[PR] 占い師 Powder blue ヨーグルトパック
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ヨーグルトパック


最近なんだか体がだるくて、下腹もなんかうずくって言うか鈍痛が…。
子宮内膜症がまた暴れだしたか?TT
口内炎も出来るし、吹き出物もちらほら。
近々婦人科へ行こうと思ってるんですが、体が動かず…。

で、少しゆーっくり風呂入ろうかと思って
手作りのパックを作ってみました。

ヨーグルトとフレンチクレイピンクのパック
pack1.jpg
①ヨーグルト 大さじ2~3杯
②フレンチクレイピンク 適量
③レモン汁 数滴
(大量に作りすぎました^^; 2日間使ってもまだ残ってます。)
を入れて混ぜ混ぜしてしばらく置いときました

お風呂へ入る時にぬりぬりしてゆっくり湯船に浸かって…リラックスタイム~。
…ぉおっと。手作りリンスにカビ生えてた笑

石けんはローズヒップの石けんを使ったんですがいつになく
しっとりしました^^



あとは、やっとこさ石けん棚というか私の趣味棚が完成^^
soapdana.jpg
一番下が乾燥棚で、二段目がラッピング関係。三段目がリボンとEO。
四段目が消しゴムハンコ関係とデジカメ。
六段まであるんでまだ余裕あります^^
って感じで今まで床に散乱してたものが片付きました

ケチって安い棚を買ったんで、届いた時は本当に安っぽくてびっくりした^^;
まぁでも壊れるまでは当分これで…。
でも木箱があと2つくらい欲しいです。すでに石けんが納まらん。
欲しいものはとどまらないです…^^;
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄06(Tue) 16:21   手作りコスメ | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Not Subject
整理棚、いいねぇ~
すぐに、何がどこにあるか分かりそう。
私も、嫌にならない程度にはなんとか片付けようとするけど、なかなかねぇ・・・
やりたいことを次々していたらどんどん色んなものが増えてしまって><

私も、石けん作ってるくせにお肌の調子が最近悪い・・
多分、編み物のしすぎだと思う(苦笑

婦人科さんは、私も昨年はお世話になりました。
私の場合は排卵時出血があって、それは調べたら問題ではなかったのだけど、膣炎になってて・・
それで、昨年秋から、布ナプにしたら、だいぶん色んな症状が良くなったよ。

ま、何か一つじゃなくて、色んなことが生理に表れるんでしょうけどね。。
リラックスしてお体お大事にね★
2007/03/06 18:16URL | のん[ 編集]


星のん♪
かわいい棚だね~♪
安っぽくても自分で好きな色とか塗ったらきっとお気に入りになるよ。
6段もあるなんて素敵♪
きっとこの先石鹸乾燥箱で4段くらい使われちゃうんだろうな~くすすっ。
みゆもホントはこうやって一カ所にまとめればいいんだろうけど~なかなかね。(笑)
あちらこちらにいろんなものがしまわれております!はい。
今は季節の変わり目だからお肌の調子も悪くなるんだと思うな。
みゆもあちらこちらに弊害が・・・。
クレイパック素敵~♪これこそ正しい使い方だ!(笑)
お風呂いいよね~お風呂大好き♪♪♪
星のんもお風呂でリラックスなのだ。
そそ、婦人科は嫌だろうけどちゃんと行っておいた方がいいですぞ。
気持ちはわかるけどね~。
星のん消しゴムはんことかで根を詰めすぎてるのかも。(笑)
しばらくは読書に励む?←悪魔の誘い~。
テンプ変わったね~♪かわい~よ。
2007/03/06 20:44URL | みゆ[ 編集]


こんばんは星乃さん♪いつもちょっと見遅れると沢山更新されている~~~♪
お体の具合大丈夫ですか?私は花粉で顔がクシャクシャです(××)~

クレイパックの使い心地はどうだったんでしょうか?私も最近モンモリオナイトをパック用に購入しましたがまだ手付かず・・・
つるんつるんになるのかなぁ~( ̄ω ̄*)♪

材料や石鹸が増えるとほしくなりますよね♪棚!
私も先日カラーボックスを購入♪昨日旦那に小さな仕切り?といいますか1つの段が2段になるようしていただきました♪
ちなみに今までは押入れでした。

お体お大事にしてください♪
2007/03/06 22:33URL | LeiLina[ 編集]


いいなぁ~その棚!!
星乃さんの見てたら急に棚もいいなって思えてきた。
自分以外のってすごく欲しくなる意地汚いmomoです・・・(反省)

そうそう、体調大丈夫ですか?
我慢はダメですよ。お医者さんに行ってちゃんと
見てもらった方がいいと思います。その方が安心もするし・・・。

ブログのレイアウト変えたんですねぇ~
えっ?今頃遅い?気付かなかったのmomoだけとか?

2007/03/07 00:47URL | momo[ 編集]


こんばんは、のんさん^^
寝れなくてこんな時間起きてます笑

この棚のおかげで床にスペースが出来ましたよ~^^
ずーっと石けんやらラッピング材料やらに占領されてたから…。
ほっと一安心です^^

体調はねぇ…。多分お家にこもってるせいもあるんかなぁ。
不思議だね~。こんなにのんびりした毎日送ってても体調って
安定しないんですね^^;;
3月中には婦人科行こうかな~^^
のんさんもリラックスリラックス笑♪

2007/03/07 03:08URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


こんばんは、みゆっち^^

棚はいいよ~♪ まだ散らかってはいるんだけど、だいぶましになりました笑
でもこれ一応ひとつの棚の重量が20kgなんだけどとてもそこまで支えれそうに無い^^;

クレイパックしたらこころなしかお肌がしっとりしてるような気がする…。
ヨーグルト効果かな? 定期的にやってみようっと♪

婦人科は行かないとねー。病院混んでるからキライなんだよね…TT
でも行きます!笑
2007/03/07 03:12URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


こんばんは♪
私もクレイパック好きです。私はなんとなくいつもガスールクレイです。パック中ってなぜかドアホンが鳴ったりしません(笑)?。

石けん棚すごい立派!うらやましいですー。木箱&カゴもいいですねぇ。洋ナシの絵の箱が気になる・・・私は未だに石けん関係は寄せ集めの箱(しかも紙箱・・・)に入れてて、お洒落感が皆無でっす!

それからどうぞ身体お大事にしてくださいね~。
2007/03/07 03:12URL | nyanya[ 編集]


LeiLinaさん、こんばんは^^

暇なんでつい更新しちゃいます^^;
たいした事書いてません笑

クレイなかなかでしたよ…!パック自体がほぼ初めてに近いくらいなんで
これからは定期的にしてみたいです♪
モンモリオナイトの使用感も教えてくださいね~。

うちも組み立ては旦那に頼んじゃいました^^
作る事は出来ないけど、組み立てるくらいは出来るみたいです笑
私も棚出来るまでは床にダンボールでしたからね~。
少しはせっけんちゃんも居場所が出来て喜んでるかしら…笑


2007/03/07 03:19URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


momoさん、こんばんはー^^

地震が来たら倒れそうな棚ですけど、なかなかいいですよ笑
そうそう。他の方のブログとか拝見してると色々欲しくなりますよね!
そういう私も、いろんな方のところで見かけてたマヌカハニー思い切って
買っちゃいました!
口内炎にも効くって書いてたからつい^^;;

婦人科も行きます~。ありがとうです^^*

ちなみにブログのスキンは今日変えたばっかなんで安心してください!笑
2007/03/07 03:23URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんばんは^^
nyanyaさんもえらい遅くまで起きてるのね~笑(´▽`;)

ガスールも頂いた分があるんで、パックに使ってみたいと思います!
すべすべになります? 楽しみ~^^
石けんにも入れてみなくちゃ~♪
石けん作ってる時もそうだけど、誰も来てくれるなよ~と念じながら作業してますよ!笑

棚は前から欲しくて買っちゃいました^^
私もずっとでっかいダンボールに石けん突っ込んでたんですけど、
やっとこさ木箱に移しました笑
洋ナシの木箱!いいところに目を付けましたね~♪
まぁ通販なんですけどね^^;
http://www.f-raise.com/
ここで買ったりしてまふ。

心配してくれてありがとうです^^
でも体調って不思議と定期的に悪くなりません?笑
私だけか?^^;

2007/03/07 03:29URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


こんばんはです。私も夜更かし・・・いかんいかん

さっそくショップ覗いてみました。かわいい!樽とか麻袋とか・・・って宝箱まで売ってる!?うわーめっちゃ欲しい。でもなんに使うんだ~!?

ではではおやすみなさいです(笑)。

2007/03/07 03:34URL | nyanya[ 編集]


はらまー笑。
木箱とか可愛いのいっぱいあるでしょ?^^
ところどころ怪しげなものもあるけど…笑
石けんの木箱もここで買ったんですよ~。なかなかしっかりした作りです。

おやすみなさーい^^
まだ眠くないなぁTT
2007/03/07 03:40URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは
昨日は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪
私も早速お邪魔させていただきます^^
実は来るのは初めてじゃないんです~
読み逃げしたことあります(笑)

キレイな石鹸がたくさんですごいですね~!
さかのぼって読ませていただきました。
また遊びにきますね(^▽^)

2007/03/07 19:58URL | みと[ 編集]


こんにちは、みとさん^^
お越しいただいてありがとうございます!
私もちょくちょく読み逃げしてました~笑

みとさんの石けんのがすっごい綺麗ですよ~
お写真もすごく素敵ですね~♪
私も頑張らねばと思いました!

こちらこそまた遊びにお伺いします。
これからもよろしくお願いします~♪
2007/03/07 22:38URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


石けん棚素敵~!
ほんと、どんどん道具や材料増えてきて困っちゃいますよねぇ。
石けんも減ることないし(笑)
私もこんな棚できちんと整理したいな♪

ヨーグルトのパックはしたことあるんですけど、すごくしっとり気持ちいいですよね。
私も今度は星乃さんの真似っ子でクレイ入れてみたいと思います^^
2007/03/07 23:30URL | chi-ja[ 編集]


体調いかがですかー?

石けん棚いいですねええ!
バスケットも木箱も棚とマッチしててカワイイ~!
私も色々と増殖してきてて(主にオイルの瓶)ばあちゃんにお小言もらったりしてマス。

ヨーグルトクレイパック、まねっこさせてもらっちゃおうかな(笑)
石けんのOPのつもりでクレイを買ったんだけど、
パックとして使うのも興味津々なのです。


2007/03/08 00:15URL | なでぃあ[ 編集]


こんばんは、chi-jaさん^^

多分この棚だけじゃそのうち足りなくなるんでしょうねぇ…笑
この棚に入るだけって決めちゃえばいいんでしょうけど、ついつい^^;

ヨーグルトのパックは本当にしっとりしますね!びっくりしました^^
クレイも石けんに使うだけじゃ使い切れないので入れてみたんですけど
何かしら役に立ってると信じてます笑
やっぱガスールが一番いいのかしら?^^
2007/03/08 00:39URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


こんばんは、なでぃあさん^^

なでぃあさんも体調どうですか?
私は頭痛は治まったんですけど、昨日結局寝たの朝の4時半でね…笑
ってただの夜更かしですけど笑

私実は木箱とバスケットフェチなんですよ^^;;
見るとついつい欲しくなっちゃいますね~。いかんいかん。

やっぱり怒られちゃいますよね笑。占領しちゃいますもんね~^^;

クレイ、石けんだけじゃ使いきれないので、パックで♪
色々と効能があるみたいなんで調べると楽しいです~^^
2007/03/08 00:42URL | 星乃→なでぃあさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
