[PR] 占い師 Powder blue 27 ELDER FLOWERS
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
27 ELDER FLOWERS


sek27-1.jpg
切るのが早すぎてお肌が荒れてます笑
我慢出来ないのですよね~^^;
今回すっごく汗をかいてました。
型だししようと持ち上げたらそのまま石けんが型から抜け落ちましたTT
両端がひしゃげたさ…。でもその位で済んで良かった^^;

今回はエルダーフラワー抽出のオイルと水分量をティーにして作りました
どうしてもピンクと紫のレイヤーを作りたくて(実は前回の石けんもそういう色目を狙ってました)再度挑戦。
ピンク…はまぁいいけど、紫がなんだかこんにゃく色です
少し炭の量が多かったし、元の生地がイエローがかってるせいかな?
上部の表面をピンクと元の色とのグラデにしたかったのですが、まずまず出来てるかと思います(・ω・`*)

気まぐれで入れたコンフェがなかなか可愛いです^^

エルダーフラワーは内用では風邪やインフルエンザ、花粉症、粘膜の炎症を抑える。
頭痛をやわらげたり、身体を温めたりも。外用では保湿、肌のきめを整える等。
良い感じですね~。夏でも足元は冷えますからね…TT




sek27-2.jpg
++++++++
ひまわり油(エルダーフラワー抽出)・パーム・パーム核・ウォールナッツ・月見草・キャスター
モーラバター・ステアリン酸
10%ディスカウント・水分量35%(全量エルダーフラワーティ)
OP:ローズクレイ・炭粉末・杏仁霜P EO:ペニーロイヤル(と、もうひとつ何か入れたんですが…^^;)
++++++++
4月29日解禁

少し甘くてスッとしたいい香りです~♪
ペニーロイヤル好きかも~

最近石けんの切れ端はすぐ丸めちゃってます^^
こんな風に気まぐれでぽいっと入れたら案外可愛く出来たりして嬉しいです^^
丸を何個か入れたと思うんですが、表面に出てきたのはこの1個だけでした笑

さて、明日はいよいよ友達と石けん作りです。
ついでにハローワークにもついて来てもらおうと思ってます笑
早く起きて掃除せねば^^;

追記
ペニーロイヤル、とってもいい香りなのですが、使用上色々注意が必要みたいです。
妊娠中・授乳中・腎臓病の方などは使用禁止。
少量での使用なら様々な効能を発揮するそうですが、
虫除けにもなるくらいなので多量の使用は危険なようです。
肌に触れるものには使わないほうが良いですね^^;

4月27日使用感UP
あーペニーの香りがやっぱり良い~!お肌にどうかな?と心配だったんですけど、
なんら問題なく笑、すっきりと洗いあがりました^^
髪の毛も…、これはお手製リンスのおかげかと思うんですが、サランサランです!
泡立ちは少し控えめだったかも?
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄01(Sun) 18:38   石けん | Comment(36) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さんこんにちは~♪
とっても雰囲気のある素敵な石けんですね^^
斜めになってるレイヤーが大人っぽくて、
なのにこのちっちゃな丸コンフェがぷちっと可愛らしい^^
大人キュート、って感じでしょうかw
エルダーフラワー、大好きなハーブの一つです。
いま、ちょうど切らしてるのでエルダーが恋しくなっちゃいました。
あ、ペニーロイヤルって初めてお聞きしました。
どんな香りなんだろう!興味深々です^^
2007/04/01 18:31URL | solt[ 編集]


あらーかわいらしい石けん♪
内容もリッチですね!
丸めた石けん私上手にコンフェに入れられなくって・・・でも今度挑戦してみようかしら。石けん作り再開はもうちょっと先になりそうなんですが、インフューズドオイルの仕込みとかオプション集めとかちょっと始めちゃいました。
すみっこにコロンとしててかわいい。
色合いも春らしくて、なんだか枕草子の「春は・・・」のフレーズを思い出しました。

2007/04/01 19:33URL | nyanya[ 編集]


星乃さんこんばんは~^^
ペニーロイヤルって初めて聞きました。
甘くてすっとした香りってめちゃくちゃ好みですぅ^^
淡いほんわかした感じでいいですねぇ~^^
紫の石けん私も1度挑戦しましたが難しいですねぇ
ピンククレイと炭パウダーがあるので再度挑戦してみます!

2007/04/01 20:02URL | さらふわ[ 編集]


星乃さん、これまたかわいくステキな石けんですね。どんな香りなんでしょうね。エルダーフラワー私使ったこと無いです。
いつもいつもステキなものを作りますね~感心しちゃいます。私は最近まったく作っていなくて(^_^.)苛性ソーダーが切れてるの。
みんなの見てるとすっごい作りたくなるよね。
星乃さんの石けんは本当にいつもきれいだなあぁ^^
2007/04/01 20:07URL | カヨ[ 編集]


あったか~くて、かわいい、春の石けんですね。
好き好きっ、こういう感じ。
気まぐれコンフェがほんとにかわいくでましたね。
あとのは、お風呂でこんにちわですね。
ハローワークかぁ、私も去年の今頃まで通いました~(^。^)
2007/04/01 21:14URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さんこんばんは。
素敵なレイヤー石けんですね。
星乃さんの石けんを見ていたらまた石けん作りしたくなってきました。

私も薄い色合いの石けんとか大好きです。

沢山いろんなものが入っていてなんか効果も期待できそうですね。
家に戻ったらまた作ろうと思います。
2007/04/01 21:45URL | クルクル[ 編集]


星乃さんこんばんはー☆


ふわっとしたナナメレイヤーいいですね~♪
色合いもカッワイー!
エルダーフラワーは風邪予防に良いときいたので、去年の秋頃からハーブコーディアルにして飲んでました。
おかげで今期は元気に冬を越せました!
石鹸にしてもきっと効果あるんでしょうね^^
使用感レポ楽しみにしてますよ~♪

お友達との石鹸作りっていいですね。
身近な人と趣味を共有できるって羨ましいです。
お仕事探しも頑張ってくださいね☆

2007/04/01 22:28URL | yuki[ 編集]


soltさん、こんばんは^^

大人キュート!とっても目指すところです笑。ありがとうございます~

エルダーフラワー、soltさんも良く使われてましたよね♪
もちろん参考にさせていただきました!笑
ペニーロイヤルは説明書き見て試しに買ったのですが、
なかなかいい香りですよ~♪グッドです!笑
2007/04/01 22:39URL | 星乃→soltさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんばんは^^

そー。まん丸コンフェをメインにがんばって入れたら私もうまく行く事が少なくて…^^;
でも今回は試しにいれてみっかな?くらいだったので
思わずちんまり可愛いコンフェみてよっしゃと思いました笑
でも、今度こういうの狙って入れるとこれまたうまく行かないんでしょうね~^^;

nyanyaさん、始動し始めましたか!?
楽しみにしてますよ~~♪
2007/04/01 22:41URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


さらふわさん、こんばんは^^

ペニーロイヤルオススメですよぉ。
チープローズさんで買ったんですけど、「甘美な甘さがあり、特に女性に人気のある香り」
って説明読んで買わねば!と思いました笑

紫って結構難しいですね!
私も今回思い知らされました笑
さらふわさんの紫な石けんも楽しみにしてますー
2007/04/01 22:45URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


カヨさん、こんばんは^^

カヨさんから頂いたガスール、一度パックで使ったんですけど、
そろそろ石けんに仕込もうかと思います!楽しみぃ~^^

苛性ソーダって買うのめんどくさいですよね笑
薬局屋のおっちゃんに顔覚えられるし…^^;
でもカヨさんの石けんも早く見たいな~^^

私は早くカットしすぎて、たいていお肌がざらついてしまいます^^;
このクセはそのうち治ってくるのだろうか…?
2007/04/01 22:48URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

春になると、春らしい色で作りたくなってきますよね~
今度は淡~~いピンク1色で作ってみたいです^^

これくらいのちっさいコンフェ…今度はちゃんと切る位置を狙って
ぽちぽち入れてみようと思ってます!
狙うと失敗しそうでコワイ笑
2007/04/01 22:50URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


クルクルさん、こんばんは^^

クルクルさんは今実家に戻られてるんですね。
小さい花の可憐さに少し切なくなったりしました。
ここで書くなって感じですね^^;

月見草は、思ったより減らないので思い切って使ってみました
心配だからROEも少し入れたりして…使い心地が楽しみです。
淡い色私も大好きですー
2007/04/01 22:54URL | 星乃→クルクルさんへ[ 編集]


yukiさん、こんばんは^^

エルダーフラワーはなかなか頼もしいハーブですね~^^
私も石けん仕込みながら飲みました笑

あげた石けんの使用感が良かったらしくて、作ってみたい…と言ってきたんです♪
正直、そんな事言ってくれると思わなかったのでびっくりしました笑
器用な子なので、本気で作り始めたらなかなかすごそうです笑
仕事もがんばって探します~(;▽;)
2007/04/01 22:58URL | 星乃→yukiさんへ[ 編集]


こんばんは!

思わずため息が出るくらい素晴らしい色合い!
コンフェがくるみボタンみたいでかわいらしいですね。
どうしたらこんなに優しい色の石けんが作れるのでしょうか?

ペニーロイヤルとエルダーフラワーに興味津々です。
さっそく探してみます。

私も紫色の石けん作ってみたくなりました。
星乃さんの石けん見てると作りたいものがますます増えちゃいます。

お仕事のほうもうまくいきますように!


2007/04/01 23:16URL | みぃのじ[ 編集]


こんばんは!!
コメントが遅くなりすみません、私の石けんをブログにて素敵に
紹介して下さりありがとうございます!!
出る石けん出る石けんとても素晴らしく出来上がっていて惚れ惚れします♪
出る度に腕を上げてますね!

石けんの隅にある丸いのもコンフェ用の石けんですか?
色もとっても綺麗~♪
出来るコトなら私も石けん作りに参加したいくらいです(笑)
2007/04/02 00:00URL | LeiLina[ 編集]


わぁ!すっごい可愛いですね!!
インテリア小物のようですね゚・*:.。. .。.:*・゜
お風呂にこんな可愛い石けんを置いたら、きっと幸せだぁー。
まだピンククレイ使ったことないんですが、
私も使ってみたくなりました!!!

エルダーの香りも残ってますか?
うちにもあるんですが、まだ石けんには入れたことないんです~。
興味津々デス!!!!!!!!
2007/04/02 09:09URL | ico[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪お久し振りです~。
無事復帰致しました!(笑)
また宜しくお願い致しますね(*^^*)

今先程、こるりさんの所で似た雰囲気の石けんを拝見し
こちらでも凄くしっとりとした素敵な雰囲気の石けんが紹介されていて
びっくり~!(笑)
しかも星乃さんもモーラバター使ってらっしゃる♪('▽'*)
レイヤーの出方もきっちりじゃない所がまた味があって素敵です♪
私、本当に暫くの間石けん作りしていないので
また作りたくなってきました~(笑)
時間に余裕があれば・・・グスン。
角にちょこんと見えるコンフェも可愛らしいですね(≧∇≦)
2007/04/02 11:28URL | Saki[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
この石けん、すっごくステキですv-345
レイヤーの入り方がフワッとしていて優しいですよね(^^)
マスカットのようなあの香りも残っているのかしら?
そういえばエルダーフラワーのインフューズドオイル、漬け込んでいたんだっけ…。
思いださせてくれて、ありがとう(笑)

2007/04/02 13:49URL | O嬢[ 編集]


星乃さん、こんにちは~

可愛い色のレイヤーですね^^
丸いコンフェがいい感じ♪♪

オイルも月見草にモーラバターと私が使ったことのないものが♪
どんな使用感なのかとっても気になります~(^▽^)
ペニーロイヤルEOも初めて聞きました!興味深々☆

丸いコンフェ、とってもキレイな丸ですね~ d(・∀<)
私、うまく丸められないんですよね~だから作らない(笑)

2007/04/02 15:33URL | みと[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

そうそう。コンフェがちんまりボタンぽいですよね~
私も思ってました笑。
こんな風にワンポイント入れるのもたまにはいいですね♪

ペニーロイヤルは、いい香りですよー^^
私も適当に買ったのですが、これはヒットです♪

作りたいものどんどん作りましょー笑
私もまだまだ作りたい石けんあるんですよ…^m^*
2007/04/02 19:41URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

石けん本当にありがとうございます♪
じっくりと順番に味わいたいと思います^^

隅の丸いコンフェは、前回の「 Warm‐color dot 」の切れ端を丸めたものです^^
なんか縦に模様が入ってますが、偶然の産物です笑

石けん作りは無事終了しました^^
LeiLinaさんもお家が近ければ誘ってましたわん笑
2007/04/02 19:44URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


icoさん、こんにちは^^

私はピンククレイを持ってないんですよね~^^
ローズよりも可愛いピンクになると思います♪
icoさんのピンクな石けんすごく楽しみです^^

エルダーの香りはどうかなぁ~。実際使ったら、ほんのり香るかもしれませんね~^^*
どのくらい効能があるかわかりませんが、エルダー1度は作りたい石けんでした^^
2007/04/02 19:48URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


Sakiさん、こんにちは^^
そしておかえりなさーい♪

私もこるりさんの素敵な石けん拝見しましたけど、似てますか?^^
とっても嬉しいですわー!笑

Sakiさんも、だいぶ長い事石けん作られてないですね~
少し寂しい気もします笑
時間がゆっくり取れるようになったらまた作って下さいね~♪

2007/04/02 19:50URL | 星乃→Sakiさんへ[ 編集]


O嬢さん、こんにちは^^

本当は雲のように、ふわんふわんとレイヤー作りたかったんですけど
なかなか難しいですね~^^;
ただのうねうねになりました笑

私はなんだかペニーロイヤルの香りしかわからないんですが、もう1つ何か入れてるし、相乗効果があるのかもな~?^^;
マスカットのような香りもそういわれればかすかに香ってる気もします笑

エルダーフラワーの石けん、仕込むのですね!
楽しみにしてます~♪
2007/04/02 19:53URL | 星乃→O嬢さんへ[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

まん丸コンフェ、たまたま可愛い綺麗な丸が出てくれました^^
いびつな丸も沢山あります~笑
特に表面と中の固さが全然違うやつは丸める事が出来ませんね^^;

月見草もそろそろ積極的に使わないとダメになっちゃうかなーと思って、
メインオイルに混ぜてみました!バターもしかり笑
段々暖かくなるから、在庫をきちんと消費せねば~^^;

ペニーちゃんもオススメです♪

2007/04/02 19:55URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは

とってもかわいい色合いのレイアーですねぇ
私も紫すきなんでこういう色合いに弱いです^^;;

端っこ丸めてるのですね
私はカットがだーーーいぶおそくなるので丸めるのが不可能なんです
足して2で割るといいかも(笑)

モーラバター私も買いましたよ~
どんな使い心地がレポお願いしますねっ
2007/04/02 20:25URL | tanpopo[ 編集]


星乃さんこんばんは~!

めちゃめちゃかわいいじゃないですかーっ!
とってもシックで上品な色合いだけど
かわいい♪
ちょっとポイントのドットもナイスです(o^-')b

オイルもゴージャス~♪
ウォールナッツ、まだ未体験なんですよね~。
美味しそうな雰囲気なのですごく惹かれます(笑)
2007/04/02 22:08URL | こるり[ 編集]


tanpopoさん、こんばんは^^

最近レイヤーが多い私です笑
マーブルとかあんまりした事ないんですよね~。失敗しそうで恐くて笑
tanpopoさんみたいに素敵な石けんを作るべくがんばらなくちゃ♪

カットが遅いと丸めれないのか~!いつも早く切っちゃうからなぁ笑
きっとお互い歩み寄るくらいの時に切ったらちょうどいいんでしょうね!

モーラバター楽しみです^m^
tanpopoさんのモーラバター入りも楽しみにしてます~
2007/04/02 23:55URL | 星乃→tanpopoさんへ[ 編集]


こんばんはー。
すっごく好み!

ふわりとした感じが春らしくて…素敵です☆

ドットホリックのワタシにはこんな雰囲気って目標なのですが
いつになるやらww

昨日、ローズマリーとラベンダーの抽出オイルができたので
久々に、週末にでもトライしようかなと
今から少しレシピ考えています♪♪


2007/04/02 23:56URL | 櫻子*[ 編集]


こるりさん、こんばんは^^

可愛いですか!?ありがとうございますーー^^*
ドットがほんと何かのスイッチみたいにちんまり入ってるので
これは私もなんとなく好きです笑
今度は狙って挑戦しようかしら^m^

ウォールナッツ、買った1本のオイルを少量ずつせっせと使ってこれで
使い切りました笑
使用感はどうなのかなぁ~。軽い感じかも?でも酸化が早いらしいですよね~TT
2007/04/02 23:59URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


櫻子さん、こんばんは^^

私もドット好きなんですよー
今まではたくさん入ってたら可愛いと思ってたんだけど
こんな感じで、ちんまりひとつって言うのも可愛いですね^^

櫻子さんも、石けん仕込みましょう!
思惑通りにいかなくても意外とそれが良い味出す事も多いですしね♪
楽しみにしてますよぉ
2007/04/03 00:05URL | 星乃→櫻子さんへ[ 編集]


んばんは~。
きゃ~ん。星乃さんの石けんはホントきれいだな~。
あっしも最近はあまった石けんはみんな丸めて放置してます(笑)。困ったときの水玉コンフィ用に。何かと使えそうですよね。

ところでリンク貼っていただきましてありがとうございました。こちらにも貼らせていただきました~。これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
2007/04/03 00:45URL | toakon[ 編集]


toakonさん、こんにちはー^^

toakonさんも丸めてるんですね~。
その時丸めてると、切れ端のまま置いてるよりすぐ使えていいですよね^^
そのまま置いてても可愛いし♪

リンクありがとうございます~^^
こちらこそよろしくお願いします!

2007/04/03 10:14URL | 星乃→toakonさんへ[ 編集]


こんにちは~
早速、おじゃましました

春らしい配色で、とってもステキですね
すぐジェル化していしまう私には、こういう淡い色って憧れです

リンク張らせてくださいね(*^_^*)


2007/04/08 01:06URL | ecru1[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^
お越しいただいてありがとうございます!

春らしいと思ってもらえてよかったですー。
この石けんはなんとかジェル化せずに済みましたが、
私も良くジェル化し過ぎて泣かされる事があります^^
綺麗にジェル化すると嬉しい時もあるんですけどね~

こちらからもリンク貼らせて頂きます♪
これからもよろしくですー
2007/04/08 14:22URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
