[PR] 占い師 Powder blue すっこーん
 趣味満載blog
すっこーん


チョコチップを入れたスコーンを作ってみました
scone.jpg
スコーンと言えるのかどうか知りませんが…^^;
生地がもちゃもちゃしててとても成形出来ませんでした
練り不足?よくわかりゃん^^
仕方ないので適当に固まりをポトンポトンと落としてそのまま焼きました。

でも出来たスコーンはとっても美味しかったです。
サクっと軽い感触でいくらでも食べれそうです^^;




今日は美容室いって来ました。
私、一部分だけ白髪が生えてるんで、1年ぶりに染めてきました。
ベージュ系のブラウンです☆
はー、ニオイきついし辛かった^^;
石けんでシャンプーしてるって言ったら、美容師さん目が点になってましたよ?

長時間座ってたので少し腰に響きましたが、久々に髪切ったし快適です^^
でも明日石けんシャンプーしたらまたべとべとになるんだろうなぁ…。
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りお菓子

2007⁄04⁄05(Thu) 18:44   食べ物 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


手作り石けんWEBでタイトルを見たときどんな内容なのかと思ったら(笑)
おいしそおおおお!!

ヘアカラーのあの匂いは、初めてカラーリングした時からダメでしたねぇ。
今はもっと厳しそう…(;´Д`)
合成の香料ですら「ウッ…」ってなっちゃいます。
やっぱりカラーリングするとベトベトになるんですか??
2007/04/05 21:48URL | なでぃあ[ 編集]


おいしそう!
スコーン大好きです。
このスコーンを見てイギリスで食べたおいしーいスコーンを思い出しました!
星乃さんはなんでもできるんですね。
嫁にきてほしいです(笑)
美容室に行ってますます美しくなったのでは?
見てみたいな!


2007/04/05 22:06URL | みぃのじ[ 編集]


星のん♪
スコーンおいしそうじゃ~(笑)
星のんがチョコの入ったスコーン食べたくて作ったの?
甘いもの苦手だったよね?珍しい~(笑)
とは言え、みゆも今日はクッキー焼いてるし。
星のんのスコーンとは見た目がまるで違うけど・・・(汗)
美容室に行ったのね~!
みゆは元美容師の友達がおうちでカットしてくれるから美容室なんてもう何年も行ってない。
石けんシャンプーしてると美容室ちょっと縁遠くならない?
カラーはみゆたちはもっぱら自分たちで市販のを使ってやってるし~。
なるべく早く元の髪のさらさら状態に戻るといいね♪
2007/04/05 23:02URL | みゆ[ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!さっそく遊びに来ました(人∀`)
スコーン!!めッちゃおいしそうですね-!!!!写真からいい香りが漂ってきそう(o´艸`)
私もよくお菓子作りするのでスコーンを作りますがシンプルなものばかりです↓チョコチップ入れたらすごくおいしそうですね♪ 今度入れてみようかな??
それにしても星乃さんの数々の石鹸…すっごくかわいい&キレイですね-(人∀`)思わずうっとり☆゙
どうやってあんなにキレイな形にカットしたり写真撮ったりできるんですか{泣!?!
今度じっくり教えてください(ο′3`)
これからもよろしくお願いします!!
2007/04/06 01:08URL | *まぁ*[ 編集]


こんばんわ☆
星乃さんのブログのコメントにはソープ界(笑)でもステキな石鹸を作られる方ばかりなのでROM専用って決めていたけど、今日は思い切ってコメントしてみました(;´∀`)ドキドキ

石鹸だけでなく料理も上手なんですね。スコーン美味しそうです♪
ご近所だったらよかったのにー(←あつかましいっ)

また勇気出して(笑)コメントつけにきます☆
2007/04/06 03:00URL | KOZU[ 編集]


なでぃあさん、こんにちは^^

タイトル何も考えずにつけてました笑
確かにお菓子とはおもわんなぁ^^;

美容室で、合成シャンプーをされちゃったので、多分洗ったらベトベトになりそうかな~っと
最初シャンプーを石けんに変えた時、びっくりするほど油ギッシュな髪になったからねぇ^^;
おそろしやおそろしや笑
そろそろ風呂入ってみるかな?
2007/04/06 10:23URL | 星乃→なでぃあさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

私はあまりお菓子を食べないので、本当のスコーンがどんななのか
いまいち良く分かってないんですが、これはこれで美味しかったです笑
いやー、私、料理嫌いなんですよ^^;
自分が食べたい時しか作らないの笑

見た目はほとんど変わってないけど、髪色が明るくなって少しは軽く見えるかな~と^^
やはり自分でするより、綺麗に仕上がるから時々しちゃうだろうな~
2007/04/06 10:25URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

えー!美容師さんのお友達が切ってくれるのぉ。いいな~><
美容師さんのお友達って一人は欲しいよね笑
私はかれこれ5年以上同じ美容師さんにやってもらってる^^

お菓子はねぇ…。たまーに甘いもの食べたくなるんだよね
本当は煎餅とかのが好きなんだけど。
あー、煎餅食べたいな。。


2007/04/06 10:30URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^
お越しいただいてありがとうございます!

スコーンは私始めて作ったんですけど、チョコチップ!
サクサクの中に、カリカリっとしてとても美味しかったですよ~^^
なんせ歯ごたえフェチなので、わたくし笑

石けんのカットは、実は早くきりすぎることが多くて断面は汚いです笑
まっすぐ切れてるのはアニーシールダーさんのソープカッターのおかげかな?^^
写真は…見よう見まねで笑。少しでも石けんちゃんを良く見せたいとの気持ちからかしら!
*まぁ*さんの写真もとっても素敵ですよ!優しい感じで好きです^^

こちらこそよろしくお願いします~^^*
2007/04/06 10:34URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^
なにをおっしゃる、お気軽にコメント残してください笑

料理は実は嫌いなんですよ~^^;
食べるのは好きなんだけど…笑
でも自分で作らないと誰も作ってくれないので、たまーに作ってます^^

KOZUさん家とは、日帰り出来るくらいの距離ですんで笑、
いつかお会いできたらいいですねー。
フェレズとHINAちゃんにもふもふしたい…笑。

私もまたブログ遊びに行きます~。コメントはお気軽に笑
2007/04/06 10:39URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


うわ~おいしそ~~~
お菓子作りって石鹸作りに似ていますよね~
生地を混ぜてるといつも石鹸とダブってるなぁと思いながら
ぐるぐる。だから石鹸もおいしそうにみえるのかなぁ(^^)
チョコ入りスコーンてどんな味だろう♪

これからマフィン焼くかな(笑)


2007/04/06 15:58URL | LeiLina[ 編集]


LeiLinaさん、こんばんは^^

そうそう。石けんとお菓子やパン作りって似てますよね
どちらも楽しく作らねば^^

チョコ入り美味しかったっす~。
サクサクカリッて感じで、とってもいい歯ごたえでした^^
また明日作ろうかな~。でも太るな~^^;;

マフィン私の分もよろしくです笑
2007/04/06 20:25URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN