[PR] 占い師 Powder blue 20 Greentea Yoghurt
 趣味満載blog
20 Greentea Yoghurt


sek20.jpg
緑茶をつけたサンフラワーオイルを使ってOPにたっぷりとヨーグルトを入れました。
このヨーグルトは、soltさんが以前からずっと使われてる陽子の手作りヨーグルトです。
soltさんが通販も出来るという事でblogで紹介されてたのでさっそく購入してみました!
私が今まで食べたヨーグルトで美味しいと思ったのはアロエヨーグルトくらいなんですが^^;
あれはアロエが美味しかった!
そして今回初めてヨーグルトそのものを美味しいと思いました。
色々活躍してますよ。そのまま食べたり、石けんに使ったり、パンに入れたり、
こてちぃ+さん
が作ってたアイスクリームをマネして作ったり…^^
無くなったらまた買おうと思ってます♪


++++++
サンフラワー・米油・ココナツ・パーム・サルバター・ステアリン酸・ウォールナッツ
12%ディスカウント・水分量37%
OP:ヨーグルト EO: リツエアクベバ・オレンジスィート・ローズマリー
++++++
4月2日解禁

4月1日使用感UP
1日フライングして使ってみました!
みちみちの泡がモコモコ立ってとっても快適に洗えましたよ~^^
ヨーグルトのきゅっきゅ感としっとり感が良い感じに出てます。
淡~く漂う香りも気持ちよかったです♪
見た目は何の変哲もない石けんだけど、素朴で落ち着きます笑


スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄05(Mon) 15:09   石けん | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
星乃さん、こんにちは!
ヨーグルト入りの石けん、私大好きです!
洗い上がりのキュキュっとした感じが気持ちいいんですよね。
しかも美味しいヨーグルト使用。
食べても、石けんに使ってもいいヨーグルトなんて最高☆
2007/03/05 16:15URL | みかん[ 編集]

素敵です!
う~~~ん、すてきぃ~(#^.^#)
石けんももちろんだけど、写真も・・・。
リツェアクベバ、私も気に入って最近よく使います。
陽子のヨーグルト!?見てみよう!!
しかし、消しゴムはんこもよくできてるね~。
私も何個か作ってみましたが、かなり気合入れないと
最後までできないんです。
やりかけのが、箱にいっぱい(^_^;)

2007/03/05 16:19URL | しゃぼんmama[ 編集]

はじめまして
はじめまして!よく、こもっちゃんのブログでお目にかかってます^^勝手に・・・・
ヨーグルトを入れた石けんはいいですか?ミルクを入れた時のようにマットになるのかしら?
また、遊びにきます。色々参考にさせてくださいね。
2007/03/05 16:29URL | まひもろ[ 編集]

これまた素敵。
すごいなぁ~星乃さん。本当に色々作ってるね~感心しきりです。。。。
私も今緑茶をつけててそれが良い色になったら作りたいなと思ってるんだけれどね。アレンジが利かなくてトホホです。
2007/03/05 19:12URL | カヨ[ 編集]

おいしそうな色…
ヨーグルト石けんって使い心地サッパリでいいって聞きますね~。
食べてもおいしいヨーグルトなんて使い心地もよさそう♪
ヨーグルトを入れるタイミングは撹拌中ですか??
気になったのがサルバター…。
サル…猿?!

前回のコメントで書き忘れてたんですが私もラーメンズ大好きです!!!
お気に入りのネタはいっぱいありすぎて書ききれません(´▽`)
2007/03/05 21:39URL | なでぃあ[ 編集]

Not Subject
星乃さんこんばんは!

とってもジューシーな雰囲気の石けんさん・・・
美味しそう~!!!
ヨーグルト入りと聞くと、さらにさらに美味しそうに(笑)

香りもすっきりと美味しそうな香りではないでしょうか???
リツエアクベバ、大好きなんですよね~(*´∇`*)
解禁が楽しみですね!
使用感、ぜひぜひアップしてくださいね。
2007/03/05 21:39URL | こるり[ 編集]


こんばんは、みかんさん^^

ヨーグルト良いですよね~♪
ファーストバッチもヨーグルト入れてるんですけど、
今度こそ確実にヨーグルト入りを味わいたいと思います^^

賞味期限が短いので使うのも大変なんですけど笑、
美味しいからがんばって消費してます♪

ヨーグルト最高~♪^^
2007/03/05 23:33URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

写真うまく撮れてますか?^^
今日は曇り空だったんで、写真もなんとなくぼんやりとなっちゃって…笑
陽子のヨーグルトは美味しかったですー。
2000円以上からしか購入出来ないんですけど、良かったですよ~。

リツエアクベバ…、なかなか名前が覚えれませんね、これ笑。
オレンジスィートが勝っちゃってるかもしれないですけど、
久々にいい香りを付ける事が出来ました!
私もお気に入りになりそうです~♪

消しゴムはんこは、細かいところほど歓迎ってな感じで笑
しゃぼんmamaさんは何で彫ってます?
私は今のところ大きいカッターが彫りやすいです^^
2007/03/05 23:37URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


まひもろさん、こんばんは^^
お越しいただいてありがとうございます♪

今確認してきたんですけど、多分のんさんのお友達ですね^^
こちらこそよろしくです♪

ヨーグルトを入れると洗い上がりがきゅっきゅとなって
すごく気持ちいいそうですよ~。
私はお肌が鈍感なんですが、この石けんでそのきゅっきゅ感を
味わいたいと思ってます^^

私もまひもろさんのブログに後ほどお邪魔しますね~
2007/03/05 23:45URL | 星乃→まひもろさんへ[ 編集]


こちらでもこんばんは^^

私も緑茶をつけて1ヶ月ほど放置してたのでそろそろ作らねばーと思って、
あ~ヨーグルトも早く使わねばーって事で、両方の融合です笑

お家にずっと居るから、逆に何かしてないと持て余すんです^^;
仕事始めるまでの贅沢と思ってます~。全然仕事探してないけど…。

カヨさんもマイペースで!
カヨさんの作る石けん大好きですよ~^^
2007/03/05 23:50URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


なでぃあさん、こんばんはー^^

ヨーグルトを入れるタイミングはトレース後入れましたよー。
大さじ3杯くらい笑。
サルバターはサルの木の果実の核(仁)からできるバターだそうです。
石鹸に使うと、なめらかな使い心地で硬い石けんになるみたいですよ♪
なぜかしらバターが結構好きです^^

ラーメンズ好きですか!
私も大好きです~。DVD全部持ってるけど、どれが好きってもー全部好きだああ笑。
個々でお芝居してる二人も好きです♪最近は公演あったら全部行ってます~^^
2007/03/05 23:55URL | 星乃→なでぃあさんへ[ 編集]


こるりさん、こんばんはー^^

色は思ったより緑にならなかったです~。
普通に精製水使ったからかな?なんとなくめんどくさくなって精製水使ったんですよね…笑
きゅっきゅな使い心地を堪能したいと思いますー!

リツエアクベバ皆さん好きなんですね♪
初めて使ったんですが、確かに良い香りです~(´▽`*)
解禁後が楽しみです!
2007/03/05 23:58URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]

Not Subject
星乃さんこんばんは!

ヨーグルト入りの石鹸って、キュキュッとシットリの使い心地なのだとか・・・!
実はまだ未経験なのです。
なので、次に石鹸を仕込むときは絶対ヨーグルトを使おうと画策してます(*^m^*)

今回の石鹸もとっても素敵ですね。
ちょっと透明感があっておいしそうです♪
使用感レポ楽しみにしてますね^^
2007/03/06 01:12URL | yuki[ 編集]


yukiさん、こんにちは^^

私もヨーグルト入りの使用感てまだまともに味わってないのですよ~^^
この石けんで存分に味わいたいと思います…!

そうそう。後ほどブログにもお邪魔して言おうかと思ってましたが、石けんwebおめでとうです^^
続々とお知り合いの方が載ってとっても嬉しいです^^
2007/03/06 16:07URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]


星乃さんこんにちは^^
陽子の手作りヨーグルト、すっかりお気に入りになられたようで
わたしもなんだかうれしいです♪
おいしいですよね~。
石けんも可愛いオレンジ色ですてきです^^
使い心地が楽しみですね♪
2007/03/06 21:30URL | solt[ 編集]


soltさん、こんばんはー^^

なんだかすっかり陽子さんのファンになってます笑
飲むヨーグルトだけでも購入できたらいいのになーってくらい
飲むヨーグルトはお気に入りです♪

この石けん、お茶の色がほとんど出ませんでした^^;
なんだか不思議な色になってます笑
ヨーグルトのきゅっきゅ感味わってみますねー!
2007/03/07 03:14URL | 星乃→soltさんへ[ 編集]


こんにちは♪
このオレンジはどこから??謎・・・
緑茶インフューズドと言っても必ずしも緑にはならないのですね。
不思議ィ♪リツエアクペパ??(@∀@-;)アセ 勉強不足です。
初耳。なんだかとって~も良い香りだとか!要チェックっす。

アイスのご紹介ありがとうございま~す♪
只今わたくし、風邪のためダウン気味ィ・・・
昨日のイベントを気力で乗り切り、本日はお布団でおとなしくするデス。
2007/03/07 11:44URL | こてちぃ+[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

実際はもーーーちょっと黄緑がかってるかな?
でもお茶って感じの色じゃないですねぇ~^^
精製水使ったせいかもー。薄いんですかね~。
リツエアクベバ(何度書いても覚えられない)は、なんとなく買ったEOなんですけど、
いい香りですよぅ~柑橘系で好きです♪

アイス美味しかったですー!
ヨーグルト沢山あるからまた作らねば^^;

こてちぃ+さんも体調崩されて…;;
ゆっくりして下さいね!お大事に><
2007/03/07 15:39URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


ごめんなさい、のんさんのところでしたね。
勘違い勘違い・・・
またまたいろいろ参考にさせてくださいね。
2007/03/08 00:44URL | まひもろ[ 編集]


あ、良かった~合ってましたね^^

気になさらずに~笑
こちらこそ遊びにお伺いしますね♪
これからもよろしくです!
2007/03/08 00:56URL | 星乃→まひもろさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN