[PR] 占い師 Powder blue 日焼け止め乳液
 趣味満載blog
日焼け止め乳液


そろそろ日焼け止めがいるかな~?の季節ですね^^
週末名古屋へ1泊で行くので日差しに長時間当たる可能性が。
去年はイプサの日焼け止め使っててまだ残ってるんですけど
せっかくだから自分で作ってみました。

sunbblocklotion.jpg
お馴染み100均のプラ容器です笑
今回はオレンジフラワーさんのレシピを参考に…
・マンゴーバター 5g
・シアバター   5g
・ホホバオイル  10g
・乳化ワックス  5g
・ローズマリーティ 60ml(仕込んだ石けんの水分量のあまりw)
・GSE      2g (ちょっとケチりました^^;)
・グリセリン   5g
・酸化亜鉛    3g
・二酸化チタン  5g

これにもうちょっととろみが欲しいなと思ったのでキサンタンガム少量入れたんですが…入れないほうが良かったかも。乳液と言うかクリームです^^;
付けすぎると真っ白になるんで少量つけてよく伸ばさないといけません~。
市販の日焼け止めと見た感じそう変わらないです笑
こんなんも自分で作れるんだなぁ…。あんまり化粧しないのでこんなんで十分です笑
次はファンデ作らないと。
スポンサーサイト






2007⁄03⁄22(Thu) 00:14   手作りコスメ | Comment(20) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんわ^^
乳液作ったんですね☆
私は前に日焼け止めクリーム作りましたけど、基礎化粧品の手作りもなかなかよいですよね^^肌にもいいし。
おお!ファンデも作るんですか?!
私はまだファンデは難しそうでチャレンジしてないんですが、そのうち一度作ってみたいとは思ってます^^
2007/03/22 00:33URL | ひろりん[ 編集]


私もちょうど日焼け止め作ろうと思って酸化亜鉛と二酸化チタン買ったとこなんですよ。
レシピ参考にさせていただきます(・ω・)b
石けんを作り出すとスキンケアもメイクもってなりますよね~。
ファンデのキットが欲しいけど今月買いすぎなので自重(笑)
2007/03/22 02:49URL | なでぃあ[ 編集]


おはようございます。

私もお化粧もあんまりしないです。去年のイプサの日焼け止め残ってます。

日焼け止めも自分でも作れるんですね~。目からうろこです!お肌にもよさそう。
今年は手作りしてみようかな。



2007/03/22 08:27URL | みぃのじ[ 編集]


私もUVクリームつくりたいんです!!!
普段殆どお化粧しないのですが、UVクリームは必須ですものね。

ところで星野さんはブレンダーは使われました??
私も先日クリーム作りを下のですが、もう固くなりすぎちゃって・・
なかなか見極めが難しい・・・

そろそろ紫外線も本領発揮してくる季節ですね。私も早く作らなくっちゃ!!
2007/03/22 10:10URL | クルクル[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

私も乳液を作った時に、とろみを調整したくてキサンタンガムを入れたら、みごと失敗したことがありました(笑)
それに日焼け止めって結構難しい!

私のブログをリンクしてくださって、ありがとうございます♪
私もリンクいただいて行きますね~(^^)
2007/03/22 10:30URL | miette[ 編集]


星のん♪
いろいろ挑戦しているなぁ~!
基礎化粧品の方に手を出すとキリがないでしょ~(笑)
次はファンデか。。。
じゃあ次は口紅だね、にゃはは。
でも生薬の化粧水は良さそう~。
シュウさんに作ってあげようかな?
って浸け込みのジカンがかかるのか。
では夏までにって感じね。(笑)
乳液とクリームの間は油断をするとすぐ壁がなくなっちゃうから大変でしょう。(笑)
まあ手で一生懸命温めてのばして塗り込むのだ!
2007/03/22 11:31URL | みゆ[ 編集]


いいなぁ~。わたしも作りたいんですケド
いろいろ材料そろえなきゃ・・・とかなんとか
言いながらいまだに作ってません(T T)
んな訳で今のところロゴナのサンプロテクトローション
のお世話になってます。簡単でしたかぁ?
がんばって作ってみようかな(゚∀゚ )

2007/03/22 12:28URL | こてちぃ+[ 編集]


おぉ!星乃さんー、奇遇です~^▽^うふふ。
私も昨日、日焼け止め作ったの!前にサンプルでもらった二酸化チタンがあったので。
でも、星乃さんみたいに本格的じゃないの~(笑)
手持ちの材料で、ほとんどオリジナルレシピ。(いいのだろうか)
でも、まぁなんとか使えそうです(笑)

そうそう、星乃さんのマネっこしてみて「ミツロウ」石けんに入れてみましたよー。トレースでるの早いねー。既に固いような気が・・・・。

2007/03/22 13:49URL | マロン[ 編集]


ひろりんさん、こんにちは^^

手作り楽しいですよね~。少量ずつ作って色々試せるし^^
まぁ少量作ろうとして沢山作っちゃったんですが笑

ファンデもさっき作ってみたんですけど、微妙~^^;
なんかすっごい乾燥するような気がして…。
グリセリンとかヒアルロン酸溶液とか混ぜてみるかな?

色調整なんですが、オレンジフラワーさんとかですでにファンデーション用に色あわせをしたマイカが売ってるんで、それも使いましたよ~^^
2007/03/22 14:18URL | 星乃→ひろりんさんへ[ 編集]


暑さ寒さも・・ホントに一気に春ですね。
私もそろそろ・・・と思っていました。
次はファンデですのね~(゜o゜)
ジャンジャンやってくださいな、
じゃんじゃんまねっこしちゃいます~。

2007/03/22 14:23URL | しゃぼんmama[ 編集]


なでぃあさん、こんにちは^^

おおー。みんなそろそろ作ろうと思う季節なのね!笑
女心はみんな一緒ですもんね~^^

私のレシピはほぼオレンジフラワーさんと同じですが
ちょーーーっとだけ配分を変えてます☆

ファンデのキットも捨てがたいね♪
でもオレンジフラワーさんのファンデーション用マイカって
色がぴたりと合えばあれだけでいいんでない?と思ってしまう^^;
まぁ調合の楽しみもあるんでしょうけどね♪

私もそろそろ抑えないとな~^^;
2007/03/22 14:25URL | 星乃→なでぃあさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

みぃのじさんもイプサの日焼け止めを?笑
私ファンデもイプサだったんですけど、これまためったに使わないので
品質が心配になってきちゃって…^^;

日焼け止めの効能はどれくらいかいざ知れず。
でもあんましきついのも肌に悪そうだから、自分で作るのも楽しいし良いですよ~。
みぃのじさんも一度挑戦してみましょう♪
2007/03/22 14:25URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


クルクルさん、こんにちは^^

そうなんです~。お化粧せずともやはり日中はそろそろ日焼け止めが必要かな…と☆

ブレンダーもクリーマーも一応あるんですけど、まだ使った事なかったりします笑。
なんていうか、出すのが億劫で…かなりめんどくさがり屋ですね笑
いつでも使えるという状況が好きで、すぐ買っちゃうんですけどそれで満足しちゃうタイプです^^;

今のところミニ泡だて器使ってます♪

そろそろUV&ファンデで、紫外線対策ですね!
2007/03/22 14:28URL | 星乃→クルクルさんへ[ 編集]


mietteさん、こんにちは^^

mietteさんもキサンタンガムを!笑
やはり考える事は同じ?(^m^*)
今はすっかりクリーム状になってます…。
使う時はちょっと化粧水かなんかで溶いた方がいいかも笑

これがはたしてどれくらい効果あるのか?ってところなんですよね~
まぁその気になればきっと肌もその気になってくれると笑

リンクありがとうございます!これからもよろしくです^^
2007/03/22 14:31URL | 星乃→mietteさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちはー^^

今のところ、生薬化粧水→シーラボのジェル→馬油…って感じ
馬油の液体バージョンがあったから思わず買っちゃった!!
きっとこっちの方が多少さらっとして使いやすいと思うの~
馬油使ったらもっちりしっとりでかなりいい感じ♪
きっと生薬のおかげもあると思ってる~。シュウさんに?笑
シュウさん生薬すきそうかもー(どんなイメージ…)

ほとんどグロスしか付けないから、きっとそのうちリップグロス作ると思うよ笑
誰かとめて~^^;
2007/03/22 14:35URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

ネットショップなら、ごくごく少量から売ってるんで、
買いやすいかな~と思って、ポチポチ押してしまう私笑
後は、石けんの材料と被ってるヤツから作ってます~^^*

ロゴナの日焼け止めは使い心地よいですか?
私もめんどくさがりだからいつまた市販品に頼るやもしれません笑
2007/03/22 14:40URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


マロンさん、こんにちは^^

ありゃー!マロンさんも日焼け止めを!笑
私はオリジナルレシピの作り方がわかんないので、色んなサイトのレシピに頼りまくりです笑
たまに複数のレシピを参考にして訳分からなくなったりしまふ^^;

蜜蝋ってけん化早いでしょー!!!
私も型だしは24時間経つ前に、もうできるんちゃうん?と思いつつ押したらするんと出てきたよ笑
後は使い心地だよねー!使い心地が良かったら使う頻度上げてもいいかなって思ってます☆

2007/03/22 14:45URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

皆さん、日焼け止めの事をそろそろ考える季節なんですね~笑
買おうかとも思ったんですけど、せっかく材料があるから
一度つくってみっかー!と作ってみました^^
結構たんまりあるんで、しばらくこれ使わないと…^^A

ファンデも作ってみたんですが、作った方がおっしゃる「加減しないと量が半端なくなる」ってやつ…。
おそるおそるやってたら、すっごい少ない量で出来てしまいました笑
まぁ少量ずつ試すにはいいかなーと☆

私の方が、日々しゃぼんmamaさんのブログで勉強中ですよ…!
2007/03/22 14:50URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


星乃さんこんばんわvvv

乳液私も何度か作りましたよー^^
2回目まではミニ泡だて器で作って、少々疲れたもののいい仕上がりにv
で、3回目、クリーマーを使ったんですが、コレが大失敗!
空気がめいっぱい入っちゃって・・・orz
使うのには差し支えなかったんですが、見た目がきめの粗い生クリームみたいで、2度とクリーマーは使うもんか!って思いました^^;
多分、使い方がヘタだったというのが原因だと思いますけど(;´▽`A``

ところで、ファンデーション。
週末までに作るようなことをおっしゃってましたよねーvvv
もう取り掛かりましたか^^?
粉混ぜの時、カララントの色がちゃんと出てきて、ベースのパウダーに馴染むまで結構根気と力が要りますので頑張って下さいね(`・ω・´)ゞ!!
私は次は口紅です=▽=b(笑
2007/03/22 22:39URL | sugar[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

なるほど、クリーマーのがコツがいるんですねー。
私も今は時間たっぷりあるし、ミニ泡だて器でクルクル混ぜてても
楽しいからいいやって感じかな?
まぁめんどくさがりなんで、あんま混ぜてないんですけど笑
もしかしたら仕上がりとしてはお粗末なものになってるかもしれないけど
自分で使うものだから気を使わなくて楽チンですね~♪

ファンデーション、一応作ったんですけど、めちゃ量が少ない笑
でも私なら1ヶ月以上はもつかなぁ^^ なんせ化粧しないもんで笑
そう。どこまで混ぜたらいいんだー!?って思いましたよー。
でもこれまた自分の使うもんだから多少荒くてもおっけい!笑

私も次はリップグロスかなー^^
2007/03/23 16:24URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN