[PR] 占い師 Powder blue リンスと石けんと…お買い物♪
 趣味満載blog
リンスと石けんと…お買い物♪


頻繁に更新しております笑。

先日初めてkeinzさんでお買い物しました^^
ケインズさんってすごく高級感漂ってるから笑、高いイメージがあったんですけど
そうでもないのかなーって思い始めました笑。
でも届いた荷物の中に入ってた封書。シーリングワックスで止めてるんですね~!
しかもゴールド笑。びっくらした^^ お洒落で素敵~。高級感漂ってる笑

目的はオイルだったんですが…ちと目に付いたのが秘密のすすぎ水。
以前、松山油脂さんの「PHバランスヘアリンス」を買ったんですが、
なぜかすごく髪の毛に静電気が…^^;
手作りリンスもいいんですが、面倒な時に市販のいいリンスが無いかな~と思って探してたんです。

そしたら…、いつもやってるのかな?
型に残った石けんを丸めて作った石けん玉がオマケに付いてたんです。
思わずふらふらーっと買っちゃいました笑。
keinzsekken.jpg
リンスはカレンデュラを買ったんですけど、なかなか良かったですよー!
今のところ静電気もおきず、さらっさらです♪


そういえば先月、Botanicaさんでも石けん買いました
ここの石けんすごいですよね…。デザインが。色がなんせ好み。淡くて渋くて。
買ったのは「ヘリテージ」。まぁこれしか残ってなかったんですが^^;
届いた時に、結構ちっちゃいなーと思っちゃいました笑。
でも使用感に期待…!

Botanicaさんのヘリテージ使用感 3月26日UP
使う時に気付いたんですけど、1面だけがすごいソーダ灰でした笑
保温は特にしてないのかなー。気になるところです(`・ω・´)
さて使用感は…。少し溶け易い感じはあるものの、泡はなんというか
ねっとりとした泡が立ってすっごく気持ちよかったです!
後、この石けんの色が好きです☆オイルの色なんだろうなぁ~?
一度確かめてみたい気もします^^
今夜3月分発売なんですけど、高いからやめておこうと思ったんですけど、
買っちゃいそうでこわい笑
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄20(Tue) 18:56   石けん雑記 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは!
keinzさん、私もちょっと高いのかな?と思ってまだ買ったことがないんです~。
でも気になっているので、今度オイルを頼もうかな、と思ってました^^
Botanicaさんの石けん、私もこの間買いました!
実はついさっき、HERITAGEを使ったんですよ~。
泡立てネットで泡立てるともちもちの泡が立って癒されましたヨ。
2007/03/20 22:04URL | みかん[ 編集]


はじめて石けん関連で通販したところがケインズさんでしたよ~
シーリングワックスっていうんですね、あの後ろの封印。
私もあれをみて、高級感に溢れてるわ~と思いましたw

リンスも売ってたんですね、全く気がつかず。
2007/03/20 23:19URL | 牛鮭[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

keinzさん、色々比較してみると高いのもあるけど安いのもあるって感じかなーと思いました笑。
でも品質がずば抜けて良さそうなイメージもありますよね~^^
これから時々買ってみようかな~と思ってます♪

みかんさんもBotanicaさんのしかもHERITAGEを!笑
偶然の一致ですね~(*´▽`)人(´▽`*)
もちもちの泡…!それは楽しみです♪

2007/03/21 10:56URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


牛鮭さん、こんにちは^^

私は初めては、いまじんさんでした^^
店舗が奈良で比較的近いからなんとなく…笑
今はかわちやさんが多いですねー。
これからは石けんを作る頻度も下がってきた事だし、keinzさんメインになるかもしれません^^

シーリングワックスって言うんですよ~。ろうを溶かして落としたところに刻印するんですね。かっこいいですよね♪keinzさんらしい?笑

リンスも自分で作れそうな材料なんですけど、配合に秘密が…?笑
なかなか良かったですよ~。石けん玉も使うのが楽しみです♪
2007/03/21 11:00URL | 星乃→牛鮭さんへ[ 編集]

はじめまして!
2月から石けん作りを始めた新米ソーパーです。星乃さんの石けんをいつもうっとり見つめております。素敵です。私は怖がりで、未だにオリジナルレシピには挑戦できていません。

私の初めては、いまじんさんでした。やはり、keinzさんは高級感があって未体験ゾーンです。

ところで、突然ずうずうしいお願いですが、私のところにリンク貼らせていただけたたらうれしいです。よろしくお願いします。
2007/03/21 11:49URL | みぃのじ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^
お越し頂いてありがとうございます♪

私も今年の1月から始めたばかりで、自分ではまだまだ初心者と思ってます^^;
いろんなところで見かけた素敵な石けんのマネッコばかりしてるので、
まともなオリジナルレシピってのは私もまだかな~。
でも大雑把で適当な性格なんで、なんでもやっちゃえみたいな感じで
色々作ってます笑
それでもひとつひとつを丁寧に作りたいなーと思ってます♪

私も最初はいまじんさんメインでした~。そしてかわちやさんで買う事が多くなって、
とうとぅKeinzさんにも手を出した…と言うところです笑
Keinzさん結構お気に入りになりそうな予感^^
手作りのコスメや石けんのオプションはオレンジフラワーさんや、マンデイムーンさんが多いかな~

リンクはどうぞどうぞ^^
私からもはらせてくださいね♪
後ほど遊びにお伺いします~。これからもよろしくです!
2007/03/21 15:13URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


こんにちは~
ケインズさん最近知りました。他と比べてしまうと安物好きの私には
目が点価格ですが、品質も求めるには妥当なのでしょうかね。
シーリングワックス・・・映画で見かけても実際見たことない(^▽^;)
オプションとしてシアバター使ってみたいなぁ~メインの仕込みには
踏み切れないだろうけど・・・
Botanicaさんの石鹸綺麗ですねぇ~♪
ショップの入り口ってあるのでしょうか?
販売しているようなページが見当たらなくて(^^;)

2007/03/21 17:33URL | LeiLina[ 編集]


こんちゃ!
keinzさんのサイト、まじまじと見直して見ました。
またもや、材料選び、迷ってきたではないか!w
今気になり始めたのは、
・みつろう(星乃さんも使ってるし)
・植物性グリセリン(これも使ってるよね?)
・ステアリン酸

この3つ!
あー、もうどうすればいいんだろう・・・
ラードと、ショートニングに集中しようと思ってたのにぃw
keinzさんには、まだ手が届いてないのだけどね、とっても買いたくなっちゃって・・・

オリーブオイルポマスは、やっぱりやめた方がいいのかな・・?
ウーン。色々な情報あるけど、最後は自分で決めなきゃだね。

2007/03/21 19:04URL | のん[ 編集]


秘密のすすぎ水、私もカレンデュラ今使ってますよ♪一緒~♪
石けんのおまけなんかあるんですね!
私はセールの時しか買ったことが無いので(笑)

Botanicaさんの石けん、すごいかわいいですよねぇ。
いいなぁ。私も憧れデス。使用感楽しみにしてますね♪

↓ピザおいしそー!HBうらやましい。私も欲しいけどまだ思い切れない・・・( ̄▽ ̄*)ゞ
ネギマヨピザ、おいしいですよ!オススメ(笑)
2007/03/21 20:01URL | chi-ja[ 編集]


星乃さん、こんばんわ^^
私はkeinzさんでセールの時にしか
お買い物しないせいか、おまけが付いてきたことがありません^^;

Botanicaさんの石けんは私も綺麗だなぁ~ってよく眺めてます♪
2007/03/21 22:20URL | KAORU☆彡[ 編集]


LeiLinaさん、こんばんは^^
なんとか体調戻りつつあるみたいで良かったです♪

ケインズさん、レッドパームとかお安いですよ^^
生シアバターは高いですけど、soltさんの石けん見てたら
使いたくなっちゃいますよね♪
でも石けんが当たったから、二人してにんまりしましょうね笑

えぇーっとBotanicaさんの入り口はここですね↓
http://www.botanicasoap.com/
ショップは売り出す当日しか開かないんですよ~笑
大人気で即効売り切れます^^;
2007/03/21 23:16URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

ケインズさんで買うのはやっぱセールの時がいいのかな?
私割と衝動買いタイプなんで、見てると我慢できなくなってポチッとしてしまう…^^;

ちなみに私が今使ってる蜜蝋は、かわちやさんでだし、グリセリンは薬局で買ったやつで、
ステアリン酸はどこだっけな…笑。ケインズさんではないだすよ^^
どれも手作りコスメにも使えるし、あってもいいかな~♪
ポマスはどうなんだろうね?かわちやさんでセールしてたポマスが無くなったら、とりあえずピュアに戻すつもりだけど~^^
オリーブの良さってのがまだいまいち分かってない私^^;

2007/03/21 23:24URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


chi-jaさん、こんばんは^^

きゃー。chi-jaさんも、カレンデュラの秘密のすすぎ水!
なんだか嬉しいー笑 (*´▽`)人(´▽`*)
おまけとは言え、あの石けんがついてるなんてお得だわ!と思って
思わずポチっと押しちゃいました♪
普通の大きさだったしなんだか嬉しい^^

Botanicaさんの石けんはすごいですよね~。
近々また発売がありますが、また即完売なんだろうなー。
使用感また書きますね!まだしばらく先になりそうですが笑

ネギマヨピザ、作ります~!笑
作ったらまたUPしますね^▽^
2007/03/21 23:29URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんばんは^^

ケインズさんのセールってちょくちょくあるのかな?
次は私もセールを狙って購入したいと思います!
今回は秘密の石けん玉って言うのが、すっごい魅力的で…笑
どうもそういう素敵なおまけに弱い私^^;;

Botanicaさんはサイトの作りも凄けりゃ笑、石けんもすごいですよね~。
ゆくゆくはあんな感じの石けんを作りたい……って無理そう笑
2007/03/21 23:38URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN