[PR] 占い師 Powder blue 16 Blue lavender
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
16 Blue lavender


ウルトラマリンブルーで色を付けました
sek16-1.jpg

ラベンダー抽出オイルとラベンダーティで作った石けんです。
仕込んでる時は、種がもっとベージュでウルトラマリンブルー入れた時も
ブルーじゃなくってグレーっぽい色になって、あー今回もまた色づけ失敗かー;;
と思ってたんですが今見るとなかなか薄いブルーで綺麗です笑
でも周りがすんごいソーダ灰びっしり。少し私の保温が甘かったみたいですTT

今回はsoltさんオススメのチップスターの容器を使って可愛い丸型が出来たので嬉しい~



sek16-2.jpg

このマーブルらしき模様は、マリンブルーを入れて青くした種と普通の種を、
交互にどばどば入れた後、最後に菜箸でぐりんぐりんと2回ほど混ぜました。

マーブルというよりはやっぱりただ単にどばどば入れたような模様です笑。
でもこの方が大雑把な私向きかもしれない…。

手が滑ってカメラが落ちて、石けんが1つえぐれました…TTクゥ~!

++++++
ひまわり(ラベンダー抽出)・ココナツ・パーム・ウォールナッツ・キャスター・モーラバター
12%ディスカウント・水分量36%(全量ラベンダーティ)
OP:ウルトラマリンブルー/ROE EO:ラベンダー・はっか油
++++++
3月19日解禁

そうそう。初めてROEを入れてみたんですけど、
効果ってわかるんでしょうかねぃ~^^

3月19日使用感UP
この石けん、ソーダ灰が表面についてるんですけど、お湯に濡らすと
水色と白のマーブルがほわ~っと出てきて、これはこれでひとつの
楽しみかなと思いました笑
香りは単純にラベンダーとはっか油なんですけど、これが良く残ってて
洗ってる間中、幸せ~な気持ちになりました^^
泡も豊富ではないけど、しっかりと消えずに泡立って、さらさらな洗い上がりになりました♪





スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄22(Thu) 13:11   石けん | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪
あら~♪綺麗なブルーのマーブルですね!
丸型でのマーブルって私作ったことがないんですが
すごく幻想的でイイですね~(*´∇`*)
あ、私も丸型の時はチップスター愛用者です( ´艸`)
2007/02/22 15:34URL | ayacoco[ 編集]

Not Subject
星乃さん、またまたキレイな石鹸ー!素敵ですね。
この色、ちょうど星乃さんのブログ名のパウダーブルーにピッタリじゃないですかー!って勝手に思いました^^

薄いブルーが、見ていて本当に癒されますね。幻想的です。
ROE、私もいつも入れてるけれど、きっと効果あるはず?(笑
今度、実験してみますっ!
2007/02/22 16:23URL | マロン[ 編集]

Not Subject
こんにちわ♪
いつもコメント有難うございます。

綺麗なブルーでうっとりしてしまいました。
素敵です~。
ROEの効果がとても気になります。
ぜひ感想を聞かせてくださいませ。

また遊びに来ますね。
2007/02/22 16:57URL | ハチミツ[ 編集]

Not Subject
マロンさんもおっしゃってますけど、「Powder blue」ってこの石けんの名前みたい!
今回も上品でステキです。
チップスターでこんないい感じの石けんになるのですね。

これまた偶然にも、ちょうど私もいま、ラベンダーの抽出油で石けん作ろうと思って
漬け込んでいるところなのです。あと緑茶も。
(生薬は、相変わらず進展ナシですが…)
まだ漬け込んで2週間ほどなので、石けんになるのはまだまだ先ですが、たのしみです。
2007/02/22 17:35URL | ヒロミ[ 編集]


こんにちは、ayacocoさん^^

なんとなく渦巻きにならないかなーと思いつつ、マーブルにしてみました^^
すこーしだけ渦巻きっぽいかな?

ayacocoさんもチップスターなんですねー!
実はちょーっとだけ漏れたんですが、型だしの時は
ぺろーんと脱皮のごとく向けました。気持ち良い~^^

幻想的ですか!Σ(・ω・`*) ありがとうございます笑
2007/02/22 19:09URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]

Not Subject
マロンさん、こんにちはー^^

Powder blue。そうそう。
いつかPowder blueって言う石けん作ろうかなーと思ってたんです^^
もうこれにするかな?笑

マロンさんよくROE入れてますよね^^
量的にはどんなもんなんでしょー。勿体無いからちびっとしか入れてないんですよ~^^;

実験と言えばマロンさん!期待しちゃうわん笑
幻想的Σ(・ω・`*) ありがとうございます!^^*

2007/02/22 19:12URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


ハチミツさん、こんにちはー^^
お越しいただいてありがとうございます♪

思ったより、淡いブルーが出てくれてほっとしてます^^
実際みるとその青より、ソーダ灰に目がいくんですけどね笑

ROE…すごーく長持ちしたりして笑
後、しっとりする役目もあるのかな?
また報告しますねー^^
私もまたお邪魔します。
2007/02/22 19:16URL | 星乃→ハチミツさんへ[ 編集]


ヒロミさんこんばんはー^^

あら、奇遇にもヒロミさんもラベンダーを^^*
私2週間くらいでも使ったりします笑。待ちきれない性格で…。
型だしも待てないからなるべく固い石けんちゃんがいいんですよねー。

生薬も作ってくださいよ~♪

やはりPowder blueにしちゃおうかしら笑
一度Powder blueというテーマで石けん作ってみますね♪
2007/02/22 19:21URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]

Not Subject
とても綺麗色な石鹸♪♪♪
昨日作っていたラベルのイメージそのもの!
ワタシは青い色がとても好きなので
今日もこのオシャシン見て、モニタ前でニターッっと怪しくウットリしています(爆)



2007/02/22 20:17URL | 櫻子*[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは。
すごーい、きれいなブルーですね。
こういうきれいなブルーに憧れちゃいます^^
丸いカタチとブルーの雰囲気がピッタリ!

2007/02/22 20:20URL | みかん[ 編集]

Not Subject
うわぁ~すっごい綺麗な色~
まさしくラベンダーな感じですね。
モーラバターも大好きです♪

ROE すっごく気になります。
経過報告、是非お願いします!!
2007/02/22 21:44URL | peko[ 編集]

青だー
かわいいー星乃さん本当に素敵な石けん作ってる~^^
マリンブルーいいですね。私も欲しくて探しています。やっぱりネットで買おうかな~これ見たら欲しくなったよぅ。
とってもきれいです^^使用感も楽しみだね。
2007/02/22 21:47URL | カヨ[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんわ♪
今回もまた、素敵!なんつぅ~か、このふんわりした色合いが
すごくいいぃ~~~(*^▽^*)♪
昨日のラベルとピッタリな石けんですね(o^o^o)

私も円型に挑戦したいよぉ~
ずいぶん前に星乃さんから塩ビ管を教えてもらったっていうのに未だ買えてないし・・・P(≧□≦)Q
明日、頑張ってチップスター食べて、手っ取り早く
チップスターの容器で円型、作ってみるか・・・。


2007/02/22 23:40URL | momo[ 編集]

Not Subject
わおー!美しいですね!
昨日UPされてたラベルの雰囲気にもとっても合うペールブルーがとっても素敵です。香りもラベンダー×はっかならイメージばっちりですね♪

ROEの効果は私もすごーく気になります。今のところ石けんの酸化に出会ったことがなくって。でも結構最近は酸化系オイルを使ってるのでROE使ったほうが良かったのかも・・・

石けんひとつえぐれましたか~私は熟成箱ごとひっくり返して一バッチ全部変形させたことあります・・・そうそう、私も丸型はチップスターとかプリングルス使ってまーす。
2007/02/22 23:43URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
なんかなんか、いい感じじゃないですかぁ♪
わたしもこんな淡~い感じにしたかったんだけどなぁ( ;∀;)
ラベンダー抽出オイルとのマーブルだと言うことですが、
それが淡いパープルなのですかな??
あとあと、チップスターの型には、まんま入れました?
わたしも使ってみたいので教えてくらさ~い(*´∀`)♪
2007/02/23 00:05URL | こてちぃ+[ 編集]


櫻子さん、こんばんはー。

ブルー好きですか^^
私も好きですー。でもなんでも好きだけど…笑
淡くてくすんだ色が大好きです^^
服もそんなんばっかです笑。地味~

あんまりジーっと見ると、アラが見えてきますよ!
結構でこぼこです^^
2007/02/23 00:17URL | 星乃→櫻子さんへ[ 編集]


みかんさん、こんばんはー^^

思ったより淡くいいブルーが出てほっとしてます。
ドドメ色になったらどうしようかと思った…^^;
ほんと見るたびに色が変化するんで面白かったです。

丸型もたまにはいいですねぇ。ほっこりします♪
ころころ転がりますけど笑


2007/02/23 00:20URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


pekoさん、こんばんはー^^

モーラバター、初使用なんです!
ちょっとバター系に凝りそうなんで、楽しみです^^

ROE…ほんの少ししか入れてないんですよ~。
こんなんで効くんかいな?って感じでした笑
今度比較するために入れるのと入れてないのと分けようかな~^^
で、日光にさんさんと当てて湿気た所に置いてみると笑

2007/02/23 00:23URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]

Not Subject
カヨさん、こんばんはー^^

マリンブルー、私はハンズで買いました~。
手作りコーナー(?)に色々置いてました♪
でも私は住んでるところが田舎なんで、交通費考えると
通販でも全然変わらないって言うか、むしろ安いぐらいです^^;

でも最近宅急便のおじちゃんとヨッ!と挨拶出来るくらいの
頻度で頼んでるんで少し恥ずかしくなってきました^^;;

マリンブルーなかなか気に入りました…!


2007/02/23 00:27URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]

Not Subject
momoさん、こんばんはー^^

そういや塩ビ管、私1度しか使ってないです…^^;
私持ってるのは大体7cm弱の直径なんですが、
ちとでかいので5cmくらいの方がいいなあ~~。
でもそれを買うんだったら、チップスターの筒で全然okですねぇ^^
momoさんも是非是非丸い石けん♪

私もまた買ってこなきゃー。
2007/02/23 00:30URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]

Not Subject
nyanyaさん、こんばんはー^^

ROE、酸化がこわくて買ったものの、使ってなかったのを思い出して入れてみました。
でもお肌にもいいんですよね~確か…^^
ちょっと使い心地も試してみますね♪

作ったラベル、大きさ考えずに作ったので実際打ち出す時は
だいぶ縮小しないといけなくて、打ち出したらちんまりでした笑
もちっとあっさりしたデザインの方がいいかも~^^;

ありゃま。熟成箱ごと…。それはなんというか悲しくも、想像すると微笑ましい光景…いやいや^^;笑
次回からは気をつけるぞー!
2007/02/23 00:35URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんはー^^

私一度フレンチクレイピンクでものごっつい濃い色が出たので
恐怖症になってるんですよ~^^;
マリンブルーはグリセリンで溶き溶きしたものをすこーーしずつ様子を見ながら入れていきました!

ラベンダーを抽出したんですけど、色は出ませんでした~。薄かったのかしら?笑
最初生地がクリーム色だったんですけど、ほとんど白っぽくなりましたねぇ。ナゼ?(^ω^;)

チップスターの型の中にワックスペーパーを巻き巻きして入れましたー。
きちんと境目を止めてなかったので少し漏れてました笑。んで、下側にラップを敷いて蓋をカポっと。なかなか快適でした♪
こてちぃ+さんもチップスター食べましょう^^笑


2007/02/23 00:42URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
