[PR] 占い師 Powder blue 生薬化粧水
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
生薬化粧水


やっと作りました!
生薬化粧水♪
seiyaku1.jpg
エキス自体は結構前に出来てたんですけど、
ネロリウォーターを化粧水代わりに使ってたのでなんとなく面倒で…^^;
で、やっと重い腰上げて作ってみました。

・ユキノシタエキス 2g(すべてBGで抽出)
・ボタンピ     1g
・ウワウルシ    1g
・ソウハクヒ    1g
・精製水     79g
・ヘキサンジオール 2g(いまじんさんで購入。室内保存でも1ヶ月ほど持つそうです。)
・BG        5g
・ヒアルロン酸溶液適当

…だっけか?^^;
使い心地などはまた後日UPします~♪

これで少しでも美白効果があれば…。
それよりも先に、吹き出物治さないとな~…


☆メモ☆
ユキノシタ…抗アクネ、美白、抗しわ効果
ボタンピ…美白、抗炎症、抗酸化、他の生薬成分の薬効を増加
ウワウルシ…美白、抗酸化効果
ソウハクヒ…美白効果
ヘキサンジオール…抗菌剤。加熱滅菌が不要になる。保湿効果あり。

参考
Self-Care CLINICさん
スポンサーサイト







2007⁄03⁄19(Mon) 12:48   手作りコスメ | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


私も作りたい!んですよね。
生薬ってネットで買うしかないのでしょうか・・? 
すっごくよさそうですね。

室温で一ヶ月もつというヘキサンジオールってのがあるんですね・・・
ringaringaさんだと、生薬系にはGSEは合わないというし・・どうやったら保存できるだろうっと思っていたんですよね。
星野さんのブログに出会えて感謝!!

是非是非使用感聞かせていただきたいです。
2007/03/20 17:37URL | クルクル[ 編集]


クルクルさん、こんにちは^^

生薬はネットで買いましたね~。お近くの漢方薬局でも買えると思います^^
私…はどこで買ったんだっけなぁ…^^; オレンジフラワーさんだっけかな?

ヘキサンジオールは刺激があるやもしれないそうですので、
お肌が敏感な方はもしかして合わなかったりするかもですね。
私は昨日からこの化粧水使ってますけど、何の問題もなく使えてます^^
少しとろみのある化粧水で、ほんのり生薬の良いニオイ(好きなんです笑)がして
とっても使い心地は良いです♪
お肌も少しハリが出てきたような気がしますー^^
少し手間が掛かりますが、クルクルさんも是非是非挑戦してみてください♪

2007/03/20 19:09URL | 星乃→クルクルさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


ウワウルシウワウルシ(学名:''Arctostaphylos uva-ursi'')はツツジ科の常緑低木。別名、ウバウルシ、クマコケモモ(熊苔桃)。特徴北半球の高山に自生する。高さ50cmほど。花期は春~初夏。釣鐘型のピンク色の花を咲かせる。果実は赤く熟す。葉は強い殺菌作用があり、尿 生薬ってこんなにあるんだ
2007/10/29 09:10

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
