[PR] 占い師 Powder blue 友達と石けん作り
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
友達と石けん作り


最近腰が痛かったのですが、今日は特にひどいですTT
運動不足な上にネットや消しはんなどで姿勢を固定しすぎたかなーと思ってるのですが、
まず腰痛が治ってくれない事には、運動も出来ず…。
今日風呂上りにピキッ!となってなぜか眉間が痛くなり笑、そこから身動きがつらいほどになりました…TT
ぎっくり腰なのかしら?週末名古屋なのに…。

ところで先日石けんをあげたお友達から、使い心地が良いから作り方教えて~とメールが入りました。
来週私のお家で、教えつつ石けんを仕込む予定です。
いやはや、教えると言うか一緒になってきゃーきゃーとドジっちゃいそうな予感(笑。
さて…、こういう時はどんな石けんがいいのかな?
マルセイユにOPを投入する感じかなぁ。で、EOを選んでもらうって感じかな?^^;
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄22(Thu) 21:43   石けん雑記 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おや、まぁ・・・
結構、ネットとか手作業って、一部の神経をすごい使うから、思ったより疲れるんだよね。

お大事になさってくださいね!

私も、健康的ハンドメイド心がけますw
ついつい、面白いとかで、やめられなくなっちゃうんで^^;

2007/03/22 23:57URL | のん[ 編集]


腰が痛いってほんとに辛いですよね。
私もPCに座るときの足を組むクセで骨盤がゆがんで股関節が痛みました。最近、ピラティス始めたのでちょっとましです。
お大事になさってくださいね。

教室ですか?石けんづくりの輪が広がって素敵ですね~。
ウチの教室は(教室というよりお喋り会ですが)初回は
マルセイユベースにひましを足したレシピで、SFのオイルやクレイ、色、香りを選んでもらいます。
2回目はみなさんなれたもので、自宅から型やいろんな粉末持参で(^・^)、かえっこしたりして個性が出て面白いです。

2007/03/23 11:15URL | しゃぼんmama[ 編集]


あら。。。。腰、大丈夫ですかー?
星野さん、腰痛もち??私も、腰弱いの。
針はどう!?
私は月1で鍼灸してるんです。痛いんだけど、その後はほんとスッキリですよ。

週末、名古屋、大丈夫ですか?無理しないでねー。

お友達と石けん作り、楽しそう!私も参加したいです(笑)
2007/03/23 11:45URL | マロン[ 編集]


腰、大丈夫でしょうか??
私の場合は偏頭痛と肩にくるのですが、腰も大変ですよね、、、 私、PCして
る時は足を組むクセがあるので、骨盤歪んでそうで( ̄▽ ̄;)  一度ちゃんと
見てもらいたいと思いつつも今に至ってマス、、、
話それちゃいましたが(笑)何よりも健康第一でないと、折角の趣味もできなくな
っちゃいますからね! 無理はなさらないでくださいね。

お友達と石鹸作られるのですね~♪ 何だか楽しそう~~(ノ∀≦*)ノ゛
最初はやっぱり型入れまで、きっちり終わらせたいだろうしキャスターや米油
配合で早いトレースを狙った方が良いかもですよぉ♪
レポ、楽しみにしてますね♪
2007/03/23 12:23URL | さやぴこ[ 編集]


のんさん、こんにちは^^

本当、腰って大事だね~。痛かったら何にも出来ないもん。
腱鞘炎になった事もあるけど、あっちのがまだ体は動かせるから
良かったかも^^;
座卓でパソコンが一番悪いと思うので、デスク購入検討中です^^;

のんさんも体には気をつけてねー!
2007/03/23 16:26URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは^^

ほんとここまで腰が痛くなったのは初めてですー。
お尻から太ももに掛けても痛いんですよね…。
たってる方がましです^^
ピラティスですか!私もそろそろ健康維持に向けて何かしないとなぁ。

なるほどなるほど。マルセイユにやはりひましか米か足した方がいいですね。
初めてでトレースがなかなかでないのもなんだし笑
しゃぼんmamaさんのおっしゃる通りにやってみます。
前知識がまったく無いお友達なのでちょっと心配なのですが…^^
頑張ります☆ありがとうです!

2007/03/23 16:33URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


マロンさん、こんにちは^^

ほぇ~。マロンさんも腰弱いんですかー。
私も強くは無いと思うけど、ここまではっきり腰痛になったのは
始めてかも~笑
ぎっくり腰の恐ろしさがわかったよ…。
でも多分座りっぱなしがダメだったんだろうなー、坐骨神経痛かな?

ハリ気持ち良さそうだね!ちょっと近所探そうかな~。
名古屋はキャンセルしました^^;
やっぱり元気な時に思い切り遊びたいもんね~☆

石けん作り…!いつか一緒にしましょうか!(^m^*)ムフ
2007/03/23 16:38URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


さやぴこさん、こんにちは^^

腰は座ってるより立ってる方が楽なんですが、
ぼーっと立ってるのも変ですよね笑
何かしようとあんまり動くと腰が痛いし…。困ったもんですTT

偏頭痛もしんどいですよね。ちなみに私頭痛持ちです笑

一度整体やらハリやら行かねばー!

本当に思いましたよ~。健康じゃないと趣味も満足に出来ないですよね。
私は今日はだらだら寝たり起きたりしてるだけでした笑
時間が勿体無い…

来週こそは体調を戻して、楽しんで石けん作りたいです!
さやぴこさんもお近くだったら一緒に石けん作りしたいですねー
って何回も言ってるな私笑
マルセイユにキャスター混ぜて、後は友達の自由に選んでもらって
作ってみマース。ありがとうです^^
2007/03/23 16:47URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちは。偏頭痛と腰の具合はいかがですか?
おともだちと石けん作り、楽しそうですね~♪
その日のうちに型入れしたいのなら、TAOさんのシンプル石けんのレシピもいいですよー。
ノーマルなマルセイユでも、ヨーグルトやココナッツミルク缶をOPで入れると、すぐに型入れOKになりますよね。
たのしく石けん作りができるといいですね(^-^)

2007/03/23 17:13URL | O嬢[ 編集]


O嬢さん、こんにちは^^

偏頭痛は毎度の事なんでいいとしても、腰痛がちとつらいです~
父親に散々、お前は運動不足だ!!といわれます笑
治ったらウォーキングでもしようかね…。

そっかー。たおさんのレシピの方が取っ掛かり安いかもしれないですね^^
なんとかその友達にも私には無理だーとか思わせたくないんですよね笑
ただそのお友達、まったくパソコンを触らない子なんで、情報収集が大変そうだな…と思います。
疑問ばっかりですもんねー。石けん作りって笑
ヨーグルトも用意しておきます!
アドバイスありがとうございます~~^^*
2007/03/23 17:22URL | 星乃→O嬢さんへ[ 編集]


はじめまして!星乃さん*
『Natural*Handmade*Soapers』のaccoです。
メッセージありがとうございました。

この度はメンバーに入ってくださって
ありがとうございますvvv
そしてどうぞよろしくおねがいしますvvv

リンクがおそくなってしまってすみません^^;
間違いなどないか
ご確認おねがいします。
http://plaza.rakuten.co.jp/accoryo/007001

石けん教室、たのしそうですね~♪
それから腰、お辛そうですね。(>_<)
お大事にしてくださいね。。。

それでは。
これからもどうぞよろしくおねがいしますvvv


2007/03/24 17:59URL | acco[ 編集]


accoさん、こんにちは^^

わ~。ご連絡ありがとうございます!
確認させていただきます♪

石けん教室(?までに、腰を治さねば~と
今は安静にしてます^^
ご心配ありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします~。
ありがとうございました!^^
2007/03/25 11:04URL | 星乃→accoさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
