[PR] 占い師 Powder blue 29 月桃 Green
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
29 月桃 Green


sek29-1.jpg
クロロフィリンで色をつけました^^
これ気に入りました。液体だから混ぜやすいし…。
chlorophyll.jpg
マンデイムーンさんにて。

グラデーションレイヤーを狙ったんですが、
トレースがどんどん重たくなってこれ以上重ねるのは無理でした(涙
一応5層になってるのかな?多分。
気泡が入りまくりで、ゆっさゆっさどんどんとしたのでレイヤーもウェーブを描いてしまってます笑

月桃葉を約1ヶ月漬けたひまわり油に、水分量は月桃茶。オイルの総量の中にもSFにもシアバターを入れてます…。



sek29-2.jpg
++++++++
ひまわり(月桃葉抽出)・パーム核・パーム・キャスター・アボガド
シアバター・ミリスチン酸
10%ディスカウント・水分量35%(全量月桃茶)
OP:クロロフィリン・シアバター 
EO:マジョラムスィート・ラベンダー・ローズマリー・レモングラス
++++++++
5月6日解禁

こんな綺麗な緑が出るなら、次はどんな石けんにしようかな?と
作る楽しみが増えました(・ω・`*)
一番下の層はオイルそのままの色です♪

追記
今マンデイムーンさんの本店見てきたら、
クロロフィリンはデオドラント効果があるので、ミント系のEOが合うそうです^^;
ニキビ用、毛穴対策にもなるそうな。
うーん、今回つけたEOの香りは負けちゃうかな?今はいい香りですが…。






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄04⁄09(Mon) 12:26   石けん | Comment(65) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんにちは♪

すごーい!!!綺麗なグラデーションに釘付けでした(≧∇≦)
ゆるい感じのラインがこれまたツボ!
ホントすごいですね♪
私もマンディムーンさんで、このクロロフィリンを買うか悩んで
結局買わなかった事に、今激しく後悔してます・・・。
次、絶対買おうっと♪

それにしても色づけされてない所の色と本当に全体が
マッチしてて完璧な仕上がりですね(≧∇≦)
2007/04/09 12:42URL | ayacoco[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

す、て、き!
一瞬、絵かと思うくらい美しいグラデーションです!
ゆるやかなウェーブがなんともいえません。
うっとり~(*^-^*)
また買いたいものとまねしたい石けんが増えちゃってパニック状態です(ToT)

2007/04/09 13:02URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
すごーい!!
キレイなグリーンにうっとりです。
私もマンディムーンさんでクロロフィリンを買おうか迷ってたんですけど、星乃さんの石けんを見て購入決定です!
グリーンの石けんってホントいいですよね~。
2007/04/09 13:07URL | みかん[ 編集]


うほぁーーーー!!!
すごい綺麗な石けんですね!!!
素敵ですね゚・*:.。. .。.:*・゜
前雑貨屋でコレ欲しいなぁーって思ったけど
サイズが無くて買わなかったコットンのカーテンが、
ちょうどこういう緑グラデーション色だったのを思い出しましたw。
2007/04/09 14:04URL | ico[ 編集]


わぁ♪ 本当に見事なグリーンですね~(*´∇`*) 今までに見たことない石鹸の
色付けデス!! うちの姪っ子が好きな緑色。 リンスなんかも緑にしてくれとせが
まれるので、今度私も緑の石鹸を作ってあげようかな♪
クロロフィリン、聞いたことないですけど早速チェックしてみまぁす( ●≧艸≦)
2007/04/09 14:16URL | さやぴこ[ 編集]


おおお~これが!
まことに美しい色だわぁ。
確かに星のんが断然気に入るのも当然だ。
グラデーションが美しいなぁ。
とっても幻想的でとても石けんとは思えない。(笑)
ええなぁ~これ!(爆)
こんな感じで他の色も作って並べたら絵画のようだろうな。
下のカレンデュラも使い心地いいよぉ~!
みゆはカレンデュラの石けん大好きだ♪
2007/04/09 14:45URL | みゆ[ 編集]


星乃さん、こんにちは!
うわぁ~!すっごくキレイなグリーン!
そしてキレイなグラデーション!惚れ惚れします♪
こんなにキレイなグラデーション、私には無理だなぁ~
月桃茶も大好きです。
お茶なのにあの濃厚な香りがなれるとたまらないですよね~(*´д`*)
2007/04/09 14:46URL | Funwari[ 編集]


星乃ちゃん!きゃほーっ、これは・・・!すんごい綺麗~。

私、ミドリって何回やっても失敗で、こんにゃく色になったり、真っ黒になったり、アスファルトみたいな色になったり・・・と(汗)
でも、個人的にはすっごいミドリの石けんって、好きなので綺麗な緑を作りたいなぁーってずっと思っていたの~。
わー、わー、クロロフィル、やりますな(笑)
むふふ、これは次回絶対買いますっ!

ほんとキレイだわ~。月桃茶抽出ってのも素敵ー。
相変わらず、センス最高ですねん。
2007/04/09 14:47URL | マロン[ 編集]


ayacocoさん、こんにちは^^

わーい、お褒め頂いて嬉しいです♪
私の腕というよりは、クロロフィリンの色が本当に綺麗で
そのおかげって感じです笑
でもまぁグラデーションに一応なってるかな?って感じで満足です♪

クロロフィリン900円で少しお高いかな?と思ったんですが
微量で綺麗に色がつくんで、当分無くなりません笑
お買い得だと思います~^^
ayacocoさんのクロロフィリンの石けんも見たいです!
2007/04/09 15:13URL | 星乃→ayacocoさんへ[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

この石けん作ったら絶対↑の写真ぽく並べて撮るぞー!と思ってたんです笑
念願叶いましたよ~。絵みたいですか?ありがとうです^^

本当に欲しいものばかりで困りますよね…
このクロロフィリンも石けん以外何に使うねんて感じですが
とっても綺麗なグリーンなので石けんに沢山使いたいと思います☆

いつかみぃのじさんもチャレンジしてみてください!
2007/04/09 15:14URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


みかんさん、こんにちは^^

ボタニカさんでよくクロロフィリン使った綺麗な石けんあるじゃないですか~^^
あれ見てウズウズしちゃって、思わずポチっちゃいました笑
でもこんな綺麗な緑なら買ってよかった~と思いましたよ~
みかんさんのクロロフィリン入れた石けんも是非拝見したいです!

ポチっちゃいましょう(*ノωノ)
2007/04/09 15:16URL | 星乃→みかんさんへ[ 編集]


icoさん、こんにちは^^

わーい、みんなに褒めてもらえて嬉しいな笑
まぁ褒められてるのはクロロフィリンの色ですが笑
グラデーションていいですよねー。
石けんに限らずなんか引き込まれる感じしますよね。
こんなカーテンが!?
欲しい~!笑
2007/04/09 15:18URL | 星乃→icoさんへ[ 編集]


すっごい、すっごい、すっごい、キレイです!!
クロロフィンなんてものが、あるのですね。知りませんでした。
う~ん、使ってみたい(^^;)
ゲットウ、私も今漬けこんでるんで、使い心地楽しみです。

下の液体の馬油も気になる~!!
ソンバーユって事は、普通に薬局とかで売っているのですか?
2007/04/09 15:19URL | peko[ 編集]


さやぴこさん、こんにちは^^

緑のリンス!それにもこのクロロフィリン使えそうですね♪
30gが900円するんですが、少しで濃く色が付きますし
結構お買い得だと思います^^
練り歯磨きにもどうぞって書いてたけど…どうやって作るのかな笑
2007/04/09 15:20URL | 星乃→さやぴこさんへ[ 編集]


みゆっち、こんにちは^^

そーでしょ~。グラデはともかく、色がとっても綺麗でねえ~。
お高いなぁと思いつつ買ったけど、なかなかいいアイテムだよ!
↑の写真見てたら、一瞬何なのかわかんないよね笑
でも気に入ってる写真だす^^

カレンデュラも影が薄くなったけど、これも使い心地に期待なのだ笑
2007/04/09 15:23URL | 星乃→みゆさんへ[ 編集]


Funwariさん、こんにちは^^

このグラデーション作ってる時の私は誰にも見せたくありません…笑
多分なんかの媚薬を作ってる魔女のごとく、腰を曲げて目を皿のように
してたと思います笑
今回トレースが重くなるのが早くて、実はあと1色分くらいの生地が残ちゃいました笑。
それはもうボールのままけん化させて、全部丸めちゃいました!

月桃茶いいですよねー。あの透き通った色もたまりません笑
2007/04/09 15:26URL | 星乃→Funwariさんへ[ 編集]


マロンちん、こんにちは^^

クロロフィリンの色ったら最高でしょー。綺麗やわ~笑
これって退色はしないのかなぁ…とそこだけが不安です^^;

緑を出す方法っていろいろあるけど、何種類か試した中で
これがかなりヒットですわ~^^
深い色出す時は別のものがいいかも?
炭とか混ぜてみようかなぁ^^

マロンちゃんも、クロロフィリン使ってみてー!
2007/04/09 15:33URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


pekoさん、こんにちは^^

わーいわーい。ありがとうございます♪
ひそかにこのクロロフィリンを狙っててやっと購入したんですけど
思いのほかさわやかな素敵グリーンが出たのでびっくりです笑

クリーム状の馬油は薬局で見るんだけどこの液体のソンバーユって
店では見たことないなぁ~。もしかしたら埋もれてるのかしら笑
今回は健康コムで買いました!
洗顔後乾燥するところにちょっちょと付けたらすごいしっとりします~^^
2007/04/09 15:35URL | 星乃→pekoさんへ[ 編集]

ホレボレ・・・(*´д`*)
んきゃー!キレイ~(´∀`*)
なんて美しいグラデーション・・・うっとり
ドンドンしてゆるくなったラインがそれはそれで非常にナチュラルでいい雰囲気です~(*´▽`*)

ミリスチン酸使ってるのに、どうしてこんなにキレイに重ねられるの???
私は3%でもモッタモタでどうにも出来なくなるというのに(苦笑
しかもシアバターも入ってるというのに・・・
ホント素晴らしい・・・(羨望
是非一緒にグルグルして目の前でお手本を見せていただきたい!!(無理
2007/04/09 16:09URL | sugar[ 編集]


こんにちはー。
最初、石鹸だって気がつかないで
綺麗な絵だなぁ~って少し眺めちゃいました。

すっごく、いい!

って今、みなさんのコメント読んだら
ワタシと似たようなコメントあって、うれしかったです♪
うん、すごく素敵です。

香りも素敵なんだろうなぁ~。。。。

2007/04/09 16:14URL | 櫻子*[ 編集]


気づけば大量更新・・・ですね~
それにしても素敵なグラデーション♪毎回、星乃さんの石鹸見て
うっとりですよ~♪

それにマンデームーンさんでクロロフィリン購入出来たなんて知りませんでした・・・
最近クロロフィリンを購入しましたが、5グラムでこの値段で送料はばか高い、けど他にないしと
仕方なく購入したばかりです(××)こんな身近な店であるなんて。

こんな綺麗に発色するなんて~♪私も使いたい!!
2007/04/09 17:42URL | LeiLina[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

ほんとですねぇ。ミリスチン酸は3%入れてると思います。
大体20分ぐらいグルグルしたら軽くトレースが出てるので
重くならないうちにオプションやら入れちゃうんですよね。
で1層ずつ型に入れてるうちにもったりしてくる…と笑

シャバシャバよりはやりやすいかも?
2%くらいのが扱いやすいかもかも?^^
毎度勉強ですね笑
2007/04/09 18:13URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

絵みたいですかー?なんだか嬉しいですありがとうです笑

グラデーションなかなか楽しかったですよ。
切るまでちゃんとグラデになってるかどうかドキドキものでした
失敗したらすんごい凹みそうですけどね~笑
2007/04/09 18:15URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは^^

大量更新かな?笑
カレンデュラの石けんが柔らかくてなかなかきれなかったので2個
いっぺんにご紹介です^^;

LeiLinaさんは、どちらでクロロフィリン買ったのかしら~。
ぜひぜひLeiLinaさんのクロロフィリンを使った石けん見てみたいです。
待ってますよ~(*´・ω・)ノ

2007/04/09 18:17URL | 星乃→LeiLinaさんへ[ 編集]


うわわっ鮮やかなグリーンですね!
素敵~≧▽≦

クロロフィリンっていうのがあるんですね。
確かに液体だと混ぜやすそうw
これは色付け用?効能とかはあるんですか??
2007/04/09 21:05URL | chi-ja[ 編集]


こんばんわ^^
すごい~~~!!
このグラデーションかなりいいです!!
ブログに遊びに来た瞬間、この石鹸に目を奪われてしまいましたよ~~。ほんとにかわいい↑↑
いろんなオプションも使いこなしててすごいな~~^^
2007/04/09 21:09URL | ひろりん[ 編集]


初めまして、こんにちは!
先日は、ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!

うわ~。
すっごい、すっごいキレイなグラデーションですね(≧v≦)
石鹸じゃないみたいに、芸術的な石鹸でスゴイです!
月桃葉も漬け込んでいらして、ステキすぎです!
何度も何度も写真を眺めてしまいました。

私ももっと修行を積んで、いつかグラデーションに挑戦してみたいです。

これからもよろしくお願いします(o゚▽゚)o

2007/04/09 21:14URL | ともちょこ[ 編集]


ぎゃ~ん。美しすぎる!
写真の切り抜きもすっごくいいね!
液状の着色剤使ったことないんですが、きれいに出るんですね。今度買ってみようっと。
あっしも今月桃をオイルに漬け込んでいます。が、ミルで細かく粉砕したので結構濃い緑になりそう。それを使って更に色つけるのは難しいかも~、とか思っていまふ。
2007/04/09 21:47URL | toakon[ 編集]


お~~~すっごい
まず、グリ~ンに驚き!そして、月桃でびっくり
私も沖縄でサンニン粉(月桃粉末)を買ってきたので、ノーマルなレシピで感じをつかもうと仕込みました。2回目は使用感にあわせて凝ってみようと思います。
そうそうボタニカさんのラインナップついぽ~っと見てしまいますね。完全自然品だし。
しかし、綺麗、5層わかるよ~
写真の撮り方も素敵です~。うっとり~。
2007/04/09 22:00URL | しゃぼんmama[ 編集]


キレイ!!
グリーン好きの私にはたまらない色合いです♪≧∇≦
こんなに素敵なグラデーション、なんでできるのですか~?
素晴らしいです♪
みなさんが大絶賛なのも当然ですね♪d(^-^)
クロロフィリンって初めて聞きました(笑)。
チェックしよう。(^w^)
2007/04/09 22:10URL | みゆき[ 編集]


とっても綺麗な色~。 
私は今緑茶をインフューズ中なんですが、(真っ黒い色になってしまいました 汗)

きっと出来るのは黒い石けんに違いない・・・。
すごく綺麗な色ですね。
素敵。 なんかどの石けんも本当に綺麗で惚れ惚れです。


ただの色づけだけじゃなく、ちゃんと効果もあるっていうのが素晴らしいですね~・・・
本当いつも勉強になります。。。

2007/04/09 22:13URL | クルクル[ 編集]


chi-jaさん、こんばんは^^

クロロフィリン、なかなか良いお仕事してくれました笑

chi-jaさんに言われて、そういや効能ってなんかあるんかなーと
調べてきました!
追記に書いておきマース♪
そしたらEOの香りを消しちゃうんですって!がっびーん笑
楽天店でも書いとけよ!ってなもんで、びっくりしました笑
まぁでも今のところはいい香りしてます
にきびに効くなんて吹き出物が出来やすい私には嬉しいです♪
2007/04/09 22:51URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


ひろりん、こんばんは^^

じっくり実物見ちゃうと色々粗が見えるので、遠目から眺めてます笑
↑の写真はなかなか気に入ってます^^

クロロフィリンの緑は本当に綺麗ですよ~
ひろりんもいつか試してみてください♪
私はこの緑でとってもるんるんな気持ちになりました笑

2007/04/09 22:56URL | 星乃→ひろりんさんへ[ 編集]


ともちょこさん、こんばんは^^
お越しいただいてありがとうございます!

月桃ってこれまた心惹かれる素材ですよねぇ~
私の中では素敵アイテム、雪の下、月見草、月桃の3拍子って感じです笑

グラデーション、4層目くらいを入れてる時、少し後悔しかけましたが
なんとか出来てよかったです^^
でも結構気泡が入ってるんですけどね笑
ともちょこさんもグラデーションいつか挑戦してみてください~♪

こちらこそこれからもよろしくです♪
2007/04/09 22:59URL | 星乃→ともちょこさんへ[ 編集]


toakonさん、こんばんは^^

切り抜きいいでしょー♪ありがとうございますとっても嬉しいです^^

toakonさんも月桃漬けてるんですね!
そんなに色濃く出てるなら、そのままの色を活かした方がいいかもですね~^^
私のはぼちぼちな色の濃さだったかな?笑

液状って何かと楽ちんですよね笑 そのままぴょーっと入れれちゃいますからね^^
2007/04/09 23:02URL | 星乃→ toakonさんへ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは^^

見ましたよ~しゃぼんmamaさんのブログでサンニン粉!
とーっても気になるんですけど!買っちゃいそうで腕がプルプルしてます笑

ボタニカさんの石けん見てたら、ほぇーほぇーとうなるばかりです笑
たまにボタニカさん風デザイン石けん、挑戦してみようと思います!
(どれが挑戦した石けんかどうかは極秘で作ります笑)

↑の写真はなんとなく気に入ってます~^^
ありがとうございます♪

2007/04/09 23:06URL | 星乃→しゃぼんmamaさんへ[ 編集]


みゆきさん、こんばんは^^
こちらにもコメントありがとうです♪

この層作ってる時、途中で後悔しそうになりました笑
最後の層なんか気泡入りまくりでどうしようかと思いましたが
まぁまだなんとか見れるお肌に仕上がって良かったです^^;

クロロフィリン、淡いさわやかな色合いで
みゆきさんの石けんにとても合いそうですね♪
見てみたいです!
2007/04/09 23:08URL | 星乃→みゆきさんへ[ 編集]


クルクルさん、こんばんは^^

緑茶が濃くでた石けんもきっと素敵な色になりますよ~!
緑茶の緑も大好きです^^
それとはまた違う緑ですね、クロロフィリンは。
なかなか奥が深いです^^

私もクロロフィリンの効能とか何も考えずに使ってたんですけど
ちゃんとあるんですね~笑
もっと早く見とけば良かった…TT

2007/04/09 23:10URL | 星乃→クルクルさんへ[ 編集]


星乃さん、こんばんは~

この石鹸、とってもステキ~ヾ(´▽`*)ゝ♪
うっとりしちゃう♪
クロロフィリン?初めて聞きました(◎o◎)
私、星乃さんところで初めて知ること多いですね(笑)
キレイだけじゃなくて、お肌にもとってもよさげっていうのが
またまた惹かれちゃいます~♪
しかし、ほんとイイ感じですね~☆
2007/04/09 23:18URL | みと[ 編集]

こんばんは!!
きゃ~☆すごく淡いキレイなグリーンですね(#´▽`)p
私にはいくら頑張っても出せそうにないですねぇ{笑
クロロフィリン,マンディームーンさんで見かけた事はあるけど怖くて(使いこなせる勇気がなくて)購入した事がありません(((;゚Д゚)))
でもこんなにキレイな石鹸ができるんですね☆゙
写真もいつもながら素敵~(o´艸`)
2007/04/10 00:59URL | *まぁ*[ 編集]

ぇぇぇえええ!?
再びsugarです(苦笑

ミリスチン酸3%入れて20分グルグルで「軽く」トレースですか( ゚д゚)?
私は苛性ソーダ水投入5分で重々トレースになっちゃいますよ・・・なんでだ==;

先日作った(未紹介)ミリスチン酸入りも、マーブルにするつもりだったのに、生地が重過ぎてうまく混ぜられず結局グッチャグチャです・・・orz

どのオイルを使っても同じように「重々」になるってことは鹸化率の違いかなぁ・・・?
今度ミリスチン酸を入れるときは10%ディスカウントでやってみまつデス
2007/04/10 10:09URL | sugar[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
すっご~い!とっても素敵なグラデーション!
波模様がまたいい感じですね~♪
私の大好きな緑色にお気に入りの月桃たっぷりの石けんとは…
涙がちょちょぎれるほど好みです☆
マンディムーンさんで欲しい物があるので、ついでに覗いてみようっと!
私も午後から月桃入りの石けんを細々と仕込みます…^^;

2007/04/10 10:19URL | ふぅ***[ 編集]

こんにちはー
いつも楽しく拝見しています♪♪
コメントとか、アドバイスもありがとうございますー☆

実は、もうちょっと、頑張って石鹸つくってみたい!!
って気持ちが段々強くなってきたので石鹸blogを別館にすることにしました。

よかったら遊びに来てください♪

これからもよろしくお願いしますデス。
http://sakurasoap.blog99.fc2.com/
こちらの方にもリンク頂いていってよろしいでしょうか???

このスレッドとは関係ないお話だったので、SECRETにしちゃいました;;

2007/04/10 11:37URL | 櫻子*[ 編集]


みとさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
クロロフィリン、デオドラント効果があるなんて私も知りませんでした笑
これからの季節にいいかもしれませんね~^^

うっとりして貰えてとっても嬉しいです笑
またグラデーションに挑戦しようと思っちゃいます笑
2007/04/10 15:49URL | 星乃→みとさんへ[ 編集]


*まぁ*さん、こんにちは^^

クロロフィリン私もしばらーく買うの躊躇してたんですが、
思い切って買ってよかったです^^
大量に入れすぎない限り、とっても綺麗なグリーンが出ると思いますよ~♪
*まぁ*さんもいつか挑戦してみて下さい♪

しかしEOの香りを打ち消すなんて効果?もあるらしいので
ちょっと注意ですね笑
2007/04/10 15:51URL | 星乃→*まぁ*さんへ[ 編集]


sugarさん、こんにちは^^

ミリスチン酸、心配になって調べたんですけどやはり3%弱入れてました^^
20分もグルグルしてないかも笑?
まぁ軽くトレースが出た段階で型入れまでの作業をぱぱーっとしちゃいます^^

ディスカウントは私は10%以下にした事がないので、そのせいもあるんですかね~
ミリスチン酸の質かしら笑
2007/04/10 15:53URL | 星乃→sugarさんへ[ 編集]


ふぅ***さん、こんにちは^^

とってもさわやかな良い緑が出てくれました^^*

月桃入りの石けん、使い心地が良いとよく効くので挑戦してみました!
解禁がとっても楽しみなのですよー^^
ふぅ***さんは月桃のEOなども使ってましたもんね♪
今頃仕込み終わってるかしら^^
出来上がりがUPされるのがとっても楽しみです!
2007/04/10 15:56URL | 星乃→ふぅ***さんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

これはシークレットになってないかも?笑
そのまま返信しまーす

石けんblog!頑張ってくださいね~^^
リンクはどんぞどんぞ笑
私のほうからもはらせていただきますね♪
2007/04/10 15:57URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


星乃さんこんにちは!


・・・すばらしいっ!

もう皆さんがたくさんのお褒めの言葉を
書かれているのですが、それでもなお
書きたい!

すてきっ!!!!!
ぶらぼーーーー!です。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

クロロフィリン、ゲットしようっと♪

2007/04/10 16:32URL | こるり[ 編集]


すっすごい~!!!
ほしのちゃん、すごいよ!!
なんと、ほめていいのか・・・???

ファンタスティック★


たくさんコメント付いていて遠慮しようかとも思ったけど、コメントさせていただきます。

クロロフィリン、ですね、マンディムーンさん、売り切れかもw


2007/04/10 20:38URL | のん[ 編集]


わぁ~き・れ・い
星乃さんの石けんはうっとりしちゃう☆
そうそう、偶然にも私も先週、月桃葉とカレンデュラの石けん作ったんだよ。その偶然さにもビックリしちゃった!!!
春だしね、色々石けん作りたくなっちゃうよねぇ~。
2007/04/10 21:11URL | momo[ 編集]


こるりさん、こんばんは^^

未だかつて無くコメントをいただけてびっくりです^^*
まぁ半数は自分のコメントなんですけど笑
お褒めいただけて幸せです~♪

クロロフィリンいいですよぉ。
色付けだけでなく、意外にも効能がちゃんとあるものなんですねぇ。
効く効かないはともかくとして笑

クロロフィリン是非挑戦してみて下さい~♪
2007/04/10 21:49URL | 星乃→こるりさんへ[ 編集]


のんちゃん、こんばんは^^

ほんと皆さんからコメントいただけて幸せ~♪
クロロフィリン様様ですわ笑
1色で作ってもさわやかで綺麗な石けんが出来そうだよー。

クロロフィリン売り切れになったらすごい影響力だけど
ありえんありえん笑
でもあんまり売れないから在庫が少なかったりして?笑

2007/04/10 21:53URL | 星乃→のんさんへ[ 編集]


momoさん、こんばんは^^

ひょえー。すごい偶然ですね。カレンデュラと月桃葉まで!笑
momoさんの石けんも楽しみにしてますよぉ~♪

そろそろ夏向けの炭&メンソール石けん作ってみようかなぁとか
色々考えてるけど、体が動きません笑
明日お芝居見に行くのでリフレッシュしてきまーす♪
2007/04/10 21:55URL | 星乃→momoさんへ[ 編集]


はっ!
ほんとだ!チェックしたつもりだったのにーww
うっかりさん、炸裂ですねッ!

こんなんですが、よろしくです(爆

リンク、ありがとでしたー☆
2007/04/11 00:05URL | 櫻子*[ 編集]


星乃さんこんにちは~^^
わぁぁっぁあ^^キレイな色ですねぇ!!!
最初見たとき、グラフィック画像かとおもいましたよ(爆
クロロフィリンって何ですか?
いつも星乃さんとこ来ると目からウロコ状態で
びっくりします!
使用感たのしみですね~^^
2007/04/11 07:19URL | さらふわ[ 編集]


効能、追記ありがとうございました!
本店の方に書いてあったんですね~。
楽天店を見てもちょっとわかんなかったので(笑)
聞いてよかった♪

デオドラント効果ですか~。
これからの季節によさそうですね!
しかもこんなきれいな色だし♪
私も今度お買い物するときに買ってみようかな( ´艸`)ムププ

2007/04/11 17:44URL | chi-ja[ 編集]


櫻子*さん、おはようです^^

いえいえ、管理人には普通に見えるのかしら?と思って
管理画面を確かめたりしました笑

こちらこそよろしくおねがいしまーす^^
2007/04/12 08:09URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


さらふわさん、おはようです^^

クロロフィリンは葉緑素かな?
綺麗な緑が出て素敵ですよ♪
グラフィックみたいですかー^^
確かにパッと見、なんだこれは?と思いますね笑
なかなかこの色は気に入りました!

使用感も楽しみです♪
2007/04/12 08:11URL | 星乃→さらふわさんへ[ 編集]


chi-jaさん、おはようです^^

私も普段は楽天店しか見てないんですけど
本店には色々使い方とか効能とかが詳しく載ってるんですよね^^;
よく分からない商品は時々本店行って調べたりしてます笑

ぜひぜひchi-jaさんも、クロロフィリンを入れた石けんを(^m^*)
同じもの使っても、それぞれの個性が出るんでしょうね~^^
とっても楽しみです!
2007/04/12 08:13URL | 星乃→chi-jaさんへ[ 編集]


美しすぎる・・・
言葉を失うわ・・・
ため息ものの石けんですね、素晴らしい!

私もクロロフィリンを買うかどうか迷っていた一人。
こりゃ買いだな!
2007/04/12 16:47URL | miette[ 編集]


mietteさん、こんにちは^^

わー。美しいなんて最高のお言葉です!ありがとうございます^^

さっき、マンデイムーンさん見に行ったら、クロロフィリン売り切れてました…Σ(・ω・;)
元々売り切れてたのかな?でもびっくりしました笑^^;
是非クロロフィリンの緑を使った石けん作ってください~♪
mietteさんなら、これまた美しい石けんが出来そう(^m^*)

2007/04/12 17:43URL | 星乃→mietteさんへ[ 編集]


先日は心温まるコメントありがとうございました^^
やっと一息付けそうですので
これからもどうぞ宜しくお願いします⌒☆

とっても幻想的で素敵な石けんですね~
見惚れちゃいましたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007/04/12 23:37URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは^^

ブログ拝見しましたが、またお引越しなどでお忙しいですね
お体は大丈夫ですか?
ゆっくりお待ちしてますので、こちらこそ宜しくお願いします♪

幻想的!Σ(´□`*)これまた素敵なお言葉ありがとうございます。
グラデーションも思いのほかそれっぽくなったので嬉しかったです^^

2007/04/13 09:53URL | 星乃→KAORU☆彡さんへ[ 編集]


すっごい綺麗です~ さすがだなあ・・
月桃使ってみたいけど、お値段を見ていつもひいてしまいます
でも、やっぱり評判もいいし、今度、思い切って試してみます
もうちょっと、腕をあげてからかな。

使い心地も教えてくださいね~
2007/04/15 23:03URL | まひもろ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
