[PR] 占い師 Powder blue TEAM NACS 「HONOR~守り続けた痛みと共に」大阪公演
fc2ブログ
 趣味満載blog
TEAM NACS 「HONOR~守り続けた痛みと共に」大阪公演


やっとこのカテゴリの記事が書ける笑。といっても写真は何一つありません^^;

さて、行ってきました♪
TEAM NACS ふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に

連れが大泉洋が好きなもんで、私はそれまであまり知らなかったんですが、
タイミング良く大阪公演を見つけたので即申し込み^^

会場に着くと…、ありゃーやはり人気があるんですね!笑
開場は1時間前だし(私が観にいくお芝居は大抵30分前)、
写真撮影禁止!のプラカード持った係員さんが沢山いるし^^;

以下ネタばれありかも。





この物語は650人が住む小さな村の、70年間の出来事を追う物語。
いろんな意味でふるさとを守りたいと言う、郷愁感を全面に打ち出した作品です^^
北海道を基点にしている、ナックスならではの作品と言えますかね。
初めて観たのでえらそうな事言えませんが笑

感想としましては、すっごく感動した!です^^
もう序盤で泣いちゃうんですよね、ほろっと;;

いやはや、笑いと涙がちょうどいい割合でした!
笑ってもすぐ泣ける。泣いてもすぐ笑える。。そんな感じでした^^
私はコメディが好きです^^;
悲しい場面や暗いシーンも、笑いのシーンがあってこそ引き立つと思ってます笑。
ほんと、このお芝居の笑いのシーンはとっても笑えますよ。
まぁその点を意識されたのもあるみたいです。
なんと言っても、ちょいエロのケン タウロスには爆笑です笑。
下ネタも少しあります(笑


誰が主役という感じでもなく、誰一人欠けてはならない存在感がありました♪
おそらく大泉洋さんが一番有名だと思うのですが、舞台の上では皆さんと溶け込んで
特に目立つでもなく笑、地味でもなく、ほんと5人がそれぞれ主役でした。
あと、見所はオーロラのシーンと、太鼓のシーンかな?とっても迫力あります!
舞台装飾もとっても凝っていて、素朴な中にも工夫が凝らしてあります。

私個人的に男性だけの舞台って結構好きなんです^^
チームナックスは5人とも男性で、その5人でやって行く事を大切にしてらっしゃるので、
1年に1回あるかないかの地方公演だそうですが、次回も是非観にいきたいと思います!

TEAM NACSオフィシャルサイト

お芝居観る度に、知らなかった役者さんも好きになって、どんどん興味が広がっていくのが
とても楽しいです^^

もちろんTEAM NACSの過去の作品もレンタル予約済みです!

スポンサーサイト









ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇

2007⁄04⁄12(Thu) 08:54   演劇・公演 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、おはようございます♪

行ってこられたんですね~、TEAM NACS!
うらやましい…。
感動するんですか?
コメディーの印象が強くて驚きです。
大泉洋さんもいいんだけど、個人的には安田顕さんが好きです。
北海道で放送された『ドラバラ鈴井の巣』、おすすめですよ。
かなり笑えます。

話題からそれますが、最近ラーメンズのことが気になります。
日本文化をギャグにした映画があるとか…。
見てみたいです。


2007/04/12 09:58URL | みぃのじ[ 編集]


星乃ちゃん、こんにちはー。
舞台見に行かれてきたんですね~。
いいなぁー。しかも涙あり、笑いあり、シモネタありで(笑)
言うことナシじゃないですか~。

行ってみたなぁとおもいつつ、まだ1回も行ったことないの。
「今年したいことリスト」の中に書き足しておきます(笑)
大泉さんは、パパパパパフィ(なっつかしー!)で初めて見たんだけど、
インパクトあって一度みたら忘れない人ですよね。
でも舞台ではその存在感を上手に消してるのね(笑)


2007/04/12 11:23URL | マロン[ 編集]


星乃さまこんにちはー♪
おー、楽しそう!

機会あったら行ってみたいなぁ~。
舞台って瞬間瞬間だから、毎回違う感動とかありますよね♪♪

あ、石鹸と似てるかもそんなところ~。
2007/04/12 16:43URL | 櫻子*[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは^^

ナックスのお芝居、初めて観たんですけど、今回は本当に感動しますね~。
もちろん笑えるシーンもいっぱいあるんだけど、泣いてる事も多かったです笑
あえて誰が主役かと言えば、安田さんかも知れません♪かっこよかったですよ~^^
色々これからチェックして借り漁りたいと思います笑


ラーメンズはオススメですよぉ~。私は小林さんプロデュースのお芝居を観てハマッタのが
きっかけなんですが、二人のコントも大いに笑えるし、感嘆します笑
日本文化をギャグにした映画…、どれだろうか笑
知らないやつだったら観たいなぁ^^*

2007/04/12 17:34URL | 星乃→みぃのじさんへ[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは^^

およっ。マロンちゃんは観劇をした事はまだないのですね★
一緒に行きましょうか笑
だいたい梅田のシアタードラマシティばっかり行ってまふ^^

そうそう。大泉さんのへんてこキャラは、やはりお芝居だけにそこまで
表に出てなかった、残念(笑。
後の4人についてもじっくり調べて、今後も色々観にいきたいな~と
思う~^^
次は5月にラーメンズの片桐くんのお芝居がまたあったりする笑
2007/04/12 17:37URL | 星乃→マロンさんへ[ 編集]


櫻子*さん、こんにちは^^

お芝居良いですよ~。途中トイレとか行けないのが時々辛い事もありますが笑。
って一度行った事あるけど^^;

やっぱ生本番だけに、同じお芝居でも観るたびに違うと思うんですけど、
まだ2度は観た事ないんですよね~
観たいけど、金が無いってところです^^;

石けんもそうですねー
同じ石けんでも、切ればひとつひとつ表情が違いますもんね(^m^*)
2007/04/12 17:40URL | 星乃→櫻子*さんへ[ 編集]


こんにちは~
星乃さん、関西なんですか?
一緒ですねー、なんだかウレシイ^^

と、変なところに反応してしまいました(^_^;)
2007/04/13 01:10URL | ecru1[ 編集]


HINAがいる限りは無理だろうなぁ。。
でも、星乃さんのレビュを見てるとすごく興味でてきました!
見てみたいよーー
誰かHINAを預かってぇヽ(;´Д`)ノ

前回の記事で紹介があったマンデイムーンで今日お買い物してみました♪
はじめてベーシック以外のオイルに挑戦できそうです(w
クロロフィリン、売り切れているようです(涙
2007/04/13 03:07URL | KOZU[ 編集]


ecru1さん、こんにちは^^

ecru1さんも、関西ですか~。大阪ではないのかな?
私は大阪の南の端っこらへんに住んでます笑
もしかすると近くに住んでるかもしれないですね♪

割と関西の方も多いようで、将来集まったりとか…
出来たらいいですねー^^
2007/04/13 09:47URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]


KOZUさん、こんにちは^^

そうかー。まだしばらくは遊び呆けたり(笑、出来ないですね^^;
私は旦那が5月半ばまで名古屋にいるので、平日は遊び放題だったりします笑。
まぁインドアなんで、普段はお家に居ますけど^^;
ゆくゆくは一緒にお芝居とか…観たり出来るといいですね^m^

私は興味あるオイルは財布と相談もなく買っちゃう事が多いです^^;
んで、余ってどーすんだこれ…みたいな状況です
そうそう。クロロフィリン売切れてますね~。早く入荷して欲しいですね★
2007/04/13 09:51URL | 星乃→KOZUさんへ[ 編集]


あ、私は大阪の北のはしっこです。
いつか真ん中あたりで集まれるといいですね♪
2007/04/13 20:19URL | ecru1[ 編集]


ecru1さん、こんばんは^^

北の方ですか~♪
梅田や難波あたりで落ち合うのがいいですね笑

大阪の方結構多くて嬉しいです♪
2007/04/13 22:41URL | 星乃→ecru1さんへ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2024 Powder blue. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN