[PR] 占い師 Powder blue クリームリンス再び
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
クリームリンス再び


先日リンスにカビが生えててびっくりしました^^;
ああ、これがうわさに聞く!と思ったり笑
やっぱ足が速いですねぇ。勿体無いTT

というわけで、前回は200mlのハーブティで作ったのを
100mlでまた作ってみました。
私しか使わないんで、減らないのですよ^^;

rinse3.jpg
前回と見た目変わんないな~

今回は
カレンデュラインフューズオイル大さじ1
アロエバター少々
乳化ワックス小さじ1
カモミールティ100ml
ベタイン小さじ1
キサンタンガム適当
クエン酸適量
リンデンチンキ・アロエベラP・カモミールP・シルクパウダー

マロンさん、いつも参考にさせてもらってます笑

①カレンデュラオイル&アロエバターと乳化ワックスを湯煎しながら溶かす(私んちはIHヒーターなのでそのまましました^^)
②カモミールティを電子レンジで軽くチンして、ベタインとクエン酸、オプションなどを投入して混ぜる
③①と②を一緒にして、その中に少しずつキサンタンガムを入れて混ぜる

今回はph試験紙を使ってちゃんとph4にしてみました。
最初測った時、紙の色が変わってんだかわかんなくて、
ほんとにこれちゃんと測れてんの?と思って
クエン酸の粒を擦り付けたらちゃんと赤くなりました^^;ホッホホ

うん、なかなかしっとりとして良い感じです。
相変わらず首周りが少しべたつくけど…笑
あるいは、もう少しさっぱりとしたのを作って、毛先だけケアするか、かなー。
めんどいからいっか笑


スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄08(Thu) 00:55   手作りコスメ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんにちは!
あらん、参考にしてくださってるの~?うふふ、嬉しい。
星乃さんのリンスも、すごい保湿成分がいっぱいですね^^
ベトツクんだったら、バターは入れなくてもいいかもですね~!
私は、髪が長いうえに、乾燥しやすいドライヘアーなので、これでもかーーーってなぐらい保湿成分いれてちょうどヨイのです(どんなけ乾燥してるのだ・・・)

下腹部、具合ダイジョウブですか~?
私もちょっと具合悪くって、婦人科いって検査してきました~^^;
女性は痛いおもいが多くってときどきイヤになりますね~。


2007/03/08 10:00URL | マロン[ 編集]


マロンさん、こんにちは^^

いつも参考にしてるんですよー。
もうマロンさんオタクと化してます笑
ほんと楽しい^^

私もすっごい乾燥毛で、毛先がバシバシなんです~><
上に行くほどしっとりしてます笑
どちらにせよ毛先だけケアしないといけないんですけどね^^;
今度バター無しで作ってみます♪

あらら、マロンさんも具合がTT
とりあえずおなかの痛かったのは今は治まってます^^
でも婦人科にも長い事行ってないから一度検査にいかねば~。
布ナプにすると多少軽減されると聞くので試そうかと思いつつ^^

マヌカハニー買いましたよ!マネッコでとぅいまてん^^;
口内炎に塗ろう…
2007/03/08 12:39URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
