[PR] 占い師 Powder blue 18 蓬色へーゼル
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
18 蓬色へーゼル


う~ん…。また噴火したのかお肌が綺麗じゃない石けんが出来ました…TT
sek18-1.jpg



柿たまご石けんの時と同じです。まだソーダ灰がつく方がましかなぁああ><

保温時気温が上がりすぎるとこうなるんですよね…。
デザインや色合い(…はちょっと濃いけど)は好きなのに
お肌がきたなくて残念。




sek18-2.jpg

++++++
へーゼルナッツ・パーム・ココナツ・オリーブ・ミリスチン酸
OP:馬油・蓬パウダー EO:イランイラン・スィートオレンジ・ティートリー
++++++
3月25日解禁

へーゼルを45%くらい入れてるので、使い心地に頼るしか><

明日はラーメンズの公演です^^
楽しみ~。爆笑と感動に包まれてきます!

3月28日使用感UP
これは!!使い心地いいです~!ミリスチンのおかげかもっちもちの泡が立って、ふんわり洗えました!
洗った後はしっとりつるつるの洗い上がりです^^ヘーゼルのおかげか馬油のおかげか…。
一度ヘーゼル100%の石けんを作ってみたいです♪
香りなんですが、イランイラン入れすぎたのかなんか苦手^^;
時期が経てばちょうど良くなるかもですけどね~。

スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄02⁄27(Tue) 23:28   石けん | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
わかります~><
わたしも『和の花』、めちゃくちゃソーダ灰が降り注いでいたので
次に作成した石けんは、『ちゃーんと、保温して♪』なんて、気を使ったら・・・
温度管理って難しいですよね(T-T )

ヘーゼルナッツたっぷりで、使い心地はgoodだー!きっと♪

2007/02/28 09:52URL | こてちぃ+[ 編集]

リンク、しちゃった♪
星乃さん、こんにちは~♪
リンクのお誘いありがとうございました!
ワタシのブログにも、星乃さんのブログのリンクを追加させていただきました(^-^)

蓬パウダー、はじめて聞きましたよ。
緑のような黒のような深い色合いが味わいがあってステキ!
ミリスチン酸ってまだ使ったことがないんですけど、仕込む時に難しいことってないんですか?
解禁が楽しみですね☆
2007/02/28 12:00URL | O嬢[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは♪

とってもシックな石けんで、カッコイイです!
中に入ってるコンフェは先日の「SA・KU・RA」にのってたコンフェと同じですか?
全体の色に合ってて素敵だな~と思いました♪

温度管理は難しいですよね。
最近は暖かいので油断するとソーダ灰まみれだし、
過保護にしすぎると、ジェル化して想像していた
雰囲気の石けんとは違うものができたり・・・。
温度管理は永遠のテーマですね~。
2007/02/28 14:28URL | ayacoco[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは!
あらん、お肌が汚くたって、石けんは使い心地が一番~!
私も、最近ソーダ灰がついちゃって。^^;
やーだわ。
これから暑くなってきたら、ますます作りづらくなっちゃうわ~。
空調設備のある、石けん保管部屋が欲しいっー(笑)
そういや、ヘーゼルナッツって使ったことないです。
使い心地、是非聞かせてくださいね~。
というか・・・是非是非、交換してくださいっ~。よろしくお願いしまーす!私もあと何種類か解禁予定です^^
あとでメールしますね。

それと、こちらこそリンクいつもお願いし忘れちゃって(笑)
でも、なぜか星乃さんのブログ、リンクできないの~(涙)
「更新情報を配信していない可能性があります」ってなっちゃって。なので、ブックマークからリンクさせてもらいました。


2007/02/28 14:53URL | マロン[ 編集]

Not Subject
こんにちわ♪
ほんと何年セッケン作りをしてても、
保温管理って難しい。
でもそこが又セッケン作りの楽しさだったりしますw

蓬パウダーってはじめて聞きました~。
こ~い緑色になるのですね。
渋くて素敵です!


2007/02/28 16:05URL | ハチミツ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんはー^^

私なんだか自信がすっかりなくなりました…笑
こんなぼろぼろお肌になるなら保温なんて!ヽ(`皿´*)ノ
石けんちゃんのツンデレに振り回されまくりです笑
ヨモギパウダー入れすぎたせいもあるのかなぁ…。

こてちぃ+さんの次の石けん楽しみです…(*ノωノ)
2007/02/28 22:14URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


O嬢さん、こんばんはー^^

リンクありがとうございます♪これからもお願いします~。

ヨモギパウダー、あれって粉状じゃなくてなんか綿状なんですよー。
触った時ちょっとびっくりしました笑
ちゃんと緑色に染まるんかいな?と思ってどばっと入れたら
濃すぎ…!
なんど同じ失敗をしてるのか私笑

ミリスチン酸入れるとよくお肌にムラが出来るような事を聞きましたが、
私のは今回それ以前の問題でした笑。2%しか入れてないんですけどね^^。
融点が55℃くらいらしいんで苛性ソーダと合わす時に温度高かったのも噴火した原因かな?
ふー。石けんちゃんてば、気難しいから~^^;
2007/02/28 22:20URL | 星乃→O嬢さんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんばんはー^^

そうです♪ Sa・ku・raの石けんと同じコンフェですー。
コンフェは感じ良くばらまけたかなーと思うんですけど…^^;
なんちゅーかブラックマヨネーズの吉田さんみたいなお肌…。
何を言ってるのか私。

ほんとに温度管理が難しいですね。
2度同じ失敗してるから後1回ありそうです^^;;
とりあえずティーポットのお湯の量を少しにして今度は保温してみようかな…?



2007/02/28 22:25URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]

ありがとうね。
いやーいいと思うよこれも素敵だよー蓬パウダーってどんな感じなんでしょうか?解禁したらレポ楽しみです。。
今日はありがとうね^^
ラーメンズどーでした??面白かったんだろうな~
私の友達も好きで福岡公演に行くんだよ~
ラーメンズレポも楽しみにしてますよ~
2007/02/28 22:25URL | カヨ[ 編集]


マロンさん、こんばんはー^^

なんとっΣ(゜□゜;)私のblogがリンク出来ない!
なんか変な設定してるのかしら…。。後で確かめてみますね^^;

へーゼルは未体験ですか^^
じゃぁこの石けんも送るリストに入れて…と笑
お肌ぼろぼろですけど、使い心地もし良かったらで笑

ソーダ灰も時々びっくりするんですけど
この噴火もあちゃー!またやっちゃったよ!と思って
どちらにせよ少し凹みます笑
ユキノシタの石けんはジェル化しなかったんだけど
これもある失敗をしまして…。またblogで紹介しますTT


2007/02/28 22:30URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


ハチミツさん、こんばんはー^^

やっぱり難しいですか~TT
自動温度調節保温箱みたいなん発売してくれないかな?笑
高そ~!笑

ヨモギをパウダー状にしてるやつなんです~^^
思ったより色が出たんで、今度使う時は加減していれようと思います笑
和風な緑で綺麗ですよね♪
…これでお肌がきれいならTT(しつこい)


2007/02/28 22:39URL | 星乃→ハチミツさんへ[ 編集]

Not Subject
渋い色の石けんですね♪
お肌ボロボロって全く分からないですよぉ~。
それどころか、またまたため息が出ちゃうほど
うっとりする石けんで羨ましいですよぉ(*^▽^*)
私もよもぎパウダー(綿状の)の石けん作ったけど
こんなキレイく無かったよ。
きっとちびちび投入したから全然足りなかったんだろうね(T_T)
最近、淡色の石けんが多かったから
この濃いぃ~石けんも新鮮で良いですね。
私も今度はドバ作戦でやってみますっ>^_^<
2007/02/28 22:42URL | momo[ 編集]


カヨさん、こんばんはー^^

この石けん実物見るとかなり気持ち悪いですよ笑
送りましょうか(^ω^;)
色とデザインを同じにして今度もう一度作ってみようと思います…。

カヨさん…。ここだけの話…。っていうか誰にも言うまいと思ったんですけど…。
ラーメンズのチケット昨日のだったんです!!!!!!!!
もー愕然としてちょっと本当に泣きました笑。自分のあほさ加減に。
友達も全然怒らなくて余計申し訳なかったですTT
悲惨でしょ?笑
悔しいんで、3月なんかチケット取ってお芝居行きます。
ここ数年で一番の失態でした…。
2007/02/28 22:46URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


momoさん、こんばんはー^^

実際見ると、キモイんですよぉぉぉ。
送りましょうか^^(送りつけるやつ…)
柿たまご石けんのほうが気持ち悪いかもですけど~。

ヨモギパウダー、綿状ですよねー。
こんな濃い色でると思いませんでした。
たまにはこんな緑もいいですね。お肌が綺麗ならば(しつこい)

momoさんもドバッといっちゃいましょう!笑
私もまだまだ残ってるので使わなくちゃ~♪
2007/02/28 22:49URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さん、こんにちは。
深いグリーンと淡いグリーン+ティートゥリーで、森林みたいで爽やかな石けんですね。
へーゼルナッツの使用感も、とっても気になります。
馬油も入って、なんだかとってもお肌によさそうですね!

ところで「噴火」って、どういう状態のことを言うのですか?

ラーメンズ、残念でしたね。
私の職場にもラーメンズ好きがいるので、今度その子に
DVD貸してもらう予定なんです。
星乃さんのところでよく名前が出てくるので、どんなものかなぁと思って。(笑)

2007/02/28 23:04URL | ヒロミ[ 編集]


ヒロミさん、こんばんはー^^

ほんとラーメンズはね…。
↑の日記で明日はラーメンズです♪とか書いてる時には
すでに公演終わってるじゃねぇかよっ!!!!!
と、非常になんというか、笑うしかない笑

お、ラーメンズのDVDは私も持ってるんですが
めたくた面白いですよ。面白いだけじゃなくて演出と構成が
秀逸なんですよねー。お芝居としても楽しめます^^
話しだすと止まらないので笑、是非じっくり見てください。
最初面白くないと思っても見てるうちに段々ハマりますから!
ほぉ~とかへぇ~とか、そう来るかっ!とか。
普通のお笑いとは違いますから~(*^▽^*)
芸術的ですよ。いかん、止まらん笑

石けんの噴火は…私の場合、まずジェル化が始まったと思ったら、
石けんの表面がぼこぼことまさにクレーター状になるんです!
型出しした石けんは、ほんと凸凹お肌の綺麗とは言い難いものになります><
保温のしすぎにはご注意あれ~笑 結構凹みます。
まぁそれも経験ですよね~^^

2007/02/28 23:15URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]

すてきですよ~。
星乃さん!がっかりじゃないです。これすごくいいですよぉ~。
私は好きです。上のかけらたちとのバランスがすごく素敵です。よどみがかえっていい味出してますよぉ(^・^)
温度のバランスはホント難しいですね。
私はジェル化は好きなほうで、レシピにもよりますが、特に色物はわざと保温箱にお湯入れたペットボトルを入れたり、保温箱ごと床暖房におきます。
パウダーやハーブを入れると温度が上がりやすい上に、保温中に水分を吸い込んでパウダーの粒子の周りに水分のムラができてしまうのでよどんでしまうことが、私も、多かったです。水やぬるま湯で一晩戻したパウダーだとある程度改善されました。よもぎやスピナッチは生の葉のジュースのほうが綺麗でした。
つるンとしてるだけが石鹸じゃないわ~(^o^)丿

2007/03/02 08:45URL | しゃぼんmama[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

おぉぅ!そうなんですかー!
今度ハーブやパウダーを入れる時は前日の夜から戻しておいてみます!
生のジュースも良いですね~。
そうそう。ぶつぶつとよどむ感じですねー。
しゃぼんmamaさんも色々経験されて、改善されてきてるんですねー^^
勉強になります!

ジェル化がコワイ病にかかりそうでした笑
2007/03/02 09:14URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
