[PR] 占い師 Powder blue 19 雪の下と月見草。
 趣味満載blog
19 雪の下と月見草。


初めてデジイチで撮ってみました
sek19-1.jpg
なんか良く分からず撮ってます。

ユキノシタのエキスを水分量の三分の一使いました。
後、ユキノシタの粉末をOPでたっぷりと入れて…美白狙いの石けんです。
ついでにお肌の修復にと、月見草オイルをSFで入れました。
月見草オイル入れる時、注ぎ口がなぜかドロッパーだと思い込んでた
私は、蓋を開けて思いっきり注ぎました。
そしたら…ドバババ!!っと…。
ひぃーーーーー!!!!
思いっきり入ってしまいました。
でも後で容器みたら3分の2弱くらい残ってたからそうでもないかな?^^;
しかしタマゲた…。

今回雪の結晶と丸のシリコンモールドで作ったんですが
これ見た母親が「あらー。レンコンみたいねぇ~」とのたまった。
はぁ…。もうレンコンにしか見えない…。


sek19-2.jpg
++++++
オリーブ・ココナツ・パーム・米油・スィートアーモンド・マカデミアナッツ
12%ディスカウント・水分量36%(約1/3ユキノシタエキス)
OP:ユキノシタ粉末・月見草オイル・ROE
++++++

かすかに生薬のニオイがします。
私結構好きですこのニオイ^^
粉末たっぷり入れたから、シャンプーには向かないかな?
後、酸化が心配かな…。

もっとがんばって写真撮るぞ~♪

3月29日使用感UP
こ、これは!ハプニングで月見草オイルがたっぷりスーパーファットされたせいか、使い心地しっとり☆
きめ細かい泡が優しく洗い上げてくれます。
ユキノシタの粉末をたっぷり入れたので、洗髪はどうかな…?と思いながらも
洗ってみたら特に問題はありませんでした笑
洗い上がりは少しふんわり。軋みは少ない方でした。
私は髪の毛はボリュームを抑えたいのでちょっと…笑
これからは洗顔はこれで!美白美白♪
スポンサーサイト







2007⁄03⁄01(Thu) 13:44   石けん | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
デジイチ撮影! お見事デス♪♪
お母様のレンコン発言、笑っちゃいました( *´艸`) でも、ちゃんと雪の
結晶に見えますよぉ♪ 生薬って気になりつつも未だ試したことが無
いのですよね。。。 特にユキノシタは前からチェックしてたりします(笑)
ナッツ系オイルで優しい泡と使い心地が期待できそうですね~♪

使用感のアップ、楽しみにしていまぁす(ノ∀≦*)ノ゛
2007/03/01 14:37URL | さやぴこ[ 編集]

Not Subject
こんにちは!
「レンコン」には笑ってしまいました(笑)
でもこのモールド、可愛いですね~^^
すごーくお肌によさそうな石けんさん、解禁が楽しみですね。
デジイチ、私もいまだに分からず撮ってます^^;
2007/03/01 15:15URL | みかん[ 編集]

きれいよ~!
星のん、こんにゃ♪
おお~始めてのデジイチ写真?(そういうんだ~(笑))
れんこん・・・いやいや、きれいですぅ。とってもかわいい~。
色のせいか・・・ああ~もういいんだって~(汗)
それにしてもものすご~くリッチな石鹸だね。
月見草オイルどばっ!でまあいいか~には星のんの豪気さを感じるよ。(笑)
ユキノシタ君も入ってるし~すご~く楽しみな石鹸だね。
前にみゆが見草オイルを入れた石鹸はすっごくみんな喜んで使ってくれたの。
だからこの雪の下と月見草(ああ~なんて素敵な名前)は絶対に極上の使い心地だよ。
星のんはいっぱいいろいろなものを浸けてていいな~。
みゆも時間あるんだから少しは浸けなくちゃ!


2007/03/01 17:24URL | みゆ[ 編集]

ついに!!
星乃さん、こんにちは^^
ついにユキノシタが石けんになったのですね!
しかも、ナッツ系+月見草オイルe-77
私が使ってみたい材料、目白押しe-317
…売って欲しいです。いやホントに。

「れんこん」発言、かなり笑えますねぇ~
最初見た時、(雪の結晶だっ!カワイイ)って思ったんですけど
レンコンって聞いたらなんか私もそう見えてきた…(ゴメンナサイe-330
2007/03/01 17:51URL | ヒロミ[ 編集]

Not Subject
こんにちは~
星乃さん、ナイスタイミング!生薬入り、気になってしかたがなかったのですよ。ありがとう~(^^;)
化粧水とかは作るのですが、せっけんに入れて成分は残るのかなぁ?と思って、イマイチ使う勇気がありませんでした。
使用感、楽しみにしています。

レンコン・・・・ププッ
そう言われちゃうと、確かに・・・・・
母は恐ろしや。

2007/03/01 18:19URL | peko[ 編集]


さやぴこさん、こんにちは^^

レンコンてね…^^;
そういわれると、そうにしか見えなくなっちゃうのが不思議ですよねー。
もうちょっとは気を使ってくれてもいいのに笑。

生薬も果たして成分が壊れずに残ってるのかどうか微妙ですが、この石けんの使い心地が良かったら定番にしたいと思います^^
美白美白♪

にぶちんなお肌ですが、使用感またレポしますね~^^
2007/03/01 19:31URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

レンコン発言、笑っていただけましたか!
笑っていただけたら報われますー(^▽^)
言われた時はポカーンでしたけどね~笑

もっと可愛い色でこのモールド、再チャレンジします^^;
白とかブル~かなーやっぱり♪

デジイチ、一応なんとなく初心者本読んだんですけどやっぱり分からず笑
もう実践しかないですねー。
でもしょっちゅう父親に持っていかれてあんまり弄れないのが
困りもんです^^;
2007/03/01 19:35URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

レンコンレンコン♪色もそうですねぇ…。レンコン色ですなぁ笑

デジタル一眼レフデビュー~~~♪
でもテクとか一切ありません笑。撮るのみです!
もちっと勉強してその時のベスト設定?が分かるくらいにはなりたいな♪

石けんの名前素敵と思ってもらえたらすっごい嬉しいです^^
最近名前も色々考えて付けてます~。
もともとユキノシタと月見草オイルって私の中では心惹かれるアイテムなんですよねー。
名前と言い効能と言い。なもんで、この石けんは思い入れが結構強いのだ^^

みゆっちも着物をたすきがけして石けん作りだー!^^
2007/03/01 19:41URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

使いたいアイテムいっぱい入ってますか!
私も生薬は他にも色々使って、石けんにも入れてみたいです^^
また漬けとかなきゃなー。

そうそう。私も雪の結晶なかなかやなーと自己満足に浸ってたのに、
母親の一言でいっぺんにレンコンと化しました。
母親は偉大ですねTT ふっ…。


2007/03/01 19:50URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

私もそこらへんは気になります~。成分が残るか否か?
なんかけん化する事で有効成分が壊れるみたいな事もどこかに書いてましたが、
とりえあず好きなアイテムを使って石けんを作れた事で満足してます笑

この鈍感な肌がどこまで感じ取ってくれるか微妙ですが
使用感はレポしますね~^^

母親はコワイです笑
2007/03/01 19:53URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さんこんばんは!

写真のぼかしの入り方がさすがはデジイチですねー♪
コレはやっぱり一眼レフにしかできないワザでしょう・・
いいなぁ~~・・v-10
しかも月見草オイル入りなんて、リッチな石けんで!
あぁ~私もこんなの作ってみたい・・・。

また遊びに来させてくださいネ!
2007/03/01 20:19URL | yuki[ 編集]

Not Subject
こんばんは~♪

あーっ、このモールドは!私も買おうかすっごく迷ったんですよー。やっぱりカワイイなぁ・・・ちゃんと細かいところまでキレイに出ててすごい!

しかしレンコンとは・・・お茶目なお母様(笑)。
私もローズヒップのパウダー入れた石けん、せっかくハート型にしたのに、こんにゃくって言われてへこんだことあります。一度言われると、本当にそれにしか見えなくなるという・・・

しかも生薬入りだぁ!ユキノシタって名前も美人な感じでいいですよね(笑)。使い心地もリッチそうで素敵です~!

2007/03/01 22:47URL | nyanya[ 編集]

Not Subject
おー。
美白!
美白に敏感なお年頃になりました(爆)

雪の結晶素敵です。
ユキノシタで雪の結晶で美白効果!
最高な組み合わせ~☆

茶油のアドバイスありがとうございました♪♪
参考にします!!!!
2007/03/01 22:54URL | 櫻子*[ 編集]

Not Subject
こんにちは♪
デジイチ、かっちょいく撮れてます( ´∀`)σ)Д`)ヤル~
わたしは全然上手く撮れません(*>_<)
レンコン・・・ププ(*≧m≦*) あと、こんにゃくにも
見えてきたり・・・ あ~、言っちゃった!
今度はこんにゃくにしか見えないとか・・・ないですよね( *´艸`)
贅沢~♪なオイル&オプションに、使用感期待ですな。



2007/03/02 07:33URL | こてちぃ+[ 編集]


yukiさん、こんにちは^^
お越しいただいてありがとうございます♪

デジイチは、ボケ感はさすがですねー。
今まではパソで加工してぼかしてたんで、
その必要がなくなって楽チンです笑
撮るものは石けんや花が多いだろうとマクロレンズを買ったんで、
色々撮ってみたいと思ってます^^

月見草も思ったより沢山入ってリッチです笑
使用感に期待するしかないですね!

私もまた遊びにお伺いします~^^
2007/03/02 08:47URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]

れ、れんこん(@_@
うらやましいです!
私もほしいな~、カメラ・・。
すごくきれいなレンコン・・・(走って逃げる・失礼っ・・・)





2007/03/02 08:52URL | しゃぼんmama[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

雪の結晶のモールド、型だしは優秀でしたよ~^^
丸の型より綺麗につるんと出ました。
シリコンだと平坦な部分が無い型の方が綺麗に出るのかなーと思いました^^

レンコン、こんにゃく…笑。おされでない食べ物だなぁTT
でもレンコンとしてみてみると、かなり良く出来てるかも笑。

ユキノシタっていい名前ですよね~。
ほんと色白美人になれそうな気がします笑
2007/03/02 08:58URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


櫻子さん、こんにちは^^

美白美白と念じて使えば、本当に白くなるかもしれません笑
何事もまず気持ちからですよね~^^
かなりこの石けんには愛着持ってます♪
モールドも季節を考えたら使える時期が制限されてるかな~と
思ったんですが、気にせず使いたいと思います笑

シャンプーバーのアドバイスは、tanpopoさんのコメントを読んで、
私も、ほぅほぅさすが~♪ と思いました笑
どんな石けんが出来るか楽しみにしてます^^
2007/03/02 09:03URL | 星乃→櫻子さんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

こてちぃ+さんが最近撮ってる写真はデジイチですか?^^
アイスの写真とか背景のボケた感じがとても綺麗でした~。

こんにゃくで出来たレンコンに見えてきました笑
石けんてこういう色合いなった時、こんにゃくや羊羹に見えますよね~^^

これで色白になったら、楽チンだな~笑
でも最近すこーしだけ、顔のお肌が滑らかになったような気が
するんです…!
手作り石けんのおかげかなぁ^^
いや、市販の石けんが残ってるからちまちまそれも使ってますけど^^;
2007/03/02 09:09URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こちらでもこんにちは笑^^

デジイチは、偶然と言うか思わぬ事で入手したんで
ちょっと戸惑ってます笑
でも父親と共有という事で、結構使えない時多いです笑
そのうち自分で買おうと思ってますー。いつになるやら。

待ちなさい>(;・ω・)σ< #´ω`)ノ))←しゃぼんmamaさん

なかなか瑞々しいレンコンで、食べるとしゃくしゃく美味しそうな気がします笑


2007/03/02 09:19URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]

キレイ!!
オっ!
星乃さん、ちょっとご無沙汰している間にどんどん進化している・・!!!
レシピといい、出来上がりの形といい!!

レンコン・・・色的にかなw?
写真もすごい素敵なんですけど!
私もデジイチとかいうもの、欲しいなぁ。。

2007/03/02 17:44URL | のん[ 編集]


こんにちは、のんさん^^

そういえば、ちょっとぶりですね~笑
blogはしょっちゅうお邪魔してるんですけどね~^^*

やる事なくて暇なもんで、趣味にばっかり時間かけてます笑
デジタル一眼レフで撮るとやはり違うなーとは思いますねぃ
しかし、腕がついていかんな…TT
近所に花の文化園とか言うところがあるんで
一度行って練習してこようと思ってます^^

石けんは実際見ると結構ボロボロだす笑
シリコンモールド使うと、それだけで立派に見えるから
たまには楽チンでいいなーと思った笑

のんさんもまたバッグ編み始めたんだね~^^
あれすごいです♪ 注文したいくらいです!
2007/03/02 17:57URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]

Not Subject
あはは~レンコンですか!
うーん言われてみれば・・・?(笑)

でもこのモールド、かわいいですね♪
ユキノシタに月見草、二つとも未体験ですが、お肌によさそうvv

お写真もとてもきれいです≧▽≦

2007/03/02 19:08URL | chi-ja[ 編集]


chi-jaさん、こんばんはー^^

レンコン発言、誰も否定してくれな~い笑
でも確かにレンコンですね笑
写真見るたび、うーん、レンコン…と思いながら眺めてます^^

写真綺麗に撮れてますかね~
よく手ぶれしちゃうんで、大変です。
プルプル震えるのを押さえつけて撮ってます笑

ユキノシタと月見草…、使い心地良かったら
常備しておきたいなーと思うアイテムです^^*
2007/03/02 21:31URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN