[PR] 占い師 Powder blue 22 Sweet caramel
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
22 Sweet caramel


sek22.jpg
ノギスさんが企画された「おいしそうな石けん♪グループ交換会」に、
思い切って参加することにしました^^;

となると、すぐ行動に移す私。これも失業者ならではの身の軽さ笑。
で、無い頭捻って作ったみたのがこれ。おいしそうかいのぅ^^;

私は今まで美味しそうな石けんというテーマを考えた事がなく…。
すっごく悩みました笑
とりあえず今後も美味しそうな石けん交換会が開催されると言う事なので、
今回はとりあえずケーキっぽい石けんを作ってみようと思いました。。

…んがっ
私昔ケーキ食べるの苦手だったんです。
今はたまに食べたて、あ、おいしーい♪と思う事もあるんですが
基本的にケーキに対してあまり愛着がない笑。
どなたかが作ったケーキ石けんを見て感動する事はあっても
自分で作ろうと思ったことがないから、どう作ったらいいかさっぱり笑。

しかもこれ見た目にしか気が回らなくって使い心地良さそうじゃないなぁ…。
ソーダ灰満載でレイヤーの境目割れてるし…^^A
こ、こんなの交換したら皆さん怒るかな…
お掃除の時にでも使ってもらえれば…TT カレンデュラ邪魔って?笑

++++++
オリーブ・パーム・ココナツ・ステアリン酸
10%ディスカウント・水分量35%(全量オレンジフラワーティ)
OP:ココアパウダー・カレンデュラ EO:マンゴーFO・マジョラムスィート・ティートリー
(コンフェにローズヒップの石けん使用)
++++++

まだ少し猶予があるから他に作れたら作ります^^;
次回参加させ頂く時は、違う方向で美味しい石けんを目指します笑

まだ今回の参加募集中です~^^
ノギスさんのblog
ノギス工場ZZ


4月9日使用感UP
これ、レシピの割には(?、使い心地はまずまずです笑
ふつーに使い心地いいです^^
でも残念ながらやはりソーダ灰が付きすぎて少しもろい印象もあるし
誰かにあげる石けんではないなーと言う感じかな…。
カレンデュラも取るのめんどくさいし笑
スポンサーサイト







2007⁄03⁄12(Mon) 09:40   石けん | Comment(21) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは。
十分すぎるほどおいしそうですよ~
写真だけ見た時は「お菓子つくられたのかな?」と思っちゃいました。
↑お世辞とかではなく、マジでです(^^)
2007/03/12 21:32URL | peko[ 編集]


うはぁ、おいしそう!
私も一番乗りで参加表明したんですが、
ビミョーな出来上がりになりそうなヨカン。
私もまた作ってみようかな…。
でも交換会は楽しみです♪
2007/03/12 23:29URL | なでぃあ[ 編集]


星乃さん、今度はおいしそうぉ~なケーキ作ったんだ!
って思ったら?!
石けんって言われるまでケーキって信じきってましたよ(笑)
星乃さんお上手~♪
私だったらこれもらったら超テンション上がっちゃうよ。ホントに。
私も昨日、ケーキの石けん作ってみたよ。
目的は星乃さんと一緒 ウフ(笑い)
何だか楽しそうな企画ですよね。
2007/03/12 23:54URL | momo[ 編集]


え!!これ、ワタシ、ほんとのケーキかと思ったよー。まぢでまぢで!
これ、可愛いよー。美味しそうー!
テンションあがっちゃった(笑)

早速作られたのですね~^^
ワタシも、今、考え中ですっ。そろそろ仕込もうっと♪
どんなのつくろうかなぁ~。
ふふふ、ワクワクしますね!ノギスさんの企画に感謝ですね^^
2007/03/13 10:50URL | マロン[ 編集]


かわいい!
おいしそうですよ~~^^

私も参加したいなあとは思ってるんですが最近いまいち石けん気分じゃなくて・・・。
まだレシピもデザインももや~んとしか決まってないんですよ~。
できれば私も参加させていただくつもりなので、そのときはよろしくお願いしまーすw
2007/03/13 10:58URL | chi-ja[ 編集]


おーっ!!
おいしそうじゃないですか♪♪
しかもオシャレなデザイン^^

私は、明日あたり作ろうかなー?と
思っていますヨー
2007/03/13 13:16URL | ノギス[ 編集]


うわ~、コレ、ケーキそのものですよー☆
素敵なデザインだし、本当に美味しそう♪
楽しそうな交換会があるんですね。
プレゼント交換みたいで楽しそう~^^
2007/03/13 13:18URL | みかん[ 編集]


pekoさんへ♪
こんにちは、pekoさん^^
もしかしたら普通にケーキ作るよりは、うまく出来たかもしれません笑
作った事ないから、これが私のお手製ケーキ第一号だなぁ^^;
でも実際は、持ったらバラバラ崩れそうにもろいし、ソーダ灰がすごいんです~笑

なでぃあさんへ♪
こんにちは、なでぃあさん^^
そうそう、なでぃあさん一番のりでしたね!
私これ作ってみて自分がケーキってタイプじゃないよなーと思いました笑
時間があるなら何個か作ってそこから選ぶのもいいですよねー^^
送る時は全部送るとか笑
なんせ時間とお金があれば…^^; あと意欲笑
なでぃあさんの美味しそうな石けんも楽しみにしてます

momoさんへ
momoさん、こんにちは^^
momoさんも参加されるんですよね!楽しみですー^^
交換グループ一緒にならないかな?^^*
momoさんならケーキ石けん、甘い優しい雰囲気に出来上がりそう♪

マロンさんへ
マロンさん、こんにちは^^
おおっマロンさん、あのイチゴのケーキちゃんとさらに仕込むのね!
すっごい楽しみー^^
マロンさんのケーキ石けんは定評があるから(私の笑)ね~
私のこの石けんは…、実物はえらいこっちゃになってます笑

chi-jaさんへ
chi-jaさん、こんにちは^^
美味しそうですか?嬉しいですー♪
そうそう、chi-jaさんも参加してくださいよ~^^
石けんて気分じゃない時も確かにありますよね…。
今は読書気分ですか?^^ 
みゆさんから読書にはまってるって聞きました笑。私もかなりの読書好きです~♪

ノギスさんへ
ノギスさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます!
美味しそうな石けんに認定でしょうか笑。
でももう少し頑張ってみます♪
ノギスさんの美味しそうな石けんも楽しみにしてます~♪

みかんさんへ
みかんさん、こんにちは♪
ケーキそのもの!嬉しいお言葉ありがとうございます^^
上にのっかってる白いクリームぽいのは、乳液とか入れる容器に入れて
絞り出したんですけど、太くて失敗です^^;
ケーキ作らないから絞り器?がなくって^^;;
もうちょっと細い口の方が良かったなーと思います
でもいい経験になりました!みかんさんも参加して欲しかった~^^

2007/03/13 13:49URL | 星乃[ 編集]


こんちわ~。
今日はスイーツなのね・・と思いきや
画面から甘い香りがしてきそうですわ。
ちょっとくい込ませた感じとか、カレンデュラのホンワリ感
が絶妙です。
ほんと、おいしそう(¬Д¬)・‥ジー…
2007/03/13 14:41URL | しゃぼんmama[ 編集]


初めまして!手作りせっけんWEBから来ました。
なんか、チョコムースのような、
私の大好きなケーキっぽくて、思わずぱくっといっちゃいそうな感じです。
すごいわぁぁぁぁぁ!!!!!
私はまだまだ作り始めたばかりの超初心者なので、
こんなのは無理だなぁ・・・><
こういう交換会、私もいずれ参加したいです!
そのためにはまだまだ腕を磨く必要がありそうです・・・^^;
ちょくちょく遊びに来させてくださいね~^^


2007/03/13 20:19URL | さらふわ[ 編集]


スイーツにしか見えない!
本当に、おいしそ~

なんだか、楽しそうなイベントですねぇ。
参加してみたいかも。
色々な事があるんですね。

そのうち、TVチャンピオンで手作り石けんも出てきそう、って思うのです。
2007/03/13 20:22URL | のん[ 編集]


しゃぼんmamaさんへ

しゃぼんmamaさん、こんにちは^^
美味しそうに見えますか?よかった~^^*
でもこの花の部分もそうですけど、こういう石けんて郵送の時
どうやって送るのかしら…笑
やっぱり四角い石けんが一番落ち着くな~笑


さらふわさんへ

さらふわさん、こんにちは^^
初めまして~♪お越し頂いてありがとうございます!
本当はもっと濃いブラウンになると思ったんですが、
ソーダ灰がついた事もあって、うすーいキャラメル色になったんです^^;
ぱくっといっちゃいそうですか?笑 ありがとうございます^^
私もまだまだ初心者ですので、一緒に頑張りましょう♪
こちらこそよろしくお願いしますね♪
また遊びにいきまーす


のんさんへ

スイーツに見えますか~。嬉しいです^^
スイーツにあまり縁が無いなりに、一生懸命作りました笑
のんさんも参加しようよ~^^
のんさんは色々アイデア出て来そうだな~^^

ほんとTVチャンピオンでありそうですね。手作り石けん対決。
ていうかそれ面白そうだな~笑。



2007/03/13 23:05URL | 星乃[ 編集]

ありがとうございましたv
おはようございます、初めましてv
先日コメントを頂いたsugarです♪ 

さっそく星乃さん宅をウロウロ。
もう!どうしましょっ!ってくらい素敵石けんが一杯~(´∀`*)
石けんWEBからいらしてくれるソーパーさんは皆さんベテランさんで、
目に眩しいです>▽<!
自分の石けんをブログに乗せるのが恥ずかしくなっちゃう(苦笑

この石けんも美味しそうで、キレイ♪ ワッフル食べたい衝動に駆られます(笑
家に置いてたらムスメに食べられてしまいそうL(・o・)」!

これからも寄せていただいて、色々お勉強させていただきます♪
ご指導をよろしくお願いしますー!

2007/03/14 10:59URL | sugar[ 編集]


こんにちは星乃さん♪
わぁ~ケーキが苦手だなんて思えないできですね!!石鹸と書かれて
いなければケーキそのもの♪いただきま~す♪
ココアパウダーにマンゴー~あま~い感じが画面からでも想像出来ちゃいます☆
私もスイーツ石鹸作りたくなっちゃいました♪
もっと上手になったら私も是非交換のお仲間に入れてください♪
2007/03/14 12:23URL | LeiLina[ 編集]


こんにちは~
スィーツ石鹸、とても美味しそうにみえますよ!
私はこの頃石鹸はご無沙汰であちこちで見て回るだけです(爆)
それにしても石鹸、コスメ、パン、消しはんと精力的ですね!
私は4月になったら仕事が始まるのでのんびりできるのも今月いっぱいです。
私もず~と専業主婦でいたいなぁ~
怠け者なもので…
2007/03/14 13:06URL | きだっち♪[ 編集]


こんにちわ星乃さん^^
私も今回参加させていただきました~今日仕込んではみたもののこの星乃さんの見たらぐをお~かわええ~美味しそう~と思ったよ~
お互いに楽しみですね。
2007/03/14 14:22URL | カヨ[ 編集]


sugarさんへ

sugarさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます♪
パクッと食べたくなっちゃいますか?^^ありがとうございます。
ワッフルは私も大好きです!ただしプレーンのみですが笑
こちらこそ、まだまだ初心者で勉強中です^^
sugarさんの勝俣ばりの気合(しつこい)があれば、素敵な石けん
いっぱい作れると思いますよ!
これからもよろしくお願いします~♪


LeiLinaさんへ

LeiLinaさん、こんにちは^^
いただきま~す♪と食べちゃいますか?笑
今回のスイーツな石けんは本当勉強になりました^^
たまにはこういう石けんを作るのも楽しくていいなーと思いました!
私らしいかと言えば私らしくないかもしれませんが笑
LeiLinaさんも、是非是非美味しそうな石けんを!
石けん交換もいつかしましょうね^^


きだっち♪さんへ

きだっち♪さん、こんにちは^^
美味しそうに見えますか~?よかったです^^
今はもっと白くなってますけどもね笑
きだっち♪さんは今色々お作りになってるから、なかなか石けんまで
到達しないのかな笑
色々ちまちまとやってますが、どれもまだまだ初心者です^^;
そうそう。私もずっと専業主婦でいたいー!
でもいづれ働くつもりです^^;;
怠け者一緒一緒(*^▽^)人(^▽^*)


カヨさんへ

カヨさん、こんにちはー^^
美味しそうですか~嬉しいです^^
昨日もうひとつ仕込んだんですけど、おそらくこっちを交換会用にすると
思います。なんていうかやっぱり私らしいと言えばこちらかな?って
感じになりました笑
ふっつーの石けんですけど…^^A
カヨさんの石けんも楽しみにしてます!同じグループになったらいいなー
2007/03/14 16:41URL | 星乃[ 編集]


こんばんわ^^
こちらにも遊びに来ちゃいましたO(≧▽≦)O

石けんとっても美味しそうですね♪
とっても素敵です⌒☆

リンクいただいて帰ります~♪
2007/03/14 20:50URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちはー^^

こちらから挨拶にお伺いするべきところを…笑
ありがとうございます!とっても嬉しいです(>▽<)

リンク私からも貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします~♪
2007/03/14 21:21URL | 星乃[ 編集]


星乃さん、おはようございます♪
も~、十分過ぎるくらい、すっごくおいしそうな石けんですよ~☆彡
やっぱりケーキ石けんはセンスがモノをいうんですよね。。。
ケーキを食べるのは大好きだけど、作ろうと思ったことが一度もない無精者です。。。
なので、石けんの絞り出しにも成功した験しが無いし…。
私は素材orネーミングで頑張ろうかなぁ…^^;
最後になりましたが、先日はご訪問&コメントありがとうm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_^)/~
2007/03/15 07:01URL | ふぅ***[ 編集]


おはようです、ふぅ***さん^^
お越し頂いてありがとうございます!

私はケーキが好きじゃなくって、作ろうと思ったことがないです笑。
今回はすごいいい機会でしたー。
絞り出しは未経験なんですよ~。
この石けんはただ単に格子状に種を引いただけ…^^
いつか絞り出して本当にケーキっぽくもしてみたいです!
ふぅ***さんの美味しい石けんも楽しみにしてますね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪
2007/03/15 10:04URL | 星乃→ふぅ***さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
