[PR] 占い師 Powder blue チーズパン
 趣味満載blog
チーズパン


cheesebread.jpg
ホームベーカリを買ってから、食パンは何度も焼いてるんですが
今回初めてパン生地コースで生地を作って、成形して焼いてみました!
さすがにすんごい膨らむ~

チーズこんもりパン。生地の中にもプロセスチーズが入ってます^^
上に掛かってるのはゴーダチーズ♪
見た目はちょっと不細工ですが(膨らみすぎてすべてのパンが引っ付いた)、
とっても美味しかったです!
もっとチーズ入れても良かったなぁ(^m^*)


さてさて、お友達との石けん作りですが
本日!切る為に友達がやってきました^^

さぁどんなレイヤーになってるか!
tomodatisoap.jpg
(*^▽^)<…
成功か失敗かどっちかと言えば失敗の部類だと思います笑
写真撮ったのはマシなのを選んで撮りました笑
デジイチで撮るのを見られるのは恥ずかしくてコンデジでささっと撮りました^^;

私の作ったパンを美味しい美味しいと言いながら平らげて、石けんを持って帰りましたよ笑
友達もパン作りたい病にかかっちゃうかも(^m^*)
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作りパン

2007⁄04⁄07(Sat) 18:43   食べ物 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星の~ん!
疲れたぁ。
でも超楽しかった一日であった。(笑)
そいでチーズパン超美味そうだな。
これならみゆも星のんも美味しく頂けるね。
ゴーダチーズ付きだなんてなんて贅沢なパン。
とりあえず初の成形パン成功おめでと~♪
食べ過ぎ注意ね、ふふっ。
↓の卵の殻のやついいんだってね~!使い心地が楽しみだにゃん。
そしてこの石けん失敗?何故に?
これならみゆなら成功さ!ふふっ。まあ喜んで持っていったならいいんじゃない(笑)
ってきっとパンの方にもお友達興味持つのにみゆも一票!

2007/04/07 20:07URL | みゆ[ 編集]


こんばんわ~美味しそうです^^うちもHBあるのですが粉が切れて以来作ってはおりません(笑)買った当初は毎晩いや毎朝タイマーで焼いていたのが。。。いつのことやら。。。
また作りたいなぁ~焼きたてほんと美味しいよね~
2007/04/07 20:52URL | カヨ[ 編集]


はふー、星乃さんっの日記いつも
おいしそうーやら、楽しそうやらかわいいやら・・・うっとりです。
マーブルもとてもキレイに出てると思いますー。
これならお友達も大喜びですよね。

チーズパンもおいしそうー!!
焼きたてホカホカのバンを食べられるなんてっ!
しかも色んな種類のチーズが使われているなんて
チーズ好きにはたまりませんね♪
2007/04/07 20:56URL | まめ[ 編集]


くーーーーさっそくパン送って下さい(笑)
チーズは大好物なんですよぉ~♪チーズと書かれているとつい手が出るほど・・・
いいなぁ~簡単に生地が作れて♪後でカマンベール食べてやる=3

星乃さんのスコーン見た直後さっそくマフィン焼きましたよ!!で・・・
失敗。材料2倍で作ったら砂糖を倍にし忘れてそのまま・・・甘くない。
でも半日で食べてしまった(笑)

え~どこが失敗なんですか?!マーブルじゃないですか~~!!
食後のデザートにいけそうですよ♪じゅる


2007/04/07 21:50URL | LeiLina[ 編集]


うゎ~、すご~い☆チーズパンを自分で作るなんて!
も、美味しそうでかぶりつきたいですよぅ。
チーズも大好きだしな~(笑 うんうんたっぷりで(ぁぁ...いいな)
この自分好みに調節して作れるって手作りの醍醐味ですよね。

お友達と一緒に作った石けんも綺麗に
色合いも可愛く出来てて良かったですね~♪
美味しいパンと素敵な石けんでお友達はシアワセですね☆
2007/04/07 23:19URL | mettiy[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

浅草は私も一度行った事あるわ~。あんま記憶にないけど笑
今行ったらまた違う楽しさを味わえるかもなぁ

石けんはマシなのを写真に撮ったけど、他のは全然マーブルじゃなかったのよ笑
まぁこーゆ~こともあると覚えてもらったちゅーことで笑

今日はツナマヨパン作っております
これも二人とも食べれるね笑

2007/04/08 14:02URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


カヨさん、こんにちは^^

カヨさんもHBあるんですね~♪
そうそう。一度使わなくなったら全然使わなくなりそうで、
なるべくこまめに使うようにしてます笑
焼きたても美味しいけど、トースターでチンして食べるのもまた格別ですよね!
カヨさんも焼きましょう☆
2007/04/08 14:04URL | 星乃→カヨさんへ[ 編集]


まめさん、こんにちは^^

そっくりそのままお返ししますよぅ!
まめさんのブログは可愛いし、美味しそうだし、面白いし笑
とっても素敵だと思いますよ~^^

子供のころはチーズ苦手だったんですけど、大人になって
好きになりました笑
不思議なもんですねー。
ブルーチーズも大好きなんです…(^m^*)
2007/04/08 14:06URL | 星乃→まめさんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

LeiLinaさんもチーズ好きですか!
私も大好きです♪子供のころは苦手だったんですけどね~^^

甘くないマフィンたべたい!
かる~くジャムとかつけたら良さそうね^^*

マシなのを撮ったんです~!
他のはすっごい偏ってたり、全然ピンクの部分がなかったり…笑
まぁそれも面白いんですけどね♪
2007/04/08 14:17URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


mettiyさん、こんにちは^^

美味しかったですよー!もっとチーズたっぷりのせたらよかったです笑
ブルーチーズを少し混ぜても美味しいかしら…♪ワクワク
生地作りも楽しいんですけど、HBなら生地作りの間はほかの事出来るから助かってます^^

石けんはまんなかだけ少しジェル化してるようで、どす黒くなってるんですけど笑、
まぁそれでもうきうきと自分の作った石けん使うでしょうきっと♪

2007/04/08 14:20URL | 星乃→mettiyさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN