[PR] 占い師 Powder blue バターロール
 趣味満載blog
バターロール


初めてまとも?にパンを焼きました^^
pan3.jpg
一番簡単なバターロールです。
なんせ本当に初めてなんで本見ながらその通り作ってたんですが
生地をコネルあたりが結構楽しくて、
バーンバーンと叩きつけてたら、ちぎれて飛んでいきました。

そんなこんなで…まぁ普通に出来たかな?^^;
ふわふわで焼きたてが美味しかったです~!

見た目はなぜか栗饅頭(笑
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りパン

2007⁄03⁄09(Fri) 14:45   食べ物 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめてなのに、ずいぶん上手に美味しそうにできあがってますね~
ソーパーさんたちのブログめぐりしていたら、結構パン焼いてる人って多いですよね~
なんか、共通点あるんだろうな・・
私も、ずーーーっと前は、パン作りしてました。。
ずーーーっと前ねw


2007/03/09 15:07URL | のん[ 編集]


おいしそーーー!!
最近手捏ねしてないからなぁ。。。(笑) パン作りの過程って何だか
石鹸作りに似てません?? 材料合わせて、こねて、寝かして(笑)
自分の手の中で、もっちりとした生地に変わっていく様はおもしろいもの
ですよね~(ノ∀≦*)ノ゛  私も時間があれば作りたいなぁ♪
今週末も、半日出勤とバドの試合でパン作りする時間はとれそうにあり
ませんーー(>ω<、)
2007/03/09 16:26URL | さやぴこ[ 編集]

そうそう、そうです。
こんにちわ~。
のんさんのコメントにもありましたが、ホントにそうですね。
パンから石けんだったり、石けんからパンだったり
私も石けんからパンです。
良くキッチンにボール並べて、片方はパン、もう一方は石けんてことがよくあります。なんかパンと石けん似てるね、
発酵で膨らむ=トレース
石けんの保温箱覗く=オーブン覗く
お風呂=たべる
きれいになくなるから又作っちゃう~。
う~んやはり似ているぞ(@_@)

2007/03/09 18:16URL | しゃぼんmama[ 編集]


こんばんは、のんさん^^

ソーパーさんのブログめぐってたら作りたくなったんですよ~^^
もろ影響受けまくりです笑
そのうちのんさんの影響受けてバッグとか作ったり…笑
は、さすがに無理かな~~。ぶきっちょだしな~~~^^

パンって時間がないと作れませんねぇ^^;
HB買うわけにもいかず…。いつか買いたいなぁ
2007/03/09 20:34URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


さやぴこさん、こんばんは^^

石けんと似てますね~。お菓子作りパン作り…笑
「作る」って言うのはある程度過程が似たり寄ったりなんですかね^^
消耗品だとそうなのかなぁ

バドの試合ですかー。頑張ってくださいね~^^
頑張ってるさやぴこさん見てたら本当私も頑張らねばって思います。
といいつつお家にこもってるけど笑

2007/03/09 20:37URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

<キッチンにボール並べて、片方はパン、もう一方は石けん…
ひょえー笑。さすがしゃぼんmamaさん!
作ってるうちにパンを型に流して石けんをオーブンに入れたり…
(しないっちゅーの)

パンとかお菓子とか作ってると、確かに石けんと似通うところありますね!
でもパンとかは一瞬にして無くなるのがなんとも笑
2007/03/09 20:42URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


星のん~♪
手ごねでパンを作ったの?
すごいなぁ。栗まんじゅう(笑)でもすっごく美味しそうだよ~♪
みゆは生地作りはHBくんにお任せだからね、手ごねはまだ未体験!
あははっ、星のんがキッチンのテーブルに生地を叩き付けてるとこが目に浮かぶ。
どこか飛んでいったかけらはどうしたんだろう?(笑)
そうそう、HBを使えばパンはすぐだけど手ごねしてると時間かかるよね。
でもそれがいいって手ごね派の人はいうんだよね~心が落ち着くんだって。
星のんは落ち着いた???(笑)
ちなみにみゆは石鹸とパンを同時進行で作ったことがあります♪
もちろんHB使用だから出来るんだけどあの追いまくられた感じはたまらない。
もう二度としない~って感じね、にゃはは。
でこのパン全部一人で食べたんじゃないよね?(爆)
あっ、そうそうとうとう明日なのだ。(わかる~?)
2007/03/09 21:30URL | みゆ[ 編集]


みゆっち、こんばんは^^

手ごね手ごね。右腕が痛いです^^
握力がないもんで、最初粉を混ぜ始めた時、やばいかも?と思った^^
なんとか出来てよかったです^^;;

HBいいなー。欲しいなー
でも他にも色々金が入用な事を考えるともうちょっと後かなー笑
とりあえず手ごねで時々作ろうかと思ってます!
テレビ観ながらバンバンとパンをどついてたから、ある意味
安らいでたのかもしれない笑
飛んでった生地はもちろん元に戻しました(ヒィ

このパンは両親にもおすそ分けして、後3個残ってます笑
明日の朝ごはんだー♪

そうそう。明日ね!
でも多分今晩0時過ぎに更新されると思うよ笑
(なんで詳しいかな…)
2007/03/09 22:33URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


星乃さんこんばんは。

すごーい!おいしそう!食べたい!
パン作りって楽しいですよねぇ。
私も休みの日なんかによく作ってました・・・以前は(;-_-)
でもこの写真を見て、また作りたくなりましたよ~!
2007/03/09 23:40URL | yuki[ 編集]


おいしそうぢゃないですかぁ♪
ん~・・・栗饅頭に、見えなくもないか(^∀^ヾ
わたしも以前は毎日のようにコネコネしてましたが、
最近してないな~・・・
あっ、パン作り上手そうな感じに聞こえると思うけど
そうではないのですよ(*>_<)
どうしても手捏ねで、美味しいパンが焼きたくて、でも
上手くできなくて、一時期ムキになって捏ねてました。
それでも、未だ納得のいくパンは出来てません・・・(T T)
2007/03/10 00:38URL | こてちぃ+[ 編集]


こんにちはyukiさん^^

初めてのパンがまずまずうまく行ってほっとしてます^^
ただすっごい時間掛かるのが~笑
やっぱいずれHB買うしか!と思ってます^^

次は何のパン作ろうかな~^^

yukiさんも以前はよく作られてたんですね~。
たまにはバーンバーンとストレス解消もいいかもですね笑
2007/03/10 10:04URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]


こんにちは、こてちぃ+さん^^

こてちぃ+さんも、以前はよくコネコネを?^^

多分私がこてちぃ+さんの作ったのを見たらどれも納得が行くだろうなぁ~笑
何回か作るうちにコツがわかったら、さらに追求したくなるのかな?^^
私は顎が悪いので、基本的に柔らかいパンばかり作ることになりそうです^^;

こてちぃ+さんの作ってたアイスクリームまたつくろう~っと
2007/03/10 10:07URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN