[PR] 占い師 Powder blue ラベルについて
 趣味満載blog
ラベルについて


さて、石けんも解禁がぼちぼち始まって
少しずつ石けんをプレゼントする事も考えてきました。

…で、ラベルを作ってみようかなーと
試行錯誤しながらイラストレーターをちょこちょこ弄ってるんですが…。

label.jpg

どう思います?^^; 恥ずかしいから小さめに…。
昔からポヤポヤ水玉浮かべるクセがあって、まだ直ってませんでした笑

昔、絵を描いてた事もあってフォトショップは少しだけ出来るんですけど、イラストレーターはほぼ初めてです。

操作の把握も出来ないとだけど、元々のセンスが……。

でも久々に弄って楽しかったです^^

さて、寝るかいな~(^▽^)ノ


つらつら弄って、こんな感じ…
label2.jpg

久々だなぁ、この分野での楽しさ(*^ω^)
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄21(Wed) 01:00   ラッピング | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
とても好みな感じです♪
ちっちゃいドットやしずくがとても可愛いですね♪
私もドットって大好きなので、こんな可愛いラベル素敵だと思います。
私は自分ではこういうの作れないので、羨ましいです。(^▽^)
2007/02/21 01:47URL | みゆき[ 編集]

Not Subject
かわいい~!!
私、プレゼントする時って、いつも手書き「○○石けん」
(○○オイル)みたいな感じなんです~
ラベル作っとけば、説明書きも楽だろうな~と、いつも思います。

それに、ラベルでおめかしできるじゃないですか!
私もやってみたい~
イラストレーターっていうソフトで扱うの?
星乃さん、絵心ある~(描いてたんですね!)
2007/02/21 11:02URL | のん[ 編集]

Not Subject
す、すごい!おしゃれですっ!超カワイイ!!!!
こんなシールが売ってたら私、普通に買い込んじゃいますよっ!

このラベルたちが星乃さんの素敵な石けんを飾るんですね~!キャー魅力的!
2007/02/21 11:58URL | nyanya[ 編集]

はじめまして。
昨日はコメントいただきありがとうございました!
誕生日まで一緒ということに勝手に親近感を抱いて
遊びに来ました♥(。→v←。)♥
ラベルかわいいですね~♪私はいつも手書きシールを貼って終わりなんで、参考にしたいなぁと思いました。
2007/02/21 12:28URL | N☆(エヌ)[ 編集]

Not Subject
わぁ♪ とっても素敵なラベルーー!!
星乃さん、すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  自分でこんなにかわいいラベルが
作れるだなんて、うらやまし~デス!! 私は全く絵はダメダメ人間なのでラベ
ルもかわいいのが作りたい!と思いながらも、文字のみのシンプルラベルしか
作れません(ノ_`。)  色合いもオシャレでホントかわいいラベルだと思います♪
2007/02/21 13:29URL | さやぴこ[ 編集]


みゆきさん、こんにちは~^^

しずくって分かりましたかっ!!Σ(◎ω◎*)ウレチイ笑
色合いは淡くてくすんだ感じが好きなんでどうしても↑こんな感じで地味になります笑

気が向いたらそのつどラベルも作っていきたいと思います~♪

みゆきさんのラベルはシンプルでいつもステキだなと思います^^
私は弄りすぎて訳分からなくなる事がしょっちゅうです笑
2007/02/21 14:51URL | 星乃→みゆきさんへ[ 編集]


のんさんこんにちは~^^

そうそう。私、自分の字に自信がまーーーーったく無いので笑、
ラベルはどうしても印刷したかったんですよ~^^;
めんどくさがり屋なんで、応用がきいて便利ですしね♪

本当は手書きだと、ぬくもりがあって良いと思います!
母親は字が綺麗なんだけど私はちょっと…笑。はっ!書いてもらおうか!(゜▽゜*)笑

昔、絵書いてましてね~。まぁちょっとだいぶオタクな時期があって…笑。まさか石けんにも役立つ日が来るとは笑
その時に入手したのがイラストレーターって言うソフトです♪
2007/02/21 14:57URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちはー^^

可愛いですか?良かったーー^^*
でも、まだまだ!納得行くまで(飽きるまでとも言う)改良します!
特に凝った事はしてないんです^^;
○とか□とかは、ソフトのおかげで綺麗に書けますし^^

石けんをラベルでごまかすとも言う…笑

しかしこれを機にイラストレーターの勉強を少しし始めたんですが…
石けんを始めてから勉強する事が山済みです笑
2007/02/21 15:02URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]

Not Subject
N☆さん、こんにちはー^^
お越しいただいてありがとうございます♪

そうそう。誕生日と血液型が一緒で…。
済んでるところが近くだったらお会いしたいぐらいでした笑
性格同じなのかなーとか笑

手書きシールが作れるなら私もそうしたいんですよー^^
手書きがどうも苦手でして…笑
字がめちゃ汚いですTT

参考になりますか?^^ 良かったー。
2007/02/21 15:06URL | 星乃→N☆さんへ[ 編集]


さやぴこさん、こんにちはー^^

可愛いと思ってくれて、ありがとうです^▽^*
でも絵というほどの絵は…しずく?笑。
これも、ものの30秒で書けるっていうか、ソフトが書いてくれるちゅーか笑

文字だけのシンプルラベルも大好きです^^
私もいずれそれに落ち着くはず…!

色味はやっぱり↑こんな感じになりそうです~。
地味色が大好きー!笑
2007/02/21 15:12URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]

Not Subject
こんにちは~♪遊びに来ちゃいました
(仕事中なのに・・・ 笑)

星乃さん、すっごーい。
かわいいラベルですね!作ったとは思えない!
売って欲しいくらいです♪

イ、イラストレーターって高いですよね~
買えないわ~
(フォトショップもエレメンツで精一杯だもの)
2007/02/21 15:58URL | miette[ 編集]


mietteさん、こんにちはー^^
お越しいただいてありがとうございます!

イラストレーターとフォトショは譲っていただいたのを使ってるんです~。ラッキーです。
とてもじゃないけど、なかなか買えませんよね笑^^;

色々と弄ってはあーでもないこーでもないと、ぶつぶつ言ってます笑
あんまし根詰めると、逆に放り出しちゃいそうなのでのんびりを心がけようと思います^^;

お仕事お疲れ様ですー^^
私も前は仕事中良くネットしてました…笑
2007/02/21 17:48URL | 星乃→mietteさんへ[ 編集]

Not Subject
わーーー、すごいー。めっちゃ可愛い~。
星乃さん、ほんと器用ですねー!
私もね、ラベル作りたいなぁーってずっと思ってるんだけど
いまだ実行に移せず(笑)

フォトショップは持ってるんだけどなぁー。
イラストレーターでないと無理かしら?
会社にはあるんだけどなぁ~。高くて買えないやー^▽^;

ほんとステキ!色が最高に好きだわ~。くすんだ色って可愛いです。
完成したら、是非見せてくださいねー!
2007/02/21 18:14URL | マロン[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは~

すっごいかわいいラベルですね♪
ご自分で作れるなんてすご~い!!尊敬です。
わたくし、イラストレーター全然さわれません・・・
ちょっとさわると「不正な処理がおこなわれました」で強制終了されちゃうんですよ(^^;)何にも悪い事してないのになぁ。

2007/02/21 19:05URL | peko[ 編集]


マロンさんこんばんはー^^

フォトショでも全然作れると思いますよー!
私も仕事無くって暇だからなんとか触ってるけど、
そうじゃなかったらとても時間無かったと思います^^;

マロンさんが本気でラベル作ったらすっごい可愛いのが
出来ると思います~^▽^*
そんで私がまたそれを参考にする…と笑

がんばれ♪(ぉぃ

ポップなのも好きなんですけど、自分で作るといっつも
地味色になりますねー。性格が出てるわぁ~笑
2007/02/21 21:58URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


pekoさん、こんばんはー^^
お越しいただいてありがとうございます!

昨日さっそく、ローズクレイに炭を混ぜて色に深みを出したんですよー!!!!!(!多すぎ)
またUPしますけど、珍しく良い色が出ました^^ありがとうございます♪

すぐ強制終了…笑。なんでだろう^^;
でも私もたまになりますよ。で、保存してなくてガーンΣ(゜□゜|||)
なんてことはしょっちゅうです!

私はラッピングのセンスがないのと、バリエーションがないってので、ラベルで少し補おうかな~ってところです^^;

2007/02/21 22:04URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]

Not Subject
こんばんは♪
とても可愛い~!!!

こんなカワイイラベルに包まれていたら
石鹸も幸せ~。プレゼントしてもらった方も幸せ~だろうなぁ♪

ワタシは、全くセンスナシ!なので
うらやましいです♪♪

ステキ~☆
2007/02/21 22:41URL | 櫻子*[ 編集]

Not Subject
とってもかわいー(≧∀≦)ノ!すごいすごいーーー!!
センスばっちしぢゃないですかぁ♪こんな感じの色合い
めちゃめちゃわたし好みです!
わたしも昔MAC持っていたときに、イラストレーターと
フォトショップちょっぴりかじってましたヨ(*ノ∀ノ)

星乃さんのコレ見てたら、いじりたくなっちゃいました。
でもでも、今は持ってないのでムリですなぁ・・・
次回作も楽しみにしてま~す♪



2007/02/21 23:09URL | こてちぃ+[ 編集]


櫻子さん、こんにちは^^

私もセンスは皆無なんですが、○とか□とか適当に組み合したら
偶然こうなったって感じです^^;

手作りの石けんのプレゼントって言うだけで感動しますよ~♪
私の友達はなんかどーも反応薄いけど笑

2007/02/22 10:47URL | 星乃→櫻子さんへ[ 編集]


こんにちは、こてちぃ+さん^^

こてちぃ+さんは、MACユーザーだったんですか~♪
なんかあこがれるぅ笑 今は無いのが残念ですね;;
私もホコリ被ってたソフトを、新しいパソにインストールして久々に使い始めました。
もう二度と触らないだろうなーと思ったのに、ひょんな事から再び…^^
不思議だなーと思いました。

次回作…はたしてあるのか!笑
あ、石けんかな?ヽ(゜▽`*)ノ笑
2007/02/22 10:50URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN