[PR] 占い師 Powder blue 28 Calendula Hemp
 趣味満載blog
28 Calendula Hemp


sek28.jpg
一度は作ってみたい石けんのベスト10に入る、カレンデュラ入りの石けんです笑
加減がわからなくて適当に入れたんですけど、もうちょっと少なくても良かったかも^^;

カレンデュラ抽出に、カレンデュラティー、ヘンプシードオイルも入れて
お肌を優しく修復して貰えたら…と思って作りました^^
SFで馬油も入れてるのでなおさらですね~
ところで入れた馬油ですが
ba-yu.jpg
液状の馬油です^^
なかなか使いやすくてお気に入りです




++++++++
オリーブ(カレンデュラ抽出)・椿・ヘンプシード・パーム・パーム核・イリッペバター
13%ディスカウント・水分量36%(カレンデュラティ)
OP:カレンデュラ・馬油・レッドパームオイル EO:オレンジスィート・ラバンジングロッソ・ティートリー
++++++++
5月3日解禁

そうそう。レッドパームオイルで2層にしようと思ったんですけど
トレースがゆるくて完全に混ざりました^^;

さて、あとでもうひとつ石けんUPします♪
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄09(Mon) 11:13   石けん | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

こんにちわー!
なんだか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・(・∀・)?
すっごく食べたいんですけど(笑

カレンデュラづくしv 肌によさそー♪
かぶれマンの私にはとっても魅力的ですよ~vvv

ところで、オプションでレッドパーム。
って初めて見ました! そうかー、S/Fにするのもアリなんですねー!
またひとつお勉強になりましたφ(..。)カキカキ

E.Oのラバンジン!いい香りでダイスキーーー♪
炎症の治りを早めるという効能もダイスキーーーー♪(笑
2007/04/09 11:51URL | sugar[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

美味しそうですかい?笑
なんか綺麗と言うより、ごちゃごちゃしてる感じがするのですが
そう言って貰えて嬉しいです^^

そうそう。レッドパームはOPとして色づけも出来るんですよねー
淡い黄色作る時とか便利ですよー。
まぁ私は失敗しましたが笑

ラバンジングロッソ、私も好きです^^
使うのは初めてなんですけど、香りが残るといいなー
2007/04/09 12:28URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


星乃さんこんにちは^^

すっごくかわいい~!!
想像するに、すごくしっとり系なのでは?^^
カレンデュラの花弁ってほんとにかわいらしくて大好きです♪
レッドパームの色も優しくてぴったりですね。
馬油、未体験なんですが、どんな感じなんでしょう!
すごーく気になります^^
2007/04/09 21:20URL | solt[ 編集]


カレンデュラ入り、これですね!d(^-^)
キレイな色合いじゃないですか~♪
カレンデュラティーの色合いもあってこの色ですか?
レッドパームもプラスしてるからかなぁ。
優しいオレンジでよいですね~♪
オイルもオプションも贅沢で使い心地良さそう~。(^▽^)
2007/04/09 22:04URL | みゆき[ 編集]


soltさん、こんばんは^^

可愛いですか?^^* 嬉しいですー
カレンデュラの花びらをもうちょっとちょきちょき細かくした方が
良かったかな~と思ったんですが、良かったです♪

シットリ系だといいな~^^
シットリ系と思って作っても、なかなか満足いくシットリ感て
まだ経験してないんです~^^;

馬油いいですよ!石けんに入れても気持ち良いし、もちろん
そのままでも抜群の肌への浸透力♪しっとりします^^
2007/04/09 22:46URL | 星乃→soltさんへ[ 編集]


みゆきさん、こんばんは^^

これです笑
みゆきさんはカレンデュラの花びらは細かくされてますよね?
私も次はそうしようっと^^

多分この色はレッドパームの色も大いに影響してると思われます笑
ほんと、2層にしようとしてたのが信じられないぐらいの、混ざりようです笑

旦那がアトピーなので、これを使いやがれ!と押し付ける予定です笑
2007/04/09 22:48URL | 星乃→みゆきさんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN