[PR] 占い師 Powder blue 21 Fresh camomile
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
21 Fresh camomile


sek21-2.jpg
カモミールをインフューズしたオイルとカモミールティ。
それに生クリームをOPで加えた石けんです^^

髪の毛に良い石けんになればいいなぁと思いつつ作りました。

上の層にはカモミールパウダーを入れたのですが、少し思ってた色と
違うかなー^^; またもや入れすぎたのかもしれません。
上の層の部分は、ドバドバっと入れた上に、菜ばしで2,3度混ぜました。
不思議な炎状のレイヤーですね^^;

柔らかい内に型出しして切っちゃったので形が汚く、四方を成形しました。
待てない私はやはり固めに仕上がる材料を入れたほうがいいみたいですTT



sek21-1.jpg
++++++
オリーブ(カモミール抽出)・ココナツ・パーム・キャスター・ウォールナッツ
米油・モーラバター
12%ディスカウント・水分量36%(全量カモミールティ)
OP:カモミールP・生クリーム EO:フランキンセンス・オレンジスィート・パチュリ
++++++
4月7日解禁

フランキンセンスって私の中で、なんかちょっと特別です^^
以前の職場が冠婚葬祭業だった事もあって、
お香っぽい香りと言うか神秘的な香りが身近に感じます
発祥の由来からしてなんか神秘的ですもんね^^

4月6日使用感UP
少し柔らかく溶け易い印象ですが、洗い心地は優しく、香りもほんのり甘酸っぱい香りがします^^
ほんとにかすかにですが笑
髪の毛は少し軋みましたが、洗い上がりはさっぱり系の少し潤いがある感じです



スポンサーサイト







2007⁄03⁄10(Sat) 11:12   石けん | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

こんちにわっ^^
炎のレイヤー、ウフフ(笑)
神秘的な香りにぴったりなレイヤーじゃないですか?
私もガマン弱い性格なので
いっつも待ちきれず、やわやわなの分かってて
無理やりカットしちゃってますよ(^^)
んでカットしてから後悔・・・ってパターンですよ。
レイヤーやマーブル、デザイン石けんって
カット面が気になりますよね。
世界に1つだけの柄が出来る所も石けん作りの楽しみですね~^^
2007/03/10 13:07URL | momo[ 編集]


カモミールインフューズドに、生クリーム、私も作ったことあるよ★
確か、taoさんのレシピで作ったような気がする・・
友達は、「サラっ」とした洗いあがりだと言っていた。
私は、あまり印象にないの。

カモミールパウダーってあるんだ~
やさしいスクラブ効果ありそうね。
レイヤーも、キレイにできてるじゃないですかー

私信がありましたので、メール送りました。



2007/03/10 18:02URL | のん[ 編集]


星乃さん、こんにちわ。
待てないわたし・・・右(?)に同じく(汗
どうしても、やわいうちにカットしちゃうんですよね。
しまったー><とか思いながらも、その次のカット面
の模様が見たい欲望に、負けて・・・(n;‘∀)η

上部にもわん♪の模様、なんだかわたしの前回作
ココナッツミルクにちと似てる気がしてウレシ♪
勝手に喜んでます、ハイ(^∀^ヾ(スイマセン)
2007/03/10 18:11URL | こてちぃ+[ 編集]

こんばんわ~
カッコイイレイヤーですね~!
カモミールづくしに生クリームなんてすっごくよさそう。
フランキンセンスは乳香でしたっけ。
エジプトや中東のアナトリア文明を連想します。
私もお香っぽい香りが好きなので石けんの香りかいでみた~い(笑)

石けん作りを始めたのが私よりちょっと早い時期なのに
もう20バッチ超えてるんですね!
すごい石けん愛だ…(笑)
2007/03/10 20:18URL | なでぃあ[ 編集]


こんばんは、momoさん^^

炎のレイヤーってなんかめっちゃ情熱的ですね笑
作った本人はしおれてる風なんですけど…笑

私未だに保温中もちらちら見ちゃうんですよー。
当然切るのも我慢できずに…笑
これは1年も経てば治まるんでしょうか?^^

確かに世界に1つだけの模様ですね~。
そう考えるとやっぱり早く見たくてたまらない!笑
2007/03/10 22:42URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


のんさん、こんばんは^^

taoさんのレシピに載ってたんだ~。
さらっとした使い心地?しっとりかと思った笑
髪の毛がつるつるになればいいな~^^

カモミールをパウダー状にしたものを買ったんだけど自分でミルに
掛けても、ここまでは細かく出来ないから最近はパウダーを買う方が
好きかなぁ。

メール送りましたー^^
2007/03/10 22:44URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんは^^

こてちぃ+さんも待てませんかー笑。じゃぁ私も待てなくていいや(謎
少量でもステアリン酸とか入れたら早めに出しても大丈夫な気がします。
今度みつろう試してみようかな?^^

そういえば、こてちぃ+さんが以前作られてたレイヤーと似てる~。
でもこてちぃ+さんのははちみつトローリな感じだったけど
私はやっぱりファイヤー!って感じ…笑
あの柔らかい曲線を出すのってどうやるんだろう^^;
2007/03/10 22:46URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


なでぃあさん、こんばんは^^

かっこいいっすか?良かった~^^
フランキンセンスは乳香ですね。
次はフランキンセンス尽くしの石けん作ろうと思ってます。
ほいで前の職場の人に持っていこうかと…笑
逆に疲れが取れんとか言われそう^^

石けんは最初にかなりのハイペースで仕込んだんですよねー
今はそれに比べると落ち着きました
元々熱しやすく冷めやすい性格なんだけど、石けん作りだけは
続けていきたいと思ってます~^^;
2007/03/10 22:50URL | 星乃→なでぃあさんへ[ 編集]

いい色だ~
星のん~♪
うんうん、このレイヤーいい感じだぁ。
みゆはこれくらいの方が好きだな、ちょっともったりした感じで。
フランキンセンスはみゆも好きな香り~♪パチュリーも好き♪星のんは?
みゆはかならず凍らせて型出しするので(みんなそう?)凍った状態でのカットで~す。
って自分でやるわけじゃないんだけど(汗)
カットの時はキレイになってても熟成箱に置く時に回りにぶつけたりしてへこませるやつ。
石けんは使えればいいんだ!(開き直り~)
うまくならないわけだ、とほほ。
星のんもう20パッチ?
おお~い、みゆなんてもう2年半くらいでやっと50パッチだったのにすごいね。(爆)
ちなみに例の石けんが50パッチ目でした~(ぱちぱちぱち)
もともと験がいい石けんだったのかな?

2007/03/10 23:53URL | みゆ[ 編集]

情熱的
エキゾチックで素敵です!!
うんうん炎だ~、菜ばしテクですね・・
我慢できないよね~、でも気にしない気にしない、
人生1度きり、我慢は体によくありませんわ。
こんない楽しいもの途中で覗かずにいられないし(^^♪
カットも待つなんて・・・私も無理です。せっかちさんです。


2007/03/11 09:11URL | しゃぼんmama[ 編集]


こんにちは、みゆっち^^

そうかー。凍らせるのか!(いまさら)
型から出ない時に凍らせた事はあるんだけど、
普段はそのまま無理やり切ってた笑

香りは、パチュリも好きだよ~。嫌いな香りってのがそんなに無いんだけど笑。
でもどっちかと言うとさっぱり系が好きかも?

20パッチ越えしましたー。
でも自分の中では50くらい作ってる気分…笑
多分ペースは落ちて、結局年末までに50パッチとかになりそう^^;
頑張って、100越え目指そうかしらん笑

あの石けんがちょうど50バッチだったのか!
なんだか色んな意味で記念になった石けんだね♪
2007/03/11 09:55URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


こんにちは、しゃぼんmamaさん^^

なんだかしゃぼんmamaさんにそう言って貰えると
そうか~いいんだ~(´▽`*)と、ほっとします笑
しゃぼんmamaさんも待てない方ですか?
やはりいくつ石けんを作っても、同じものが無いから
待てるようになれないのね!笑

エキゾチック!いい表現ですね♪
菜ばし効果なのかが微妙ですが、こんな模様もたまにはいいですね^^


2007/03/11 09:59URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
