良さげですね。
しかし、アルカリウォッシュって気づいてよかったですね。
危ない、危ない(*_*)
私も今、キサンタンガムを注文してるトコです。
明日くらいに届くんじゃないかな?
届いたら即、まねっ子します(o^o^o) エヘッ(笑)

2007/02/20 22:43URL | momo[ 編集]

momoさんへ
こんばんは、momoさん^^

なんだか自分に合うリンスってのが
いまいち分からない状態です^^;
なもんで色々挑戦しようと思ううちで、これは使い心地
良さそうだなーってのを試してます♪

momoさんもキサンタンガムでコスメ作り~♪
楽しみにしてますね!^^
私もまねっこばかりしてますよ~笑

アルカリウォッシュ…。トホホでした笑
全部捨てて作り直しましたTT

2007/02/21 00:53URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


キサンタンガムキサンタンガム (xanthan gum) は多糖類の1つ。CAS登録番号は11138-66-2。トウモロコシなどの澱粉を細菌 ''Xanthomonas campestris'' により発酵させて作る。分子量は約200万もしくは1,300万から5,000万。グルコース2分子、マンノー コスメティックどっとこむ
2007/02/21 13:23

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
