[PR] 占い師 Powder blue 卵の薄皮エキス
 趣味満載blog
卵の薄皮エキス


今度はこんなの漬けてます
usukawa.jpg
・卵10個分の薄皮(美白・しみ、小じわに効く?)
・くちなしの実を砕いた欠片2,3個(美白&紫外線カット)
・ホワイトリカー 150ml
こんな感じで作りました。ちょっとくちなしの実を入れすぎて
すっごい鮮やかな黄色になってます笑
昆布も入れると良さそうですが、今回は入れてません^^;
沢山のサイトさんを参考にしました~。
いつもありがたや^^

1週間以上漬けて、パックに使ったり、化粧水に混ぜたり出来そうです^^
美白&保湿&紫外線カットなどの効果を期待してこれからの季節向けの化粧水が作れそうです~
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄06(Fri) 20:47   手作りコスメ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは!

すごーい!
レシピを見てるだけで効きそうな感じがしますね。
特に卵10個分の薄皮というのがびっくりしました。
星乃さんのところにくるたびに目からうろこです。
2007/04/06 21:11URL | みぃのじ[ 編集]


おおお~驚きました!卵10こ漬けてるのかと・・・(笑)
そんなはずないですよね、色と読み間違い。

卵の薄皮シワにいいらしいですよね!!
目尻に皮を貼り付けて数分して剥がすとシワが無くなる・・・
というコトを試したことありました♪
なので10個分となるとかなり効果に期待しちゃいますね~♪
ホワイトリカーはお酒ですよね?ひりひりしないのですかね?
使用感もぜひ載せて下さいね!!
2007/04/06 22:57URL | LeiLina[ 編集]


これまた細かい作業をやり遂げましたね♪♪
タマゴ10個分の薄皮をむきむきするのって大変そう・・・。
色々な方がタマゴの薄皮化粧水を作ってらっしゃるのを見て
「良さそうぉ~」ってのは分かっててもなかなか実行できない
超邪魔臭さがりのmomoなのです。
星乃さんはすごぉーーーーーーいです。また感想も教えて下さいね^^
2007/04/06 23:19URL | momo[ 編集]


わぁーどんどん本格的になってる!
キレイな黄色ですね。くちなしのみでこんな色が付くのですねぇ。ホワイトリカーって梅酒造るのに使うアレですよね?ウォッカとかホワイトリカーとかはなんだか色々使えそうでいいですね。って私は全部飲むのに使っちまいそうです(笑)。


2007/04/07 00:12URL | nyanya[ 編集]


おっほほほほほ~
すごいことしてますねぇ
卵は、お肌にすごーくいいらしいですねぃ

友達で、歯科助手してる人がいて、患者さんにとってもお肌のきれいなおばあちゃまがいて、何かされてるのかお聞きしたら、何十年も欠かさず卵パック(その方は卵白だったっけ??)しているとのこと。。

自然のスキンケアって、すごーーーいですよね★

私は、管理ができなくて><
なので、人が色々やっているのを見ているのがすきです。

ホワイトリカーといえば、丁度今、びわの葉を漬け込んでエキスにしたものを、『飲んだ』 寝付けないのと、風邪予防のために・・・

結構ね、寝れないんです。。
2007/04/07 01:09URL | のん[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪
わたしもコレ、愛用者ですよ~(´▽`*)
もう半年以上このコです。一応基本の作り方に忠実に昆布も入れてます。
今年に入ってすぐ、原液を切らしてしまって、しばらくは尿素と水道水
で作る美肌水を使ってましたが、ちょっとピリつく感じがしたので急いで
コレ作って再度使いましたが、もうしっとり具合が全然違うの!
『やっぱりコレだわ♪』と再認してしまいました。
くちなしって砕いた中身をすこーし入れるだけなので、余りますよね・・・
わたしのもまっ黄っ黄です(^∀^ヾ
2007/04/07 01:38URL | こてちぃ+[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

卵の薄皮は、使う度に剥いて取っておくのでそんな手間でもないですよ~。
薄皮なんで量も大した事ないしね笑
「薄皮 手作りコスメ」などのキーワードで検索したら結構ヒットしますので、
みぃのじさんも是非是非♪使用感がとても良さそうです!


2007/04/07 10:48URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

卵10個は勿体無くてとてもできますぇん笑
薄皮いいらしいですねー。ヒアルロン酸と同じような効果があるそうな。
卵ってすごいなー^^

今回ホワイトリカーでつけたけど日本酒とか焼酎でもよさげ^^
となるとBGで抽出してもいいんだろうなあ、きっと。
使ってみてまたレポしますねん♪
2007/04/07 10:51URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


momoさん、こんにちは^^

卵使う度に水に漬けといて、時間ある時に、薄皮をむきむきしてました^^
まぁイラっとする事もあるけど、結構楽しかったですよぉ
こんなに色々漬けて、とても使い切れないけどどうしよう笑
石けんにも入れてみっかな!

また感想書きますね~^^
2007/04/07 10:53URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


nyanyaさん、こんにちは^^

出来そうな事から始めてみてまふ笑
元々化粧とかしたらすぐ吹き出物が出ちゃうんで、
なんとかお肌に優しい基礎化粧品を求めております笑

私酒飲めないのに、酒ばっか増えてるよ…笑
何を思ったかスパークリングワイン買っちゃったんで、ちびちび飲んでおります^^
2007/04/07 11:15URL | 星乃→nyanyaさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんにちは^^

卵ってすごいよねー。尊敬しちゃうわ笑
この化粧水が自分に合ってくれたらいいなぁ♪

私も仕事してないからのんびりやってるけど、仕事したら家事も掃除も
しないタイプ(どんなタイプや)なので、こういうことも多分しなくなっちゃうだろうなぁ。

寝れないのかー!私も仕事してる時は良く寝れなかったなぁ。
疲れてるのにね^^;
心身ともにリラックス出来るようにならなくちゃね
麻紐根詰めちゃだめだよう^^
2007/04/07 11:19URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは^^

わー♪こてちぃ+さんも薄皮化粧水を!
しかも素敵な使用感とは、いい事を聞きました^^*

そうそう。くちなしの実、どうせ余るならいれちゃえと思ったらすごい色に…。
色素が沈着しちゃわないかと不安です笑
昆布はねぇ、だし昆布ならあったんですけど…笑
無いからいいやっと^^;

ますます使うのが楽しみ~(^m^*)
2007/04/07 11:21URL | 星乃→こてちぃ+さんへ[ 編集]


星乃さん、こんにちはー

すっごーい!(◎o◎)
一体なんだろうとまじまじ見てしまいました(笑)
薄皮って美白にきくんですね~
この化粧水、めちゃめちゃ気になりますぅーーー(*^m^*)
早く使用感、聞きたいです♪♪

2007/04/07 12:05URL | みと[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

卵の薄皮化粧水は、いろんなサイトさんを拝見して
評判が良かったので、挑戦してみました~♪
最近またにきびがちょこちょこ出来てるんで、これで落ち着いてくれたらなぁ…と^^;
予想外に黄色くなりすぎましたが、使い心地に期待です♪

もちっと先になりますが、使用感UPしますね~^^
2007/04/07 14:58URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN