[PR] 占い師 Powder blue 25 髪椿
 趣味満載blog
25 髪椿


sek25.jpg
シャンプーバーです^^

私はどの石けんを使っても、洗った直後はギシギシになるんですが
少しでもそれが少ない石けんを!と思って作ったのがこれです。

それと前回ウルトラマリンバイオレットを使って撃沈したので、それのリベンジも兼ねてます。
本当はふんわりした空みたいな感じで下の層を作りたかったのですが、
どっちかと言うと微妙なマーブルです笑。難しいなぁTT
多分、紫の生地が少ないのと、混ぜ方がいまいちだったかな。
いや、紫が多いのか?(結局分かってない)
色の濃さは割と好きかも。美味しそうに見えなくもない笑
ひとつ石けん作る度に何かしらリベンジしたい事が増えるなぁ^^;

ちなみに美味しい石けん交換会には
23 Tea party! ~ソーパーのお茶会~
をメインに
24 ほろよいJasmine
か、あるいはこの石けんをおまけでつけようと思います^^
ちと仕上がりの様子を見て決めます笑

++++++++
椿・パーム核・ラード・へーゼルナッツ・シアバター・キャスター
11%ディスカウント・水分量37%(全量ローズマリーティ)
OP:ウルトラマリンバイオレット・ローズクレイ・シルクパウダー・リンデンチンキ
EO:ローズマリー・レモングラス・クラリセージ
++++++++
解禁4月21日

さて、それではしばしパソコンから離れたいと思います笑
腰が…腰が…。パソコンデスク買ったるどー!><
明日は父親行きつけの整体に行ってきますTT

スケートみなくっちゃ♪




4月18日使用感UP
ちょっとフライングです^^;
香りもほのかに漂って、淡い紫が綺麗で気持ちよかったです^^
ラードやシアバターのおかげか、むっちりした泡♪髪の毛も軋みが少ないほうでした!
体もみちっとした泡が優しくしっとりと洗い上げてくれます!
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄03⁄23(Fri) 17:19   石けん | Comment(22) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは!

美しいですね~。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
リンデンチンキって何でしょうか?初めてみました。
写真も素敵!どのようにしたらこんな風に撮れるのでしょう?

石けんシャンプーもしたことないのですよ。する気満々で木いちご酢は買ってきたんですけどね。

腰の具合はいかがですか?
私はパソコンにかじりつくようになって、肩こり(しかも左肩だけ)が悪化しております。つらいですよね。お大事に・・・。



2007/03/23 18:59URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんばんは~
キレイな石鹸ですね♪♪
コンフェが入ってて素敵(^▽^)

私も石鹸でシャンプーすると、だいたいギシギシします(^^;;
でも、それでもトリートメントするとすっごくしっとり。
だからやめられませーん(笑)

腰、気をつけてくださいね♪
私もヘルニアなので、日々気をつけてマス('◇')ゞ
2007/03/23 19:41URL | みと[ 編集]


こんにちは!
キレイな色!!アクアマリンバイオレットって始めて聞きました。
ウルトラマリンみたいなものですか?
シャンプー用って難しいですよね~
人によって合う合わないも、様々だし・・・・

スケートもシンクロも両方見たくて、チャンネルプチプチ押しつづけてました(^^;)
2007/03/23 23:52URL | peko[ 編集]


星のん♪
えっ、パソコンデスクなかったの~?
どういう状態でやっていたのかな?危険!危険!
明日はお出かけでしょう?
どうか無事に良くなってますように~♪
あああ~この髪椿(これが名前?(笑))かわいいわ。
ちょっと好みかもしれない。髪椿じゃなくて椿姫にすればいいのに~って何言ってるんだ?(汗)
石けん交換そんなに豪華にするんだ~良いなぁ~♪
一緒のグループになった人喜ぶよぉ。
なんかみゆのあれって全然かわいくない?(涙)どうしよう~!!!
あっ、星のんもスケート見るんだね。(笑)

2007/03/24 00:06URL | みゆ[ 編集]


こんばんは♪
またまた素敵な石けんですね。星乃さんのイメージって淡いパープルやブルーって感じなんです。(たぶんブログが今ブルーの石けんの写真だからだと思うけど)だから、この石けん見た瞬間、おっ!星乃さんぽい!って思いました。
マーブルが大人っぽくて素敵だし、コンフェの色がまた利いててすごくお洒落ー!

私も石けんシャンプー、直後はぎしぎしします。でもクエン酸リンスしたときのスルーっとキシミが取れていく感じがたまらなく好きです(笑)。最近クリーミーリンスも作っちゃいました。

腰お大事に!腰って本当に要ですよね。私も以前ぎっくり腰やったときつらかったぁ。
2007/03/24 01:23URL | nyanya[ 編集]


きれいっ!こんな色だせちゃうんですね~♪
バイオレットかぁ・・・ 今仕込んでる石けん、ウルトラマリンブルーと
ピンククレイ足してこんな感じの色になるかしら??ってトートツに
考えちゃいました(´∀`*)うん、やってみよ!
この時間になってもサラッサラ~な今回の石けん、一晩置くことに
なりそうです(^∀^ヾ
2007/03/24 01:53URL | こてちぃ+[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

リンデンチンキって言うのは、リンデンをウォッカに2週間ほど漬けて抽出したエキスの事なのですよ~^^
主に化粧水に使おうと思ってたんですけど、今は生薬化粧水使ってるので、こっちに^^

写真は適当に撮ってるんですけど、後でパソコンで多少加工してます^^;
とりあえず光の当て加減は大切かもですね☆この写真は夕方撮ったので蛍光灯ですが笑

石けんしゃんぷーは私は最初は髪の毛が油を塗った様にべとべとになって挫折しかけたのですが、
続けるとさらさらになりましたよ!
クセが出なくなったのも嬉しいです^^

パソコンのしすぎは何かと悪影響みたいですね~
とりあえず座卓でパソコンをやめる事にします^^;

2007/03/24 10:08URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


こんにちは、みとさん^^

コンフェはあまったやつを入れちゃいました笑
でも思ったよりばらけちゃったみたいで、まんべんなく出てくれませんでしたTT

そうそう。トリートメントしたら、さらっさらなんですよね~^^
ケインズさんですすぎ水買ってから、自分で作ってないです笑
さっらさらになって嬉しいですー^^

みとさんも辛そうですね…TT
私座卓でずっとパソコンしてたんで、仕事辞めてから座りっぱなしで一気に負担が来過ぎたんだと思いますTT
腰はずっと痛くて悲鳴を上げてたのに、私が無視して座りっぱなしだったから壊れちゃったんでしょうね~。
もっと自分の体を大切にしなきゃ…ですね^^;
2007/03/24 10:59URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


こんにちは~^^
わぁぁぁ^^キレイなせっけんですねぇ!!!
いっつも星乃産の石けん見てはすごすぎて腰抜かしそうになります^^
(*ノェノ)ステコ ♡
交換会もたのしみですね!!!
私も椿油でシャンプーバーつくりたいんですけど、未だ購入しておりません^^;そのうち!!!

あ、リンクさせてください^^
っていうか、事後報告ですみません^^;
2007/03/24 11:00URL | さらふわ[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

あっはは!^^; またやっちゃったー
ウルトラマリンバイオレットです!はずかしー(*ノωノ)
アクアマリンバイオレットってもしあったら、すっごい綺麗そう…笑
訂正しておきました。ありがとうです笑

pekoさんが言ってた卵とキャスターの組み合わせも挑戦予定です!
今回は紫を出したかったのでなるたけ白い生地で作ってみました^^

私はず~っとフィギュアスケートをほけーッと見てました笑
今回は男子女子みんな完成度が高くて楽しいです♪
2007/03/24 11:10URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

名古屋どころじゃないよーー!!笑
もう寝ても座っても辛いので、立ってるのが一番マシなんだけど
立ってたら別の意味でしんどくなるし、もうどうにもならんです笑
ホテルも新幹線もキャンセルして、トータル1万損したよーー!TT

ちなみにパソコンは、座卓です笑
これがいかんかったね…。ちゃんとデスクとイス買います。
ダイニングテーブルと座卓を入れ替えようかと思ったんだけど、それもあんまりかなと笑

椿姫にしたかったんだけど、すでにその名前の石けんがいっぱいあったんだよぅTT(笑
別に一緒でもいいんだけど、そこらへんがちょっと天邪鬼なんで名前変えました笑
私はみゆっちの石けんの方が豪華だと思うよ。一生懸命作ってるし^^
私は皆さんが、おまけを付けてるな~と思って作ったくらいだから笑

スケートみるよー!意外?笑 他には体操とか柔道とか好きだけど笑
2007/03/24 11:16URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

わっ。淡いパープルとブルー?(*^▽^)
凄い嬉しいです~。そんなイメージになりたいと思ってたので笑
マーブルにしようと思ってなかった時に、意外とマーブルが出来て
嬉しいやら、なんやら複雑な感じです笑

やはり石けんシャンプーだけでは、ギシギシな方多いのかな?
私だけじゃないのねん笑。
クリーミーリンスも作りましたかー!使い心地はどうですか?
私は自作のクリーミーリンスは、付けてもあんましサラっとしないんですよ~笑
乾かしたらサラっとなるんですけど^^; なんでだろう~。

あら、ぎっくり腰も意外と皆さん経験あるんですねー。
腰が大事だって事が今回痛感しましたTT
2007/03/24 11:23URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

いけるかも~!?そういわれれば、ブルーがあるだけでいいのかも笑
今回もすこーしだけローズクレイ足したけど、果たして効果があったのやらないのやら笑
是非挑戦してくださいーい!^▽^

サラッサラと言う事は、何の石けんかな~?^^
シアオリーブ!とかとか…^^
楽しみにしてますね~~♪

2007/03/24 11:35URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


さらふわさん、こんにちは^^

きれいですかー?ありがとうございます!
星乃産!?笑 確かに星乃産だ! おもしろいー笑
交換会楽しみですねー
同じグループになりたい方ばかりで、もういっそ全員と交換したいくらいです笑

椿油が自分に合うとかまだ分からないんですけど、合って欲しいな~と思います笑
お気に入り素材のベスト5に入ってますから(謎

リンクありがとうございまーす^^
私もリンクはらせて貰いますね♪

2007/03/24 11:39URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


こんばんわ^^
マーブルチックな模様がカッコいい~O(≧▽≦)O
使い心地も良さそうでとっても素敵です~♪
2007/03/24 21:01URL | KAORU☆彡[ 編集]


わー、キレイな色合いの石鹸ですね。
ずーっと見ていたいくらいキレイですー!!
おおぅ・・・星乃さんも腰痛もちなんですね・・・
私もかなり酷いです、昨日は張り切って
スキニーデニムはいて長時間座っていたら
腰痛と血行不良で頭クラクラ、体ダルダルでしたv-12
整体ですっきり疲れと痛みとってもらってくださいー。
お大事にしてくださいね。
2007/03/24 23:40URL | まめ[ 編集]


こんばんは~。
ブログへのコメントありがとうございました!
うわ~、これもきれいな石けん。星乃さんとこの石けんは、どれもとてもステキだけど、写真も素晴らしいですね。あっしは、こういう光の美しさを反映させた写真が全然撮れなくていつも撮影には苦労しています(夜ばっかに撮ってるから悪いんですが…(笑))。
また目の保養に遊びにきますね~。

2007/03/25 02:00URL | toakon[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

そう~。意外とマーブルちっくになってびっくりしました笑
予定外ですけど、これはこれでまぁまぁかな~?と思ってます^^;

使い心地も良いように私にしては考えて配合しました!
解禁が楽しみだな~~~^^
2007/03/25 11:11URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


まめさん、こんにちは^^

あ、まめさんもつい先日ぎっくり腰な日記書いてましたね!
ほんと辛いですよね~TT
私は腰がここまで痛いの初めてなんですが、やはり若い頃とは確実に
何かが違う!ってのを実感しました笑
スキニーデニムは穿きたくても穿けないー!笑
太ももがふっといんです…TT

整体…めちゃくちゃ痛かったです笑
でもまた行こうと思ってますー。あの痛さが癖になりそう笑
2007/03/25 11:15URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


toakonさん、こんにちは^^

写真いい感じで撮れてます?
なるべく日中に撮るようにしてるんですけど、曇りの日や夜にも取れるように、
無印で蛍光灯ランプ買っちゃいました笑
↑のsoltさんの石けんはそれで撮ったんですが、なかなかいいかも?と思ってます笑

toakonさんの、あっしという一人称好きです笑
私はリアルで時々自分の事そういったりしますけど…
多分、あたしって言ってるつもりでもあっしになるんでしょうね~。
えらい違いですが笑
2007/03/25 11:25URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


こんばんわ^^
星乃さんの石鹸は、いつ見てもステキですね^^
椿メインの石鹸は、シャンプーバーに最高ですよね☆
私も髪を洗うときは、椿メインの石鹸を使っています。

なんだか腰が大変なことになってるようですが、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでください。。
2007/03/26 00:19URL | ひろりん[ 編集]


こんにちは、ひろりんさん^^

本当にシャンプーを目的とした石けんって初めて作ったかもしれません^^
シャンプーにピッたしだったらいいんだけどな~~^^
ひろりんさんは、椿が合うんですね!
私も合うといいな~♪

腰は徐々に回復してます。
さっきむせて、咳をいっぱいしちゃってまた腰痛が少しぶり返しましたが…笑
ご心配ありがとうございます^^
2007/03/26 11:08URL | 星乃→ひろりんさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


前回のキッチンソープ cafe au lait soap の使い心地がとてもよかったので、気を良くして第二弾を作りました♪メインオイルは、前回同様キャノーラ油の廃油です。泡立ちのココナッツはそのままに Smile* days*
2007/03/27 17:36

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN