[PR] 占い師 Powder blue 消しゴムはんこに挑戦
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
消しゴムはんこに挑戦


消しゴムはんこを初めて作ってみました
keshigomu.gif

ちょっとぎこちない感じ?笑
案外丸~くくり抜くって難しいんだなぁ。

大雑把な性格なんですけど、こういう細かい作業は割と好きです。
黙々と出来るし、雑念を追っ払えていい感じです笑
色々作って行きたいな~思いますけど、どうなるやら?^^

関係ないけど、きのこがすっごい好き笑
きのこ図鑑とか眺めてると楽しいー♪
もちろん食べるのも大好きです^^

ハマるかも(´□`*)
keshigomu2.gif




後、パンも作ってみようかな~と思って
ベーグル作ろうかと思ったんですけど
もっと簡単なのがあったんでこれを…
pan.jpg

チーズもちパン?

なんか昔モスとかでも売ってた…パン屋さんでも売ってるけど
もちもちっとしたパン^^
材料こねるだけで出来たんで簡単でした。
ちゃんとモチモチでほっ。
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:消しゴムはんこ

2007⁄02⁄25(Sun) 11:12   消しゴムはんこ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

こんにちは。
え~っと星乃さん、やばいかも。
何が?ってですね、わたしも『消しごむはんこ』
ついこの間から、やりはじめたのです。
なんか、興味もつトコがなかなか近いものアリです(*´∀`)♪
よーするに、手作り好きってコトですよね♪

石けん作りしてる方って、他にもいろいろと作って
らっしゃる方たくさんいらっしゃいますよね~。

チーズもちパン でよいかと♪
モチモチしてる感じ。おいしそ( *´艸`)

2007/02/25 21:31URL | こてちぃ+[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんはーー

わーい。消しゴムはんこ同期?笑
ちまちま作業するのが好きな人が多いんでしょうね~笑
石けんもある意味黙々と精神統一できる…^^;

ソーイングと料理はからっきしな私ですが…
色々教えてください~TT


2007/02/25 22:44URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんわっ^^
すごいねっ!星乃さんの興味はどんどん広がっていくね。
私の場合は興味の幅が広がり過ぎて
どうしよーも無い状態に陥ってるけど、星乃さんは
どれもこれも上手にされててうらやましいです。

消しゴムはんこ、上手です。
とても初めてって感じじゃないですね。
きのことふくろうって難しそうなのにすごいですね(*^^)ノ
これって普通に彫刻刀で掘り堀りしてくんですか?

そうそう、パンも上手。(上手ばっかり連発してるけど・・・)
もっちり感が伝わってきますよ。
2007/02/25 22:59URL | momo[ 編集]

Not Subject
こんばんは♪
消しゴムはんこ!私もいつかやってみたいモノの一つですっ!そして私もきのこって図柄好きです。テントウムシも好きだな。。。

初めてなのにすごーくお上手!!!ふくろうもかわいい!ますますやってみたくなっちゃいました。そのうちお仲間入りさせてくださいね♪
2007/02/25 23:20URL | nyanya[ 編集]


こんにちは、momoさん^^

momoさんこそ、色々実践して充実してるじゃないですか~。
私はだいたい、少しかじったら飽きてやめちゃうので、
なかなか上達というところまではいかない事がほとんどです^^;

消しゴムはんこは、私はほとんどおっきい普通のカッターで
削っちゃいます~^^
細い線状のとことか、↑ふくろうの毛並みとかは三角刀、
ひろーいところは丸刀だそうです(まだ使ってない)。
デザインカッターでもやってみたんですけど、
普通のカッターのが使いやすいかも?と思ってるところです^^

パンは珍しく家族にも好評でした笑

2007/02/26 08:34URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちはー^^

nyanyaさんも、消しゴムはんこ興味お持ちなんですねー!
私もずっとやりたかったんです。
といっても、興味持ったのは石けんを作り始めた後ですが笑

すっごく楽しかったですよー^^
なんていうかほんと自分の中に閉じこもれるって言うか。え、暗い?笑
普通イライラってしそうなんですが、不思議と落ち着きました笑
nyanyaさんも時間が出来たら是非是非♪
いつかスタンプの交換こしましょう^^*

よし、次はてんとうむしを彫るぞ~(^▽^)ノ
2007/02/26 08:38URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]

Not Subject
あ!私もこの本、持ってますよ~( *´艸`)
かわいいですよね~♪
一時期私もハマって肩こりがひどかったです( ̄▽ ̄;

初めてとは思えないくらいお上手ですねw
私はひどかったな~(汗)
細かいところもきれい♪
パンも美味しそうデス!

2007/02/26 11:02URL | chi-ja[ 編集]


こんにちは、chi-jaさん^^

chi-jaさんもハマッてたんですねー笑
とりあえず出来そうなやつからしてるんですけど、
なかなか楽しいです^^
もうちょと慣れたら自分の絵をはんこにしてみたいです~。
はたしてそれまでに飽きずにやれるかが問題です笑

パンはあっと言う間に出来る簡単なやつでした笑
でも自分で作っても一瞬でなくなるんですよね…TT
2007/02/26 14:44URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]

Not Subject
あ!消しゴムハンコー。実は私もやってます(笑)
主にチビマロンの遊び用になんだけど^^;

石けん作られてる方は、オリジナルのハンコ作っちゃう方も多いですよね~^^ふふふ。

しかし!!初めてとは思えないぐらい上手なのですがー!!
え?本当に初めて~?
めっちゃ器用っ。星乃さんって。
フクロウなんて、すごい仕事が細かい~~~。
目の周り!!細かいー!
2007/02/26 15:17URL | マロン[ 編集]

とうとう(笑)
星ノン♪(これどう?)
とうとう消しゴムはんこにまで手が出ましたね~(笑)
それんしてもみなさんおっしゃるようにはじめてとは思えない~!
おおざっぱだけど細かいこと好きなの?
みゆ的にはありえな~い!!!
おおざっぱな性格でおおざっぱなことが好きだからね(最低じゃん)
ふくろうのはんこ、ちょ~かわい~♪
別にみゆはふくろうファンではないのですがぁ~これはちょっと惚れたかも。
我が家も一つだけはんこが欲しくってどうしようか悩んでるんだけど多分シュウさんにやってもらうことになるかと思います。(笑)
いや、決定だ!
そのかわり、みゆはパンを焼くことにしましょ。
チーズもちパンまんまるでかわい~♪
2007/02/26 17:32URL | みゆ[ 編集]


マロンさん、こんばんはー^^

おっ!マロンさんも消しゴムはんこを~。
一度blogで載せてほしーい^^
マロンさんすごく上手そう!

ふくろうの目の周りのぽちぽちは、
ぷるぷる震えながらシャーペンの先をぶっさしただけでする笑

さっき消しゴムはんこの本以外の絵を移して彫ってみたら失敗した…≧皿≦


2007/02/26 18:50URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


こんばんはー、みゆっち(テレテレ
星のんおっけいです笑

生活面では大雑把だけど、趣味には細かいと言う事かな…?
でも石けんはかなり大雑把に作ってます^^;
後で後悔する事もしばしば…

ふくろうのはんこ?
本当は自分でディフォルメした絵をハンコに出来たらいいんだけどな~。センスないからなかなか難しいです^^;
もっとうまくなったら彫ってプレゼントしましょうか?^^
でもシュウさんのがうまそうだな笑
2007/02/26 18:55URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんばんはー♪
消しゴムはんこ、実はわたしもやりたくて仕方ないんですっ!
chi-jaさんのお手紙に押されていたのを見て一目惚れでした(笑)
本も材料を買うお店もチェック済みなので、あとはポチッといくだけな状態で(笑)
星乃さんの消しゴムはんこを見てますます火がつきそうですよ~~!
2007/02/28 21:12URL | きなん坊[ 編集]


きなん坊さん、こんばんはー^^

きなん坊さんも消しゴムはんこをっ!!!
是非是非ポチっと押してください笑
一緒にがんばりましょーー♪

一度消しゴムはんこ用ではないイラストを転写して
彫ったらやっぱり失敗しました笑
むずかしーー!

でもすっごい楽しいです^^
2007/02/28 22:41URL | 星乃→きなん坊さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
