[PR] 占い師 Powder blue 26 Warm‐color dot
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
26 Warm‐color dot


sek26-2.jpg
colorのスペルが間違ってますが、気にせずに(`ω`;)
作りたい色がまったく出ませんでした^^;
ポマスって色が濃いから色がついちゃうのかな?
あと、めっちゃジェル化しちゃったのでそのせいもTT
これはこれでいいかなとも思うんですが、コンフェの薄紫の色が合いませんね…。トホホ
ちょっときのこっぽいかも!

春っぽい感じを狙ったのと、アボガドオイルとナッツ系オイルが最近お気に入りです。
あとは、パームを使わずにラードを使った事かな?

色は撃沈しましたが、使い心地はどうかな~。



++++++++
オリーブ(ポマス)・ラード・アボガド・マカデミアナッツ・パーム核・キャスター
10%ディスカウント・水分量37%
OP:ヨーグルト・ローズクレイ・ココアパウダー
EO:ラベンサラ・ユーカリラディアータ・ラベンダー
++++++++
解禁4月26日

4月26日使用感UP
わー、すごいいいですこれ^^
やっぱラードかな?モコモコみっちりの泡です。髪の毛もお手製リンスのおかげもあって、ブロー後サラサラになりました!
体ももちろん豊富な泡でもって優しく洗えました。
私インフューズオイルで作る石けんが好きなのですが、入って無くても
こうやって普通に使い心地が良いのは嬉しいやらむなしいやら笑
いや、でもきっとハーブ入りの石けんはひそかにお肌に効いてるのよね!?笑

スポンサーサイト







2007⁄03⁄27(Tue) 22:00   石けん | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星のん、これが失敗?
どんな色がよかったのかな~?
このジェル化の透明感がたまらなく素敵だと思うんだけど。。。
ここまでキレイに透明感出るんだぁ~。
いいなぁ~みゆはまだここまでは出したことないわ。
白のコンフュもめちゃかわいいと思うんだけど・・・。
やっぱ作った本人はイメージがあるからかな~?
きのこ・・・・・・・・・キャラメル?(笑)
使い心地はきっとこれはいいよぉ~!
2007/03/27 23:31URL | みゆ[ 編集]


星乃さん、こんばんは!
パッと見た瞬間、「かわいい石けんーー♪」と思いました!
コンフェの白がアクセントとなって、とっても可愛いと思います。
ポマスオイルは私自身未体験のオイルなのですが、色が濃く出る
のですね、勉強になりました。
少し暖かく春らしい気候になったと思うとジェル化の季節が
やってきますね。
ソーダ灰が終わるかと思うとジェル化・・・。
石けんの悩みは1年中尽きませんね。
2007/03/28 00:08URL | ie-ya[ 編集]


か、かわいい♪
これのどこが失敗なのか分からないですよぉ~。
ジェル化してすごく素敵な透明感!
コンフェのまん丸石けんも小さくてすごくかわいいっ(*^^)v
何かに見えるんだけど・・・何かな???
あっ!↑みゆさんのコメントにある「キャラメル」だ(笑)
うんうん。キャラメル。おいしそぉ~~。


2007/03/28 00:11URL | momo[ 編集]


いやぁ~・・・見入っちゃいましたヨ( ´ー`)
なんだろ?ジェル化しちゃった><って言うけど
ジェル化バンザイな出来だと思います♪
コンフェのドットが浮き上がって見えて素敵だぁ・・・
き・・きのこ?! 見えなくもないか(;・∀・)爆
そうそう皆さんおっしゃるようにキャラメルっぽ♪
2007/03/28 00:55URL | こてちぃ+[ 編集]


こんばんは♪
私も皆さん同様、どこが失敗なのかわからない~~ですよ!
星乃さんのきのこみたい、がなんだか童話に描かれているようなかわいいきのこ
に思えてとってもキュートです♪
丸々コンフェがすっごくキレイにステキに出ていてうっとりですよぉ~♪
ジェル化すると思い描いた色ではなくなったりするので本人的に
いまいちに思えるんでしょうね・・・(><)私はこのジェル化ステキにみえるが・・・
2007/03/28 01:24URL | LeiLina[ 編集]


おはようございます。
これまたかわいい石けんですね。
私にはヌガー入りのチョコバーに見えます。
おいしそう!
それに透明感があって、素敵♪
私はジェル化がどういうものかもはっきりわかっておりませぬ。
この模様はどのようにして作るのですか?
こんなに上手にできないだろうけど、私も挑戦してみたいです。

2007/03/28 08:35URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

えー全然失敗じゃないですよ~!
すごくステキだと思うのですが。
真ん中あたりまで、ローズクレイで色付けしたタネで
上の茶色い部分はココアパウダーでしょうか?
白いドットが目を引く、ステキな石けんですよ~♪

急に暖かくなりましたもんね。ジェル化も頻繁に起きるようになりますよね。
ジェル化はソーダ灰よりはマシかな~と私は思っているのですが、
ただ、色とかデザイン的な問題でノンジェルを狙いたいときがありますよね。
ん~難しいところですね。
2007/03/28 09:40URL | ayacoco[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

どんな色にしたかったと言うと…。
イメージ的には渋いピンクになる予定だったのです!笑
ちとイメージとかけ離れたものになったので、納得行かず笑
これはこれでいいとは思うんだけど~TT
ジェル化もしすぎて、ところどころ丸い跡があったり、ぼこぼこになったりしてます^^;

キャラメルぽい?^^
じゃぁ美味しい石けんでもあるかな?笑
使用感に期待だー☆
2007/03/28 13:02URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


ie-yaさん、こんにちは^^

ie-yaさんはポマスは未経験なのですねー!
私はセールで1本買ってみたんですけど、使う度に期待した色がまったく出ないので、
デザイン石けんには向いてないかな~と思いました^^;
まぁ私が下手ってのもあると思います笑

保温も難しいです~。
気をつけてチェックしてても、少し気を許したすきにジェル化が始まってました笑
2007/03/28 13:05URL | 星乃→ie-yaさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

意図していたピンクな色がまったくでなかったんですよ~^^;
まぁまたオイルを変えてリベンジせねば!

確かにジェル化して、すごい透明感でました。
切れ端なんかは余裕で透けてるんですー。すごいなぁ^^

キャラメルぽいですか!美味しい石けん出品とか…笑
さいころキャラメルとか作れないかしら~。
2007/03/28 13:10URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

色がどーもこーも思った色じゃなかったのが残念なんです~^^
ジェル化する前は、まだ良い感じだったと思うんですけど、
ジェル化して一気に色が深くなりました笑
これはこれで良しとしますが、これまたリベンジです^^;

私きのこ好きなんで、ちょっときのこっぽい?!と思ったら
愛着湧いてきました笑
でもキャラメルの方が美味しそうで、いいなぁ^^
2007/03/28 13:12URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

ありがとうございます~。皆さんお優しい笑
実はこの石けんが、ボタニカさんのデザインを狙ったやつなんですけど
まったくもってダメでした笑
丸いコンフェも自分の中では小さくしたつもりなんだけど
もっと小さくてもいいみたいだなぁ^^;

ジェル化によって、良い色が出ることもあれば、予想だにしなかった色が出る事もあって本当不思議ですよね~
2007/03/28 13:15URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

私も最初の4,5個くらいはジェル化しなかったので、ジェル化とは何ぞや?って感じだったんですけど
あたたかくなってきた事ですし、ジェル化はじきに体験されると思いますよ~^^

この石けんは一応3層になってて、まっすぐレイヤーじゃなくても良いなーと思ったので
割と適当に重ねてます^^
ほいで2層目を入れた後に、少しコンフェを詰めて、3層目を片側に偏るように流し入れ、
またコンフェを埋める…と。
ほいでさらにカットの時に上側も削ると、こんな風に丸の断面が出てきます♪
説明下手だな笑

みぃのじさんも色んなデザインに挑戦してみて下さいね!
2007/03/28 13:19URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


ayacocoさん、こんにちは^^

そうですそうです♪
一番下がローズクレイです。ローズクレイと思えない色じゃないですか?笑
まぁココアは普通なんですけどね~^^;
なんとなくルーズな感じを出したかったんですけど、出てますでしょうか^^
今回はマットな質感が良かったので、ジェル化はショックでしたが
さすがに綺麗な透明感が出てます笑
私、夏場の石けん作りと言うのを初めて迎えるのですが、ちょっと不安です…^^;
2007/03/28 13:26URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


丁寧に説明していただいて、ありがとうございました。
下手じゃないですよ、よくわかりました!
まねっこさせていただきます。
ジェル化、早く体験したいです。
私も石けん作りを始めて初の夏に不安をおぼえております。

2007/03/28 16:38URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、はじめまして、こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました(*´д`*)
ノギスさんの交換会に参加しておりますFunwariです。

とっても美味しそうなキャラメル色♪
ドットとのコントラストもステキです(≧∇≦)
ポマスって使ったことなかったのですが、このような色になるのですね~!
こんな美味しそうな色になるならジェル化狙ってみたいです。
2007/03/28 17:25URL | Funwari[ 編集]


おおお!
またかわいいのができてるっ★
コンフェ、薄紫なのね、浮き出て見えるからか、純白に見えた!
それで、全体の茶色っぽい色と対照的で、とてもアートな感じに見てるのですけど!!!

ポマスの色は、勝手に私が思うのは、ポマスって、何か、後からエキストラバージンを加えている量が、結構おおいのでは?と(でも、だとしたら、もっと高価なはずかも)
本当のところは、よく分からんですね。


2007/03/28 19:33URL | のん[ 編集]


とってもかわいい!!
色、私は結構いい感じだとおもいます^^
ジェル化した石鹸としてない石鹸の使用感は違うと聞きますので、今回のジェル化した石鹸の使い心地も楽しみですね☆
私もナッツ系オイル大好きです^^
アボカドオイルは近々使用予定w
2007/03/28 22:24URL | ひろりん[ 編集]


こんにちは!
とってもかわいいじゃないですかぁ。私にはバンビちゃんに見えますよ。背中の模様に…
石けん作りって、本当に思うように行かなくて、でもそれが楽しいんですよね。
ナッツ系とアボカドオイル…とってもお肌によさそうe-266

2007/03/29 12:03URL | ヒロミ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

マネッコしてくださいー♪
マネッコしてみても不思議とその人の個性が出るし、同じ模様ってのも2度出来ないので楽しいですよね^^
ジェル化もうまくいけば、透明感ある綺麗な石けんが出来ました!
ジェル化しすぎると、クレーターのようなお肌になったりしますが^^;

夏に向けて、仕込みも保存の仕方も勉強せねばーと思ってます^^
2007/03/29 15:23URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


Funwariさん、こんにちは^^
お越しいただいてありがとうございます!

交換会もそろそろ中盤ですね~^^
とっても楽しみです!
自分で主催…はなかなか勇気が出ないんですが、参加はどんどんしていきたいと思ってます笑

今回保温中に覗いたら、ジェル化し始めてたので、その時点で蓋は開けてたんですが、
ジェル化しきっちゃいました笑
ポマスはどうなんでしょうね~☆使い心地にはあまり変わりはない気がします^^

これからもよろしくお願いします♪

2007/03/29 15:26URL | 星乃→Funwariさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

アートですか~!デザイン石けんらしいと言えばそうかもしれな~い笑
私にしては笑
こんな色も綺麗ですが、ピンクを狙ってたのでびっくりしました笑
ポマスが曲者のような気がするな~^^
でも追求しようと思わん笑
今度はEXバージン使ってみようかな~と思うんだけど、結局ピュアに戻りそうだす^^
というか、ナッツ系がお気に入りになりつつある今日この頃。
お財布が厳しいです^^;
2007/03/29 15:29URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


ひろりん、こんにちは^^

ジェル化するとマイルドになると聞きますね~。
まぁぶっちゃけあまり違いが分からない私ですが笑

マカデミアとヘーゼルの100%石けんはいつか作りたいです!
アボガドも肌に優しい感じがしていいですよね^^
ひろりんのアボガド入り石けん、楽しみにしてます~♪
2007/03/29 15:31URL | 星乃→ひろりんさんへ[ 編集]


ヒロミさん、こんにちは^^

バンビちゃん!それも可愛いですねー笑
ありがとうございます^^

ほんと、思い通りにいく事がめったにないですよね
これから夏場に向けて、さらに思い通りにいかないだろうなーと
戦々恐々としております笑

ナッツ系は、ヘーゼルとマカデミアですかねーやっぱり^^
贅沢に取り入れた石けんを作りたいです♪

なぜかしらパームオイルの在庫がいっぱいある私…^^;
これからラードメインに切り替えようと思ってたのにそうもいかなくなりました笑

2007/03/29 15:36URL | 星乃→ヒロミさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
